
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人ランチ&梅しそぽん酢で冷奴♪

今日は、とてもいいお天気で布団干し日和でした(*^_^*)♪(うわ~主婦っぽい~★)
そして、今日もアロマ教室。解剖学最終の授業でした(*^^)vこれで、また試験が待っている^^;
水曜日は4時間授業なので、どこへも寄れず・・といいながらウインドウショッピング&パンを買って駅で食べちゃいました(^_^;)☆隅っこでこそっと食べている美しい女性(・・・何か?)を見かけたら、それは私です。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得済み☆ただ今2位にダウン中なので応援よろしくです<(_ _)>

昨日後日記事にします、と予告した一人ランチ。早速記事にしました^m^♪
ネイル&アロマのお教室・・10月から前に入っていたビルからお引っ越ししました。
で、こちらへはもう、だいぶ通ったので慣れたのですが、うわ~★目のどくな美味しそうなお店がいっぱい!!お洋服もいっぱい!!
だから、行きは遅刻気味だから急いで行くから寄り道できないけれど、帰りはちょっと時間があったら寄り道してしまって(^_^;)☆

というわけで、一人ランチ♪
前に一人ランチした時はちょっと恥ずかしくてできなかったのですが、こちらは、雑誌にも紹介してあるくらいだからブログ載せても平気だろう・・ということで載せさせていただきます。

こちら、不景気応援日替わり定食!!890円!!12月いっぱいまでこの値段だそうです^m^♪

サンミの日替わり不景気応援定食♪

お昼時はいつも人気のお店のようです。待っている人が多いです。ひとりでも結構入ってらっしゃるので、私も入りやすかったです。採光もたくさん確保していて(ってこういういい方する?)とても店内は明るかったです。

内容は玄米ご飯にゴマ塩のすりつぶしたもの山盛り。お味噌汁。切干大根。ピーマンとししとうのオカカ煮。カボチャとさつまいものくるみマヨ和え。サラダ。そしてメインの黒酢根菜煮。これ、血液サラサラ料理なんですが、とても美味しかったです♪

そして、このお店に来たらこれを食べて!というくらい人気らしい・・
豆乳プリン♪きなこ&黒密たっぷりでとっても優しいお味~❤
ノンカフェインのコーヒーと共に。(367円追加料金要)

サンミの豆乳プリン♪

最後になりましたが、ヤマサの梅しそぽん酢を使った一品です♪
そんなにレシピというほどでもないので、こんな風に食べましたってことで・・

梅しそぽん酢で冷奴♪」

冷奴に梅しそポン酢♪

今回は冷奴にしてみましたが、寒くなってきましたから湯豆腐のようにしてお湯奴でもいいですね。
トッピングに梅干しと、大根おろし、わかめ、ネギを添えました^m^♪
とっても手軽で美味しかったです(*^_^*)v

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪

ちなみに、このお豆腐にのっている梅干し・・オカハタさんからの参加賞に当たっていただいたものです♪ありがとうございました~(*^^)v(ちなみに、のせているのは「うまい梅」です(*^_^*)♪甘めな梅干しで、とても食べやすい梅干しです。)

オカハタさんからの参加賞♪

少し前に、梅干しを使った創作料理を募集していたので、一品だけ応募していたのです。賞には選ばれなかったのですが、参加賞をいただけてとても光栄に思います<(_ _)>

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆2位にダウン中です。応援よろしくです<(_ _)>
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/05(水) 23:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<鶏団子&水菜の昆布ぽん酢鍋☆ | ホーム | 鶏もも肉梅しそぽん酢みぞれ焼き♪>>

コメント

とてもヘルシーな定食ですね。
メインが根菜。玄米ご飯にごま塩。
健康によさそうです。
梅干しを乗せた冷奴、酸味がいい味を加えてくれそうです。
  1. 2008/11/05(水) 23:45:56 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
なかなか来れなくてごめんなさいです。
一人ランチの時は、いつもマクドとかで済ませてました。
つい没頭して本を読んでたことも懐かしい思い出です。
入りやすいお店があるのは嬉しいですよね。
大阪は多いのかな?
冷奴、もうそろそろ湯豆腐とか恋しい季節ですね、私は、何故かお餅が食べたくて仕方ありません^^;;;

アロマって色々あるのね~、大変だけど、頑張って♪
応援ポチ☆
  1. 2008/11/05(水) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!ゆみぴいちゃん。
この定食、体に良さそう!根菜。玄米ご飯に、ごま塩
だもんね!

ホントに血液サラサラになりそう!

応援!ポチ!!!
  1. 2008/11/06(木) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. fran #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やっとこれた♪

なかなか、コメント残せなくてごめんなさいです。
このごろは読み逃げ、ポチ逃げのいつママです(笑)
お勉強、モニター、妻、母と頑張っている
ゆみぴいちゃんにとても感心しています。
あまり頑張り過ぎないようにね。

同じ考え方を持っているゆみぴいちゃんのコメント
そうだよね~とうなずきながら読むことしばしばです。
違う考え方もなるほどと思うんだけど
やっぱり同じ考え方の人がいるって嬉しいよね。

今日も応援じゃ~
  1. 2008/11/06(木) 00:42:37 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

え”~~~~
やっぱりあの美しい女性は
ゆみぴいさんだったの!!
あ”~~~声掛ければ良かった。
今度逢った時は必ず声掛けるから
でもね
人違いだったらいけないから合い言葉を
決めておこうよ!

先ずkekenが「山!」って言うから
ゆみぴいは「アンタ誰!!」って言ってね!
そしたらkeken・・・フリーハグします。
  1. 2008/11/06(木) 01:58:14 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

私の好きなOL進化論っていう4コマ漫画があるのですが、女性が一人でレストランに入って、パシャパシャ写真を撮って、お店の人は、ブログに載せるのね~? なんて温かい目で見て・・・実際は、OLが、一人さみしさというか間がもたないというか、カメラ持ってると堂々と入られるからというか、そんなのごまかすのにいいのよねーっていう話がありました。
うぅぅぅ、漫画は4コマなのにうまく説い明できないなー(汗)
私も一人ご飯、うれしいようなさみしいような♪ なので^^
  1. 2008/11/06(木) 03:42:18 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

ヘルシーな(私には)ランチですね♪
とっても美味しそうなのですが
御飯がモリモリ食べたいママスキーには量が足りません(^^ゞ

冷ややっこには美味しい梅干しですよねぇ♪
ダイエットもしなくちゃいけないし 最近寒いので
湯豆腐でも作って食べますかねぇ(^v^)
簡単そうですし、あまり食費もかかりませんし(笑)
  1. 2008/11/06(木) 06:08:30 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

え???これで890円だって?安いですね!!

それでチップ払わなくていいんだもんね、日本はいいなぁ。アメリカはチップも入れなくてはならないから ほんとむかつきます。。。だから私 あんまり外食しないんだ(笑)。

今パンを焼いてるので手短に。またきまーす!!応援4つ完了!
  1. 2008/11/06(木) 06:54:55 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

こういうランチってほっとしますね。
ゴマは毎日少しずつ食べたい食品です。

冷奴も盛り付けがいい感じですよ!

おかげさまで楽しい母娘旅できました。
  1. 2008/11/06(木) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

一人ランチって贅沢でいいなぁ~
こういう手の込んだ家庭料理を
色んな種類をちょっとずつ頂けるのが
ありがたい!おばあちゃんの作ってた様な
総菜って家ではあまり作らないし、
結構手間ひまかけないと美味しくならないしね。
アロマのお勉強、頑張ってね。自分の好きな事を
大人になってから勉強するのって素敵です!応援
  1. 2008/11/06(木) 10:06:19 |
  2. URL |
  3. cheenamama #-
  4. [ 編集]

こんにちはー
むむ、ランチ豪華っすなぁー
でもリーズナブルでうれしいね♪

梅干たくさん♪いいね♪
いろいろな種類を試せるのってうれしいよね

おうえん!
  1. 2008/11/06(木) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ひとりランチ、確かに梅田(・・ですよね?)でそのお値段は、
不景気応援ですね~。

お勉強、忙しそうですね!
頑張ってください♪
  1. 2008/11/06(木) 10:22:21 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

とてもヘルシー定食ですね
  1. 2008/11/06(木) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
わー、すっごく美味しそうなランチですねぇ。
デザートまで全てツボですよー(^m^)
むっちゃ食べたい!
しかも、この値段!いいですね、たまには一人でランチしたいなぁ。
pochi☆
  1. 2008/11/06(木) 12:05:57 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

こんにちは♪
ランチ、とっても美味しそう!
一人でも入りやすい お店って いいですネ。
豆乳プリン、食べたいなぁっ♪
             ☆
遅れながら 試験、お疲れ様でした<(_ _)>
そして、お祝コメントありがとうございます♪
とっても 楽しい誕生日でしたよ(^_-)-☆
今日も応援っe-68
  1. 2008/11/06(木) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

この間自転車に乗りながら
ハンバーガー食べてる若いおねえちゃんが
いたよ…そんなに急がなくてもって思った

ヘルシーランチだねぇ。美味しそうだ~
たまにはお外ランチもいいよねっ
  1. 2008/11/06(木) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

体に良さそうなランチだね!
こういうごはん、大好きです。

水曜は4時間だもんね・・・私も10時からスイミングなので、帰宅してひと息ついたら帰ってくる感じでいや?なの・汗

娘さん、大丈夫?
お大事にね!
  1. 2008/11/06(木) 16:34:34 |
  2. URL |
  3. びつきい #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/06(木) 18:02:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひとりランチでも、十分に楽しんでいる様子がありありと。。。^-^ ひとりでカメラ片手?それとも携帯なのかな?

デザートもおいしそうだよね。体に優しそう~

梅しそぽん酢で冷奴もこれまた、いいね。簡単でしかもおいしそうだから、うれしいよね。梅干しの参加賞もこれはいいな☆ 応援も4!
  1. 2008/11/06(木) 18:14:02 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

布団干し 日和・・・・・・羨ましい~。
ず~っと いきなり雨降るし・・・・・夏のような蒸し暑い沖縄。
布団も出していませんが・・・・・。

ひとりでランチだったんですね^^。
しかも安い!
たまには、いいな~ お昼にこういう ひとりランチも^^。  応援♪
  1. 2008/11/06(木) 19:19:10 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ヘルシーランチですね。
すごく美味しそうです。
参加賞の梅干、いいですね。
いろんな種類がある!
梅しそポン酢お気に入りですか?
私も気に入っちゃいました。
  1. 2008/11/06(木) 20:23:04 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
この梅干しでチャーハンも作ってみてね(^_-)
ポチポチ☆
  1. 2008/11/06(木) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. のび太の妻ジャイアン #-
  4. [ 編集]

早速の訪問有難うございます♪
リンクの件ですが、新しいこのブログを張って頂けたら嬉しいです♪
お忙しいと思いますが、お疲れが出ませんように!
  1. 2008/11/06(木) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ヘルシー♪
身体に優しいランチですねぇ

>玄米ご飯にゴマ塩のすりつぶしたもの山盛り。
美肌効果でGOOD!
毎日食べていたら、お肌ツルツルになるね。

黒酢根菜煮
私も食べたいです♪

コメレスです。

お好み焼き
美味しかったです。
レンジでお味噌汁は意外と味噌の香りが豊かで
美味しいです!
  1. 2008/11/06(木) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

おお!!
お豆腐に・・・合いますね!
これはいい組み合わせ(*^^)v

さっぱりヘルシーでいいな~*
  1. 2008/11/06(木) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

最近、年齢と共に和食が好きになりました
ヘルシーでいいですね
冷や奴も、こうやって盛りつけるとなーんて豪華なんでしょう
ワタシに必要なのは盛りつけテクかも
こんど伝授してください
  1. 2008/11/06(木) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

あらあら。。

えー。。ゆみぴいちゃんも??
駅のベンチでひっそりパンを食べてるのは。。私もでーすv-12
急いでるけど、食べたーい時は、はずかしながら。。。
私だけじゃなかったのは、ちょっとうれしい!!
でもでも。。電車の中で食べるよりずっといいやんか!!て思いながらねv-8

このランチ、梅田??
  1. 2008/11/06(木) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/300-a00e7701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
