
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー鍋♪

今日は、朝から雨が降っていて、肌寒い一日でした。パパりんは今日はプライベートのゴルフでお楽しみ♪でも雨でかなり寒かったそうです^m^☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

パン作り教室の素敵な先生♪けっちんさん(←クリック)が、「今カレー鍋が流行っているよ。」と前に教えてくださっていたので、とても気になっていたのですが、カレー鍋の素を使ってやっとつくってみましたよ♪
カレーだけでも体があったまりますが、鍋ともなるともっとほかほか❤
なかなか美味しかったです(*^_^*)♪

カレー鍋♪

色々なところから出ているこのカレー鍋の素ですが、ごめんなさい。どの素を使ったのか控えておりません☆ネットで探してみたのですがどれだか分かりませんでした・・(^_^;)ネットで探すと素を使わないでも、レシピがたくさんあったので、次は素を使わないで作ってみたいです♪

お鍋に入れる具は、キャベツ・ニラ・しめじ・豚肉などなどを入れると書いていましたが、ニラを入れるのを忘れ、やはり適当に入れてしまいまして・・
ご覧の通りの具です。(キャベツ・豚肉・白ネギ・油揚げ・ぶなシメジ)
このあと第二弾で、糸こんにゃく・豆腐などを入れました。

これだけ食べると、結構お腹も膨れ・・うどんも用意していたのですが、次の日に回すことに・・。

で、こちらが翌日に作った「カレー鍋の残りで作るうどん♪」

カレー鍋の後のうどん♪

つゆが少なくなってしまっていたのですが、どうしてもうどんを作りたいので水を足して・・そうしたら今度は薄くなってしまったので、カルダモン・チリ・ガラムマサラ・ターメリック・塩こしょうを足して・・
ソーセージも入れましたよ♪

子どもたちにも好評♪美味しいカレーうどんができました^m^❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

ちょこっとコメレス♪

昨日の診断で、私は盗賊だったのですが(笑)、びっくりしたのが・・ブロ友の皆さん、魔法使いが多い!!
タヌ子さんは私が魔法使いでないのは意外!とおっしゃっていましたが、私も魔法使いがいい~★
でも、くのいちとかに結構憧れてたし?盗賊系もニヒルでいいかしら(笑)ニヒル・・・今使わないね^^;



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/24(月) 23:00:00|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<お味噌deハンバーグ♪お味噌deソース(*^^)v | ホーム | ファンタジー職業適正診断☆>>

コメント

こんばんは

出張先の青森からでーす。
↓前記事の診断、遅ればせながらやってみましたよ。(結構似たような質問が多いような)
私は僧侶系だそうです。癒されるのかな?(笑)
  1. 2008/11/24(月) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

カレー鍋、私もいつか作ってみたい。
だって美味しそうやし、温まりたいし、旦那様はカレー星人やし、いけると思うねん♪
豆乳鍋はお友達が教えてくれて、ミツカンのを試してから病みつきになりました。
最初はどんなもんか試しに素を買って作ってみたいと思います。
大阪弁を意識し過ぎてオモローなことが何も浮かびませんがな^^;;;

ポと・・・・あ、まちごうた、ポチ☆
  1. 2008/11/24(月) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、コメント&メールを
ありがとう~。
鍋ブログ掲載、うれしい~。
全然気が付いてなかったの、
教えてくれてありがとうね!
今日の記事に、ちょびっとリンクさせて
いただきました。

きっとこれって、連休明けの明日は
別のお鍋になるんだよね!
ゆみぴいちゃんのお鍋も紹介されると良いね
私、毎日チェックするね!

カレー鍋、うちもやろう、やろうって
言ってます。でも
私&娘は和風だしの入ったカレーが今一すきじゃない
のでそっちLOVEのだんなちゃんと意見がわれそうだわ

カレーの後のカレーうどんやおじやって良いよね!
私も残りカレーのルーが足りないと、いろんなもの
いれちゃうけど、元に言い出汁が出てるから
なんでも美味しくなっちゃうよね!
  1. 2008/11/24(月) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. kyoko007 #-
  4. [ 編集]

カレー鍋の素なんていうのがあるんですね!
私が日本に住んでた頃にはなかったなぁ。
日本には色んなブームがやってきて楽しいですね。
フランスやクロアチアは特に食べ物のブームってない気がします。
鍋の残りを使ってカレーうどん。
そこにソーセージを入れるところがゆみぴいさんらしい。
お子さん達も大喜びでよかったですね!
  1. 2008/11/24(月) 23:57:31 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

カレー鍋だ~ (^Q^)
これからの鍋の季節の一つのレパートリーとして使えますよね(^^)!
じろうは先日ミルク入りのカレー鍋というのを家族で食べました、マイルドで子供達に食べやすかったみたいです。

鍋の二日目シリーズ
カレーうどんで二度楽しめてみたいですね(^o^)/
  1. 2008/11/25(火) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~♪
ブログにコメントいただいていたのに
お礼が遅れてしまいごめんなさい<(_ _)>

カレー鍋、私も気になっていたんです。
今度作ってみようかな・・・
やっぱり素がないと難しいですかね!?
  1. 2008/11/25(火) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. yoonmama #KAJFmJZM
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは。
今日は寒かったよね。
横浜も雨だったよ。
こうしてだんだん冬に近づいていくんだね。
お子さん達もゆみぴいちゃんも、旦那さまも風邪ひかないようにね。
湿度の高い夏は嫌だけど、寒くなると夏の暑さが恋しくなるね。

はい!そのけっちんちゃんとのお話、コメ欄で読んで覚えているよ。
早速作ったんだね。

ゆみぴいちゃん、カレーがしみた油揚げがいい感じだよ。
わたしもカレーうどんの時もゆみぴいちゃんみたいに油揚げ入れてみよ。
素を入れずに自分で作れるならその方がいいよね。
思い立った時に直ぐ作れるもんね。

ゆみぴいちゃんの一度で二度三度楽しむって考えが大好きだよ。
特にお鍋やカレーは絶対だよね(^^)
  1. 2008/11/25(火) 00:54:49 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

吟遊詩人の私は、企画に向いてるらしいですが・・・うちは、一時期、鍋にはまって(楽だから)毎週日曜の夜は鍋!って時期が長くありました。
そりゃも~いろ~んな鍋で遊んじゃいましたよー、カレー鍋もブームになる前からやってたよー!
鍋は、お野菜がたくさんとれるからいいよね、イタリアン鍋でマカロニ入れたりってのもあったし。
素がなくてもスープを作る要領でいいし、鍋は自由な発想で楽しめるので毎週鍋の日作るのお勧めよ!(楽だしね、でも闇鍋にならないようにご注意!?)
ああ、久しぶりにやってみようかな、うちの場合は、激辛カレー鍋!
  1. 2008/11/25(火) 02:40:23 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

カレー鍋、最近スーパーでよく見かけますね。
美味しそうですね~^^
カレーうどんがまた最高です。
カレーも鍋も次の日が美味しいから
絶対美味しいに違いない!
  1. 2008/11/25(火) 05:49:49 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

カレー鍋 美味しそうですが作ったことがありません ^^)
作ってみたいが・・・つい鍋は定番 ”ちゃんこ”や”鳥塩”や”寄せ鍋”が食べたくなる私です。
でも 今度チャレンジしてみます。

  1. 2008/11/25(火) 08:08:48 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

カレー鍋☆カレーの時よりも家中カレー臭(笑)
でも流行についていこうと昨年から我が家も食べてます!
自分で作れるレシピも探せばあるのですねぇ~
それは私も是非 自分で作ってみましょう♪
  1. 2008/11/25(火) 08:21:10 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

カレー鍋、今流行ってますよね☆
鍋だと色々と具材を投入できるから楽しいっす♪
〆のうどんは翌日持ち越しっすかw
体が暖まりそうで(=<)b
  1. 2008/11/25(火) 09:44:17 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

鍋大好き!
そして、今カレー鍋がマイブーム(笑)
美味しいですよね。
ダシが薄くなったら、カレールー入れちゃいましたよ。
パンチがでたかも・・・。
  1. 2008/11/25(火) 09:58:01 |
  2. URL |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集]

カレー鍋って 本当に本当に美味しそうですねー。早速これから調べてみます。うんうん、そういえば最近 どこかのブログでもみた気がして気になっていたんですよね。

カレーのルーで出来ないかしら?専用のスープがあるのかしら???
早速調べてきまーす(笑)。
応援四つ完了。
  1. 2008/11/25(火) 10:39:27 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

まだやってないよーカレー鍋。
年内に一度やりたいな♪

↓の木漏れ日写真キレイ♪

↓おべんとうかわいいね、おいしそう♪

おうえん♪
  1. 2008/11/25(火) 10:57:13 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

カレーといえば、うどんだよね~(^_-)-☆
鍋の〆にはうどんが好きだけど、カレー鍋以上に
うどんが似合うのはないと思うわ♪
  1. 2008/11/25(火) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

カレー鍋、どこの素なのか気になります~。
去年あたりから、流行ってますよね。
1度だけ、母からレシピを教わりしてみたのですが、
我が家では不評でした(涙)
なんだか、カレー味がうすかったので、
どんどんカレー粉をたしていくと、どんどんカレーになって・・・(笑)
とうとう、鍋ではない感じに!
今年は、美味しいカレー鍋にたどり着きたい!

↓お花づくしのお弁当、可愛い。
自慢しちゃいますよね~、こんなの作ってもらえたら!
  1. 2008/11/25(火) 11:18:12 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

私も、この前カレー鍋しました~。
〆て、カレーリゾット作りました~
とろけるチーズを入れてとても美味しくて
体が温まりましたよ~。

  1. 2008/11/25(火) 13:44:24 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

最近 いろんな鍋があるんだね 
やっぱおばさんついてけないわぁ 笑
キムチ鍋で 情報止まってる!

忙しそうだね 無理しないで頑張ってー
応援は任せな
  1. 2008/11/25(火) 14:52:52 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

我家はカレー鍋デビューは去年でしたが、
今年はさらに汁の元のコーナーが拡大された気がします。
前回蓋のアナから噴水させてしまったから、
今度は気をつけないと!
  1. 2008/11/25(火) 15:52:19 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

カレー鍋最近色んなブロガーさんのところで見かけて美味しそうと思って作りたいです。
数年前カレー鍋のお店に行って息子がその日の夜体調が悪くなってしまい・・・。
以来カレー鍋をしてもいいものかと・・・。
もうそろそろ息子もトラウマを乗り越えてくれるでしょうか・・・。
ファンタジー診断、私は魔法使い系でした。
魔法つかって晩御飯作ってみよ!
  1. 2008/11/25(火) 16:35:33 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

こんにちはぁ♪

カレー鍋の素、スーパーで見たことありますよ!
そっかぁ・・流行ってたんですねw
テレビを観ないもので、全然知りませんでした^^;

カレー味のお鍋って想像するだけでも
美味しそうですね~e-266
具材も何でも合いそう♪
うちも一度チャレンジしてみます~(*´∀`*)

応援×4☆
  1. 2008/11/25(火) 17:16:27 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさま、こんばんわ~^^
カレー鍋って~まだ未経験なんですよ~~。
最近はブームのようですね♪
締めはやっぱりカレーうどん?!(笑)
私も作ってみたくなりました^^bポチッ♪
  1. 2008/11/25(火) 19:07:57 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

カレー鍋☆
魅力的ね。
いい香りが~~。(笑)

やったことないけどこの冬試してみたいな~。
鍋っていろいろ楽しめていいね☆

ポチ☆かんりょうです☆
  1. 2008/11/25(火) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

カレーなべって初めて☆
でも翌日もうどんとかにして、とってもおいしそう!
検索すると作り方が出ているのね。じゃ、作ってみよう☆ 

私も盗賊なの。アハハ!案外とゆみぴいちゃんと似ているのかな?何かほかのも一緒だった気がするから。。。

応援も4!
  1. 2008/11/25(火) 20:14:03 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

我が家もカレー鍋した事あるんですが、その時に子供の洋服がカレーの汁だらけになってしまい。。。(^_^;)それ以来作ってません。。。
でも、美味しかったのは覚えています(#^.^#)
また食べたくなってきました(●^o^●)

応援!

>きのこシチューは美味しかったです\(^o^)/
お店のはもっと美味しいんだろうけど満足満足(^_-)-☆
たまにはこんなおうちご飯もいいですよね(#^.^#)
  1. 2008/11/25(火) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
ウチの子ども達は、カレーが苦手なんですよ
信じられないでしょう?
MIは、ようやく、カレーも食べられるようになりましたが、YUは、ハウスバーモンドカレーにホワイトシチューの素も入れて、黄色い色したあまいカレー(?)を 食べています。
給食のカレーはがまんして食べているようです
  1. 2008/11/25(火) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

カレー鍋って流行ってるんですね!
(そういえば、そんな話も聞いた気が…)
すっごく美味しそう。
作ってみよう!
体もぽかぽかしそうですね♪
pochi☆
  1. 2008/11/25(火) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

カレー鍋ね、私も去年作ったけど美味しかったぁ(*^_^*)カレーうどん良いね(^_-)
CMのようにご飯とチーズを入れてチーズリゾットも良いよね~。ポッチポチ☆
  1. 2008/11/25(火) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. のび太の妻ジャイアン #-
  4. [ 編集]

カレー鍋、最近はCMもやっていますよね。
野菜も一杯で美味しそうです。
  1. 2008/11/25(火) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

鍋が大好きなコケですがカレー鍋は食べた事が無いですね(*^O^*)

カレーうどんの様な感じになるのかな~v-236(o^v^o)

とろみのついたカレーうどんを土鍋で作って食べるのがいいですねv-238(o^∇^o)

関東で食べるカレーうどんは水っぽく感じちゃうのは関西系の人だけかなv-236(=^.^=)
  1. 2008/11/25(火) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

おひさ~

相変わらず沢山のコメントだね!
久しぶりにパソコン立ち上がったからおじゃまさま。
カレー鍋今年の流行だね!私もコマーシャルで阿部寛だったかな?あれみて、お~カレー鍋もありだな~と思ってたの。
話替るけどコアリズムやってるの?私は1日でやめた。ビリーがいいや。
  1. 2008/11/25(火) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. 海賊セブン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/318-7cba01e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
