
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏もも肉梅しそぽん酢みぞれ焼き♪

今日は、朝起きたとき雲行きが怪しかったのですが、アロマ教室(また!)へ出かける頃にはとてもいいお天気の大阪でした(*^_^*)♪解剖学があと2コマ残っていたので、残すはあと一コマのみとなり、明日も詰めていく予定になっています。
今日は一人ランチも楽しんで帰りました^m^♪写真も撮ってあるので、また後日、記事にしたいと思います(^_-)-☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得済み☆ただ今2位にダウン中なので応援よろしくです<(_ _)>

さて、この間御報告したとおり、レシピブログさんのモニター、「ヤマサ醤油さんのぽん酢3本セット」が当選しましたので、早速レシピアップしたいと思います(*^^)v❤

ヤマサポン酢3種類♪

ご存知、スマップの草薙クンがCMしている「昆布ぽん酢」。

昆布ぽん酢は、昆布だしと柑橘果汁が見事にマッチした味付けぽん酢で、まろやかでコクがあり、しかもすっきりした味わいは、鍋もの、焼肉、焼魚、サラダなど幅広いメニューにぴったりです♪

その他に「青じそぽん酢」と「梅しそぽん酢」の3本もあったので、どれから使おうかと思ったのですが・・・
「梅しそぽん酢」!!これは初めてです♪美味しそう~試してみたい~(*^_^*)

・・・というわけで、梅しそポン酢を使って❤
鶏もも肉梅しそぽん酢みぞれ焼き♪」です^m^♪

鶏もも肉梅しそポン酢みぞれ焼き♪

材料:鶏もも肉・キャベツ・大根おろし・ヤマサ梅しそポン酢・料理酒

<作り方>
1.フライパンに油を軽く敷き、鶏もも肉を皮の方から焼く。(蓋して蒸し焼き)
2.焼き色がついたら裏返してキャベツを入れ、料理酒を少々入れてまた蓋をして蒸し焼きにする。
3.大体火が通ったら、大根おろし適量入れ、梅しそぽん酢大さじ2~3くらい(お好みでもっと入れても美味しい♪)加えみぞれ焼きにする。
4.器に盛り、フライパンに残ったみぞれ汁をかけて出来上がり♪


これ、思ったよりも、ずっと美味しくて、大根おろしがあまり得意でない息子も、大根おろしのってる方がおいしいね!(^^)!とのこと❤
かなり美味な仕上がりでした(*^_^*)♪キャベツにもとっても良く合い、本当大満足の一品となりました!!

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆2位にダウン中です。応援よろしくです<(_ _)>
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/04(火) 23:00:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<一人ランチ&梅しそぽん酢で冷奴♪ | ホーム | 綾鷹ペア家紋♪>>

コメント

ポン酢にも色々あるもんですね。
梅しそのさわやかな酸味が、鶏肉によく合いそうです。
  1. 2008/11/04(火) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

このポン酢。3種類もあったのね。
鶏もも肉梅しそぽん酢みぞれ焼き・

さっぱりして、美味しそうですよ!
父が塩分を控えるように注意されてるので、
これなら良さそう!


  1. 2008/11/04(火) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. fran #lICd2zaU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/04(火) 23:46:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは!

私も梅しそぽん酢から開けました(笑
梅しそ!ってちょっと感動しちゃったo(^-^)o

ゆみぴいさんのおいしそー
鶏肉と梅の香り、合いそうですね!
  1. 2008/11/04(火) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

梅と鶏って美味しいですよねぇ。
私は焼き鳥の梅肉焼きが好き!
明日からこの手のものには絶対お目にかかれない生活に戻ります。
この1ヶ月はちょっと余裕で読めた和風の食卓の記事も、これからはただただ羨むのみです!
  1. 2008/11/05(水) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

見てたら・・・
唾液がいっぱい出てきたので(本当です!)
寝る前に・・・リラックスできません。

美味しそうな料理も程々にして下さい!

どうなってるんですか!!
ジューシーな肉汁がほとばしる鶏もも肉!!
キャベツのはんなりとした色加減!!
大根おろしがそれに輪をかけて演出に回ってる!!
最後はヤマサ梅しそポン酢で仕上げですか~!!!

もういい加減にして下さい!!
あ”~~~また!よだれが!!
俺は!俺は・・パ・パ・・パブロフ犬かぁ!!!

寝ます。
  1. 2008/11/05(水) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

息子さんにも美味しく食べてもらえて良かったですね。ちょっと大人向けの味がわかるようになったのかな?
  1. 2008/11/05(水) 04:32:16 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはよう。
梅しそポン酢みぞれ焼きなんて、またまたおいしそうなものが登場してるよ!!
こういうの大好きなの。
うわ~、食べたいっ。
応援ぽちしていくね~。
  1. 2008/11/05(水) 06:26:01 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

わ~これは、さっぱりしていながら
ボリュームもあっておいしそうだね☆

く~っ☆食べたいですぞ~(^O^)/
  1. 2008/11/05(水) 06:38:41 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

ポン酢大好き。
今は土佐のなんとか(わからない)というのを使ってます。
ポン酢をかけるとさっぱりするよね~。

私も昨日は心斎橋で夫とランチでした。
トルコ料理のナザールに行ってきたの。
おいしかったよ♪
  1. 2008/11/05(水) 08:07:50 |
  2. URL |
  3. びつきい #-
  4. [ 編集]

ポン酢美味しいですよね~
ポン酢はまってます ^^)
今は 色んなポン酢があって嬉しいです。
料理のレパートリーが増えますね ^^)
  1. 2008/11/05(水) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

わー!鍋だぁー!!
寒くなってきましたもんね。鍋がすっごく恋しいです♪

美味しそう!
ポン酢っていろいろあるんですねぇ。
pochi☆
  1. 2008/11/05(水) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

梅しそぽん酢は初めて見ました~。
あとのふたつはよくスーパーで見るけどね~。

今回のメニューはさっぱりしていて美味しそうね~
私もやってみよ。
  1. 2008/11/05(水) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/11/05(水) 11:20:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大根おろし大好き!
いろんなタレで楽しめるっていいですねー。
でも、大根おろすのがいつもメンドーで、、、(大量にすろうとするからかしら・・・)
  1. 2008/11/05(水) 12:31:54 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん,こんにちは(。✪‿✪。)
わぁぁぁ★
当選おめでとうございます☀(。◠‿◠。)ノ
私はこんなふうに当選したことがあまりないので
とってもうらやましいです:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
これからの季節,いろんなお料理に使えそうですね♪
鶏もも肉梅しそぽん酢みぞれ焼き,とっても美味しそうですね~(。◕‿-。)
温かいものが恋しくなる季節,こういうお料理が食べたくなるなぁ~^^

:::コメレスです:::
お祝いコメントありがとうございます(。✪‿✪。)
結婚して7年目がスタートしました^^
結婚して子供が生まれるととっても早いですね!
白パンの中身ですが,いとごジャムです^^

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2008/11/05(水) 13:41:02 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ポン酢でさっぱりといただけそうですね。
鶏肉って梅しそと相性いいから、
きっとこれ、美味しいですね!
梅、青しそ、昆布といろいろ楽しめていいかも♪

  1. 2008/11/05(水) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

私もポン酢当たったんですけど
梅しそポン酢、初めていただいてとっても美味しかったです。
おろしに合いますね。
  1. 2008/11/05(水) 15:46:36 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

私もポン酢欲しいよ~
頑張って作ってね
応援してるからね
  1. 2008/11/05(水) 16:01:09 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

鶏にポン酢に大根おろし♪おいしくないわけないですね~(*^_^*)食べたぁい(^o^)/応援☆
  1. 2008/11/05(水) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. のび太の妻ジャイアン #-
  4. [ 編集]

あらとっても美味しそう
ポン酢大好き
ナンにでもかけちゃう
  1. 2008/11/05(水) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪

またまた当選したのね!
香りポン酢は、色んなものに使えて便利ね。
梅しそと鶏の組合せは美味しいだろうな~。
大根おろしも合うと思う。私も食べたいよぉ…。

アロマ教室、気合入ってるね!頑張ってね^^
  1. 2008/11/05(水) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/05(水) 20:37:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こうすればさっぱり食べられるね(*^^)v
ぽん酢も最近は種類が多くてびっくりです。
  1. 2008/11/05(水) 20:51:39 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

青ジソポン酢は我が家の定番ポン酢なので常に冷蔵庫に入ってます(#^.^#)
でも、梅しそポン酢は初めて見ました!!
使ってみたいです~♪
美味しそう(●^o^●)
そして、鶏肉料理も美味しそう!!
大根おろしがまたあっさりしていていいですね(*^_^*)

>ダイエット。。。なかなか難しいですよね~・・・
お互い頑張りましょうね(*^_^*)

全ポチ完了♪
  1. 2008/11/05(水) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

この3種類のポン酢が入ったモニターはおいしいね~!もちろん、ゆみぴいちゃんの鶏もも肉梅しそぽん酢みぞれ焼きも、最高だね!

アロマのクラス、残すところ、あとはわずかだから頑張ってね☆ 応援も4!また明日♪
  1. 2008/11/05(水) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

「梅しそぽん酢みぞれ焼き」おいしそ~(^Q^)

おろしにポン酢 良くあいますよね


そろそろ鍋の季節ですよね
祝日の月曜はじろう家でも今シーズンの「初鍋」でしたヽ(^○^)
  1. 2008/11/05(水) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集]

こんばんは
梅しそポン酢がなんだかいろいろなモノに使えそうですね
鶏の唐揚げに大根おろしをかけて食べてみても良さそうだなあ。さっぱり食べられそう。
料理のレパートリーの少ないワタシには、こういう調味料がとっても強い味方です!
  1. 2008/11/05(水) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ポン酢にいろんな種類があったんだね(*^O^*)

普通のポン酢とゆずポンしか知らなかった~~~v-237(=^v^=)

今日は暖かかったねv-238(*⌒∇⌒)

雪山が遠くに見えて綺麗だったよv-238
  1. 2008/11/05(水) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ポン酢、どれもそそります。
ポン酢といえばお鍋にも合いますしねぇ。
応援ぽち。
  1. 2008/11/05(水) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

鶏、おろし、ポン酢って最高の組み合わせ~。
めちゃめちゃそそられちゃうよ。
私、梅しそポン酢って食べたことがないんだけど、
さっぱり感が増しておいしいんだろうね。
今度試してみるよ。

応援(^^)v
  1. 2008/11/05(水) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

うひょぉ\(~o~)/
これまた御飯がモッリモリいけそうですね♪
食べた~い♪…のですが、これまた
ウチの嫁様はシソが嫌いなので
どうしたものでしょう…(;一_一)
普通のポン酢でも美味しくいくでしょうか?
う~ん、悩みます。
  1. 2008/11/06(木) 06:27:39 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

おいしそう
  1. 2008/11/06(木) 11:05:38 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/299-331b9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
