
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛スジシチュースパゲッティ♪

今日はいいお天気でしたね。でも・・・近所でおうちが何軒か建築中なので・・窓を開けてもとってもほこりっぽいゆみぴい家です(>_<)☆今日は頭痛の日でした。昨日ビールを一缶飲んだせいでしょうか?それともホルモンの関係・・夜中に寒くて目が覚めたから、チョイ風邪??と色々原因は考えられますが、寝れば治るかと思って寝ても治らず、結局薬を飲んでまた寝て、やっとすっきりしました(^_^;)
なんか今日はもったいない日となってしまいました~(T_T)☆(頭痛があると何にもしたくなくなるので・・でも体動かすといいかなと思って体操なんかはしてみました^^;)

というわけで、本日ダウンしていたのでほとんど訪問できていません☆夜パパりんが帰ってくるまでちょっと回らせていただきますが・・また明日訪問しますのでスミマセ~ン(>_<)☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位保持中!!皆さんポチありがとう❤    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

昨日作った、牛スジとろとろシチューがまだ余っていたので、それを使ってパスタを作りました(*^_^*)♪

牛スジシチュースパゲッティ♪」

牛すじシチュースパゲッティ♪

昨日のシチュー、今日はもっとトロトロになっていて、もうソースのようでした^m^♪そこで、スパゲッティを茹でて上にかけて食べたら、とっても美味しい❤粉チーズをかけて食べても、美味でした(*^_^*)v娘も最初「ごはんがいい~!」と言ってたのですが、あいにくご飯切れで(焚かなかっただけ)「スパゲッティにしてね~」って言って食べたのが「おいし~」と完食❤むら食いの娘なので、完食はとても嬉しいことなんです!!全部食べてくれて母は嬉しいよお~(T_T)♪

で、レシピというレシピもないので。昨日のレシピをもう一度。

材料 牛スジ肉200g・キャベツ1/4個・玉ねぎ1/2個・ニンニク一かけ・小口唐辛子一本分・オリーブオイル大さじ1・赤ワイン150ml・水1150ml

<作り方>
1.鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切り・唐辛子の小口切りを入れ、香りがでたら、すじ肉を炒める。
2.キャベツと玉ねぎを千切りにし、1と一緒に炒める。
3.赤ワインを100ml入れて少し煮込み、水を入れて約3時間ほど煮込む。(圧力なべならもっと早いと思います)
4.すじ肉が大体柔らかくなったら、一旦火を止め、ビストロシェフのビーフシチューのルーを割り入れ、溶かす。
5.再び火を入れ、とろみがつくまで煮込む。
6.仕上げに赤ワイン50mlを入れる。

※圧力なべの方は水の量を加減してください。
7.熱湯に塩を入れ、スパゲッティを入れ茹でる。
8.スパゲッティにオリーブオイルまたはバターを少量入れ全体に回し、お皿に盛りつける。
9.シチューをかけて、パセリを散らす。


サラダには昨日の付け合わせのものをレタスの上にのせサウザンアイランドドレッシングをかけていただきました。

今日は特になにも作ってませんから、楽チンでした(*^_^*)♪




ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門28位。ダウン中・・☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

作ってくださいました^m^♪
タヌ子さんが昨日TBで知らせしてくれていたようです^^;TBって私あんまり気付かないので出来れば教えて下さ~い☆こないだお知らせもしましたが、ゆみぴい定番のキャベツとツナのマヨサラダに、なんだっけ・・・ほにゃららを加えて、ほにゃららを飾って作ってくださったそうです♪
クロアチアはザグレブにお住まいのタヌ子さんのブログ「異邦人の食卓」(←クリック)へ、また遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆欧州の中でも、異国情緒の香りがブログ記事全体から漂ってきますよ♪小説を読むようなタヌ子さんの語り口調で私には時々難しくなるのですが(笑)とても知性あふれる表現で、あちらの食材をフル活用して(日本の食材はめったに手に入らないそうです☆)美味しそう~なものがたくさん見られます(*^_^*)v
ほにやららは・・ホースラディッシュとシブレットでした(^_^;)☆そんなの見たことも食べたこともないです~(ToT)/~~~ほんと知らない野菜がよく登場するんですよ・・(~_~;)



P.S. コメレス・・がんばって次記事UPの翌日、その記事内のコメントに返してるので、時間ある時でいいので見て下さいね(^_-)-☆

色々やることが増えたから、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
明日はアッキー&ナッキーのナッキーさんのモニターネイルをさせていただくことになっています。どんな仕上がりになるかちょっとドキドキですが、頑張りま~す♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/24(水) 23:00:00|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<ロール白菜きのこシチュー♪ | ホーム | 牛スジとろとろシチュー♪>>

コメント

こんばんは

訪問遅くなりました。
やっとパソコンでブログ出来るところまで復旧できましたー。
体調管理にはじゅうぶん気をつけてくださいね。
ぽちぽち、やっときまーす!
  1. 2008/09/24(水) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

牛すじ

牛すじは関西ではかなりポピュラーな食材なんですよね、おでんにも当たり前のように入っていると聞きます。牛すじは正直あまり食べたことがないので、どんな味なのかとても興味があります。
ぽち×4
  1. 2008/09/24(水) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. STUパパ #-
  4. [ 編集]

牛スジシチュースパゲッティ♪、めっちゃ美味しそうーーー!!
牛スジのいい旨みがでてたまんないだろうな~(*^_^*)

ところで、体調不良だったの?
頭痛ってしんどいよね・・・
大丈夫? あまり無理しないでね・・・・

応援だよ!
  1. 2008/09/24(水) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

無理

しないでくださいね。
私も偏頭痛持ちなので、頭が痛くなるともう身体を動かすのもやっとです。
動く度にズキズキして吐きそうになりますもんね。。。。
なるべく我慢をして、酷い時には薬を飲むようにしてます。
それでもやっぱり月のものの前後なんかは酷くなりますね~、仲良く付き合っていくしかないのかな?
ゆっくり休養してくださいね。
私も昨日は、カレーで今日はカレースパゲッティ-、旦那様はお昼にもカレーを食べたので、今夜辺り黄色くなってるかもです^^;
ポチ☆

  1. 2008/09/24(水) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

ありがとう

ゆみぴいちゃんたら、自分が体調崩してても
人の心配してくれてありがとう。
コメント嬉しかったよ。

ゆみぴいちゃんも無理せず、のんびりいきましょう。
無理して、何も出来なくなったら大変だからね。

牛すじシチュー。画像を見ていても
トロトロ感が伝わってくるね。おいしそう。

応援ポチ
  1. 2008/09/25(木) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. いついつママ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

朝夕は肌寒いくらいの今日この頃
そろそろシチューが食べたくなってきました。
とろっとろのビーフシチュー
よだれが出そうです^^;
  1. 2008/09/25(木) 01:13:43 |
  2. URL |
  3. yoonmama #KAJFmJZM
  4. [ 編集]

牛すじシチュー、いい色してますね。これなら、パスタにも合いそうです。
  1. 2008/09/25(木) 01:13:45 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは。
風邪は大丈夫?
疲れているのかもしれないね。
時間がおせおせで足りないのに来てくださってありがとうございます♪
それに、更新おさぼりしてしまったのに、覗いて下さってたの、ほんとうにほんとうにありがとう(ρ_;)
感謝しています☆

今日の牛スジシチュースパゲッティ、これって家庭だから出来る美味しさですよね。
前日の牛スジシチューがあったから出来る2度目のご馳走♪
スープやシチュー、煮込みは次の日の楽しみがあるから少しだ多めに作っても楽しいね。
関東はあんまり牛スジは食べないの。。
でもわたしは神戸出身だからバリバリ食べるよ(^ー^)

そう言えば肉屋さんでも見ないなぁ。
言えば出してくるのかもしれないし、レストランとかお店に回すのかもしれませんね。
ゆみぴいちゃん、風邪、早く治してね。
お大事になさってね。
無理は駄目ですよ (゚∇^*)v
  1. 2008/09/25(木) 01:35:03 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

すっごーい・・・リッチなパスタ! ぜひ、赤ワインといっしょにいただきたいわ・・・
なあんて言ってるけど、実は体調不良でちょっとお酒も控えめ・・・(ついでにお料理も家事もすべて控えめ 笑)
ゆみぴいさんのおいしそうなお写真で、がまんするわ。
  1. 2008/09/25(木) 02:25:15 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております(^^;)

季節の変わり目ですので、お体はお大事に(^^;)

牛スジ・・・実は食べたことないんです(--;)
おでんに入ってるやつですよね?
一度食べてみようと思ってるのですが・・・
せっかくなんで、シチューレシピを参考にさせていただきます(・・。)ゞ テヘ

応援全ぽち♪
  1. 2008/09/25(木) 02:27:01 |
  2. URL |
  3. 親ばかパパ #AC.o7WRY
  4. [ 編集]

ダウンしてたって。。。大丈夫?!!

牛筋とろっとしててコラーゲン満タンだ~♪

テンプレ可愛いね(気付くの遅い?汗)。

無理せずゆっくりしてね。。。♪

応援よ♪
  1. 2008/09/25(木) 04:23:12 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #WiKZdttM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、頭痛多いですね!
もしかしたら、月の満ち干に関係してるかも・・・
そういう人って私の周りにも結構いるんですよ。
でも、お薬飲んで治ったのなら違うかな?
2回も紹介してくださってありがとう!
タヌ子ブログ難しいですか?
恥性丸出しの能天気ブログだと思っているのですが・・・難しいのは馴染みのない食材の名前のせいかも。
牛筋トロトロのソースが美味しいそう!
くれぐれも無理をしないよう、マイペースで頑張ってくださいね。
  1. 2008/09/25(木) 06:12:14 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃおいしそう☆ゆみぴいちゃん♪
いますぐに食べたい~~☆
やわらかくなったお肉☆想像しただけでよだれです♪
これからの季節にピッタリだ~~☆

>イギリスと日本は8時間の時差なのよ~。
日本の方が8時間進んでます。
いまから私は寝ます~~☆日本は朝だね♪
今日もいい日を☆
  1. 2008/09/25(木) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよう~☆
あぁ・・・こりゃ、絶対うまいわっ!
だって翌日でしょ~~
おかわり確実だよ~
麺類のおかわりってイヤだけどでもしたくなるぅ・・・
  1. 2008/09/25(木) 08:19:43 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

しばらくコメントはできないけど応援してるからね~♪(これはコピーなの 泣)
  1. 2008/09/25(木) 09:07:25 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

アメリカで圧力鍋に目覚めた私ですが
日本ではまだ未購入。
ゆみぴいさんの記事を読んで
また圧力鍋熱が盛り返してきた
私です!
トロトロのシチュー食べたいです!
応援ポチ☆
  1. 2008/09/25(木) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、身体は大丈夫?
無理しないでね
ママが具合が悪いと子供達も心配しちゃうよね
ゆっくり休んでね
応援はばっちりだから

このシチューはパスタにも合うのね!
  1. 2008/09/25(木) 09:09:54 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

トロトロで美味しそう♪
ご飯ともパスタともどっちも美味しそうですね。
迷いますね~(笑)

↓ボトルのお花、超可愛い~!
いいな~。素敵な趣味を持ってて・・・・。
私も何か新しいことやってみたくなりましたi-179

  1. 2008/09/25(木) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

パスタにかけちゃったのですね♪
名古屋のあんかけスパのようで美味しそう♪
とろんとしたシチューがスパゲッティに絡んで・・・
あ、よだれがーーー(笑)
  1. 2008/09/25(木) 09:35:57 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん,こんにちは(。◕‿◕。)ノ
風邪,大丈夫ですか??
うちも子供たちがダウンし,私も旦那も風邪気味で
家族全員全滅です><
昼間は暑かったり夜は冷えたりで
気をつけていても体調を崩してしまいますよね><
ゆみぴいさんが早く治りますように★

牛スジシチュースパゲッティ,めちゃくちゃ美味しそう!!
パスタ大好き!牛スジも大好き!!
とっても美味しそうでうっとりしてしまいます(。✪‿✪。)

今日ももちろん応援4ですよ ^^v
  1. 2008/09/25(木) 10:04:57 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

おはようごいまーす!
もう起きてますかぁ???(笑)

昨晩は深夜巡回お疲れ様でしたー!

しかし、この牛スジシチュースパゲッティは
かなり危険です!(汗)
めちゃめちゃ美味しそうじゃあないですかぁ!!!
たべたぁーい!

レトルトにして送ってくれません?(笑)
  1. 2008/09/25(木) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

上の永田やさんに続いて(笑)>レトルトにしてアメリカまで送っていただけませんか?>おいっ?!

こんな美味しそうな食べ物アメリカにはありません(きっぱり)。こんな食材も多分売ってません・・(涙)。

とても美味しそう。。。

体の具合はいかがですか?無理しないでくださいね。季節の変わり目ですから。。。

ぽちぽちぽちぽち。。。
  1. 2008/09/25(木) 10:19:47 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/25(木) 10:32:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨日牛筋メニューみていて 作りたい!って思ったのです! そして今日も!

 関西に来てから、牛筋をよくみますが、まだトライしていないので、レシピうれしかったです!
本当 画像からおいしさが伝わってきます☆
  1. 2008/09/25(木) 10:45:09 |
  2. URL |
  3. 研究員* #4Sn8Qhv.
  4. [ 編集]

こんなふうに違うアレンジで食べられるものっていいですよね。
特に体調悪かったりすると・・・ゆみぴいさん、助かりましたね♪
トロトロッとしていてとっても美味しそうです。
応援ぽちぽちっ☆
  1. 2008/09/25(木) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

いいな~牛スジ!
こっちではたまに日系スーパーにでてるくらいで
なかなか手にはいりません。
つーか北海道でもあんまり見ないな…
とろとろ具合がたまりませんよね。
  1. 2008/09/25(木) 12:37:02 |
  2. URL |
  3. あびまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
シチューがパスタソースに早がわりぃ~


こうやってちょこっと手を加えたりすることで
また違った形で美味しくいただけたり、、、

いいよね、こういうアレンジ料理ってさ♪

おうえん!
  1. 2008/09/25(木) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

牛すじのスパなんて、初めて!!
すっごい美味しそうですね!
こんなんじゃ完食間違いなし!
食欲の秋です。(^m^)

お体大切にして下さいねー
pochi☆
  1. 2008/09/25(木) 13:13:49 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

今日、いや明日か、ナッキーに会うのねぇ。
いいなぁ☆☆季節の変わり目もあるのかな。無理しないようにねー
  1. 2008/09/25(木) 13:21:18 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

今日はパスタになったんですね。
パスタもいい感じですね。
とっても美味しそうです。
季節の変わり目なので寒くなったので気をつけて下さいね。

  1. 2008/09/25(木) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

↓の牛すじシチューも、とっても美味しそう♪
こういう煮込み系、大好きなのです。。
頭痛、何もする気がなくなっちゃいますよね。
もう、大丈夫ですか??お大事に。。
  1. 2008/09/25(木) 15:23:55 |
  2. URL |
  3. まちまち #-
  4. [ 編集]

牛筋シチュウー このまま がぶがぶ食べたい 笑
スパゲッティーのソースもいいけどね
がっつきたい気分です。
  1. 2008/09/25(木) 15:26:21 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

とろとろで、見るからに美味しそうね~(*^^)v

でも、ゆみぴいちゃん、無理しないでね。
応援に来なくていいから(いや、もちろん来てくれればうれしいけど^_^;)、その分休んではやく治して!
  1. 2008/09/25(木) 17:40:58 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

頭痛、大変ですね、私も頭痛持ちでしたが、、、腰痛体操を始めてから消えたんですよ、不思議なことに。
とにかく無理しないでくださいね、コメントたくさんで、まわるのも大変そ~で、書きこむのも恐縮なんですが。
大人のパスタ、いいですねー、すっごくワインが飲みたくなってきました。
今日はお好み焼きやなのでワインはないけど、牛スジ入りお好み焼きを注文しよっと!
  1. 2008/09/25(木) 18:03:17 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/25(木) 18:05:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

一晩寝かせたカレーのように味がマロヤカになってるって感じっすね、
パスタに激しく合いそう!!!
あぁ、こんな時間に覗いてお腹空いちゃって堪りませ~ん><;
  1. 2008/09/25(木) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

風邪?大丈夫ですかぁ~!!!
私も、少し喉が痛くて。。。。
風邪はひきたくないですね。。。。

このスパ!!!すっごい豪華(*^^)vで美味しそう!!!こんなスパゲッティー食べたことないです♪
食べてみたいですね~┴┬|*`艸´)

>渋皮煮は手間はかかるけど美味しいですよ♪
ロールケーキはあっという間になくなりました(#^.^#)
  1. 2008/09/25(木) 19:43:06 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/25(木) 21:53:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

大丈夫ですか~!?
体調早く良くなりますようにm(゚- ゚ )
訪問は無理せずに休まれて下さいませ~。

この前の牛スジシチューがパスタとコラボするなんて…(@_@;)
アイデア豊富でうらやましいデス。しかも美味しそう♪
もっともっと頑張って上手になるぞ~p(>_<)q
  1. 2008/09/25(木) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

朝晩寒くなったので、体調が不良です
うちの父なぞ、倒れてしまいました。(T_T)
自分も倒れないようにしないと!
ゆみぴいさんも早くよくなるといいですね
  1. 2008/09/25(木) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

今日は読んでなかったところ読んで・・
ポチして帰ります。
またね~
  1. 2008/09/25(木) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/257-1398b066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
