
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶりのにんにく照り焼き♪&マカロニチーズ☆

今日もいいお天気の大阪でした。でも、ちょっと肌寒かったですね~(^_^;)☆首にストールでも巻いて出ればよかった、と道中思いました(>_<)☆

今日もアロマ教室へ行きまして、「解剖学」を学んできましたよ(*^_^*)♪脳や神経の部分です。検定にも出る範囲なので、しっかり覚えなくっちゃ☆ついでに香りテストもやらせてもらって、あと一息です♪でも、メーカーによって香りが違う場合があることがあるそうなんですよね・・微妙な違いで分からなくなるから、その所・・心配です(~_~;)☆香りすぎて、分かっているのも分からなくなってくるし・・^^;試験に出るのは2種類だそうだから、一発で当てられるようにならないとね(*^^)v

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得済み☆下がり気味なのでよろしくです<(_ _)>

だいぶ前に作ったものですが、紹介しておきます(*^_^*)♪

ぶりのにんにく照り焼き♪」

ぶりのにんにく照り焼き♪

これ、ブリの照り焼きを作る時、オリーブオイルでにんにくスライスを炒めて、そこにぶりを入れて焼き、後から醤油、蜂蜜、みりんで味付けしたものです

最近砂糖の代わりに蜂蜜を使うことがあります。カロリーを気にしてですが、本当のところどうなんでしょう?はちみつも結構カロリーありそうだけど(~_~;)☆栄養価ははちみつの方があるだろうから健康のためにははちみつの方がいいかな?しかもはちみつの甘みが醤油とマッチしてめちゃ美味しいし❤

ちなみにゆみぴいんちの蜂蜜は、「みかんの花のはちみつ♪」です(*^_^*)とってもまろやかな甘さで美味しいですよ❤

どなたかもこれとよく似たの作ってらしたっけ!?ナッキーさんやモニさんあたりで作っていたかもしれませんねえ・・(すみません、記憶があいまいです・・(^_^;))

そして、海外ブロガーさんのところで見かける・・・っていうか、ロッキンさんちのお嬢さんが外食する時に頼んでいてめっちゃ美味しそうだったので、見よう見まねで作ってみた、「マカロニチーズ♪」です^m^♪

見よう見真似のマカロニチーズ♪

マカロニを茹でて、とろけるチーズをこれでもかってかけたものなんですが(~_~;)☆
味が足りないので少し、塩こしょうしたり、パルメザンチーズかけたりして食べました(*^^)v

もっととろけるチーズ入れたほうがいいのかなあ・・?
一度本場で食べてみたいですね~(*^_^*)❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆下がり気味なのでよろしくです<(_ _)>
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

ちょっとコメレス

昨日の水族館占い、楽しんでもらえましたか^m^?
結構タツノオトシゴタイプが多かったような気がします♪
私も二度目、タツノオトシゴだったから、類は友を呼ぶ・・かもしれませんね(^_-)-☆

参観には来るなと言われても見に行く!という方が多かったですね(*^_^*)♪
子供心にどうなんでしょうね?恥ずかしくても行って嬉しいのならそれはオッケーなんですが、ほんとに来てほしくなかった☆なんて後で言われたらかなりショックを受けそう・・・
小学生のうちは行ってあげたほうがいいのかな・・?来るなと言われても(笑)

高学年になると参観に行く方も少なくなってくるそうです。やはりうちの子のように来ないでと言われるのかもしれませんね^^;



お知らせ 
次の日曜日、アロマ検定の試験があるので、しばらく集中して勉強の時間をとりたいので、ご訪問の方がますます滞ると思います。記事はなるべくUPしていくつもりですので、それでもよろしければぜひお立ち寄りください。コメ欄もどうしようかと思いますが、楽しみでもありますので、開けておきます。0件になったらさびしいですが(~_~;)☆試験終わったらまた遊びに行きますので申し訳ありません<(_ _)>ご了承くださいませ。


みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/30(木) 23:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<パク森カレー♪ | ホーム | 水族館占い(*^_^*)♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/30(木) 23:30:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆青☆さんのところで、白砂糖はカルシウム泥棒だと習ってから、黒砂糖や蜂蜜で代用することが多くなりました。
お醤油と蜂蜜って、とっても相性がいいですね。
フランス人もパスタのチーズ和え(?)が大好きで、子供はそれだけでいいくらい。
私は今一つ味に物足りなさを感じるのですが、お料理の付け合せにはいいですよね。
  1. 2008/10/31(金) 01:45:05 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

へ~。
アロマの勉強に解剖学もあるんだ・・・
勉強って楽しいよね!
今日も応援。
ランキングもトップをキープしますように!
  1. 2008/10/31(金) 02:58:34 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

今日は、ハロウィンですね。何か特別な料理を考えているのかな?今日も応援のポチッ。
  1. 2008/10/31(金) 05:31:03 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

おはよ~
ゆかっちの一周年プレ当たってたよ
勉強頑張ってね

応援♪
  1. 2008/10/31(金) 07:38:02 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

アロマ検定頑張ってね☆

ブリ、ゲットしたら、わたしも作ってみよう!
(^u^)おいしそう♪


ゆみぴぃさん、おしらせよん☆

ゆかっちの日常、一周年記念プレゼント
当選したのよ(^O^)/
パパスケが、ゆみぴぃさんをひきあてました~☆

お時間がある時でいいので、当選者発表の記事にて確認をよろしくで~す(*^^)v

  1. 2008/10/31(金) 07:40:26 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

マカロニチーズ 色々なチーズが入るとおいしそう・・・白ワインで伸ばして、ちょっと胡椒でアクセント・・・・
でも 違うものになって来ました ^^)
ここで妄想終了!!
女性はこれで頭の体操になってるらしいですねー ^^)
  1. 2008/10/31(金) 08:15:15 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/31(金) 08:36:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

美味しそう~(*´∀`*●艸)にんにくは入れたこと無かった

我が家でもダイエットの為に蜂蜜使ってます。

蜂蜜の方が体に入る糖分が決まってて過剰摂取にならない みたいな事。聞いたょうな・・・
  1. 2008/10/31(金) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. 優愛太 #-
  4. [ 編集]

マカロニチーズってどうやって作るんでしょうね?
OL時代に同僚の外国人がよく作ってましたが、
味見はさせてもらったことあったけど、作り方聞かなかったな(笑)

↓私、「フグ」でした。
フリーで働くのがいいみたいだったのでちょっと嬉しい♪
「イルカ」さんとはいいお友達になれるとか!!

お勉強、頑張って下さいね~。
  1. 2008/10/31(金) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

いつきても、素晴らしいブログです。
お元気ですか。
  1. 2008/10/31(金) 09:36:03 |
  2. URL |
  3. tamatora #-
  4. [ 編集]

今日はワタシもちょっと忙しいので、応援ポチ☆ミだけ…
勉強頑張って下さいねー♪
pochi☆
  1. 2008/10/31(金) 10:16:06 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/31(金) 11:03:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本場のマカロニチーズはどうやって作るのかしら? 知りたいな。
きっと、簡単なはずよね(*^_^*)

試験、頑張ってください♪
  1. 2008/10/31(金) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

このマカロニチーズ、やはりアメリカ在住経験ありの
私の友達宅で、わが子たちが良くご馳走になっています。
彼女に今度レシピを聞いてみまーす♪

ぶり照りも美味しそう☆
  1. 2008/10/31(金) 13:53:24 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

アロマ検定、解剖学まで出るんですか。かなり難しそうな検定なんですね。
ブリ、甘辛い味付けがよく合いますよね。
マカロニチーズ、手間かからずに作れて、美味しそうです。
  1. 2008/10/31(金) 15:05:46 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

勉強しながらもブログ更新すごいですね。
先日の「手羽先のスパーシー焼き」作りました。
記事リンクさせていただきました。
ほ~んと、めちゃうま!!
子供たちもかぶりついてました。
ありがとう!
  1. 2008/10/31(金) 16:50:50 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

アロマでも、解剖学が必要なのね。って、説明を読んでいたら、納得!2種類の香りがわかったら、いいね☆ がんばって!

私もマカロニチーズが大好き☆ たくさんいろんなチーズと牛乳を入れるのがコツかな。塩ももちろん入れないと味がしないものね。ぶりのにんにく照り焼きも、思う存分、ツボだよ~☆

応援も4!
  1. 2008/10/31(金) 17:38:41 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ハイ、白砂糖よりは蜂蜜の方がいいですよ、私は、蜂蜜もあまり使わないのですが、お醤油に合うんですね、先日は、マスタードで合わせてましたね、結構、幅広くお料理に使えるんですね~。

くるくるしたマカロニ、エリケっていうのかな、チーズがしっかり絡んでよさそうですね、私的には、パセリとか野菜を入れたくなりますが、それは、「マカロニ&チーズ」とは呼ばないそうで邪道なんだそうです。
どうやらバターと牛乳でコッテリさせるみたいですね、ダイエッターには危険な料理だわ~、でも一度食べてみたいかも・・・(*^_^*)
  1. 2008/10/31(金) 17:39:57 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ふむふむ…

アロマって奥が深そうだと思ってたけど、
予想以上に難しそうだね~。
本当、あれこれ香りかいでたら、余計分かんなくなるね。

ブリのにんにく醤油焼き、めちゃくちゃ美味しそう!
それで白ご飯ガッツリ食べたいなー。絶対旨~い♪
  1. 2008/10/31(金) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/31(金) 21:49:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アロマ検定のお勉強大変だね(=^∇^=)

頑張ってね♪合格できるといいねv-238

今日は-27度の体感を実感して来ましたがv-237我慢の限界は30分でしたねv-237(*≧ー≦)
  1. 2008/10/31(金) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

写真を見る限りマカロニではありませんね。フジッリていうパスタです。フジッリだとチーズソースが絡み過ぎるのでやっぱりマッケローニを使う方が良いと思います。まあ、好き好きですが。チーズは普通はイギリスのチェダーを使い、さらにバターと牛乳を加えてコクを出します。
  1. 2010/07/31(土) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. すぎちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/294-db99485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
