
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[タルチョ・麦]ホタテのたらこバター炒め♪

今日は子供たちの音楽会でした(*^_^*)♪2学期はほんと行事が多いですね。1部2部と分かれていたのですが、娘、1部。息子、2部。見事に分かれてくれました(^_^;)☆最初、ずっと学校にいるつもりでしたが、朝、家事ができなくてそのままの状態で出てきてしまったので、いったん家に帰り、学校2往復歩きました。(娘を車で送ったのを入れると3往復です^^;)運動不足だからちょうどいいやって♪

でも、昨日から太ももの前の部分が筋肉痛なの。。(~_~;)なんで?坂道を自転車で登ったから!?なかなか治らないんですけど・・・

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得済み☆ただ今?位?

この間当選しました、「タルチョ」、芋と麦の2種類あります。
とってもシックな感じで素敵な容器です(*^_^*)

タルチョ♪芋&麦

樽貯蔵焼酎をブレンドした本格焼酎タルチョ、食卓に置いて絵になるデザイン、おうちの味にもしっくりくるまろやかな飲み心地が女性にも人気のお酒です♪

今回作ったのは、麦焼酎に合う・・・めっちゃ簡単☆(誰か作ってるかもね?)

ホタテのたらこバター炒め♪」です(*^_^*)v

ホタテのたらこバター炒め♪

<作り方>
1.フライパンにバターを焦がさないように熱し、ホタテに焼き色をつける。
2.両面焼き色が軽くついたら、たらこ(明太子でも)を一個分ほぐして入れる。
3.器に盛り、飾りにとうみょうを飾っています。(カイワレやミツバなどでもいいと思います。)お好みで、ポン酢や醤油をかけていただく。そのままでも美味しいです。




昨日教室で作った、「ラベンダーの手作り石鹸」です(*^_^*)♪精油(エッセンシャルオイル)も入れたのですが、学校のだからと言って、お高い精油を使わせていただきましたよ(*^_^*)♪分かる方には分かるかもしれない(笑)
ローズオットー・メリッサ(レモンバーム)、そしてラベンダーです。ほとんどラベンダーだったのですがね^^;ラベンダーは比較的買い求めやすいし使いやすので人気の精油です(*^_^*)♪高いのはローズとメリッサ❤へへ、一滴ずつだけど使わせていただきました~❤(もちろん自分では持っていません!!)

ラベンダーの手作り石鹸♪

だれ?お餅みたいって言ったの!!
は~い、うちの息子とパパりんで~す(~_~;)☆
ただ今玄関に置いて、乾燥中で~す♪(1週間ほど乾燥させるんだって。)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位♪応援よろしくです<(_ _)>
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・月1・・?

CA2R2TOG.gif

昨日はパパりんが早く帰ったこともあり、ほとんど訪問ができませんでした。すみません~☆
今日はパパりん、福岡へ出張です。訪問遅くなっていますが、ぼちぼち回らせていただいてますのでご了承ください。
明日土曜は学校のカーニバルがあり、娘、お友達と行くと言って楽しみにしております!!
お天気良ければいいなあ~♪



日によって忙しくて、訪問にあまり時間がとれない日もあり、遊びに行くのが遅くなる時もありますが、なるべく遊びに行きたいと思っていますので、ご了承ください<(_ _)>

みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/14(金) 23:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<紀文もつ鍋の素(塩味)でもつ鍋♪ | ホーム | [タルチョ・麦]これはうまい!十五穀米で、青じそぽん酢de漬け鮭寿司♪>>

コメント

ホタテの白、タラコのピンク、とうみょうの緑と色合いも美しいですね。
お餅みたい、そう言われてみれば、美味しそうかも。
  1. 2008/11/14(金) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、
今日のホタテは美味しそうねー。
私 ホタテって大好き!
日本はひもが付いてゆでてあるやつもありますよね。あれをしょうが醤油で焼いて食べたりね。大好き大好き。

  1. 2008/11/14(金) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ホタテ、美味しそう~
これはお酒もだけど、ご飯も進みそうだわ。

ラベンダーの手作り石鹸、上手にできたね~
ゆみぴいちゃんは器用ね♪

応援も!
  1. 2008/11/14(金) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

おいしそ~!!
私も食べたい!!

ラベンダー大好き!!
いい香りですよね!!でも 男の人って嫌う人が回りに多いんです。

もれず相方さんも・・・お部屋に香ってると・・いやみたいです ^^)

でーも オモチにも見えますよ~!!
  1. 2008/11/15(土) 00:06:43 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

ホタテのたらこバター炒め!!
ひや~~☆
ものすごく食べたたい!!(笑)
たらこさえ手に入れば~~。
冷凍庫にとっておきの明太子がある。うひひ☆
  1. 2008/11/15(土) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

ホタテは焼き色がつく程度のレアがうまいですよね~
たらこバターのソースがいい感じ

今日の料理には.. たしかに麦ですね(^^)!


コメントできない日も 毎日応援です(^o^)/
  1. 2008/11/15(土) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは!
ごぶさたしてます(ノ_・。)


ほたてのたらこバター炒め、めっちゃおいしそう!
ご飯がどんどん進んじゃいそうo(^-^)o

応援でーす!
  1. 2008/11/15(土) 01:35:24 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

たらこ炒め、美味しそう~!
いいなぁ、たらこふんだんに使えて。
こちらはふんだんどころか、全くないんですもの。
魚の卵って捨てちゃうみたいなんですよ。
勿体無いですね。
お餅だと思いました(笑)
メリッサってこちらでは普通に売られてますが、レモンみたいな香りの葉っぱですよね?
でも、お料理にどうやって使うのか今一分かりません。
  1. 2008/11/15(土) 01:56:49 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんわ!
石鹸。 ラベンダーの手作り石鹸、素敵!

もう、使ってみた?
自分の好きな香りやオイルで作れるの?
椿油って、とっても良さそう~
つるつるになりそうだね!

それと、ホタテのたらこ炒め美味しそうだね!
磯の香りがいっぱいなんだろうなぁ~

応援~
  1. 2008/11/15(土) 02:33:20 |
  2. URL |
  3. fran #SFo5/nok
  4. [ 編集]

二人いると大変ですね

音楽会、1部と2部に分かれてしまいまいたか・・・
全部見れるのでラッキーと言う事かもしれませんが、長時間拘束されてしまいますよね。その上、ご主人の帰りも早いとなると、プライベートな時間は・・・お疲れ様です。
  1. 2008/11/15(土) 06:49:40 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

帆立は大好物!
でも、いいものは高い・・・
そこが、頭の痛いところですね。

バターでソテーすれば、おつまみには最高!
  1. 2008/11/15(土) 07:19:47 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよう~~☆
うぉわー
当たったんだぁ^^
いいねいいね、いつもおいしそぅなご飯だからおつまみも楽しみにしてるよ~♪

石鹸手作り!?
ほんと・・・すごいわ~♪

>遊びに来てくれてありがとう^^♪
インタビューも見てくれてすごぃうれしかった!!
  1. 2008/11/15(土) 07:53:02 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはようございます^^
まぁ!美味しそう~~。
週末はこちらで~~ビールが飲みたいです!
たらこのピンク色がお洒落ですよね~~~^^
今日は学校のカーニバルですね!楽しんできてくださいね♪
ポチッ♪
  1. 2008/11/15(土) 08:04:26 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
お子ちゃまの音楽会無事に終わって良かったですね!
学校まで3往復はほんとにお疲れ様でした!
今日は筋肉痛ちょっとましになったのかしら^_^;
石鹸まで作っちゃうなんてすごいわ!ゆみぴいちゃんは‥
  1. 2008/11/15(土) 10:26:58 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ご無沙汰してました!
うわっ!
久しぶりにお邪魔したら
サンタゆみぴいさまに
変身してるじゃあありませんか!

もう世間はクリスマスですねー!

サンタの次は。。。
何に変身するんだろー???
楽しみー
  1. 2008/11/15(土) 10:27:17 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

は~い、お餅だと思いました~
石鹸だったか

帆立にたらこね~美味しいかも
応援♪
  1. 2008/11/15(土) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

お友達にハーブの専門家がいるんだけど、昨年手作りリップクリームを一緒につくったよ。
とってもいい感じだよね(*^^)v
  1. 2008/11/15(土) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

今日も タルチョのおつまみですね^^。
これは、 めっちゃおいしそうです~~。
いや おいしいこと間違いないでしょう~(^^)/

学校行事にも お疲れさまでした  今日の応援!!
  1. 2008/11/15(土) 11:50:30 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

自転車で坂道を登ると、ももの前側が痛くなるっていうのわかる~。ひざの上あたりじゃなぁい?
ホタテのめんたい焼き美味しそう♪
なんだかゆみぴいさんが高岡早紀に見えてきたわ(*^_^*)
  1. 2008/11/15(土) 12:56:20 |
  2. URL |
  3. のび太の妻ジャイアン #-
  4. [ 編集]

歩いて2往復!
いい運動になりますよね!
音楽会なんてあるんですね。楽しそう♪

石けん作りもするなんてほんっと楽しそう♪ずっと石けん作りしたいって思ってるんですよねぇ。

pochi☆
  1. 2008/11/15(土) 13:24:57 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

はーい!あれ?おもち?って私も思いました。
青のりが入ってるんかと・・・。
色気がなくてすみません。
ラベンダーソープですね。
ホタテ、たらこ!息子が好きなものばっかりです。
息子なら一人でぺろりと食べると思います。
  1. 2008/11/15(土) 14:36:05 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ほたてのたらこバター炒め、名前を聞いただけで、おいしそう!!
これはお酒もご飯もすすむよね。
ゆみぴいちゃん、石鹸まで作れるなんて、すごい!!
ラベンダーの香り、好きだよ~。
応援完了ね。 (#^.^#)
  1. 2008/11/15(土) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

ホタテ、美味しそう~♪
お酒飲めないけど、これ食べたいですっ(〃∇〃)ゞ

手作り石鹸も素敵ですね~^^
精油ってアロマオイルのことですかね・・?
私、ラベンダーとスィートオレンジだけ持ってますw
お風呂に2~3滴ずつ入れるといい感じなのe-266

ゆみぴいさんが作った石鹸も
いい匂いがするんだろうなぁ(*´∇`*)

応援×4☆


  1. 2008/11/15(土) 17:33:49 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

ホタテとタラコだなんてめっちゃ贅沢だわ~!
両方とも大好きだから、一緒にするなんて大興奮しちゃう。
貝類はほんのちょっと火を通したもののほうが断然好き。
だから、このホタテはのどから手が出るほど食べたいわ~!

石けんにも拍手!

応援(^^)v
  1. 2008/11/15(土) 18:00:32 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

ホタテ、色も可愛くって美味しそうですね。
お酒もご飯も、進みそう。

石鹸、スゴイですね~。
お高い精油入りなら、香りも良さそう♪
私も時々精油(頂き物です・・笑)をお風呂に入れたりして
使います。
なんでも、チャレンジのゆみぴいさん、スゴイ!
筋肉痛は、大丈夫かしら??
  1. 2008/11/15(土) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

ホタテ♪たらこ♪

両方とも大好物。おつまみにいいね~。

それから、おでんに入れる青海苔はんぺん
手作り石鹸、お肌に良さそう♪
高級オイルも入って、お肌つるつるピカピカだね!
石鹸って1週間も乾燥させるのねー、知らなかった。
でも、その間、玄関の芳香になって一石二鳥だ♪

娘ちゃん、カーニバルどうだったかな。楽しそう^▽^
  1. 2008/11/15(土) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

音楽会、うちは今日(土曜日)でした。
私のところも2部に別れていたのですが長女と次女ともB組だったので、まだ良かったです。3往復はお疲れ様でしたね。
ホタテのたらこバター炒めはちょっと意表を突かれましたよ!
  1. 2008/11/15(土) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

お久しぶりです

こんばんは。
ちょっとおひさしぶりです。
今、全部読んできましたよ。
ゆみぴいちゃん、ほんとに忙しそう!
頑張ってるわねv-91
寒くなってきたから、無理しすぎて風邪をひかないようにねv-219

今日のホタテ、めっちゃ美味しそうv-10
バター焼きはしても、明太子も入れるなんて、考えもしなかった。でも、美味しいに決まってるよね。

応援☆
  1. 2008/11/15(土) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/309-ab9d1e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
