
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清水寺と地主神社♪へGO!!

今日はとってもいいお天気でした(*^_^*)♪予定していた朝の電車に乗り遅れちゃったけれど(~_~;)☆無事京都に着き、清水寺へと行ってまいりましたよ(^_-)-☆その後も行ったところがありますが、それは明日のお楽しみ❤

パパりん仕事がお休みだったので、子供たちが帰る時間家にいてもらったので、私は5時位までに帰ればいいことに^m^♪結局帰るの5時過ぎちゃったけど(^^ゞ、パパりんありがとね~❤

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

10時に京都に着いて、地元の大阪に住むお友達が予定してくれたプランによると、まずは・・・
ラーメン!!
だそうで(笑)、「別にラーメン通ではないのよ~」と言いながら、JR京都駅近くのラーメン屋さんへGO!!
今日訪れたラーメン屋さんは、京都では有名な第一旭。←クリックの本家のお店。

第一旭さんのラーメン♪

醤油ベースの少しこってり目のお味でした。パパりんが若い頃京都に住んでいたので、こちらのお店は支店ですが、京都に遊びに来たときに、連れて行ってもらった記憶があります。

お友達は前に隣のお店に行ってとっても美味しかったそうで、隣も有名店だということでどうしても食べたかったとか(笑)お友達はそちらのお店の方が好きだな~と言ってましたので、今度は私もそちらの方でぜひ食べてみたいと思います!!でもいつ行けるかな?今度は^^;

そのあと、バス(206系)で清水寺へ♪

モミジがとてもきれいでした(*^_^*)♪
黄緑色から黄色、オレンジと変わり、最後は真紅の紅葉です。たくさんたくさんのモミジがお出迎えしてくれましたよ^m^❤

清水寺♪

そして、お友達たっての希望で、清水寺内地主(じしゅ)神社へ(*^^)v

さて、この神社、ご存知の方はいらっしゃるかしらん??
大国主命(おおくにぬしのみこと)が主祭神で、縁結びの後利益のある神様です(*^_^*)
因幡の白兎を助けた心の優しい神様なんですよ♪

そして、彼女がやりたかったのが、これ!!(笑)

恋占いの石♪

ゆみぴいもついでにやってみましたよ♪
ちゃんとたどり着けたの(*^^)vさて、誰と縁結びしていただけるのでしょうね(^_-)-☆

彼女、よく調べていて、なんか、お参りする順番があるとか。
ちょっとゆみぴい、忘れちゃったので、お友達に聞いてまた載せますね^^;ごめんなさい☆
よいご縁があるといいですね(^_-)-☆

地主神社はどんなところか知りたい方はこちらをクリック→地主神社ホームページ

この中に地主神社キャラ占いってのがあったので、やってみました^m^♪(時間ないのにこういうのだけは必ずやってしまうゆみぴい・・・^^;)
なんと!!水かけ地蔵さまになってしまいました。努力型お地蔵様だそうです(^_^;)☆
もっかいやろ・・・ 気になるあなたはこちらをクリック→地主神社キャラ占い

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

昨日のカールはその日オンリーでした(^_^;)☆コテでやってもらったのでした^m^♪
以前かけたパーマが少し残ってるのですが、もうほとんどストレートです^_^;

明日は午前中歯医者さん、お昼にお友達と以前から気になっていたカレー屋さんに行く予定なのですが・・・ここ数日出歩くけれども、皆さん引かないでね~(ToT)/~~~

パパりんは内緒にしとかないといけないかな・・^^;みなさんなら、ランチしに行くこととか、遊びに行くことなど、報告しますか!?



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/01(月) 23:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<高台寺へGO♪ | ホーム | 牡蠣のアルミホイル焼き♪&神戸の美容室>>

コメント

満足です。(何が?)
ラーメンの写真
ゆみぴい様の後ろ姿の写真。
早速サンタゆみぴいから後ろ姿に壁紙変えました。
ちなみに縁結びの写真もゆみぴい様でよろしいですか。
そうであれば、こちらは携帯の待ち受け画面用にします。

で・・・ここまでコメント書いて読み直したら・・・
う~ん今日も迷惑コメントギリギリやん!
神戸市役所の裏辺りなのですね~。美容院。
さんちかタウン・・・大好きです。
え~となんの話し?だったっけ・・・
ポチしてかえる~~~。
  1. 2008/12/01(月) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. keken #-
  4. [ 編集]

秋の紅葉、清水寺、いいですね!
私は、京都に2回ほど出張したことがありますが、
どちらも11月上旬という、微妙に紅葉前だったので・・・
いつかは紅葉の京都、行ってみたい~!
<できれば、一人旅で?!
  1. 2008/12/01(月) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

秋になるとJRのCMを思い出し、『そうだ、京都に行こう!』って行けないくせに一人で言ってます(笑)
京都の紅葉は綺麗ですもんね。
ラーメンも美味しそう!
美味しいラーメンが食べたいなぁ。
私はいつも友達と会うこと、ランチをすることなどを報告してますよ!
私が出かけるっていうと、夫はすごく喜ぶのです。
いつも一人で家にいるから可哀相だと思ってるらしいのですが、もしそう思ってるんだったら、仕事で疲れてるのはわかるけど、ちょっとでいいから話し相手になって欲しいなぁ・・・
  1. 2008/12/02(火) 00:00:44 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してまーす

忘れられているかしら???
もうなんにも出来なくて
放置したままでした~
またしばらく来れないかもだけど、ポチはしにくるからね~

すっごい髪の毛きれいだね~
そして誰と結ばれるのかしらん。(ふふふ)
頑張ってるゆみぴいちゃんが大好きよん。
じゃあ、またね~
  1. 2008/12/02(火) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

秋の京都の紅葉、奇麗でしょうね♪
とってもうらやましい限りです(>_<)
お友達とゆっくり出来たみたいで、パパさんに感謝ですね♪

しかしこの時間にラーメンは私の食欲にメガヒットです♪
う~ん、美味しそう(●^o^●)

ヘアスタイル素敵です♪
案の定皆様のコメントを見る限り、みんなのハートを
盗んでしまいましたね♪

  1. 2008/12/02(火) 02:29:48 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

地主神社、今年のお正月にいきました!
なつかしいーーー
私も無事、たどり着けましたよ♪
ラーメン美味しそう♪
今度京都に行くときは、絶対行きます!
  1. 2008/12/02(火) 05:59:56 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

京都に行ってラーメンだったの!?笑
でも、これはこれでおいしそうね☆

清水寺、紅葉のころはまた一段ときれいだね。
地主神社って縁結びの神様なのね。って、いうことは友達は独身!?
で、これまたやってみた占いは、サメだった!

私はやはり夫には、友達とのランチは報告するよ。でも買い物はしないけれど~!^m^
応援も4!今日も良い1日でありますように☆
  1. 2008/12/02(火) 07:33:15 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

楽しい旅をしてきたようですね ^^)
清水寺は修学旅行以来いってません。
京都には行ってますが・・・
チョット前に私も京都でラーメン食べました。
出来上がったラーメンに火のついた油を投入!!
恐ろしい食べ物でした ^^)
パフォーマンスのみのラーメンでした ^^)
  1. 2008/12/02(火) 07:37:03 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

楽しい小旅行だね♪

おいしそうなラーメン☆
すっごいきれいな景色~♪


恋占いの石、私もやってみたいぞ~(^◇^)


家は、出かけることはいうけど、
たまに言ったつもりでいて忘れているっというオチも
あるよ~ん♪


!(^^)!
  1. 2008/12/02(火) 07:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん
おはよう~。後ろ姿、すてきな
アラフォーじゃないのぉ~
ばっちりだよっっ!
私も美容院にいかなくちゃっっ!

このラーメン屋さん、知ってる。
おいしそうだ~!
  1. 2008/12/02(火) 08:26:56 |
  2. URL |
  3. island-hiroさん #-
  4. [ 編集]

いやだぁ~
あたしったら、 island-hiroさん
名前で書いてるっっ!
ごめん、 island-hiroさん も

↑は私なのよっっ。

これには深い事情がっっっ

あ~
  1. 2008/12/02(火) 08:29:44 |
  2. URL |
  3. kyoko007 #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

あー!!!!!
第一旭のラーメンじゃあないですかぁー!
京都といえばやっぱりラーメンですよねー

COOは京都駅近くの
新福菜館が好きです!
  1. 2008/12/02(火) 10:04:55 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

第一旭☆有名ですよね♪

京都はすごい人なんじゃないかと思います。。。
清水寺で音羽の滝のお水飲みましたか?
  1. 2008/12/02(火) 10:09:33 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

京都か~行きたいなぁ
もう20年くらい前に行ったきりだよ
ラーメン美味しそうだねっ
うちは休みの日、別行動だったりすると
全部報告しあうのよ
へんな夫婦?
  1. 2008/12/02(火) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

おいしいラーメンが食べたーい!
でも最近は、やっぱコッテリタイプよりあっさりタイプに惹かれますねー。
お友達と京都にお出かけ、いいですね♪
京都は、女同士がいいですよ、見るもの、食べるもの、買いたいものが通じるのは、女友達!
地主神社、修学旅行の時にドキドキしながらおみくじ引いた記憶が…縁結びは成就しませんでしたねー(T_T)/~~~
初々しかったあの頃ってば、ついこの間のようにも・・・・なんて数えてみたら、ヤダー、何十年も前!? 自分でビックリ(*_*; 数えちゃダメね。 
  1. 2008/12/02(火) 12:05:12 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ラーメン美味しそう!
最近ラーメン屋さん行ってないから、行きたいなぁ。

清水寺の写真、すっごく綺麗!
京都はまだ紅葉終わってないのですね。
地主神社って修学旅行生に人気ですよね。
ワタシも昔、行きました(*^_^*)
>因幡の白兎を助けた心の優しい神様
ってことは知りませんでした~。
pochi☆
  1. 2008/12/02(火) 12:41:43 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

京都、いいね~。
今年は一度もいってない…
何度行っても、あこがれの町です。
  1. 2008/12/02(火) 12:42:35 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

地主神社は縁結びの神様だもんね。
私も高校生の頃 行ってお願いしましたよ~。
最近は清水さんに行っても、地主神社には行かなくなったな~。
今の京都はとてもいいですね。
去年も行ったんだけど、ライトアップはとてもいい雰囲気で
お昼とまた違った感じで素敵ですよ。
清水さんのライトアップも幻想的です。
  1. 2008/12/02(火) 13:55:17 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

清水寺、京都の中でも好きな場所です♪
紅葉がきれいですね。
私は何故かダンナさんと京都に行くと
必ずケンカになります(笑)
京都でラーメン、意外なコラボですね。
  1. 2008/12/02(火) 14:38:43 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

京都はこの時期いいですね。
去年の紅葉狩りは清水と東福寺でした。
ゆみぴいさんは、縁結び終わっているのだから、
だ、め、よ!
  1. 2008/12/02(火) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

紅葉♪

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
わぁ~京都行ってたのね!
お疲れ様~!
第一旭のラーメン知ってるよ!
JRの近くのお店ね私も何回も行ってるよ
なつかしい(*^_^*)
  1. 2008/12/02(火) 16:30:30 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

こんにちは♪
京都へお友達との小旅行、いいですね~。
ゆみぴいさんは占い好きですね・笑
当たってるぅ?

私はどこかへお出かけ&ランチ行くときは必ず夫に言ってますけど・・・内緒の人のが多いのかしら。応援ぽちぽちぽち♪
  1. 2008/12/02(火) 16:50:37 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

去年の9月に京都に行ったの。清水寺懐かしいなぁ♪
今の時期は暑すぎず、寒すぎず良い季節なんだろうなぁ~。
応援していきます(^o^)/
  1. 2008/12/02(火) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. のび太の妻ジャイアン #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

第一旭だぁ~♪懐かしいなぁ^^
昔、京都の方とご縁があった時に
よく連れて行ってもらいました~(〃∇〃)

阿倍野のベルタの中にもあったんだけど
今はもうないかなぁ・・・
なんせ私が高校生の時の話なんで(笑)

私は旦那さんに逐一報告派ですね~♪
報告っていうか、言いたくて、聞いて欲しくて
仕方がないって感じ?(≧∇≦)ゞ

ゆみぴいさんのご縁は誰と繋がってるんでしょうね~?
私かしら(*ノωノ)イヤンe-266


応援×4☆
  1. 2008/12/02(火) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

秋の京都いいですね~

京都に着いたらまずラーメンなんですね(^^)!
清水寺の1カット どっかのガイドブックにある写真と同じアングルだ~

お友達との楽しい散策ができて良かったですね(^o^)/
  1. 2008/12/02(火) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集]

今年の夏に清水寺へ行き地主神社も行って来ましたよv-221(o^∇^o)

中国からの観光客が多くてv-237占い石と石を歩ける状態じゃ無かったですねv-237(*`▽´*)

ですからキャラ占いも出来ませんでしたね(o^O^o)

今は紅葉が一番綺麗な時だけに♪観光客も多いでしょうね(=^∀^=)
  1. 2008/12/02(火) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/325-8bbbe8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
