
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーチーズグラタン♪

今日は天気予報通り、めちゃくちゃ寒い大阪でした((+_+))☆夜のうちに木枯らし一号が吹いたそうです。日中もゴーゴーと風がすごくて、地震でも来たのかと思うほど窓がガタガタと鳴っていました(>_<)☆

今日は娘の定期検診の外来日でした。ちょっとワーファリンの効きがよいようで、「鼻血や口の中の出血がある。」と伝えると、少し減らしましょうとのこと。効きすぎて出血が止まらないのが一番困りますので、ワーファリンの調整はとても難しそうです。子供は特に成長期なので体が大きくなるし、体の変化が著しいのです。安定すればもう少し外来の間隔が開くのですが、ずっと月1または5週間に1度病院に通っています。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今?位

今日は朝、私の食べるご飯(粒)もパンもなかったので、ファルファッレのパスタでカレーチーズグラタンを作って食べました^m^♪昨日の大根おろしカレーを使ったグラタンです(笑)

カレーチーズグラタン♪

ファルファッレのパスタを茹で、カレーをかけてチェダーチーズ(とろけるチーズ)を適量まぶし、オーブンで焼いただけです。

朝の光で、今日の写真、影なんかできてとってもいい感じに見えませんか!?
ちょっと朝食って感じに新聞なんてチラ見せしちゃいました(笑)

スプーンですくったらこんな感じ♪

カレーチーズグラタンUP

なかなか美味しくできました♪ただ・・・焼いている間、放っておいたら少し(だいぶ)焦げちゃった^^;

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

いつもよくしてくださる、階下のお友達に、今日も和菓子をいただきました^m^♪
いつもの、大阪駿河屋さんの和菓子(←クリック)です(*^_^*)v

頂き物の和菓子♪

今日は栗羊羹といつも下さるスイートポテトでした(*^^)v
息子がここの和菓子がとても好きなので、いつも一気になくなるのですが、今日も例にもれず、後はパパりんの分しか残っておりません(^_^;)☆残しておかないとすぐなくなっちゃうので要注意です!!
いつもありがとうございます♪とても美味しく頂きました~❤(はい、既に~)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思ってます^^;だって、DVDをつけるのが~(~_~;)☆
ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞ

CA2R2TOG.gif

ゆみぴいの愛弟子?ママスキーさんが、ご家族のために最近お料理に目覚めて色々頑張って作っているのですが、この度、「鶏もも肉の梅しそぽん酢みぞれ焼き♪」を作って下さりました^m^♪
とっても簡単だったでしょう?この梅しそぽん酢、とっても鶏肉に合うし、おいしかろ❤
ママスキーさんは奥様&娘ちゃん&こないだ誕生したばかり・・といいつつもう何か月??の息子クンを愛して止まない29歳です。とても面倒見の良いパパさんで、まだ若いのにすごくいいお父さんだなあっていつも感心しています。どこのお父さんもこうだったら、夫婦げんかも少なくなるのにって思うのは私だけでしょうか・・?娘ちゃんなんか目に入れても痛くない可愛がりようで、嫁には出さない!そうです(笑)
ママスキーさんのイラストが私は大好きで、4コマ漫画的なブログなのですが、とっても微笑ましく読ませていただいています(*^^)vお子様の日常あったことが多いですが、「あるある~うちもそうだった!!」って思うことが多いです(笑)
めったにママスキーさん自身の写真は出ないのですが、こないだはマリオとルイージの格好の落書き?をしていてイラストが上手なだけに違和感ないし!!(言いすぎ☆)
皆さん、是非ご覧くださいね(^_-)-☆
気になるママスキーさんのブログはこちらをクリック→ママスキーさんが作ってくださった記事



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/19(水) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<娘の療育相談☆ | ホーム | 研*さんの大根おろし鍋♪>>

コメント

今日は寒く7度までしか気温も上がらずv-237夕方からは白いものが降ってきて薄っすら白くなっちゃたよ(* ̄◇ ̄)

明日の朝がv-231恐怖ですよv-237
v-231まだノーマルタイヤだものねv-237(*≧◇≦)
  1. 2008/11/19(水) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

娘ちゃん、その後どう??
娘ちゃんの事だけでも、大変なのに、色んなことを忙しくやって、ゆみぴいちゃんは、ほんとにえらいねぇv-237 感心しちゃう!!


このおろし鍋、美味しそうv-10fuwariちゃんの、おすすめなのね。私もやってみようv-219
 
どんどん寒くなってくるので、ゆみぴいちゃんも、身体に気をつけてね。ママが元気じゃないと!!ですよ。
あんまり無理しないでv-222
  1. 2008/11/19(水) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

日本は寒波襲来で寒そうですね。
今日は久しぶりに外出しましたが(近所だけど)、こちらもかなり風が冷たいです。
体がすっかり冷えてしまったので、今は家でモコモコになってます。
お嬢さんももう少し大きくなったら、頻繁な病院通いから開放されるんですね。
それまでママもちびぴいちゃんもガンバレ!
すごい!最初のお鍋から3品目が誕生!
私も使いまわしで美味しい料理が作れるように頑張らねば!
  1. 2008/11/20(木) 00:02:08 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは。

うんうん、今日は寒かったね。
新潟は初雪だって。今夜積もるかもね。

お、けっちんちゃんも鍋に興味が出てきたようだね。
そりゃあ、研*ちゃん、ゆみぴいちゃん、二人のお料理カリスマが
作って旨いって言えばみんな気になるね。

フムフム、じゃあ、研*ちゃんの鍋はカレーに変身して、その後カレーチーズうグラタンに変身したの。
それは凄いね、ゆみぴいちゃん。
3日間も楽しめたって最高!
鍋、カレー、カレーグラタンって、この流れは悪くないね。
むしろ良い感じだよね。

サロン、開いたら折れやすい爪のケア、お願いしようかな、ね。
お約束だね(^^)
  1. 2008/11/20(木) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

すごくきらきらしてるよ~。
お料理~~☆
リサイクルでまたまたおいしいお料理に変身☆さすがです。ゆみぴいちゃん☆
焼き色も最高です☆(笑)

和菓子もとっても魅力的~~☆
恋しいよ~~。(笑)
  1. 2008/11/20(木) 05:00:41 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

カレーチーズグラタンおいしそうですね~
ファルファッレのパスタもおしゃれ★
写真もめっちゃいい感じです。
またお邪魔します~リンクさせてください。
  1. 2008/11/20(木) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん♪おはようございます♪

カレーチーズグラタン、すごくおいしそぉです☆
ほんと、朝日がさしてて素敵!
お皿もスプーンもおしゃれでいいなぁー。。
お鍋→大根おろしカレー→グラタンと
素晴らしいリメイクだぁーっと感激しちゃいました(*^^*)
なると金時のスイートポテト、、気になります☆
↓アイスボックスクッキー、とってもきれいで美味しそう!!
あんな風に作れるようになるといいなぁ。。
  1. 2008/11/20(木) 10:21:38 |
  2. URL |
  3. moontousako(月うさ) #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
実は私もカレーグラタン作ったんです。
私はジャガイモのカレークリームグラタンです。
ポン酢の締め切りが明日なのでポン酢優先にしていて後回しになっているのでまだアップしてないんですけどね。
あさってあたりアップする予定です。
ちょっとまねっこになっちゃいますけどお許し下さいね。
画像が似ていてびっくりしました。
これ、ドリアにしても美味しそうですよね。
娘さん、しんどそうですね。
急に寒くなっているし、ゆみぴいさんも体調壊さないように気をつけてくださいね。
  1. 2008/11/20(木) 11:23:55 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

これは簡単&美味しくていいね~。
寒くなってきたので、娘ちゃんもゆみぴぃちゃんも
ご家族も気をつけてね。
  1. 2008/11/20(木) 11:26:52 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

ファルファッレ使ったとこが
アイデアですな~~
座布団3枚!!!
  1. 2008/11/20(木) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. piattopiatto #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

大阪、かなり寒かったようですね。
・・・って、1歩も外に出なかったのでいま一つ分からないんです(笑)
でも、今朝も寒い。冬本番ですね。

朝からグラタン。素晴らしい~。
私は、最近めっきりコーンフレイクばっかりです。
見習わなくては・・・!
  1. 2008/11/20(木) 14:20:32 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

最近は、カレー鍋なんてのもあって・・・・、
カレーって、どんな風に食べても美味しいですよね。
パスタでカレーのチーズグラタン、
これはお初です!
ご飯にはかけてグラタンにしてたけど、パスタも美味しそう~。

ネイルアートについて、ありがとうございました。
いつか、時間がある時に 娘の爪を実験台にしたいと思います 笑。
今日の応援!
  1. 2008/11/20(木) 14:38:36 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

今日も寒いね・・・。
もう、肩が凝って大変です・・・。

お薬の処方も体の大きさに伴って
変えていかないといけないから大変ですね。
それに、寒い時の病院通いも辛いですね。
でも、体の為なので頑張ってね。

朝食にちゃんと見えますよ~
新聞を置くあたりさすがです。
それにしてもおいしそうだわ~
  1. 2008/11/20(木) 14:39:37 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

大変ですよね。
それなのに、いろいろされていてゆみぴいさんってすごいなぁって思います。
風邪の季節、ご自愛下さい♪

そうそう。ずっと書こう書こうと思って忘れていたのですけど、ペスコフの絵本、ワタシも好きです♪
絵がすっごくカワイイですよね。
息子に買ったのですが、息子の反応はイマイチでした。あんなに絵がカワイイのに~(^_^;)
次は娘と読むぞー!
pochi☆
  1. 2008/11/20(木) 15:44:37 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

新聞は意図的だったのね。
さすが、気配りが・・・
でも、自然光があるうちに写真撮るといい感じに映りますよね。
カレーグラタン、マカロニがリボンでかわいいですね。

お嬢さん、どうぞお大事にしてくださいね。
  1. 2008/11/20(木) 16:36:04 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

携帯からポチ♪

何てこったい(>_<)
こんなに取り上げて下さるなんて、ママスキー感激っ(T_T)
(↑ヒデキ感激風に)
この嬉しさを糧に、どんどん お料理頑張りますp(^^)q
これからも美味しい料理、コツとか教えて下さいませ~♪

こんな面白い形のパスタもあるんですね♪
何だかリボンみたいで娘も喜んで食べてくれそうです(^^)

最近、新型のインフルエンザが流行ってるみたいなので
お体にはお気をつけくださいませ~(>_<)b
  1. 2008/11/20(木) 16:46:58 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

朝からカレーグラタン・・・、すみません、想像がつきません。
お子さんのいる家庭ならありなんですかねー。
そういえば、私も子供の頃なら朝からカレー食べてたかなぁ。
でも、お米もパンもない時のナイスアイデアですね! 
前のお料理を上手に変身させて、賢いママさんって感じ!
  1. 2008/11/20(木) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

美味しそうです、鍋を見たら鍋を食べたくなるし、丁度鹿児島も寒くってね、こちら、宮崎の太平洋側と違って東シナ海側なんで、雪が降るんですよね、もう降らんばかりの勢いで寒いです。
ホットカーペットにヒータ-つけて、コタツだけはまだですが、寒さにふるえてます。^^;
カレーを見たら、カレーが食べたくなりますね。。。。
でも今日は昨日の晩ご飯の予定が外食になったので、スルーして今日に回りました、エビフライです。

病院、大変ですね、昔、月1回半年ですが、通ってました、言いましたっけ???それでもやっぱり嫌でしたよ(><)
  1. 2008/11/20(木) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

今日は寒かったですね~!
玄関ドアを開けるのが憂鬱な1日でした(;´▽`A``

カレーチーズグラタン、美味しそう♪
おまけにおしゃれですね~e-266
残り物でちゃちゃっと作ってしまう
ゆみぴいさん、流石です(〃∇〃)

娘さんもゆみぴいさんも大変でしょうけど
頑張ってくださいね、応援してます(*^ー^*)

こっちも応援×4☆


  1. 2008/11/20(木) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

この前初めてカレードリア作ったけど、パスタでグラタンも良いね~♪
ほんと朝食っぽいね(^_-)私も新聞が気になったの~。
  1. 2008/11/20(木) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. のび太の妻ジャイアン #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、こんばんわ~☆
好きなんだよね・・・
グラタン・・・
ほんとすき~
それがカレーってもゥ・・ずるいとしかいい用意がない^^
朝の光景ってすごいいいよね~
もっとだして~~^^

>ははは、焼き鳥のたれそうだね~。
今日仕込んだわ~^^
  1. 2008/11/20(木) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~!!
写真のサンタさんかわいい(●^o^●)♪

東京も。。。今日はめっちゃ寒かったですよ~

カレーチーズグラタンあったまりそうですね!
おいしそう~!
しかもちるちるの大好きなカレー!!
リボンの形のパスタにも目が釘づけです(笑

おうえんで~す!
  1. 2008/11/20(木) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

カレーチーズグラタン、美味しそう♪
体があったまるね!

娘さん、しんどそうね・・・
ゆみぴいちゃんも体調壊さないように気をつけてね。

応援!

  1. 2008/11/20(木) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

カレーチーズグラタンですか!
かぁーっと暖まりそうですね。
ママスキーさんのブログは私も好きなんですよ。
4連打!
  1. 2008/11/20(木) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

おお~これが3日目の鍋とは思えない(笑)
出汁が凝縮されていい味だしているでしょうね(^Q^)

明るい朝の日差し いい感じですね(^^)!
  1. 2008/11/20(木) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、あいかわらずすごいですぅ
大根おろし鍋→カレー→グラタン。。。
しゅばらしいいい
見習わなくちゃデスねえ
おいしそうです。
全く別のメニューなのに、つながっている。。。
さすがです!!
  1. 2008/11/20(木) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/314-143c49ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
