
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドカリー(デリー・プレミアムレシピ)♪

今日も曇り空の大阪で、とても寒く感じられました。寒いの苦手・・(^_^;)☆
ゆかっちさんのプレゼントのお祝い、どうも有難うございました。ゆかっちさんのところでも紹介していただいて、とても光栄です(*^_^*)♪ベビースターラーメンは半分食べました^m^♪息子がいの一番に(古い?(笑))キーマカレー味を食べると言って食べましたが、辛さの中に甘さがある感じでした♪エスカルゴ味ってまずエスカルゴ自体食べたことがないので、想像つかなかったのですが、シチューのような味がしました(*^_^*)タコスはほんとタコス!(笑)ちょっぴりタコス辛いって分かる?そんな感じでした^m^♪皆さん、ベビースター世界のゴチの味が気になるようですが、後の3袋、しばしお待ちを~
こないだ頂いた白菜と大根は、皆さん期待大で申し訳ないのですが、お鍋主流で、今日はおでんに入れました^m^♪
今、創作の神様が降りてきてくれなくて(言い訳?)いろいろ思いつきません(>_<)☆
定番料理ですが、とっても新鮮でおいしかったですよ~(*^^)v

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

今日はモラタメさんです。(期限もありますので・・)
少し前になりますが、モラタメさんの「タメす」に応募して、送っていただいたインドカリーです。
今回送料735円です(*^_^*)v

デリー・プレミアムレシピ・・日本人に愛され続けるインドカリーの名店デリー監修・・とあります。

デリーは、1956年、日本人の手による初めてのインドカレー専門店として、東京・上野に産声をあげた。本場の味をいかしつつ、日本人に美味しいと喜ばれる味を追求し続けて半世紀。「カレーと言えばデリー」と言わしめてきた歴史と実力を持つ名店。

だそうです。

炒め玉ねぎとトマトの旨味、ビーフマサラ(辛口)とキレのある香りと辛さ、チキンマサラ(中辛)です。

インドカリー♪

久しぶりに大人のカレーだ・・(笑)
辛いのあんまり得意でないのだけど・・(^_^;)☆一人ご飯にちょうどいいかなぁ~って思って試してみました^m^♪

さてさて、お味は・・・?

まずはビーフマサラ(辛口)・・

インドカリービーフマサラ辛口

本格的~❤おいし~
でも途中で辛くなってきて汗だら~(もう涼しいので汗は流れませんが(笑))
具も結構大きいです(*^_^*)

そしてチキンマサラ(中辛)・・

インドカリーチキンマサラ中辛

お~美味~❤香辛料の香りもしていい感じ~♪こちらもチキンが大きい~!!(これで小さいじゃんっていう方がいれば、私がいつもめっちゃ小さい具のレトルトしか食べていなかったとお考えください<(_ _)>)

両方とも、レトルトカレーの割に、とっても本格的なお味でした(*^_^*)♪
レトルト買うときは、いつも安いのを選んでいるから、なおさら美味しく感じたのかなあ~??

子どもたちもチキンマサラの中辛の方を食べましたが、美味しいと食べていました^m^♪
息子に関しては、ビーフの方がおいしい!!とのこと。かなり辛いと思ったのですがね、私は・・。
息子辛いの好きなんですよね・・。「辛い~(>_<)」といいながらも、「おいしい~!(^^)!」だって❤

このインドカリー、こないだスーパーでも見かけました。安くはないですが、そんなに高くもない手ごろな価格だと思います。麻〇さんのインスタントラーメン、400円には参りましたがね。(すみません、だいぶ前の話題で・・)レトルトカレーの値段ももしかして400円くらいっていうのかな?いいのはそのくらいするかもしれませんがね(^_^;)☆

モラタメさんに興味のある方は、下のバナーをクリックしてね(^_-)-☆(モラタメさんにリンクします。)

          

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

今日は娘、遠足だっていうから、朝早起きして(このお寝坊さんの私が!!)お弁当作ったのに、送って行って帰る途中で先生から電話が入り、「遠足は明日です。」との連絡が・・(-_-;)・・

ガーン☆ 何?もっかい学校に行かなくちゃいけないの・・?

それから私のブルーは始まりました(~_~;)☆
2度目、ランドセルと上履き・体操服・給食袋等を持っていったとき、車の止め方で守衛さんに注意されてしまいました。逆側からUターンして止めちゃダメっていうのです。それで、もう学校行きたくない!!って思って^^;だって、学校側に行くにはちょっと先まで行ってから戻ってこなくてはいけないんですもの。それに今まで注意されなかったのに、何で今日に限って(T_T)
大した問題でないかもしれないけれど、毎日送っていくのもエネルギーいるんです。
「明日から一人で歩いて行ってもらおうか。」そう思ってしまいました。
だって、もう大丈夫な気もするんです。鼻血がたま~に出るから、それは気をつけなくちゃいけないけれど、ティッシュで鼻を詰めることもできるようになっているし。帰りは一人で歩いて帰って来られてるし。
寒さには強いようだし(笑)(弱いのはママ)
ちょっと試しにやってみようかな?ってそれなら娘、もっと早く出る用意してね(^_^;)☆

で、結局、明日が遠足で、お弁当、中身気にしないで冷凍庫に放り込んじゃいました。大丈夫よね?ダメ?(;一_一)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2008/11/10(月) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<桃源児さんの新撰組の小説!! | ホーム | 水餃子と鶏肉の水だき♪>>

コメント

遠足が明日ってv-237ショックだね(* ̄∇ ̄*)

遠足のお弁当は明日朝また早起きだね♪(o^O^o)

ついてない時って何をしてもダメだねv-237(*≧ー≦)

でも♪明るいゆみぴいだからv-238前向きにね♪(*⌒ー⌒)

今日は肌寒い日だったけどv-237お日様が出ていると暖かさを感じるねv-238(*^v^*)
  1. 2008/11/10(月) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

遠足一日間違えちゃったんだ・・・
折角早起きしたのにね!
2度の学校行き、お疲れ様でした。
守衛さん今日は虫の居所が悪かったのかもしれませんね。
インドカリー、日本には便利なものがあっていいですね。
こういうものが全くない国に住んでいると、自前レトルト(単に残ったものを冷凍してるだけ)で我慢するしかないです。
急にカレーが食べたくなったからチキンマサラでも作ろうかな・・・
  1. 2008/11/10(月) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

遠足の日、一日間違えてたの??
ゆみぴいちゃん、お疲れなんだよ、きっと。
おいしいカレー食べて、ゆっくりと休んでね~。
明日も早起きして、お弁当作りでしょ。
がんばれ~。

♪♪モンブランもタルトもおいしかったのよ。
ただ・・・明らかに食べすぎですっ。
食欲の秋・・・ いいのか悪いのか・・・微妙~。
  1. 2008/11/10(月) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

間違えちゃったの?

遠足の日を一日間違えちゃうなんてねぇ・・・
今は暑くないから、お弁当は冷蔵庫に入れておけば次の日でも大丈夫そうではありますが・・・

学校の守衛さん、車の止め方については、前から言おうと思っていたけど、タイミングを逃していたとか?
そうですね。お嬢さんには、登校班の皆と一緒に通うようにしてもらわないとねぇ・・・いつまでも親が送迎って訳にもいかんでしょ。
  1. 2008/11/11(火) 03:43:12 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

こんばんは。
遠足1日間違えたのは・・・
私的にはとってもストライクです。
あまりできない経験で・・・(記憶に残る体験)

そのことより守衛さんとのからみでブルー化した
ゆみぴいさんが・・・とっても★★です。

今日のおべんとうは・・・
わたしが頂きに上がります。(どこですか~!!)

でも・・逆じゃなくて良かったですね。
みんなが遠足の日にランドセルだと
弁当が間に合わないから・・・
これは・・・ついてるってことです。(きっと)
  1. 2008/11/11(火) 04:15:37 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/11(火) 04:23:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おつかれさま

レトルトなのに、とっても本格的なかんじのカレーですね! おいしそう~。

大変な日だったね。お疲れさま。
いやなことが続くと1日つらくなっちゃうけど、ゆみぴいさんの明るさで、明日(今日?)は元気にのりきってね!
ついてない日の翌日は、きっといいことあるよー★
  1. 2008/11/11(火) 07:22:25 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

がーん!!
ですね ^^) 遠足・・・明日もお弁当作りがんばってくださいねー
私も サンデーカレーでした。
今回はキーマカレーとなり 結構好評でした。
単に私が食べたかっただけって話です ^^)
うちもストックカレーがあります!!業者さんが格安で売ってくれるホテルカレーで辛いがおいしいんです ^^)
あると便利ですよねー ^-^)
  1. 2008/11/11(火) 08:00:59 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントするのは久しぶりの佳音です。
いつもコメント残さないでごめんなさい。毎日応援訪問はさせていただいてます。

毎日送って行くって大変ですよね。
我が家も…山暮らしなので学校には決った時間のスクールバスに乗らない限りは送っていかないといけないから…部活の朝練に親が送ってくるんですよ~って世界でしたから…

ブルーになっちゃう気持ちとってもわかる!!
と、思わず声に出して言っちゃいましたよ~
  1. 2008/11/11(火) 08:22:49 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/11(火) 08:30:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、疲れてるんじゃない?
今日なんだね、遠足。
ブルーな日は、あんまり考えないことよ。
といいつつ、昨夜の母の電話でめちゃブルーな私・汗
  1. 2008/11/11(火) 09:06:41 |
  2. URL |
  3. びつきい #-
  4. [ 編集]

予定を勘違い、かなりショックな事件ですよね。
更に、追い討ちをかけるように、注意をされたり・・・。
嫌なことは重なりますね。
冷凍したお弁当の無事も祈っています(笑)

カレー、美味しそう。
レトルトなのに具が大きい。
私も安いのしか買わないのでそう思うのかも・・・。
  1. 2008/11/11(火) 10:14:01 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

わわ、たいへんだったねぇ。お疲れ様。

なんかうまくいかない流れって続くことあるよね。
そんな時ワタシは
「あー、もううまくいかない!」って思っちゃうと
ますますそうなりそうだから、
一瞬立ち止まって瞬間瞑想。
「うん。これできっとおしまい。こっからスムーズにコトがすすむゼ!」と自分にまじないをかけますww

今日遠足だね、そっちは晴れてるかな♪
おうえん♪
  1. 2008/11/11(火) 10:50:35 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

大変でしたね。
娘さん、勘違いしていたのかな。
教室であせったでしょうね。
今日は無事に出かけられたかな。
いろいろあって、うまく行かないこともあるけど、
子育てを楽しめるのは今だけだから!
  1. 2008/11/11(火) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/11(火) 11:31:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

遠足、明日だったの?! それはショック~。
楽しみにしすぎて間違えちゃったかな。
ゆみぴぃちゃんは大変だったね。
しかも、明日も早起きしてお弁当作り…
それとも、冷凍室のを解凍する?^^
  1. 2008/11/11(火) 11:58:32 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

最近のレトルトカレーは美味しいよね~
ちょっとお高いの(500エン位)だと
ますますうんまいよ
作ったほうがいっぱい出来て美味しいんだけどね
たまに食べちゃう

ゆみぴい、疲れてるんだよ~きっと
ゆっくり休んだほうがいいけど
ママは忙しいもんね
  1. 2008/11/11(火) 13:20:45 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

1日間違って残念でしたね

でもおいしそうなカレー
  1. 2008/11/11(火) 13:35:22 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

サンタさんの写真になってるね~
もうじきクリスマスか~
1年、あっという間です。
遠足のお弁当、ご苦労様でした。
学校、送って行ってるんだ~偉いな~。
私も数年前迄は息子を送って行った事あるけど
冬場はいつもパジャマの上からトレーナーで、
車から降りないで帰って来てました。
これから寒くなるね。私も寒いの大嫌い!
もう既に春が待ちどうしいわ。でも、紅葉は好き。
  1. 2008/11/11(火) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. cheenamama #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、ごめんね。
今日になってしもた・・・・(^_^;)
昨日は、コメントありがとさんでした。
寒いのが苦手なんですね。 私は暑いのが苦手 (>_<)
でも、 そちらの本当の寒さを知らないから 何とでも言えます 笑。
こっちも、ず~っと雨よ~ (T_T)
カレー美味しそう^^。  遠足のお弁当は 大丈夫でしたか?^^

ゆみぴいさん、サンタさんになってる ^^。
もう~ 来月はそんな時期なのね。  今日の応援です♪
  1. 2008/11/11(火) 14:28:45 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

こんばんはー!!

わわ、カレー、美味しそう♪
今って美味しいレトルトカレーって、結構高いんですよねぇ。
モニターでもらっちゃうってお得!(^m^)
カレー久々に食べたいなぁ。

遠足一日間違うって!!!
マンガとかドラマのようですねぇ。
送っていくのも大変そう…(^_^;)

そうそう。昨日書こうと思って忘れてました。
ステンドグラスは、子供用の工作キットです。
多分ホームセンターとかで売っている…
そんなものでやすーく仕上げました☆

写真、サンタさんになったんですね☆
pochi☆
  1. 2008/11/11(火) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

わ~~カレーおいしそう☆
カレーって、中毒性あるよ~~。思い始めたら絶対食べないと気が済まないみたいな。。(笑)
ゆみぴいちゃん、いままさに私はそれです><(笑)

ああ、、明日なのね。遠足~~><ちょっとショックだね。
でも私もそういうこと日常よ~。
明日とにかくお弁当づくりがんばってね!

p☆
  1. 2008/11/11(火) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

いつもコメントいただいてありがとうございます。
私は読み逃げばかりで、すみません!

カレーって私が子供のころは
1種類でした(笑)まあ、日本式カレーって
ことですね。
最近はいろんな本場のカレーが食べられて最高です!
応援ポチ☆
  1. 2008/11/11(火) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

エスカルゴ味?そんなベビースターもあるんですね。
大人のカレー、やはりお子様がいると、あまりスパイスが多いのは食べられませんよね。
  1. 2008/11/11(火) 20:00:18 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

げ・・・こやつサンタさんバージョンの写真で目をだしよった・・・

おお・・・(・_・)!

 ひぃいぃいぃぃぃ。。

・・・(・_・)?
  1. 2008/11/11(火) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. でこ #MTXAWkXQ
  4. [ 編集]

娘ちゃん、遠足が楽しみに楽しみでしょうがなくて今日だと思ったのかな~。それにしてもママは大変だね…。
また、写真が変わってる♪クリスマスバージョンゆみぴい、かわいい(*^_^*)今日も応援☆
  1. 2008/11/11(火) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. のび太の妻ジャイアン #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい(>_<)
今日は体調がよくないので、応援だけで失礼します。。。
  1. 2008/11/11(火) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

カレー、大好きなんです!
レトルトはあまり使ったことないんですが、「本格的、おいしい」というほどのモノなんですね
へえ。。
忙しい夜にいいかもしれませんね
ご飯だけ炊いて、パパっとおいしく食べられそうです
  1. 2008/11/11(火) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

お疲れさまです~!
明日もお弁当作らないといけないの・・・・?
大変だね。がん頑張ってネ!

レトルートカレー
今はレストランに負けない美味しいカレーがあるみたい。。。
外勤先の男性がいつもいろんな種類のカレーを食べています!


コメレスです。
オフ会パティー料理
最高だったよ♪

みんな凄すぎて、恥ずかしかった。。。。。。(私の持ち込み料理…)
ゆみぴいちゃんの言うようにキッチン借りて
揚げたてを食べてもらえば良かった。。。v-388
  1. 2008/11/11(火) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

お、大きいゆみぴいちゃんがいる~!
しかもサンタさんになってる(笑)
ちらりと見えるお目々がかわいいので、
ゆみぴいちゃんはこんなお顔かな~と勝手に想像しております。
えへへ。

遠足の日を間違えた?
それは悔しいわね~っ(>_<)
お弁当作りは結構な手間だもの。
しかも、アクシデントが続いて……。
あるある、そういう日。
そんな日は自分のためだけにおいしいものを買ったりしてご褒美をあげてるよ、私。
お昼にお寿司買ったり、ケーキ買ったり(笑)

ゆみぴいちゃんの明日はいいことがいっぱいありますように!

応援(^^)v
  1. 2008/11/11(火) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

カレー、いいですね!
実は私の大好物はうなぎとカレーなのです。
以前は「今日の晩ご飯何がいい?」と聞かれていたのですが「うなぎ」か「カレー」しか言わないのでもう聞いてもらえなくなりました(爆!)
  1. 2008/11/11(火) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/284-37237ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
