
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣のアルミホイル焼き♪&神戸の美容室

今日はいいお天気♪予定通り、神戸の美容室へ行ってきましたよ~(*^_^*)♪
私が美容室へ行っている間、パパりんと息子は公園でキャッチボール、娘は縄跳びをしていたそうです。健康的でうれしいわ~(*^^)v

そうそう、折角ルミナリエの近くだったから、電飾楽しみにしていたのに、12月4日からですって~^^;残念!!!

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

さて、まず、昨日の夕食から載せます。
パパりんは牡蠣の火を通したものが苦手なので、パパりんと子供たちは鮭のホイル焼きをしました。が、私は牡蠣って栄養あるし、好きなんですよね・・・。

というわけで、私だけ、牡蠣のアルミホイル焼き~❤
しかも一パック全部入れちゃった(^^ゞエヘ♪

カキのホイル焼き♪

作り方は超簡単♪鮭のアルミ焼きと同様に、アルミホイルを敷いて、何かの野菜を敷き(今回は大根を敷いて見ましたが、水気が出てスープがもったいなかったなあ~^^;鮭の方は大丈夫だったけど。牡蠣の方は水分を吸う野菜の方がおいしいかも、と思いました^m^♪)、塩水で洗った牡蠣を載せ、シメジなど野菜を載せ、バターを一かけ載せてアルミホイルで包みこむ。
そして、フライパンに載せて蓋をして焼くだけ♪(フライパンを傷めるのが気になる方は、水を少し入れておくといいです。その方が上記の効果で火の通りが早いのかな??)
レモンを搾って召しあがれ~♪
付け合わせにはキャベツと胡瓜の味噌マヨだれ・プチトマト・かぼちゃのペペロンチーノマヨ+でした(*^_^*)♪

そして、お待ちかね?ゆみぴい、カラーリング後です。
今回カット&カラーリングをしたのですが、ちょっと青味のある色合いを出したいと言ったら、うまく仕上げてくださいました。栗色っぽい感じのハイライトが入っています(*^^)v

ゆみぴいカラーリング081130

いつもお世話になっているこの美容室、神戸は三宮にあり、元町の近くなのでアクセスはとても良いですので、行ってみたいと思った方はぜひ予約して行ってきて下さいね~(^_-)-☆
美容師さんの腕は確実ですから(*^^)v

ゆみぴい行きつけの美容室はこちらをクリック→no one else
前回行った時の記事はこちらをクリック→お店の雰囲気の写真

期待していたディナ~には、味道園という焼肉屋さんへ連れて行ってくれました^m^♪
私的に、隣のお店のフラメンコ踊っているスペイン料理屋さんと、まっこりを置いてあるその隣の韓国料理屋さんが気になったのだけど・・(^_^;)☆
でも、お客さんに教えてもらったという焼肉屋さんというだけあって、とてもお肉が柔らかくて、たれも美味しく、なかなか本格的な韓国料理屋さんでした(*^_^*)♪
ゆみぴい、昨日図書館で韓国料理の料理本を借りてきたので、色々作ってみようと考えていたので、食べた事ない、トックを頼んでみました^m^♪韓国風雑炊なんですが、お餅が入っているんです。どんなお餅だろうと思ったら、棒状のものを斜め切りしたようなお餅で、日本の餅のように伸びも弾力もなく、プニッって感じでした。餅といえば餅・・そんな感じでした(~_~;)☆味は多分くっぱとおんなじスープだろうな~って感じです。スープはとても美味しかったので(私には少し甘めでしたが)クッパも美味しいだろうなって思いました(*^_^*)

でもいつも〆は石焼ビビンバと冷麺って決まってるので(笑)もちろん、これらも網羅❤
は~食べた食べた♪
あ~せっかくちょっと体重減ってたのに、またあかんわ~(T_T)☆
でも美味しいもの食べたほうが体にいいのよ!!!・・・という言葉を信じて…明日も食べます^^;

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

明日は、地元の大阪に住むお友達と京都に出かけてきます。子供たち、3時ごろ帰るから早く帰らなきゃ~と思っていたのですが、何とパパりんが明日会社お休みだというではありませんか!!代休だそうです。そうならもっと早くに行ってほしいものだわ(~_~;)☆お休みなら出かけなかったのに、ねえ(^_^;)☆でも、私がいない方がゆっくり休めていいのかな?皆さん、こんな時どうする??



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/30(日) 23:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<清水寺と地主神社♪へGO!! | ホーム | ジャイアンさんのいか焼き&モニさんの蓮根チーズ♪>>

コメント

ありゃりゃ、次の記事が。。(笑)

ゆみぴいちゃん、またまたです。
綺麗になって旦那さまとデートっていよね。
カラーもとっても綺麗に入っているよ。
ステキ♪
お食事も美味しくって良かったね。
たまに二人っきりでお出掛けするのって大賛成(^^)
二人が仲良しって、子供にとってもいい影響だよね。

どんどん露出しているけど、今度はお顔かな(^ー^)
それとも全身?楽しみにしていますよ~(笑)
  1. 2008/11/30(日) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ステキなヘアスタイルにうっとりだよ☆
ヘアカラリングもばっちりだね。牡蠣のホイル焼きもおいしそう!

韓国料理、いろいろ試してみて~!
きっと新しい味がおいしいと感じることもあると思うから。応援も4☆
  1. 2008/11/30(日) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

牡蠣いっぱい、いいですね。海の香が漂ってきそうです。
韓国料理、辛い物好きなので、筆者も大好きです。
  1. 2008/11/30(日) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

夫も熱を通した牡蠣が苦手です。
そして私は生牡蠣がダメ・・・
なので牡蠣を買うことはありませんが、フランスでは、クリスマスやニューイヤーパーティでは前菜として生牡蠣が供されることが多いです(私はその分、オマール海老を他の人の2倍食べることになってます)。
綺麗な髪の色ですね。
私も髪を伸ばし中だから、ちょっと軽く見える色にしたいのですが、赤っぽくなるのが嫌。
こんな色だったらいいのになぁ。
ゆみぴいさん、モデルさんみたいです!
パパりんもこんな綺麗な奥さんを連れてお食事に行くのは嬉しかっただろうな。
お子さん達はパパりんに任せて、ゆっくり京都を楽しんできてください!
  1. 2008/12/01(月) 01:45:49 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

すてき!

ヘアスタイル、とってもすてきよー!
色も赤すぎなくて自然でとってもいいですね。
こっちにいると、日本に帰ったときに美容院に行くのが何よりも楽しみなの。日本の美容院は世界一だー。いや、食べ物も世界一だけどね。
あー美容院行きたい・・・
  1. 2008/12/01(月) 07:13:03 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさーん、髪の毛おしゃれー!!!思わず「ナンパしたくなる髪」ですよ、これはー!!!後ろから「彼女ぉ~」って言いたくなるー!!!!!

オンナの私が・・・失礼しました。

そして今日のご飯は・・・これまた美味しそうなカキ!!!日本のぷっくりしたカキはここアメリカでは見つかりません。食べたいー!
  1. 2008/12/01(月) 07:50:13 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

牡蠣をホイル焼きにした事ないです!
それも
1パックを?
贅沢ぅ~!!
うらやましいですぅ♪
焼肉の〆はもちろん石焼です♪♪♪
  1. 2008/12/01(月) 11:19:40 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

後ろ姿とはいえ、ゆみぴいちゃん綺麗~(^_-)-☆
楽しいデートでよかったね。

京都、いまごろ楽しんでるかな?
  1. 2008/12/01(月) 11:54:01 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

後ろ巣型だけだけど、
素敵に仕上がってますね。
私もいい美容室にめぐり合いたいのですが、
三宮はここからは遠いし・・・・。
前々回、心斎橋でやっていただいたスタッフの方
三宮でも仕事してるらしかったです。
  1. 2008/12/01(月) 11:54:40 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

私も牡蠣大好きです~☆
これからの季節、たくさん食べたいですよね。
でも、小さい頃は嫌いだったんですよ。
大人になると味覚が変わりますね。

ダンナさんがお休みと分かってたら、
一応(そう、一応)予定入れないかな・・・。
でも、突然なら、そのままお友達と出かけますよ♪
ひとりでのお休みも、なかなか楽しいらしいです(笑)
  1. 2008/12/01(月) 12:06:46 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

こんにちは!

ステキな後ろ姿ですねぇ。
美人ママなんだろうなぁってイメージを膨らませてます(*^_^*)

牡蛎大好きなんですよー。
鮭もいいけど、牡蛎のアルミホイル焼きも美味しそうですね♪
韓国焼き肉、すっごく美味しそうです。
トックは気になります。トッポギみたいなヤツですか??
pochi☆
  1. 2008/12/01(月) 12:57:37 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

私も牡蠣大好き♪
うちは相方が生牡蠣をあまり好まないので
火を通したのを出してます。
私は生も火を通したのも、両方好き!
野菜のホイル焼き、美味しそうです♪
  1. 2008/12/01(月) 13:30:56 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

神戸のお嬢様風!? 素敵ですよー。
家族みんなでママの美容院にお出かけっていいですねー、きれいになったママとディナーですか。
でも、素敵な髪に焼肉のニオイつかなかった??
最近は、無煙だから大丈夫?
何よりも無事のご帰宅、よかったですね(^-^)
  1. 2008/12/01(月) 13:31:51 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんの後姿にうっとり~♪
ヘアスタイルもヘアカラーもバッチリ決まってるね!
あたしもこのボサボサの髪をなんとかしなくちゃw
ポチ☆
  1. 2008/12/01(月) 13:43:34 |
  2. URL |
  3. あみぃゴ。 #FUMCyhaU
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん綺麗にカラーできてるね~
それに髪も巻いて、エレガントになってるじゃないですか~
とても素敵です。
お食事も美味しくてよかったね。
私もトックが大好きです。
韓国のお餅ってあんまり伸びが無いけど
美味しいよね~
  1. 2008/12/01(月) 14:15:24 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちわ!
牡蠣はホイル焼きでシンプルにいただくと美味しいですね。
火を通すと牡蠣からいいお出汁がでてくるから大好きです。
ゆみぴいさん、ヘアースタイルもビューティホー!
  1. 2008/12/01(月) 15:24:48 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/01(月) 15:35:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは!
牡蠣、私は生のがダメ、、、生牡蠣はいつも
当たっちゃうので(泣)
だからホイル焼き、私はこれがいいな(^O^)
すごくおいしそう!

ゆみぴいさん、ヘアスタイルおしゃれですねー♪
美容院、とってもセンスのあるところなんだろうな。

焼肉もうらやましいです!!
韓国のお餅、日本のとは食感違うけどなかなかおいしいですよね(^^)v
冷麺&ビビンバ、これも外せないわー☆
  1. 2008/12/01(月) 15:38:29 |
  2. URL |
  3. kikineko #pOgJx0Q6
  4. [ 編集]

あらん、ゆみぴいちゃんったら後ろ姿がめちゃめちゃステキ!
お顔もきっとかわいらしいわねと想像しております。
(サンタゆみぴいちゃんもめちゃめちゃかわいいもんね(^_-))

カキは子供たちが食べないのですっかり遠ざかってるの。
私は大好きなのになぁ。
近々自分のためだけに買ってこようっと。

そういえば、実家の母がルミナリエを見に行くと言ってたわ~。

ポチ
  1. 2008/12/01(月) 15:49:15 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

きゃ~♪素敵素敵ぃ~ヾ(〃▽〃)ノ)))
エレガントな感じですっごくいいわぁe-266

あー・・私も美容院行きたくなってきちゃったw

牡蠣のホイル焼き、うちの旦那さん好きそうだわ~♪
私は牡蠣ってフライでしか食べれないんですよ。
それも小粒のみ^^;
どうもあの食感がだめなんですよね・・(_ _ ;)

ルミナリエ、残念でしたね~・・
私も行きたい行きたいと思いつつ
まだ一度も行った事がありません^^;
あそこに電飾が灯ると、クリスマスムードが
一気に高まりますよね(*´∇`*)

応援☆
  1. 2008/12/01(月) 20:34:07 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

神戸か~いいなー。

その前に、牡蠣、羨ましいー!
ひとパック全部とは、また豪勢な。
ゆみぴいさんしか食べないんだから仕方ないもんね~^^

そして、ゆみぴいさん素敵~♪
なんと美しいヘアスタイル!セクシ~~~。
神戸までちょっと行って来られるなんていいな。

で、明日は京都!?
あ~やっぱり大阪っていいですねー。
美味しいものがたくさんある上、そんなにすぐに
神戸や京都にも行けちゃうなんて~。

ちなみに最後の問い、私ならやっぱり一人にしてあげるかな♪
  1. 2008/12/01(月) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

牡蠣のホイル焼き、いいですねえ
おつゆまでしっかり楽しめそうです。
我が家はパパもムスメ達も牡蠣が大好き。
ワタシは生は苦手なので、火を通してある方が好きです。カロリーも控えめだし、栄養もばっちり。とってもよいメニューだと思います!!
ヘアスタイル、カラーもすてき☆
正面が気になるぅ
  1. 2008/12/01(月) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

ワタイは牡蠣はウルトラ大好きや~!!

わざわざ車で何時間も走らせて~

食いにいくネン!!

ゆみぴいのヘアスタイル~

メッチャかっこええで~

オスカルみたいや~!!

応援2ポチン


ほな また〆
  1. 2008/12/01(月) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. 希音 #-
  4. [ 編集]

おおお!!!

カラーリング後の写真はいいです!!!
すばらしい!!!
なんと!!!

絶妙な!!!

見事に風が強かった感がでている・・・。

嵐の中だった感・・・

・・・

おお・・・おぉ・・・。

・・・(・_・)

  1. 2008/12/02(火) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. でこ #MTXAWkXQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/324-76f779c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
