
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[タルチョ・芋] レンコンのハニーマスタード炒め♪

今日はいいお天気の大阪です。日中もとってもあったかかったです(*^_^*)♪
レシピブログのモニター募集、今回も焼酎と味ポンに当選しました!!
これから、ぼちぼちそのレシピをUPしていきますので、よろしくお願いいたします(^_-)-☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得済み☆ただ今2位にダウン中なので応援よろしくです<(_ _)>

こちらが、今回当選しました、「タルチョ」です。芋と麦の2種類あります。
とってもシックな感じで素敵な容器です(*^_^*)

麒麟本格焼酎「タルチョ」

まだ、手元に届いていないので、レシピブログさんからお借りしました^m^♪

早速、イモ焼酎に合いそうなのを作ったので・・(麦にも合うかな・・?)

レンコンのハニーマスタード炒め♪」です(*^_^*)v

レンコンのハニーマスタード♪

<作り方>
1.レンコンを薄く切り、酢水にひたしてアクをとリ、水を切っておく。
2.フライパンにごま油を敷き、レンコンを炒めて、はちみつ・醤油を同量(各大さじ1)入れる。
3.甘さが足りなければみりんを少々。
4.最後に粒マスタードを小さじ1程度入れて、全体にからめて出来上がり♪




ハニーマスタードマリネの作り方を初めていっちゃんのブログで見たとき、衝撃的でした(*^_^*)♪
とっても美味しそうだったのですもの❤あれは茄子のマリネでしたね。

蓮根で作ってみました。蓮根大好きなんですよ・・。
小さいころはあんまり好きでなかったのですが、嫁いでから、パパりんのお母さんに蓮根のきんぴらを食べさせてもらって以来、大好物となりました^m^♪もちろん子供たちも大好き❤

これ、私的に、とってもど真ん中❤めっちゃ美味しかったです♪
絶対にお酒に合います~❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆2位にダウン中です。応援よろしくです<(_ _)>
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



お知らせ 
とうとう明日、アロマ検定の試験です!!皆さんのところへの訪問の方が滞っていますが、ご訪問いただき、励ましのお言葉もいただいて、とても嬉しく思っています。本当に、ありがとうございます。試験が終わったらしぼちぼち訪問の方ができると思います。本当に申し訳ありませんがご了承くださいませ<(_ _)>試験頑張ってきま~す♪


みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/01(土) 23:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<アロマテラピー検定試験日!! | ホーム | パク森カレー♪>>

コメント

いよいよですね(^^)
今まで頑張ったんだからきっと大丈夫!
緊張しないよう無事終わること…
陰ながら祈ってます(^_-)-☆
応援ぽち!ぽち!ぽち!ぽち!
  1. 2008/11/01(土) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/01(土) 23:41:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~♪
ハニーマスタードマリネ、
いっちゃんさんのレシピだな!
ってすぐにわかりました(^^)v
レンコンは私も大好きです。
きっとおいしいだろうな~

アロマ検定頑張ってくださいね(^_-)-☆
  1. 2008/11/02(日) 00:03:07 |
  2. URL |
  3. yoonmama #KAJFmJZM
  4. [ 編集]

ゆみぴいの試験が
うまくいきますように・・・
  1. 2008/11/02(日) 01:52:18 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは。

蓮根美味しいよね。
わたしも大好き☆
あの歯ざわりがいいよね。

わたしも6,300円勿体無いから1級からだよ(笑)
ゆみぴいちゃん、頑張ってね!


  1. 2008/11/02(日) 04:38:34 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはよう!
いよいよ検定試験ね!
落ち着いて頑張ってね!
  1. 2008/11/02(日) 07:43:51 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんおはよう~
三連休いかがおすごし~?

レンコンのハニーマスタードいため
これ、ほんとに焼酎に合いそうだよ!
いい!

焼酎にあう、おつまみってぜんぜん考え
つかないから、私、この焼酎以外の
ポン酢とスパイスを応募したのですが
ポン酢だけしたあたらなかったみたい~
昨日届いたよ!
ほんとはスパイスをあてたかったの~
もう、クローブでカレー作って
あたるの待ってたのにぃ~

  1. 2008/11/02(日) 09:38:26 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/02(日) 11:41:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ってことは試験真っ最中かな?
頑張れ~
  1. 2008/11/02(日) 12:39:31 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
もう試験終わった頃ですかね??
お疲れ様でした~!!

レンコンって美味しいですよね。
ハニーマスタード!
好きな組み合わせです♪
レンコンって子供も好きですし、お子様受けもイイかも♪

pochi☆
  1. 2008/11/02(日) 15:30:55 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

携帯からポチ♪

今日(日曜)が試験日ですよね。
試験&勉強お疲れ様でした~(^O^)/
手応えの程はいかがでしたでしょうか?

レンコン美味しいですよねぇ(>_<)
シャキシャキした食感がまた良いんですよね~♪
  1. 2008/11/02(日) 16:41:01 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

試験どうだったかしら。
うまくいったことを祈ってます^^
  1. 2008/11/02(日) 16:42:40 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

わっちゃぁ~!
レンコン好きの私、これ頂きぃ~!
ご飯が進みそうっすね。

検定頑張って下さいよん。
そして、私にもいい香り調合してくださーい!
  1. 2008/11/02(日) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集]

こんばんは
レンコン大好きなんです。でも、蜂蜜が嫌いなの。
お砂糖やらミリンやらで代用できるのかしら。メープルシロップとか。
マスタードを入れるというのがポイントですね
おいしそうだし、簡単そうだし、おつまみによさそう。
早速トライしてみるわ。蜂蜜以外の何かでね。
  1. 2008/11/02(日) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

レンコン、しゃきしゃきした食感が美味しいですよね。
検定はいかがでしたか?
  1. 2008/11/02(日) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

試験、出来はいかがでしたか?
私が思うにゆみぴいさん、頑張り屋さんなので結果如何に関わらず燃え尽きたのではないでしょうか。(どんな試験なのかサッパリ分からないのですが) だったら悔いはないですよね。
前記事のパク森カレー、なんじゃそれ?と思っていたのですが偶然我が家にもレトルトがやってきました。
そのうち食べてみたいと思います(笑)
  1. 2008/11/02(日) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

検定試験お疲れ様でした♪(*^∇^*)

結果発表が楽しみですねv-238(o^v^o)


蓮根はしゃきしゃき感が好きで♪たまに作りますね♪(*^o^*)

キンピラにしたり煮物に入れたりしますがマスタード炒めは歯ごたえがあって美味しそうですね♪(*⌒ー⌒)
  1. 2008/11/02(日) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

検定がんばってね~
って、もぉ終わってるよな。
記事に紹介してくださって、ありがとうございました!
  1. 2008/11/02(日) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

作ってみますね
  1. 2008/11/03(月) 16:59:14 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/296-3f773d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
