スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[タルチョ・麦]これはうまい!十五穀米で、青じそぽん酢de漬け鮭寿司♪

今日はハーブの授業でした(*^_^*)♪今回初回で隔週1月末までの予定です。ハーブとっても興味あったから、すっごく楽しみ♪今日はいくつかのハーブティの試飲&石鹸作りを楽しんできましたよ(*^^)v
ネイルの方は、予定の階下のお友達に頼まれごとをした上に、娘もだけど息子が帰ってくるのが今日に限って特に遅くて、ネイルの時間が取れなかったので、また今度☆となりました(^_^;)残念!!忙しい方だから、次はいつ日程合うかなあ~??

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得済み☆ただ今?位?

レシピブログさんのぽん酢モニターで、まだ青じそぽん酢を使ったものを創作していなかったので、頑張って考えてみました♪

それで、思い立ったのがこちら、

青じそぽん酢漬け鮭寿司☆」

青じそポン酢de漬け鮭寿司♪ダブル

材料:鮭生食用1パック・シソ5枚・のり適量・ごはん(今回15穀米でした)・寿司酢・青じそぽん酢適量

<作り方>
1.ボールに鮭と青じそぽん酢を入れて、しばらく漬けておく。(これだけでも相当美味しい❤)
2.炊きたてのご飯と寿司酢を合わせておく。
3.器にすし飯をよそい、上に鮭を数切れ・シソの千切り・海苔の細切りを載せて最後に白ごまを散らす。

青じそぽん酢de漬け鮭寿司♪

4.お好みでにぎりずしにしても♪


青じそぽん酢de漬け鮭寿司♪にぎり

これ、子供たちに大好評♪
例にもれず、またお友達遊びにきていて、少し分けてあげたのですが、「お代わり!」の言葉を頂戴いたしました。鮭一パックだと少ししかなかったので、皆で少しずつ食べたのでお代わり分はなし!!そのかわり、ゆかっちさんにいただいた梅干し載せご飯を召し上がっていただきました^m^♪これもお代わり所望されたけれど朝食用のご飯がなくなるといけないのでこの辺で勘弁してもらいました(^_^;)☆

タルチョ♪芋&麦

パパりんにも少し残してあるので、美味しいと言ってくれるといいな♪
焼酎にもきっと合うよね(^_-)-☆

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪

今回一応、ぽん酢を全種類レシピUPしたので、質問に回答したいと思います。

Q1:あなたが今回のヤマサのぽん酢を使って作ったのはどんなレシピ?
昆布ぽん酢=水餃子と鶏肉の水だき♪と鶏団子&水菜の昆布ぽん酢鍋☆の2種
梅しそぽん酢=冷奴♪と、鶏もも梅しそぽん酢みぞれ焼き♪の2種
青じそぽん酢=(十五穀米で)青じそぽん酢de漬け鮭寿司♪(丼&にぎり)この記事です。     

Q2:3種類のヤマサのぽん酢の中で、一番気に入ったのはどれ?

鍋にはやはり定番の昆布ぽん酢が一番いいと思いますが、梅しそぽん酢初めて試してみたのですがとても気に入りました(*^^)v料理やドレッシングにもいろいろ使えそうです。
でも青じそぽん酢もあっさりしてすごくおいしかったです。   
迷いますが・・・衝撃的だった梅しそぽん酢で❤

今回もモニター参加させていただき、とても光栄でした。ありがとうございました<(_ _)>♪


さて、お待たせいたしました!!昨日予告した、買い食い女王ゆみぴいの、うまからタルタル南蛮はこちらです(*^_^*)♪

うまからタルタル南蛮♪

唐揚げ屋さんなんですが、ファーストフードやたこ焼き屋さんのような感じで、こうやって色々ソースをかけてくださるお店です。たこ焼きソースなんかもありました。ちびからと言って小さいから揚げのもあり、これもスナック感覚で美味しそうだなあって思いました^m^♪このお店には初めて寄ってみたのですが、うどん食べてる人がいる~!!こそっと、ちら見してみると・・・のりから弁当280円。いや、220円だったか・・?とにかく安っ!!それとうどんを食べてました。お、美味しそう・・。バイト帰りでお昼食べていなかったものだから、とにかくめちゃ美味しそうに感じまして・・今度食べてみようかとほくそ笑んでしまいました^^;いやん、おやじジャン、これじゃあ~★(だって屋台みたいな店なのよ・・ホント)

と、いいながら、実は今日は梅田で牛丼食べちゃいました^m^♪一人で❤しかもつゆだくで❤
めっちゃ熱くてなかなかがーっとは食べられませんでしたが、お上品にいただきましたよ。紅ショウガのっけて、何度も七味唐辛子振りかけて(笑)入る時に女子がいたので心強く入ることができました(*^^)vだって、教室終わって家に帰るまでお腹すくんだもん(p_-)(甘えるな!!)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆2位にダウン中です。応援よろしくです<(_ _)>
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

ゆみぴいサンタ、好評でとても嬉しいです。指をつりかけながら色を塗った甲斐があったってものです(笑)この写真、ヤッターマン2号からの使いまわしで、6月くらいに撮ったものなので、割とスリムですね、今と比べると。今はその当時よりも3キロ増・・(-_-;)☆どないしょう・・・
皆さん褒めて下さるから、ちょっと詐欺気分☆今お会いしても「ほんとにゆみぴい?」とか言われそうで怖いデス・・・(~_~;)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/13(木) 23:00:00|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<[タルチョ・麦]ホタテのたらこバター炒め♪ | ホーム | [タルチョ・芋]牛肉と玉ねぎの韓国風甘辛ダレ♪>>

コメント

こんばんはぁ♪

わぉ♪美味しそう~(〃∇〃)
こんなお寿司を食べさせてもらえるのなら
私も遊びに行きたいですよ~、マヂでw
漬けとくだけってお手軽さがいいですね♪

面白いから揚げ屋さんがあるんですね~♪
今の時代、新しいことを始めなきゃ
生き残れませんもんね~^^;

牛丼・・長く食べてないなぁ・・・
うちの近所には吉○家はなくて
な○うしかないんですよ~(´・ω・`) 

応援×4☆
  1. 2008/11/13(木) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

いいね~

お寿司、おいしそう~
うんうん、酒のつまみにもいいし、
子供たちのごはんにももちろんいいよね~
ナイスアイディア~
唐揚げもいいね~

↓ゆみぴいちゃんってば、どんだけ資格持ってるの?
なんかさ、スーパーウーマンだね~(ふ、ふるい?)
子どもに着物とか着せてあげられるのって
うらやましいって思うんだよね。

コメントありがとね。
ゆみぴいちゃんが開設して割とすぐにお友達になったね。
って、事はもうすぐ1年になるんだね。
マイペースなあたしだけど
これからもよろしくね。
  1. 2008/11/13(木) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

ヾ(≧∇≦*)/ おいしそう~♪

十五穀米のお寿司
イイ~~~v-345
とっても美味しそう

おかわり続出分かる~~~♪

ゆみぴいちゃん
ナイスです~v-218e-343

子供ウケよし!
お酒にも合うから最高だねぇ~

コメレスです。
ありがとうございます~♪

ゆみぴいちゃんは終盤派?
私はせっかちで早く済ませたい派です 笑

チョコのモニター当選!
私…通知が来なかったからまたまた はずれ~
いいなぁ~ゆみぴいちゃん。

頑張ってねぇ!

今日も応援です!!!!!
  1. 2008/11/14(金) 00:46:00 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

青シソポン酢で鮭のお寿司!
むちゃおいしそぉです!!
これは作ってみたいぃーー☆
とっても素敵です(^m^)
↓大阪に住んでたらネイルお願いしたかったぁーー♪
  1. 2008/11/14(金) 00:55:39 |
  2. URL |
  3. moontousako(月うさ) #-
  4. [ 編集]

さっぱり鮭寿司、これならいくらでも食べられそう。
生食用の鮭はこちらでは見つからない(多分生でも食べられるとは思うけれど、なんとなく信用できない)ので、スモークサーモンもどき(燻製じゃないからスモークじゃないんだけど)を自分で作って食べてます。
紫蘇が簡単に手に入って羨ましい!
種をいただいたので、来年は頑張って育ててみます。
私も1ヶ月で3キロゲット。
太るのは簡単だけど、落とすのは難しいですねぇ・・・
  1. 2008/11/14(金) 02:57:27 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

これ、めっちゃ美味しそうですね。
こんど作ってみたいです。
ゆみぴいサンタさん。かわいいですね。
各家庭にこんなかわいいサンタさんが来たら、子供よりお父さんが喜びそう。
  1. 2008/11/14(金) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、

今日は鮭を使った料理を作ってる人が多いわー!!!ゆみぴいさんのところで何人目かな???(笑)

鮭が今美味しい季節かな?アメリカでも鮭は結構いいものがあるからうれしいです。
そのかわり アジとか サンマがない(涙)。。。
  1. 2008/11/14(金) 12:09:30 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

こんにちは♪

このご飯、すっごく美味しそう!!
お昼時なので、余計…お腹が鳴りそう…(^_^;)

アロマ教室って、ハーブティの試飲&石鹸作りなんてのもあるんですね!
ステキ☆ほんっと多岐に渡って勉強しなきゃならないんですねぇ。

pochi☆
  1. 2008/11/14(金) 12:17:43 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

このお寿司なら、おかわりって言われちゃうよね~。
わたしでも言うと思うよ(*^_^*)

から揚げ屋さんも面白い!
いろんな工夫があるとまた行きたくなるね^^
  1. 2008/11/14(金) 12:41:41 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

なるほどー、ぽん酢漬け!
これはナイスアイデアですね!!!
さっぱりしてて、酢めしにもばっちりあいそう。
これはおかわり攻撃されちゃうでしょうねー。
応援4ぽちです♪
  1. 2008/11/14(金) 15:13:27 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/14(金) 15:24:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おすし、サーモンが美味しそうで、
いいですね。
私も生めポン酢で鮭チラシを作ろうと思っていたんだけど、
何だか面倒で・・・
レシピアップしたりんごは紅玉ではないので、
3個は一度に入らないんです。
紅玉なら小さいから3個入ると思います。
レッドクリフは2部作らしいですよ
  1. 2008/11/14(金) 15:26:42 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

うっひょぅ、鮭のお寿司大好きですよ~♪
う~ま~そ~(●^o^●)
いや、師匠の料理だから美味い事間違いないですね。
失礼しましたっっ(>_<)

  1. 2008/11/14(金) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、
昨日はレシピブログの件 教えていただいて
ありがとうございました~。 言われるまでわかりませんでしたよ~^^。

鮭寿司 美味しそう~。
十五穀米って言うのが、いいですね~。
ヤマサのぽん酢、何でも楽しめちゃいますね♪  応援~~~(^^)/
  1. 2008/11/14(金) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

堪らーーーん!

朝ごはん食べて間もないと言うのに、よだれが…。
無性に酢飯が食べたくなっちゃったよぉ。
青じそポン酢漬けのサーモン、絶対おいしそう♪
握りにしてある方が、より美味しそうでそそるなぁ~。

唐揚げ、弁当、うどん…そういう何でもやっちゃう
しかも激安なお店大好き!
ゆみぴいさんも結構一人でそういう店入れちゃうタイプなんだね。
私も平気。十代のうら若き娘時代から、吉野家もラーメン屋も
平気で一人で入って食べてた^^ 腹減りには勝てませぬ。。。
  1. 2008/11/14(金) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちわ!
お久しぶりです!
この間は、温かいコメントありがとう
お悔やみの言葉もホントに嬉しかったです。

もし、私にメールを送りたかったら
メールフォームはないのですが
プロフィールの欄からメールおくれるように
なってるから、ばしばし、メールくれて良いよ..笑

ぽん酢を頂いて、私もすし酢みたいに食べましたよ
でも、こんなおしゃれじゃなくて、1人ごはんの
ツナ缶だったけど「...笑


アロマのお勉強、頑張ってね!応援してます。
別の応援もぽち!
  1. 2008/11/14(金) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. kyoko007 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/308-56e93f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
