
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネイルアートモニター第一弾!ナッキーさん編♪

今日は朝から雨の大阪でした。実際は私が外にいる間は雨に降られなかったのですが、また梅田の教室に行ってまいりました。教室に着くと、「朝、警報出てたみたいだけど小学校は大丈夫なの!?」と尋ねられ・・「???」そんなの初耳。今日ほかの講義に出る方が、「警報出たのでお休みします。」と連絡があったそうで・・。幼稚園は開始時間が遅いから警報に引っかかったのかも、ということで一段落。「何かあったら連絡入るやろ。」と思ってましたが、すぐ注意報になったようで学校から帰ってくる事なく済んでよかったです。続きは最後に。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位保持中!!皆さんポチありがとう❤    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

さて、昨日予告したとおり、今日は昨日(25日)にネイルモニターをしていただいたレポをしたいと思います。第一弾はアッキー&ナッキーのナッキーさん。私、ブロガーさんとこうして本名を明かして待ち合わせをしてお会いするのは初めてだったので、とってもドキドキでした(>_<)☆
ナッキーさんは小・中学校と主任をするほどのベテランの元国語の先生で、絶えずにこやかに話をされていて、ご主人と仲むつまじいのも分かるな、って感じの方でした(*^_^*)♪
ナッキーさんとはブログを始めて割とすぐに知りあい、最初はとても若い方だと思っていたのですが、実は20代の娘さんと息子さんがいることが判明!ご主人との会話がとっても面白いナッキーさんのブログにはテーブルセッティングはじめ、辻料理教室で学んだお料理が食卓に並ぶ、とっても素敵なブログです。皆さんも一度遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆クリック→ナッキーさんのブログ

ナッキーさん自ら、ネイルケアする前にモニター前、後の写真を撮ったら?とおっしゃって下さり・・パチ☆モニター前写真です(*^_^*)

ナッキーさんモニター前

職業柄、生徒に爪を切ってきなさいと言っている手前、爪が指からでないようにしていた癖で今でも爪は短くしているというナッキーさん。今回のために少し伸ばして下さったようです(*^_^*)

ファイル(=エミリーボード)で爪の先を丸く削り、甘皮を切り、表面を3段階に磨きあげます。
そしてベースコートを塗って、カラーを塗ります。が・・教室に置いてあるネイルカラーはエッシーのものがほとんどなのですが、ちょっと液がどろってしていて塗りにくい・・そのせいにしてはいけませんが、最初のチョイスを変更させていただき違う同じような色のものに。それも途中でどろっとし出して・・(^_^;)☆お借りしているので文句は言えませんが、ちょっと塗りにくかったです^^;でも自分の持っているものも早く使わなきゃこうなるということですよね・・(~_~;)☆新しい時は、もちろんとってもきれいに塗れるんですよ♪

で、お花は五枚花をチョイス。動きを出して描いていくことになり・・・
こんな感じに仕上がりました(*^_^*)v

ナッキーさんモニター後♪

ナッキーさんらしい上品なピンク地に薄いピンクの五枚花。その上に少し重ねるように白い小花を一つずつ描きました。葉っぱは今回描きませんでした。葉っぱを書くとまた感じが変わってきます。

そのあと、私が3時ごろには家に帰りついていなければならなかったので、近場のレストランでランチを^m^♪

ゆみぴいはステーキランチをチョイス♪(あれ?ダイエットしてるんじゃなかったの!?)
「ステ~キなんて久しぶり❤」

ゆみぴいランチ♪

そしてナッキーさんはトマトソースのスパゲッティをチョイス。
こちらもとっても美味しそう~♪

ナッキーさんランチ♪

というわけで、初めてのブロ友との対面!!とっても楽しい時間を過ごさせていただきました^m^♪
ナッキーさん、遠いところ出てきて下さり、どうも有難うございました<(_ _)>

明日、土曜日は午前中からみやびさんのモニターをさせていただくことになっています。集中力が続くか問題ですが^^;(みやびさん不安になった?)頑張らせていただきます!!気合いだ~(V)o¥o(V)フォフォフォ・・・

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門28位ダウン中~☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif



P.S. コメレス・・ちょっと予定が増えてきたのでしんどくなってきました。ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたしますね(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
色々やることが増えて、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆

続きは追記にて❤
アロマの講義。今回の実習は「クレイパック」。講義自体も美肌や若さを保つには?というとても興味深い内容でした(*^_^*)♪クレイパックとはいわゆる「粘土のパック」。ミネラルを含む粘土の粉に、精製水を入れ、美肌を作ったりや肌トラブルを緩和する効果のある製油を数滴オイルに混ぜ入れ、粘土と混ぜ合わしたものです。これを顔に塗り、乾いたところでとると、汚れをとり精油の作用をお肌に吸収、というわけです。早速今晩やってみましょう^m^♪

そして、幼なじみが大阪に住んでいるのですが、彼女がちょっと話があって会いたいようなので、梅田まで出て来てもらい、教室の帰りに待ち合わせをしてランチを一緒に。連続二日ですが・・ま、いっか☆今日は煮込みハンバーグを食べました(*^_^*)v(また肉!?)とっても美味しかったで~す♪

でも、電車乗って梅田に出るの、結構疲れる~と言ってる時点で運動不足が窺えるゆみぴい。
もっと動かねば!!筋トレでもしようか、と本気で思うゆみぴいでした。(さて有言実行なるか!?その前にコアリズムはどうした!?)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/09/26(金) 23:00:00|
  2. ネイルアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<ネイルアートモニター第二弾!みやびさん編♪ | ホーム | ロール白菜きのこシチュー♪>>

コメント

トマトのパスタおいしそうですね、ワイン飲みたくなってきました。
  1. 2008/09/26(金) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. STUパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆久々コメです(^^ゞ
ブログ仲間と実際にお会いできるなんて素敵ですね♪
楽しいひとときを過ごされたようでよかったです。
もしこんな機会があったら緊張するだろうなぁ・・・(*^_^*)
  1. 2008/09/26(金) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんの優しいイメージにぴったりの白い花。
ネイルアートってしてもらったことはないけれど、どのぐらい持つのかしら?
こんなに綺麗に描いて貰ったら勿体無くて家事なんてできなくなりそう。
ナッキーさんの明日からの料理に変化が出るか?が注目の的(笑)
  1. 2008/09/26(金) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

うわぁ。ステキなネイル♪
ナッキーさんもお喜びですね、きっと。明日はみやびさんとあうんですねえ。いいなぁ~、わたしも大好きなブロガーさんばかりだ☆
また報告楽しみにしています♪
  1. 2008/09/27(土) 00:08:39 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは。
綺麗だね!
指先が綺麗だと華やぐよね。
それに手先が優雅に動くような気がするよね。

クレイパックはわたしも時々やっているよ。
しっとりすべすべ気持ちがいいよね。

ステーキランチ美味しそう♪
お肉大好き(゚∇^*)v
ゆみぴいちゃん、コアリズムってスゴイ効き目があるってね。
  1. 2008/09/27(土) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ネイル、細かい柄なのにド派手に成らず大人のネイルアートって感じっすね☆
う~んクラクラw
ブログやっててオフって醍醐味っすよね☆
ステーキもパスタも両方美味しそう、
活字とは叉違った話に華が咲いたのでは?
  1. 2008/09/27(土) 00:39:48 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

うわーすごいすごーい こんな美しい手になるんですねー>ってもともと手のキレイなモデルさんですが!

こういうのは本当にアートの部分だから・・・ゆみぴいさんの創作料理のセンスもこういうところから来てるんでしょうね。

つめをキャンバスにして絵を描いてるわけですもんね!!

いろいろ出来て多彩なゆみぴいさん、応援4つ完了しました!また来ます!
  1. 2008/09/27(土) 03:34:30 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

わーい、ナッキーさんだ!!
仲良くさせていただいてるので、めちゃ親近感わきます♪

私もミクシィのとき、マイミクさんにはじめてお会いしたときは緊張しました。
でも話がはずんで楽しかったなあ♪

今お弁当作りの最中に休憩してます・汗
まだ5時半・・・。

では応援!!!!
  1. 2008/09/27(土) 05:27:44 |
  2. URL |
  3. びつきい #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃ楽しそう!!

すっごくすてきな仕上がりですね♪

私もゆみぴいちゃんやナッキーさんに会いたいなあ~!!

応援ポチポチ!!
  1. 2008/09/27(土) 05:36:50 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #WiKZdttM
  4. [ 編集]

すてきに記事にしてくださってありがとう!
私の方も今日載せます。
シチューの記事もあるので、一寸短くなってしまったけど。
楽しい1日をありがとう!
今日はみやびさんですね。
  1. 2008/09/27(土) 07:00:04 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

おはよう!!ゆみぴいさん(^O^)

楽しい交流につながって、素敵だよ~☆
もちろん凸凸凸凸とな☆


  1. 2008/09/27(土) 07:13:12 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん,おはようございます(✿✪‿✪)ノ♡
わぁぁぁ★
ネイル素敵~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ブログ友達と会うなんてドッキドキでしたね♪
でも,記事から楽しい時間が伝わってくるようでした(。✪‿✪。)
みなさん素敵な方なんですね♪
読んでいて私までうれしくなりましたヾ(๑◠∀◕)ノ

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2008/09/27(土) 07:49:58 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう!
ナッキーさんのネイルの仕上がり
気になって朝から見に来ちゃいました~(^^)v

落ち着いて上品な中にかわいらしさもあって
とってもステキ♪とっても華やか☆彡

今日もがんばってくださいね!
応援ぽち☆☆☆☆
  1. 2008/09/27(土) 08:27:43 |
  2. URL |
  3. yoonmama #KAJFmJZM
  4. [ 編集]

むちゃ、可愛い~♪
私もこのジェルネイルがついてなければ・・・。
次、絶対待ってますからねッ!!!!

お食事も楽しそう&美味しそう!
ナッキーさんのゆみぴいさんの印象もさっき
読んだのですが、私の妄想は膨らむばかりです(笑)
  1. 2008/09/27(土) 12:08:19 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

わぁ~。そりゃドキドキしただろうねぇ。
今日の記事アップ楽しみにしてたよぉぉ。
こりゃナッキーの方へも遊びにいってみなくっちゃ。
可愛いネイル!!いいなぁ
  1. 2008/09/27(土) 12:31:05 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

うわ~素敵に変身~
いーなー
普段できない人がしてもらうと
とっても嬉しいよね
きっとずっと指眺めてると思うな

訪問は無理しなくていいと思うよ
  1. 2008/09/27(土) 14:38:35 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

ほ~ネイルアートですか~。
興味津々です・・・・。  すてき すてき(#^.^#)
実は・・・私
以前トールペイントのお教室をしておりました^^。
木に書くことはいっぱいしてきましたが、
ネイルアートが流行りだして、楽しそう~って思ってみていましたよ^^。

美味しいお料理で・・・・お話も弾んだことでしょうね^^。
応援です!
  1. 2008/09/27(土) 16:03:29 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

警報が出るほどの大雨だったんですか?
集団下校になる事はあっても、父兄が迎えに来いと言われる事は洪水にでもならない限りはないような・・・
直ぐに注意報になったそうで良かったですね。
  1. 2008/09/27(土) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

素敵なネイルアートだね~。
上品でとても素敵!!
ゆみぴいちゃん、すごいよ。
ランチもとってもおいしそうで、楽しい時間を
過ごせてよかったね。
ブログで知り合ったお友だちとこうして
実際に会って、楽しい時間を過ごせるっていいよね。

♪♪ピーナッツバターチップスを中にたっぷり入れてクッキーを作ったので、生地は普通のプレーンなの。

やっぱり、ロッキンちゃん、柱の影から覗いてたと思うでしょ??
絶対にそうだと思うわ・・・
  1. 2008/09/27(土) 16:18:48 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

さっきナッキーさんのところで見てきたんですけどね、きっとナッキーさんのイメージに合わせて色や柄をチョイスされたのかな~?と思っていました。
ナッキーさんの人柄がわかるネイルですね。
とっても素敵です。
  1. 2008/09/27(土) 16:32:06 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

まいど^う^)

今日の昼飯ステーキ食うてん

タイムリーやわ~!!

「ステーキのどん」やけど

応援2ポチン

ほな また〆
  1. 2008/09/27(土) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. 希音 #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんのブログも見てきましたが、お互いブログで年齢のイメージをあれこれ思ってたのは面白いですね。
可憐なネイルができましたね。
今日、バザーで入場券のチケットもぎをしてましたが、すごい人なので顔をあげる暇なく手だけを見てました。
やはりステキな爪している人は、お顔も拝見したくなります。
  1. 2008/09/27(土) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

素敵なネイルですね♪(=^O^=) 毎日の練習の成果がでているんだな~♪ってv-238(*^v^*)

今日やっとNECからノートv-216が届きましたよ♪ 業務用だけに設定等は自分でしなきゃ(=^O^=)

遊び半分での設定になってしまい!やっとINできましたよ(*^o^*)
  1. 2008/09/27(土) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

きれいなネイルね~。
ゆみぴいちゃんは絵も得意なの?
爪がきれいだと、心もうきうきするよね♪
  1. 2008/09/27(土) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/27(土) 21:30:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素敵な初オフ会でしたね。

それにしてもゆみぴいちゃんすごーい!!
こんなコトできちゃうのね、私ネイルは最近
ほっぽってあるなぁ~
お子さんも小さくて、お料理もブログもがんばってるのに
指先のおしゃれにも気を使う....

うん、みならわなくっちゃね!

うちのブログ入りにくかった?なんでだろ
教えてくれてありがとう
  1. 2008/09/27(土) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

素敵素敵ー!!
ゆみぴいさん、センスいい!!さすが!
あー私もこんな素敵な手になりたーい!!

ステーキもパスタも美味しそう♪
じゅる。。。
私もコアリズムどーした??って感じです、今。
(笑)
pochi☆
  1. 2008/09/27(土) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

素敵な時間をブロ友と過ごせてよかったね☆
ナッキーさんも、さぞかしゆみぴいちゃんにこんなに素敵にネイルアートしてもらって、とってもうれしかったと思うよ。

ほんと上品なのにかわいい仕上がりに、いいなぁ。。。って思っちゃった☆

ランチもおいしそう!頑張って一仕事した後には、やっぱステーキか!応援も4☆ おやすみ~!
  1. 2008/09/27(土) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんは

ちょっと訪問が停滞中でごめんなさい。
ブログのお友達に会われたのですね。
私も経験がありますがめちゃドキドキしますよね。
金曜の午前中はうちの地域でも警報でてました。(今日土曜は運動会できましたけどね。)
  1. 2008/09/27(土) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

こちらもキレイなネイルですね♪
やっぱり私は白とかピンクとか可愛いネイルの方が
好きです(●^o^●)…え、聞いてない?またまた失礼しました(笑)

ダイエット中にステーキとは…私と一緒ですね(笑)
やっぱり、食べたい時に我慢したらいけませんよね。
食べる時は食べる!控える時は控える!
ダイエットにはメリハリも必要ですよね!
まぁ、私の場合 控える時はないんですけどね(笑)
  1. 2008/09/28(日) 05:03:34 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/29(月) 19:01:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/259-da5d1044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
