
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マヨネーズモニターの感想&気になるお菓子♪

今日は、モラタメさんのマヨモニターの感想を書かせていただきますね(^_-)-☆
マヨマヨレシピコンテストに投稿した中でも、お気に入りのものを再度紹介させていただきますね(*^_^*)vそして、それだけでは悪いので^^;、こないだ見つけた新商品の気になるお菓子をご紹介です^m^♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位争奪戦中~強敵現る☆応援頼みます(>_<)!!

モラタメさんで、味の素の「ピュアセレクトローカロリー コクうま」をいただいたので、初めてカロリーオフタイプを試すことができたのですが、味もそんなに変わらないし、カロリー55%カットで、ダイエット中の私にもとっても心強いマヨネーズでした(*^_^*)v我慢しなくてもたっぷりつけられるので大えたーにはホントお勧めですね(^_-)-☆でもかけ過ぎちゃあ本末転倒です(笑)

マヨマヨレシピからのお勧めのレシピです♪

色んな方が作っているマヨレシピ。
私の作ったものの中では、やはり「チキンソテーごぼうマヨネーズがけ」がお勧めかなあ❤
ちょっとカロリー高めな仕上がりだったけど、コクうまを使えばカロリーもオフされるし、油は正直言って使わなくていいから(鶏の皮から出る脂とマヨネーズの油分を使えば十分)、ボリューム満点のおかずになります(*^_^*)vマヨネーズで野菜を炒めるというのが最近の私の好みですので、どんな野菜でも合うと思いますが、ごぼうもとっても美味しかったです^m^♪

チキンソテーごぼうマヨネーズがけ


次に、簡単に作れるポテトマヨグラタンにバジルの風味をつけた「ポテトマヨグラタンジェノヴェーゼ風♪」

ポテトバジルマヨグラタン♪

これは何人かの方が作ってくださり、とても好評でした(*^_^*)♪
とても美味しいポテトグラタンに仕上がりました^m^❤

「マヨマヨレシピコンテスト」、2回目がまた開始されています。お時間ある方は、また、色んなマヨレシピを見に行ってくださいね(^_-)-☆モニターでなくても、ブログをお持ちでなくてもこのコンテストに参加できるようです。強敵を何人も作るのは本望ではありませんが(笑)、是非参加してみてくださいね(^_-)-☆

表彰式もあり、そこで、料理研究家の、こうちゃんに会えるかもしれないんですって^m^♪
豪華賞品も貰えるかもしれませんよ(^_-)-☆


モラタメさんに興味のある方は、下のバナーをクリックしてね(^_-)-☆(モラタメさんにリンクします。)

          

そして最後に・・・気になるお菓子❤

じゃがりこグラタン味クラッシュポテト

じゃがりこのグラタン味が出ました^m^♪期間限定商品です!!この前はシーフードだったようですね。食べなかったけど、いつママさんが食べていたような気が・・・違ったかなあ?

そしてクラッシュポテルカ。
これはブルボンのポテルカとフレークを砕いてチョコレートをかけて固めたもの。チョコ好きにはたまりませんでしたよ♪ちなみに高級感はありません(^_^;)庶民の楽しい食べ物ですので(笑)
私・・高級チョコレートはもったいなくって食べられないのよねえ^^;頂き物なら毎日2個ずつとか決めて食べるタイプ(笑)ブラックのホットコーヒーと一緒に食べたいわ♪
このクラッシュポテトはバクバクバクっと一気に食べてしまい・・(^_^;)☆ダイエット中にも関わらず、やっちゃったお菓子です★(一つ一つ包装されてるんだけど、私には意味がなかったし^^;)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆争奪戦中です★強敵現る(ToT)/~~~❤応援よろしくお願いたします(T_T)☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位激ダウン中~ほんの少し上向き❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

さて、1泊2日の旅行から、帰ったばかりのゆみぴい家です。はて、どこに行ったのかはこれからの記事で載せますので、お楽しみにね(^_-)-☆またたくさん食べて、さらなるダイエットが必要になっているかもしれません。って「それって全然ダイエットしてね~んじゃないか!?」というお叱りの声が聞こえてきそうです(~_~;)☆アハハ・・・

・・・というわけで、申し訳ありませんが今日も、ご訪問できませんでした☆連休明けも予定あってなかなか遊びに行けないかもしれませんが、必ず遊びに行かせていただきます。留守の間もよろしければ応援頼みます<(_ _)>(かなり接戦中なのです)



P.S. コメレス・・ちょっと予定が増えてきたのでしんどくなってきました。ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたしますね(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
色々やることが増えて、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
ちょっと記事を書くだけで精いっぱい・・☆勘弁してね~(>_<)☆

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2008/10/13(月) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<さてどこに行ったでしょうか?? | ホーム | 家電占い♪>>

コメント

1番かな?

ゆみぴいちゃん
こんばんは~

マヨコンテスト第2弾。。。
ゆみぴいやんお薦めの チキンソテーごぼうマヨネーズがけ
めちゃ美味しそう~♪

私も頑張らなきゃe-343
  1. 2008/10/13(月) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、このごぼうがかかったチキン、これ美味しそうですねー。。。繊維質たっぷりだしごぼう大好きですよ。子供の頃はだめだったのにとても不思議だけどいきなり好きになりました。しょうゆかけただけでも美味しく食べられる野菜ですよね。

このマヨのモニターとってもいいですね。いろいろ出来てマヨネーズってすごくいいソースだと思います。フランス万歳!

ぽちぽちと4つして帰ります。。。
  1. 2008/10/14(火) 06:54:28 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

「こうちゃん」って。。。
あのヤフブロの「こうちゃんの簡単料理レシピ」の
「こうちゃん」ですかぁ?
すごいじゃないですかぁ!

ゆみぴいさまも「こうちゃん」のように
書籍とか出版できるように
なるといいですね!

ちなみにCOOも「こうちゃん」です!(笑)
  1. 2008/10/14(火) 10:19:34 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

体調崩し中です…(-_-)
でも、応援にきました!
グラタンおいしそー、誰か作って~ぇ。。。
pochi☆
  1. 2008/10/14(火) 11:43:47 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

そういえば、このポテトのグラタン作ったのにアップしてないの思い出しました(汗)
写真どこにいったかな~。
でも、おいしかったよ(*^^)v
  1. 2008/10/14(火) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

ゆみぴいちゃん、こんにちは♪ マヨレシピ、いいなぁっ☆
チキンソテーごうぼうマヨネーズがけ、とても美味しそう!

じゃがりこ、うちの子が大好きなのだけど、グラタンは まだ
食べたことがないから、買ってみなくっちゃ♪

旅行の記事も 楽しみにしていますね~!
                ☆
サッカー、シュート決めたのが 嬉しくって いつもボール持ち歩いていますよ^m^
今日も応援っe-68i-178
  1. 2008/10/14(火) 14:06:40 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

昨日夫と、ゆみぴいさんの記事を参考に
ブリーゼブリーゼやランチのお店調べましたよ
  1. 2008/10/14(火) 15:02:14 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

チキンソテーごぼうマヨネーズがけ、個人的には
どうしても食べたい一品ですがマヨは嫁様あまり得意
じゃないし、ゴボウは娘が食べないしどうしたもんでしょう(^^ゞ
こりゃ、一人の時に作って食べるしかないですかね…。

ちなみに、お菓子大好きな私はすでに
どちらも食べました~♪
え、ダイエット?また明日から~(笑)
  1. 2008/10/14(火) 16:43:01 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

お!じゃがりこ!
グラタン味なんて出てるんですね~☆
じゃがりこは止められなくなりますね。
早速、限定なら探しに行かないとッ!
旅行のお話も楽しみにしていますヨ。
  1. 2008/10/14(火) 17:39:35 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

こんばんわ~ゆみぴいちゃん
チキンに牛蒡か~
いいかも。マヨネーズで炒めるのね

旅行記も楽しみにしてるね!
  1. 2008/10/14(火) 17:42:21 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
旅行、楽しかったですか?
お天気、よかったのでは?
先日ゆみぴいさんがご紹介してくれた雪印のチーズ、ジャスコにありましたー
ちょっと、こくがあって癖がある感じでしたが、ウチの子ども達には人気でした。
サラダに入れ、オニオングラタンスープにかけ、あとは塩焼きそばにかけてみたり(不思議な味になりました)

  1. 2008/10/14(火) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい(*^^)v
楽しい旅行になりました?

このチキンのやつ前に見たときから絶対作りたいと思ってる候補の一つなんです\(^o^)/
凄く美味しそう(*^_^*)

チョコレート。。。私食べ出したら止まらない((+_+))
だから普段はほとんど食べないです(^_^;)

>味噌煮って美味しいですよね~♪
私大好きなんです\(^o^)/

誕生会の料理を凄く褒めてくれてうれしかったです♪
  1. 2008/10/14(火) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん♪こんばんわ☆

チキンソテーごうぼうマヨネーズがけ
むちゃおいしそうです!!
お野菜もいっぱいとれていいなぁ☆
これ作ってみたいです!!
じゃがりこ、、これも魅力的!
じゃがりこってあけると一気に食べてしまう
危険なお菓子。。。大好きです(^m^)
  1. 2008/10/14(火) 20:45:14 |
  2. URL |
  3. moontousako(月うさ) #-
  4. [ 編集]

このごぼうチキンが、プロが作ったものみたいに、おいしそうだよ☆ 入選するといいね~!応援しているよ。

応援も4!旅行記はUPするのかな?楽しみにしているね☆
  1. 2008/10/14(火) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

このカロリーオフ系って、同じ量でカロリー半分と取るか、タップリ倍使って普通と同じカロリーと捉えるか・・・私は後者でタップリ使っちゃいます^^;
ビール(発泡酒含)もカロリーオフだから2本~3本・・・^^;
イカンですね><;;
チキンとゴボウの組み合わせ美味そうっす☆
ポテトマヨグラタンジェノヴェーゼ風も激しくビールに合いそう!!
こんなツマミだと、やっぱカロリーオフビールを3~4本は飲みたくなりますw
  1. 2008/10/14(火) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんち~。

私、きょうやっと、モニター料理をまとめて
作ったわぁ~~。全部えらく簡単だけど...

モニターは当たって嬉しいけど、
お料理つくのは、私はプレッシャーだわ。
ゆみぴいちゃんは、楽しんで出来るんだろうな~

あとは、わさびだけだ!!
  1. 2008/10/14(火) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/14(火) 21:42:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴん、こんばんわ~~☆
ん~おいしそぅ♪♪
マヨって使い方によってはこってりしないんだ~~
そりゃ、発見^^

じゃがりこ大好きぃ~~
思い余って作ってしまったくらい・・・ハハハ

>ちょり、ナンプラーいけるんだ~~
  1. 2008/10/14(火) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

マヨ好きにはたまらんレシピですね~!
いか~ん、おなか空いてきた・・・
と、見渡せばじゃがりこ発見(笑
緑色のヤツだけどね。。
  1. 2008/10/15(水) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/275-e1845974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
