スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しいキモノ♪

今日の大阪はとてもいいお天気でした(*^_^*)♪昨日はデジイチで撮った写真、お褒め頂きありがとうございました^m^❤気持ち、いい感じに撮れてるかな・・?今度は風景写真も撮ってみたいです(*^^)vご期待くださいませ~♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

モラタメさんで申し込んでいた、タメすの『美しいキモノ』です(*^_^*)♪

美しいキモノ

冬号は仲間由紀恵さんが表紙の着物の雑誌なのですが、こういうのあるの初めて知りました。創刊55周年ということは結構昔からあるんですね(^^ゞ

この雑誌、タメすのメールがきて申し込もうと思ったらすぐ申し込み締め切り(残り0にすぐなるの!)だったんです。でも要望が多かったそうで追加メールが届いて、申し込もうと思ったらまた0!!それを数回繰り返して、最終(多分5回目の挑戦(笑))でやっと申し込むことができました(^_^;)☆そんなに人気なのね・・やっぱりお正月前だからかなあ~成人式用に買う方もいらっしゃるのかしら?
ゆみぴいは着付け教室を卒業して以来、もう10年は経つので、今の流行りをちょっと押さえておこうと思って試してみました^m^♪また着物ブーム到来しているそうですよ(^_-)-☆まあ、着物はあまり流行ってないと思うのですが・・・どうなんでしょうね^^;

ブラッディマンディで色っぽいテロリスト演じる吉瀬美智子さんもモデルで載っていました^m^♪他にも有名女優さんがたくさん!!皆さんやはりきれいやわ~❤やっぱり着物って美女度数が一段UPしますね(^_-)-☆私も祖母の形見の大島紬でお出かけするのが夢なんですよね~(*^^)vやはり京都か鎌倉か・・古都を訪れたいですね♪

モラタメさんの企画がなければ、この雑誌があることすら知らなかったかもしれません。出費は出費(1950円→630円)ですが、ずいぶん安く済んでいるし、モラタメさんどうも有難うございました<(_ _)>♪

モラタメさんに興味を抱いた方はこちらのバナーをクリック↓

          

今日はこないだ作った、モニさんの蓮根チーズをまた作りましたよ♪
今回はデジイチでの写真よ~(*^^)vチーズも2種類入れたしいい感じ~今日は私・・明太子をちょこっとつけて食べました^m^♪これもめちゃうまでしたよ❤

モニさんの蓮根チーズ2回目♪

ゆうままさん(←クリック)もこないだ作ってくださったそうです^m^♪これからのレシピに加えていただけるそうです♪どうも有難うございます~(*^^)vいや、モニさん発(←クリック)なんだけどね^^;(ゆうままさん!記事に載せるのすっかり忘れていました☆思い出したので許して~^^;)
とっても簡単で美味しいから、ほんとこれはすぐ作りたくなります(^_-)-☆

ママスキーさんがお味噌deハンバーグお味噌deソース♪を作ってくださいました^m^♪いつもありがとうございます~(*^^)v
奥さまを愛する29歳男子!!・・・私にもぜひ作ってくださいまし~(T_T)
クリック→ママスキーさんの記事

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

ちょこっとコメレス&ちょこっとニュース♪

私のデジイチ、息子も使うかもしれないな~と思ってブルーを選びました^m^♪
で、私のデジイチ買ったよ~の記事を見て、どこかセレブリティを感じさせるホンワカあったかそうなルナコさんが、私も買ったよ~の報告をしてくださいました(*^_^*)ルナコさんはお酒が大好きで、家であんまりご飯を作らないで外食が多い、とブログ開設当初はおっしゃっていたのですが、今では色々お料理を作った記事も載せていて、最近ではパンまで作り始められているんです!!HBをそれこそブログ開設当初からほしいと宣言している私・・・かなり先を越されてしまいました(^_^;)☆私がHBを買いに行く日はいつのことなんでしょう・・?来年こそは!!(来年末同じことを言っていないといいけど・・^^;)
そんな素敵なルナコさんのゆみぴい登場の記事はこちらをクリック→ルナコさんのデジカメ♪

桃源児さん・・大きく見えますが、他のデジタル一眼レフに比べるとコンパクトな方なんですよ(^_-)-☆

katsueiさん・・へ~中学生のころからですか!!^m^♪うちの息子にもカメラやらそうかな(笑)

みいやさん・・タヒチカラー・・素敵♪

kotokoさん・・デジカメ買っていい?って聞いたらいいよって言うから見に行ったのですが、いざ買う時にいくらするの?って聞かれて、〇万・・って答えたら引かれた☆一眼レフ買う意味あるの??って聞かれたけど説明できなくて、欲しいからとしか言えませんでした~結局、自分の貯金から出すから~っていうことで落ち着いてます^^;今はいい写真撮りたいし、息子にも貸してあげたいなって思っています。

パニポポさん・・そのとおりです。お揃い❤色々教えていただき光栄です(*^_^*)♪また教えてくださいね(^_-)-☆私もpanipopoさんみたいに美しい写真撮りたいです!!

☆青☆さん・・タイで買うんでしょうか・・?日本に帰ってから??みなさん欲しくなってきてますね^m^イシシ♪おばあさまの味噌おにぎり焦がしたの食べてみたいですねえ~☆青☆さん再現してくださ~い(^_-)-☆

この間から悩んでいたアロマテラピーアドバイザー認定の件、色々お金はかかるのですが、認定を受けておこうと思います。使える時にすぐ使えた方がいいですものね。年会費は保険ということで割り切ろうと思います(*^^)v皆さん、一緒に考えていただいてありがとうございました<(_ _)>♪

今日はハーブの授業でシロップ作りましたよ♪やっぱりハーブを使って色々作るのって面白いです(*^_^*)♪もっと活用したいなあ~❤
明日も引き続きハーブの授業受けてきま~す♪
風邪・・やはりのどが痛いので風邪気味ですね^^;教室で、風邪予防&引き始めにいいハーブティ飲ましてもらったからちょっとはましになるかな~??



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ここ数日遊びに行けてない方がたくさんいらっしゃいます。時間取れ次第行きますから待っていて下さいね~(T_T)☆
スポンサーサイト
  1. 2008/12/11(木) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<いっちゃんのツクレポ&手作りポプリ♪ | ホーム | F長さんネイル2回目&味噌おにぎり>>

コメント

こんばんは
この雑誌は売っているのは知っていますが、買ったことはありません。着物に縁のない生活をしているので。。。着物ってとってもお金もかかりそうだし、ワタシなんかにはずーっと縁のない世界かもしれません。ダンナの妹の結婚式以来着ていないの。今着たら苦しくて死んじゃうかも。。。(それは着付けがヘタなせいなのかな?)
  1. 2008/12/11(木) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは
本日2度目のご訪問
早速リンクありがとうございます
がんばって、いろいろ試していきたいと思っていま~す。ワタシでも出来る簡単レシピ、お待ちしています
これからもよろしく!お願いします
  1. 2008/12/11(木) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、着付け教室も卒業されてたんですね♪すごいわ~尊敬します(^^)
色々勉強しててえらいわ~。。。
こう言う雑誌あったんですね、知りませんでした。
デジイチいいですね♪
きれいに撮れてますよ(#^.^#)
  1. 2008/12/11(木) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集]

これから年末年始となれば、着物を着る機会も増えるでしょうね。
レンコンチーズ、相変わらず美味しそうです。シャキシャキした食感とチーズの濃厚さ、よく合いそうです。
一眼レフ、コンパクトな方なんですか。
  1. 2008/12/11(木) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

今日のポチ、間に合った~(〃∇〃)ヤッタァ

あ♪「美しい着物」だぁ^^
そうそう、昔からあるんですよ、この本w
本屋さんでバイトしていた時、よく立ち読みしてました(笑)

私は毎年お正月には着物を着るんですが
未だに着付けはへたっぴぃですw
年に一度しか着ないから、着付け方忘れちゃうんですよね~^^;

応援☆
  1. 2008/12/12(金) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

すごいすごい

毎日頑張ってるね~
あー。またまたご無沙汰です(ペコン)

ゆみぴいちゃんはしっかり頑張ってるね~
でも、頑張り過ぎないでね~
だけど、それがゆみぴいちゃんの元気の素かな???

着付けが出来るってすごいよね。
あたしなんて着物自体もチンプンカンプン!
なので、あたしが着る事もないんだろうな~

不定期になっちゃうけど、また遊びにくるね~
  1. 2008/12/12(金) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは。

お、モニちゃんのレンコンチーズだね。
これってレンコンとチーズの良さが両方ちゃーんと出ているよね。
食感もいいしね(^^)

やっぱり違うよ、ゆみぴいちゃん。
先ず色が違うよね。
やっぱりわたちもほっすぃ~よ☆(笑)

吉瀬美智子さんって今超人気だよね。
あの子悪魔な目がいいんだろうね。
やっぱり人って目なのかね。
そうだ、ゆみぴいちゃん、まつ毛エクステしたって言ってたよね。
どう?具合は。
今年はダイエットや色んな自分磨きに励んできたから
楽しい一年だったんじゃない?
アロマも取ったしね(^^)これからも頑張ってね☆
  1. 2008/12/12(金) 01:46:18 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

自分で着物が着られる女性って尊敬します。
フランスの親戚に『タヌ子はなんで民族衣装を着ないの?』と聞かれ、『一人では着られないから!』と答えたらびっくりされました。
外国暮らしではなかなか習う機会もないので(パリには着付け教室があるらしい)、今後一生着物は着ないで終わりそうです。
デジイチ、流石にクリアな映像が撮れますね!
  1. 2008/12/12(金) 02:35:48 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

この本、じっくり読んだことはないけれど、前からずっとあるよね。
モニちゃんのれんこんチーズ、我が家でも定番なの。
おいしいよね~。
ゆみぴぃちゃん、お写真、とってもきれいだよ。
今日も楽しい一日になりますように。
  1. 2008/12/12(金) 06:48:35 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

おはよ~
ゆみぴいちゃん、着付けもできるんだよね
一生ものだから取っておくべきだよね
友達はパートで教室の先生してるよ

リンクありがとうね~
カメラやさん曰く、取説よりも
実践あるのみだってさ~
ばしばし撮ろうねっ
  1. 2008/12/12(金) 07:34:18 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

美しい着物、ゲットしたんですね。
そういえばすぐなくなったって私も聞きました。
着物って関心が深いんですね。
吉瀬美智子さん綺麗ですよね~。
私があんなに美しかったらもう何もいりません。
ゆみぴいさんも着物着られるんですよね。
素敵ですね。
↓のネイルもまた素敵、紫色がいいですね。
  1. 2008/12/12(金) 09:57:47 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

大阪に居たこと、無料着付け教室があって、行ってましたよ。
名前忘れたなぁ~・・・・
当時名古屋帯だけは締めれたのに、それだけで良かったのに、婚礼の時の留袖?とかこんなん今、必要ないからもっと練習したいって思うのに、やや気持ちが後退、しかも京都まで出かけて帯び見せられて買わされて???みたいな、いや、買いませんでしたけどね、お金ないんで^^;
それから締めなくなって、今は着付けさえ出来るかどうか危ういです。
鹿児島にも無料のがあるんですけど、怖くて行けません^^;

ゆみぴいさんは何でもできるのですね~、、、、、
凄いです。
大島紬は高級な割に、格式は↓なんで、普段着にしかならないんでしょう?
奄美に旅行した時に大島紬の資料館で見たんですけど、凄い値段なんで驚きました(><)

また着物着てみたいなぁ・・・・

ポチ☆
  1. 2008/12/12(金) 11:10:15 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

こんな本があるんですね~
私も始めて知りました。
実は私も少しだけ着物着れます。
でも、人に着せてあげたりすることは無理なんだけど
自分が着るときは一人で着ます。

でも最近は着物を着る事もなくなってきたよね~。
ヘアもしてもらわないといけないし、後始末が面倒だし・・・・
ついつい洋服になってしまいます。

アロマテラピーアドバイザーの認定を受けるんですね。
きっとこの先役に立つだろうし、ゆみぴいさんだったら
それを使いこなせると思いますので がんばってね。
  1. 2008/12/12(金) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

着物ってお洒落だから大好きですよ。
いろんなところでお洒落できるじゃないですか、帯でしょ 帯止めでしょ???

もにさんのレンコンチーズ美味しいですよねー。これはうちでも定番になりつつありまーす!!!

応援四つ完了しました!
  1. 2008/12/12(金) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

こんにちは♪
レンコンチーズってめちゃ
おいしそうじゃあないですか!

レンコンかいにいこう♪

おうえん!
  1. 2008/12/12(金) 12:40:37 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんにちは!

プレゼント届きましたぁー!
ありがとうございました。
美味しく頂戴いたしますね。

丑さん、火曜日の記事で
アップしていただいていたんですね!
重ね重ねありがとうございます。

火曜日は会社の忘年会。
水曜日はPCオフタイム。
木曜日はゴルフー!
で、昨晩の深夜に記事をやっと見ることができました。

コメントが遅くなってスミマセンでしたぁ。。。(汗)
  1. 2008/12/12(金) 13:40:56 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

今朝(タイ時間)のNHKのおしゃれ工房も着物を特集してました。
体型別の着方のコツみたいなので、襟の明け具合とか、帯ひとつで印象がぐっとかわるのが面白かったです。

ゆみぴいちゃん、さすが趣味に生きる人ですね、着付けも習われたんですか~。
私は、新年会でみなで浴衣を着ることになって、浴衣くらい・・・と思ったのにうまく着られず、会場に到着したとたんにおばさんたちのキラッと光る目にビビってしまいました。
すぐ着付けのできるお友達になおしてもらいましたけど、、、浴衣くらい、ささっと着れるようになりたいです、ゆみぴいちゃん、教えてー!
  1. 2008/12/12(金) 16:47:43 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

お知らせありがとう。
レシピブログからも紹介してくださいねって連絡あったんですけど、
これはお料理教室で作ったものだから・・・

デジイチいいなあ、私もほしいけど、
でも今は充電期間だし・・・

たくさんとって載せてね!
  1. 2008/12/12(金) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、何でもできちゃうんだね!
ちゃんとアロマの認定も受けて、今も教室に通っているんだもの、偉い!それに着付けもできるの?
モニちゃんのレンコンチーズはおいしいよね~!
私もまた作ろうかな。。。笑
応援も4+良い週末を☆

  1. 2008/12/12(金) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

着物大好き♪

その雑誌、昔よく見てたよ。学生の頃から
着物が大好きだったのよ…私。
最近、流行ってるとか言うけど、やっぱり着物は
日本の文化だから、できれば定番として再び定着してほしいな。

れんこんチーズ、この前も美味しそう~♪って思ったけど、
明太子プラスは更に魅力的!

ちょっと!すごいカメラ買ったんだね~。
まさか一眼レフだとは思ってなかった。。。イイナ
そっか、デジイチのイチは一眼レフってことか!
写真の腕、がんばって磨いてね~^^♪
あ、お料理の写真を撮るとき、湯気には気をつけてね。
こんないいカメラが壊れたら、大変!大変!

全ポチ☆ FC2、1位復活やったね~^^/
  1. 2008/12/12(金) 19:28:21 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

着物。。。いいな~~。
やっぱりこういう日本の美しさ。。。心にしみます~~。(笑)

息子さんに貸してあげるの??えらいな~~。
私はぜったい触らせてない。。。
ああ、もっと心を広く持たなくっちゃ~~って反省でした><

>わ~~ディル!!見つかったんだ~~☆
うれしい♪
ぜひ試してみて~~☆
香りがすごくいいのよ~~☆
  1. 2008/12/12(金) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん♪こんばんわ☆

レンコンチーズ、すっごくおいしそうです!!
チーズをのせてソテーするだけなんでしょうか?

モニさんちに行って見てきました♪
早速作ります!!
↓の紫のネイル、とっても素敵です(*^^*)
  1. 2008/12/12(金) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. moontousako(月うさ) #-
  4. [ 編集]

私は茶道と生け花をやっているので
一応 着物を着れます。
いいですよね!!でも背の高い私にはちょっと似合わないかなー
でも好きです。
ゆみぴいさんもん似合いそうですね!!
  1. 2008/12/12(金) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/335-e8c47cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
