
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅弁フェア~(*^_^*)♪

スーパーの広告を見て、駅弁フェアーをやっていることを知り、パパりん、お昼はこれがいいとのこと。
というわけで・・今日は、駅弁食べ比べで~す♪(パパりんゴルフの打ちっぱなしに行って、帰る前に行いましたが(^_^;))

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位接戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

お買い上げのお弁当はこの4つ❤
北は北海道、南は宮崎の駅弁です(*^_^*)v

駅弁フェア~♪

まずは、パパりんご希望「JR函館本線旭川駅蝦夷わっぱミックス弁当」~^m^♪
(写真だけ先に撮らせていただきました。こそっと(笑))

蝦夷わっぱミックス弁当♪

これは駅弁フェアには欠かせないようで、毎回見かけます。
酢飯の上に、味付けうに・ズワイガニ酢漬け・醤油漬イクラ・錦糸卵・味付け菜の花・茎わかめの柴漬け・味付帆立・生姜酢漬が入っています。
(ゆみぴいはうにだのいくらだの磯の香りのするものは苦手ですので、味見はできておりません。食べられないのは残念だけど、とっても安上がりな女です・・)

お次は娘用に、「帯広名物 ぶた八の炭焼豚どんにぎりっ子」~!(^^)!
メインの豚肉のおにぎりに、トウモロコシの粒粒・大根の漬物・青えんどう豆が添えられていました(*^_^*)v

ぶた八の炭焼豚どんにぎりっ子♪

お肉は全部娘に平らげられたので味見できませんでしたが、レンジでチンして食べると美味しかったです(*^_^*)♪(低温で管理されているのかもう気温が低くなったせいかそのままだとお米が固くて、あっためたほうが断然美味しかったです!!)
息子はこれが一番美味しかったと言っておりました。

そして、ゆみぴいが選んだ「岡山名物 栗おこわ弁当」~

岡山名物栗おこわ弁当♪

やはり、冷えて米が固まっていたのでレンジでチン♪
栗おこわ(赤飯)と具だくさんのおかずが付いていてお買い得感あり!!そして子供が好きなミートボールやから揚げ(一味?が少し付いていた)・蓮根のからしマヨネーズあえ・紅鮭・甘めな卵焼き・さつま揚げのようなもの・・などが入っておりました^m^♪ゆみぴい、赤飯好きなの相なって、これが一番いいと思いました(*^_^*)v
息子はれんこんが好きだからか?蓮根のからしマヨネーズあえをとても気に入っていました^m^♪確かに美味しかった❤

最後に、息子用の「宮崎名物 そのまんま炭火焼鶏丼」~(*^_^*)♪
道に食あり。郷土に美味あり。
ということで、宮崎知事・・ここでも頑張っておられます~^m^
こないだも色んなお菓子のパッケージに登場してたし、すごいなあ(^_^;)☆

宮崎名物そのまんま炭火焼鳥丼♪

これも、冷えていたらあんまり・・だったので、レンジでチン。
カボチャの漬物?・お花の形の人参・マンゴー餅のようなものが添えられた炭火焼鶏弁当・・。柚子こしょうも付いていました。
たまたまなのかもしれませんが、ちょっと塩辛くって・・塩かけ過ぎ感がありました(^_^;)☆
肉がおいしいものだっただけに残念(>_<)!!

黒っぽい肉の色も心象よくなかったようで、息子には不評でした(>_<)☆

というわけで、どこも出かけてないのにえらい出費になりましたが、旅気分を味わうことができました^m^♪たまにはいっか~(*^_^*)❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門28位ダウン中~☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif



P.S. コメレス・・ちょっと予定が増えてきたのでしんどくなってきました。ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたしますね(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
色々やることが増えて、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
  1. 2008/09/28(日) 23:00:00|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<豚のミートボール&鮭のホイル包みvol.3 | ホーム | ネイルアートモニター第二弾!みやびさん編♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/28(日) 23:10:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~♪
駅弁で旅気分・・・
私もやってみようかな!?

↓のみやびさんのネイル
控え目だけど可愛らしくていい感じですね。
このくらいだと気取らずに出来て
お仕事にも差し支えなさそう。

応援4つして帰ります(^.^)/~~~
  1. 2008/09/28(日) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. yoonmama #KAJFmJZM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんわ!!!

先日upされていた「牛すじトロトロシチュー」
早速作らせていただいたのでブログにupしました。
お時間のある時にでも遊びに来てくださいね♪

駅弁、いいですね!
家にいるのに、ちょっと旅行に行った気分にひたれるので
売ってると私もついつい手がのびてしまいます。

コアリズム、私もやってます!!!
楽しく汗かけて大好きですv
ちなみに、私もダンサーではありません:笑
  1. 2008/09/28(日) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. maki #iKA7D/HA
  4. [ 編集]

ゆみぴん、こんばんわ~~☆
この間、うちの旦那も駅弁買いたいっていってた~~
確かに美味しいってか興味あるだけど、
合わないとなるとちょっとね・・笑
  1. 2008/09/28(日) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

駅弁レポート・・・楽しかったです。ありがとうございました。

ゆみぴいさん、昔ね、お座敷列車ってあったんだってね?そこでお弁当広げて食べるひとを私の姉は子供の頃いつもじ~~~~~っと見てたらしいんだよね。。。たまりかねて見られてた人が「じゃ シューマイ一個あげるね」ってくれたら、あっという間に飲み込んでまた じ~~~~っと・・・・(爆)。。。一緒にいたおばにいつまでも言われるエピソードでした。。。多分私もそこにいたら姉妹でじ~~~っとやってたはず(爆)。。。4つぽち完了です!

  1. 2008/09/29(月) 02:14:44 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

駅弁~~~っ!!!
私、大好きなんですよ~e-266
どれもすっごく美味しそうですね~(゜ー,゜*)ジュルルル

ちなみに私もゆみぴいさんと同じく
安上がりな女です(笑)
赤身のマグロやフツーのイカなんかは
食べられるんだけど、ウニやイクラ、トロなんかの
高級系は食べられません^^;

応援ポチ×4完了です~♪

  1. 2008/09/29(月) 02:30:18 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

おはよ~
最近の駅弁は美味しいよね~
私も近所のデパートで駅弁フェアのときは
よく買って食べ比べてるよ~
買ってきてチンするだけだし。
栗おこわがいいかな、私も
  1. 2008/09/29(月) 07:34:35 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

駅弁フェアって楽しいですね。
日本にいる時はよく買ってました。
お弁当ってお新香も一緒に入ってるから、気をつけてチンしないと暖かい沢庵を食べる嵌めになるんですよね(笑)
私はパパりんのお弁当がいいな!
イクラも海胆も大好きだし(高くつく女です)。
えも、お嬢さんの豚どんにぎりっこも惹かれるものがあります。
宮崎代表はクロアチアンテーストだったんですね。
お弁当は保存を聞かせるために、塩と砂糖が過剰になりがちですが、この手のお弁当で塩辛いって感じるぐらいだったらかなりかも。
レンコンのマヨネーズ和え、美味しそう!
  1. 2008/09/29(月) 07:41:32 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

駅弁 空弁 食べてないなー最近 車がバイクばっかだから・・・
たまには 私も食べて見ましょう ^^)
帯広名物 ぶた八の炭焼豚どんにぎりっ子 が食べたーい!!
  1. 2008/09/29(月) 08:15:04 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

いいですね~!駅弁。
そうそう、駅弁ってあなどれない"えらい出費"になりますよね。  FC2の順位が~! 1位奪回じゃ~!
がんばれ☆☆☆ ゆみぴいさん☆
  1. 2008/09/29(月) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. 研究員* #4Sn8Qhv.
  4. [ 編集]

駅弁おいしそうですね。
私は北海道のお弁当がいいですね。
ゆみぴいさんはいその香りがするものは苦手なんですか。
ゆみぴいさんチョイスの栗赤飯のお弁当もおいしそうですね。
宮崎のお弁当も美味しそうですが、黒いのはちょっとびっくりしちゃいますね。
  1. 2008/09/29(月) 10:44:21 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

全部、美味しそうですね!

自分も、応援して帰ります、ポチポチっと!
  1. 2008/09/29(月) 10:49:39 |
  2. URL |
  3. sunbeam #-
  4. [ 編集]

こんにちはー
どれも美味しそう、駅弁って魅力的だよね♪

あー炭火焼のがたべたいよぉ♪
******
↓ネイルかわいい♪2つともみてきたよ♪
なんか皆さん爪短いのねぇ、
お仕事や家事のかんけいかな♪
長さあるとまたステキだよね♪

ワタシは次回はカルジェルしちゃおっかな、
あれモチいいんだよねー♪

おうえん!
  1. 2008/09/29(月) 10:51:36 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ああ、楽しいね。こういう駅弁レポ。
知らないお弁当もあった。宮崎のやつ。

↓ネイルまた可愛い☆後一人だね
  1. 2008/09/29(月) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

駅弁フェアって広告見るだけで、ワクワクしちゃうんですよー、ワタシ。
>どこも出かけてないのにえらい出費
そーなんです!!なので、なかなかこういう風に贅沢にはいけないんですけどねー。でも、旅行気分で良いですよね♪
どれもどれもうまそー!!です!
ワタシは生ものどーんとこい!なので、旭川のが良いです♪
pochi☆
  1. 2008/09/29(月) 11:20:21 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

素敵~。
駅弁ってなんだかワクワクするんですよねー。
旅行した時の楽しい気分を
思い出すからかな。
私はパパさんの「旭川駅蝦夷わっぱミックス弁当」に
1票(?)です♪
  1. 2008/09/29(月) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

わたしも駅弁大好き!
最近はどこも、すごく工夫してるよね。
東京駅の地下には、全国の駅弁を売ってるお店があってね、そこをのぞくと皆ほしくなっちゃうよ(^^ゞ

こういう風にシェアして食べると、いろいろ味見できていいわね♪
  1. 2008/09/29(月) 11:59:10 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは。
直ぐ来るね~なんて、直ぐ来てないし・・ですね(∩。∩;)ゞ

駅弁も頑張っていますよね。
わたしもゆみぴいちゃんと同じ、岡山名物『栗おこわ弁当』を
選びました。
栗型もかわいいし、栗がおいしそうです♪
地鶏は塩っぱかったんですね。
ふむふむ。味が薄いのは後で調節できるけど、
塩っぱいのはもうどうしようもないですよね。

みんなとっても美味しそう。
お昼だね。。おなかすちゃった(^^)
  1. 2008/09/29(月) 12:14:07 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
駅弁、一人ずつ違うのがまたいいわぁ~!
4つの味がたのしめるね!
あぁ~お腹空いちゃった(^_^;)
私もお昼にしようっと!
  1. 2008/09/29(月) 13:03:35 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

私も駅弁は大好きなの~!
ご当地ものってやっぱり魅力的だよね。
4つともすごくおいしそうで、どれにしようか決められないわ~。

↓ネイルもかわいいね。
ゆみぴいちゃんってほんと多趣味ですごい!

応援(^^)v
  1. 2008/09/29(月) 13:52:11 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

駅弁って楽し~よねぇ~、私は新幹線に乗るときはわざわざお食事時間にして、ビールで一杯!を楽しみに乗りこみます。
でも、好みのパターンがあって、いろんなのに挑戦したいと思いつつ、私も旦那も、いっつも似たようなものばっかり買ってますねー、4人いたらいろいろ試せていいですね!
  1. 2008/09/29(月) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

駅弁か~ 楽しそうですね。
沖縄は、鉄道がないので・・・・
最近できたモノレールの駅に 駅弁があるらしい・・・・・。
見たことも食べたこともないんだけど・・・^^。
車社会の沖縄・・・。
こんな駅弁を見ると、何だかわくわくしちゃいますね^^。

旅の気分は味わえたけど
駅弁って・・・・結構、高いんだね 笑。  応援だよ(*^_^*)
  1. 2008/09/29(月) 14:08:45 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴいさまのブログはいつ見ても
コメントが本当に多いですねー!
人気ブログの証拠です!
でもコメレスもタイヘンそう。。。(汗)

そんなわけでCOOはコメント控えますねー!
って、コメントしてんじゃん!(笑)

はい!
今日はひとり突っ込み&ボケコメントでしたー!
  1. 2008/09/29(月) 14:20:59 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさ~ん!
先日はどうもありがとう!!
あれ以来、人に会うたびに「綺麗なネイルね~」って
言われちゃって~♪
毎日が嬉しくて嬉しくて!!!
今日もまだ綺麗に付いてますよ~!!
ちゃんと洗い物も自分でやる時はゴム手袋してるし、
あとは子供達に手伝ってもらってるよ~。

駅弁って、なぜか食べたくなるよね~
スーパーなんかで駅弁フェアしてると私も必ず買うもん~!
この中だったら私も「栗おこわ弁当」をセレクトするな~
  1. 2008/09/29(月) 14:43:11 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

駅弁、いいですねえ。
私は大昔、峠の釜飯のためにホームを走った女ですよ・笑

帯広で豚丼食べたなあ。
いろいろ思い出しました。

私も週末ダウンしていて、来られなくてごめんなさい。

秋は行事も多いし、時間が足りないよね。
  1. 2008/09/29(月) 15:11:52 |
  2. URL |
  3. びつきい #-
  4. [ 編集]

貝殻焼成カルシウム 野菜や果物の気になる農薬・環境ホルモン・汚染・細菌を除去して、美味しく安全に♪ しかも、簡単に♪大事なご家族の健康と、美味しい食生活に お役立てください。
  1. 2008/09/29(月) 16:34:17 |
  2. URL |
  3. Delicious Life 〜 美味しい生活に必要な #-
  4. [ 編集]

駅弁っていろいろな味が楽しめますね。

私は、東京からの帰りに新幹線内で食べることもあるのだけど、
人気の駅弁は既に売れていて、いつもいいものが買えません。
  1. 2008/09/29(月) 16:39:43 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こんにちは、ゆみぴいちゃん。

うはっ、駅弁すきすき♪
うーん・・・私も栗おこわがいいなぁ。

あ、ねえねえ?この駅弁の容器って、
再利用出来るの?炭火のとか、可愛い(笑)

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆4つ
  1. 2008/09/29(月) 17:12:13 |
  2. URL |
  3. そーにゃ #-
  4. [ 編集]

蝦夷わっぱ、いただき!

私は迷わず「蝦夷わっぱ」だなー。
ゆみぴいさん「うに」や「いくら」が苦手なんて…。
磯の香りがダメってことは、生牡蠣とかもダメ?
でも、こういう駅弁大会(?)、楽しくていいですね~♪

↓週末コメ残せなかったけど、ネイル見に来たよー。
ナッキーさんのも、みやびさんのも、どちらも上品系で
ふんわりピンクの可愛い仕上がり♪
私個人の好みでは、ナッキーさんのデザインがいいな^^
3人目も楽しみにしてまーす!

いつも、忙しい中、遊びに来てくれてありがとう m(__)m
  1. 2008/09/29(月) 18:59:30 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

とってもご無沙汰しております・・・(--;)

駅弁・・・おいしそう(-q-;)
昔から、電車での旅行の際は、駅弁が楽しみでした。
最近は車での移動が多いから、食べてないなぁ・・・
うちの近所のスーパーでもフェアやったら良いのに・・・なんて(^^;)>テヘッ

応援☆☆☆☆
  1. 2008/09/29(月) 19:17:35 |
  2. URL |
  3. 親ばかパパ #AC.o7WRY
  4. [ 編集]

こんばんは~☆
先日は、けっちんさんのところから
遊びに来てくださってありがとうございました~ ^^*

すごい!
人気ブログなんですねぇ~♪
ランキングで1位だなんてすごいなぁ~
私も応援のポチッ☆ ^^*

  1. 2008/09/29(月) 19:56:53 |
  2. URL |
  3. kyonn-cafe* #-
  4. [ 編集]

豪華だー駅弁!
駅弁ってなんであんなに高いのでしょう。
でもなんかそそられるのよね。
こんな風にみんながバラバラに食べるのも
楽しくていいね♪
4つの応援完了!
  1. 2008/09/29(月) 20:23:35 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

携帯から応援ポチ♪

今、とってもお腹が減ってるので
胃が刺激されてたまりません(>_<)

私もウニとイクラは苦手です(-.-;)
そいでもって赤飯好きです(^O^)
何だか一緒で嬉しいです♪

あ~、何だかとっても楽しそうですね♪
ウチも機会があったら駅弁の食べ比べしてみま~す(>_<)
  1. 2008/09/29(月) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

駅弁~~~ ^~^♪

ゆみぴいちゃん
こんばんは~

駅弁いいねぇ
私は、帯広名物 ぶた八の炭焼豚どんにぎりっ子が
食べたい~~~
ごはんの中にもお肉が入っているのかな???

4人家族だと4つ味わえるからうれしいね!

コメレスです!
鯵はさばけるけど身が多く骨にくっついてしまい
勿体ないからアラ汁にしました~♪

ゆみぴいちゃん生苦手・・・?
う~~~~~~~~~~ん!
残念v-356
  1. 2008/09/29(月) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

たまに食べる駅弁って美味しいねv-238(*⌒ー⌒)

最近出張が無いから駅弁が買えないな~~v-237(*≧ー≦)

東京駅で全国の駅弁が売っているんだけど♪見ているだけでも楽しくうきうきしちゃうね♪(*⌒∇⌒*)

東京出張の時はいろいろ変わった駅弁をv-235買って食べるのが楽しみですよ♪(*⌒◇⌒)
  1. 2008/09/29(月) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

駅弁フェアー、私も大好き~!!
でも、本場日本、駅弁の種類が違うね~
こっちなんて、日本のマーケットでやっても、いかめしとか釜飯とかそんなのばっか。(^^ゞ

ゆみぴい ちゃんが買った駅弁、どれも食べてみたーい!!

コメレスね。
うん、Kyoko007お姉さまからのプレゼント、とっても嬉しかったです~(^^)

応援も~

  1. 2008/09/29(月) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

駅弁といえば、ワタシの中では永遠の「横川の釜飯」かな
若かった頃は、ドライブがてら国道沿いの「峠の茶屋」みたいなところで買ったものです
横川駅で買ったことないなあ。
今はないんですよね。この駅も
  1. 2008/09/29(月) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

駅弁フェア、楽しいですよね。
でも私はいつも見るだけ・・・だって結構お高いんですもんっ。家族分買うと・・・ねぇ~っ←ケチ?
ゆみぴいさんとこで中身を見れて嬉しいよ♪
↓みやびさんにお会いしたんですねっ。とっても上品でステキなネイル。爪がきれいなのって、それだけで女としてワンランクアップした感じで嬉しいですよね~
応援していきますねっ♪
  1. 2008/09/29(月) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

こんばんは

デパートとかスーパーで時々駅弁フェアやってますね~。
アレはどうしてあんなに魅力的なんでしょう!?
私まで引きつけられてしまいます(笑)
なかなか買えないけど。
  1. 2008/09/29(月) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

うぁ~!こんなに駅弁が。。。
東京に行ったときに上野の駅で駅弁を見かけて、食べたいって思ったけれど、買えなかったの。日本っていろんな駅弁があるのが、魅力的だよね。
家族でいろいろと違うのを食べ比べながら、ワイワイとするのもステキな休日の過ごし方だと思うよ。

私もお赤飯が好き!今回も食べてきたよ。自分ではなかなか作れないから、機会があるときにはね~☆

応援も4!
  1. 2008/09/29(月) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/261-dba5dea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
