
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茄子とマイタケの麺つゆラー油味♪

昨日、ネイルアートにめちゃ集中したせいか、それ以前の問題か・・今日はすこぶる眠くて・・(~_~;)☆
今日はハーブの講義を受けたのですが・・行きの電車、講義中・・ああ、眠い!!
ハーブはそんなに難しいものはせず、親しみを持ちましょうって感じなので、眠くなる授業ではないのですが・・^^;今日はブレンドティーを作ったのですが、こういうの家でできたらいいな~ってつくづく感じました。いつか、家でハーブを育てて、料理やハーブティに活用したいと思います。
・・・畑、必要・・??^m^♪ま、おいおいね・・(笑)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

今日は、以前に作ったものを紹介させていただきます。

「茄子とマイタケの麺つゆラー油味♪」です(*^^)v

茄子とマイタケの麺つゆラー油味♪

茄子とマイタケをごま油で軽く炒めて、麺つゆを水で割ったもので煮て、仕上げにラー油を少し掛けるという簡単なもの。
ほかの野菜でもできそうですが、なかなか美味しく出来上がりましたよ♪
ネギがあればどっさり個とかけたかったなあ~大根おろしを添えてもきっとおいしいですよね。麺つゆベースですものね(^_-)-☆

家で栽培中の(ただ、小学校で育てていたものを持って帰ってまだ実を付けているのです。)、ピーマンクン(*^_^*)♪少し見ないうちに(最近水もやらずほったらかしになってます。ごめんね^^;)ほんのり赤みが・・

赤ピーマン♪

で、子供たちに教えたら「すげ~!すごーい!」と大喜び♪娘・・こそっとやっぱり収穫してしまいました。まだ全体的に赤くなっていないのに!!夜中に帰ってきたパパりんに見せると驚いていました☆赤いピーマンの存在・・もしかして知らなかった・・??^^;じっくり教えて差し上げました^m^♪緑色のピーマンが熟して赤ピーマンになるんだよ、と(笑)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

ちょこっとコメレス♪

ネイルアート、上達した!!とおっしゃっていただき、とても嬉しく思いました^m^♪ありがとうございます!!時給に換算すると4~500円・・・(^_^;)
そういうのを考えると寂しくなりますが、今は勉強勉強!!と思い、もっと上手になれるよう頑張りま~す♪先生曰く、数をこなせばこなすほどうまくなる!ということですし、やるっきゃないです(^_-)-☆
早速12月、ぽつぽつと予約入りました^m^♪イベント多い12月ですからね(^_-)-☆皆さん指先からきれいになりましょう~!!

それにしても、ジェルネイル所望の方多いです・・やっぱり、ジェルネイルも習おうかな・・?
元手も結構必要なので、少し迷ってます^^;(でも私のことだからそのうちやり出すことだと思います。ちょっと資金繰りしなくては、ですね(^^ゞ)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/27(木) 23:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<M&M’sでチーズケーキ♪ | ホーム | O川さんネイル♪&イチョウの木♪>>

コメント

こんばんは

めんつゆラー油味、私にも出来そうです。
食材のアレンジの余地もありそうですしね。
ぽち×4!
  1. 2008/11/27(木) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

こんばんは♪
ラー油のピリ辛、かなり好きです♪
簡単にできそうだし、あと一品ってときに
よさそうですね(^O^)

↓ネイルアート、すごくステキ!!
こういうの挑戦してみたいって思いながらも
絵を描いたりアート的なことが苦手だから
ムリかなあ(^_^;)
才能のあるゆみぴいさんがうらやましいです♪

応援ポチ!

コメレスです。
今回は一人での旅でした。
ダンナさまは旅行が嫌いなのでなかなか
一緒には行ってくれないの。
でも一人旅も自分の自由になるし、
のんびりできてけっこうスキ♪
ゆみぴいさんのおっしゃる通り、たまには
自分への「贅沢旅行」です(*^^)v
  1. 2008/11/27(木) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. kikineko #pOgJx0Q6
  4. [ 編集]

やっぱり麺つゆがあると便利ですよね。
作りおきしておこうかな。
ごま油で炒めてるから、香りも良さそう。
茄子つやつやですもんね!
ネイル、時給計算しちゃうとちょっと寂しいけれど、今は投資の時期だと思えばいいんですよね!
ゆみぴいさんはもともと器用だし、楽しみながらやってるところが素敵だな!と思ってます。
  1. 2008/11/28(金) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

これ、簡単でおいしそうね~(^_-)-☆

ジェルネイルは昨年やってたけど、メンテナンスに
行くのが面倒なのと時間がとれなくなって、やめました(><)
普通のネイルの方が自分で簡単に変えられていいと思うな…
  1. 2008/11/28(金) 00:39:37 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんばんo(^-^)oは

めんつゆだけのは好きでよく作るんだけど、
ラー油かぁー(^O^)
ピリッとおいしそう☆

ネイルアート!
キレイに出来てうらやましい。
私は不器用なので…
---------------------------
残念ながらホテルマンではありません(笑
当時、英会話教室のインストをやってて本社がそこにあったのです!
  1. 2008/11/28(金) 01:13:37 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

めんつゆにラー油ですか。ピリッとして、中華風の味になるかも。まいたけの歯応えが良さそうです。
  1. 2008/11/28(金) 01:16:53 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

こんばんは~。
急性胃腸炎のママスキーです(^^ゞ
我が家はただいま、家族全員ダウン中であります。
忙しいやら気分が悪いやらで訪問出来ませんでした~<(_ _)>スミマセン。

ナスとマイタケの食感がまた楽しい&美味しそうです♪
レシピも簡単との事で私には嬉しいです(^v^)

後、材料はあるので元気になって食欲がわいてきたら
味噌バーグも作ろうと思います(>_<)b
  1. 2008/11/28(金) 01:44:56 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

わ~~☆
これ好き~~♪
ご飯進みますね。(笑)
組み合わせも最高です~~☆

ネイルいつかやってほしいな~~。
女の子ならやっぱり好きよね。(笑)
女の子??って言ってからあわてた私。
あはは。まあいっか~~。(笑)

自分の得意なことがあるってすごいな~~。
ネイルにお料理に☆素敵なゆみぴいちゃんにいつか会いたいです☆
応援☆
  1. 2008/11/28(金) 02:34:58 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

まいたけと茄子、
揚げずにいためて煮るっていうのがいいですね♪
照り照りしてすごく美味しそうです☆
子供たちのピーマン、
「すげー」の声が上がるのもわかります。
よくできてますね♪
  1. 2008/11/28(金) 06:13:36 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

今日、早速茄子と、マイタケ買ってつくろ~っと☆
(^^)

写真撮り忘れなかったら記事で紹介させてねん
(^_-)-☆

今日もファイトだよん(^O^)/
  1. 2008/11/28(金) 07:58:52 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

茄子も舞茸も大好き♪
簡単だしこれはナイスです!
今 冷蔵庫にどちらもないのが残念です。。。
  1. 2008/11/28(金) 08:38:58 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、このラー油のまいたけがぎらぎらと美味しそうー!!!まいたけってアメリカに来てからは憧れの食材(笑)>まだまだ高いんですよ。
アメリカの普通のスーパーにはないので、わざわざガソリン代かけて買いに行きますからねー!!!
なすとまいたけかー。とっても美味しそうだわ、今度買ったらやってみますね。
  1. 2008/11/28(金) 11:07:24 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます☆

舞茸って身体にいいんだよね。
ピリカラにした所がいいね。
これ夏なら冷やし中華や冷やしうどんの上にトッピングしても美味しそうだね。
釜揚げうどんみたいに茹でたおうどんの上にトッピングしても旨そ~♪

ネイル、最初は時給換算すると低いかもしれないけど、
練習にもなって尚且つお金も貰えるなんてサイコー☆
きっと予約の取りにくいネイルアーティストになるよ(^^)
楽しみにしているね♪
横浜も寒いよ。大阪はどうなのかな。。
  1. 2008/11/28(金) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ラー油を入れるとピリッと美味しそう♪
ご飯も進む1品ですね。

ネイル、時給換算するとそうなるんですね・・・。
私も、仕事は1本幾らなんですが、
淋しくなるから時給換算しないようにしています(笑)
何事も経験の数ですね。
  1. 2008/11/28(金) 11:46:19 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

あかん!(汗)
舞茸とナス。。。
ベストマッチじゃあないですかぁー!
どちらもCOOの大好物ですぅ。。。
レトルトにして送ってくらさい。。。(笑)

あー!!!
年賀状、準備しなくちゃー!(汗)
  1. 2008/11/28(金) 12:02:09 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

おいしそう~!私ナスもまいたけも大好きだから
やってみます~。
ラー油を入れるところがポイントですね~。

そうそう、赤ピーマンって緑が熟した物なんですね~
私もこの前初めて知りました~。

ジェルネイル私も希望しますね。
一度やってみたい物の一つです。
  1. 2008/11/28(金) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

簡単料理でいいですねー、マイタケ食べたーい!
ハーブは、コップで育ててる人、いっぱいいますよ、結構、ツクツク育つそうです。
ピーマンを立派に育てた人なら簡単ですね!
赤ピーマンは、どんなお料理になるのかなぁ?
  1. 2008/11/28(金) 12:59:50 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

茄子と舞茸・・・・・舞茸は、結構だしが出ますよね。
きのこの中でも、味が濃いような気がします。
これ、ご飯に上にかけて頂きたいです!^^

赤ピーマンの話・・・・・。 食育ですね^^。
今日の応援で~す(^_^)v
  1. 2008/11/28(金) 15:20:04 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ネイルにハーブ、アロマテラピー、多趣味でらっしゃる。
すごいですね。
お家でネイルサロンにアロママッサージ、ハーブの料理教室、ハーブティーのあるカフェ、何でも出来そう。
次はハーブ畑ですか。
夢はどんどん広がりますね。
まいたけと茄子。
大好きな組み合わせです。
  1. 2008/11/28(金) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/28(金) 17:21:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こういう簡単でさっと作れるのが
美味し買ったりするのよね~
ネイル頑張ってね
私はあの匂いがダメなのよね
やってみたいとは思ってるんだけどさ
  1. 2008/11/28(金) 17:34:50 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

胡麻油で炒めてめんつゆとラー油!
今度作ってみますーー♪
揚げなくていいのも魅力的♪
お茄子の味付けいいのないかな~って思ってたのですo(^▽^)o
赤ピーマン、、そうだったんですか、、、
熟したら赤に…(^^;
↓のネイルとてもきれいですーー♪♪
  1. 2008/11/28(金) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. moontousako(月うさ) #-
  4. [ 編集]

茄子とマイタケの麺つゆラー油味、ってとってもおいしそう!簡単にできておいしいのが一番よね。
ハーブの授業、キツかったのね。。。私も午後になるといつも眠くなるけれど!笑

応援も4!短コメでごめんね、今からおでかけ。
  1. 2008/11/28(金) 20:07:21 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

わ~美味しそうな茄子の照り照り具合♪
まるで揚げたようにピカピカだけど、炒めた
だけなんだね。素晴らしい!
麺つゆラー油味、絶対おいしそうだーーー!

ピーマン事件、笑っちゃいました。
知ってしまったら、いてもたってもいられなくなって
ついコソっと収穫してしまった娘ちゃん、、、
その葛藤中の姿を想像したら、もう面白いし
可愛いし(≧∀≦)♪

↓イチョウの木、本当にキレイ!
特に2枚目の写真のが最高だな。。。
(電線なんてどうでもいいよ~)
ネイルも大人っぽくキレイにできてますね。
パチパチ^^ そして全ポチよん♪
  1. 2008/11/28(金) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

今日は急いで応援ポチ☆ミだけしにきました!
pochi☆×4
  1. 2008/11/28(金) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

こんばんは
わたしの1本だけのアートは、実はジェルネイル。
どうせならモチのよい物にしたいなあと思いまして。。。
が、もともと爪を長く伸ばさないワタシには、途中で切れないのは結構ストレス。
以前、10本ジェルをやってみたのですが、1ヶ月で耐えられなくなりました。(よく持ちました)
いまは1本だけにしています。
  1. 2008/11/28(金) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/321-84e2c7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
