
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あえもの」マヨ料理キャベツとツナのマヨサラダ♪&ジェノベーゼパスタ

今日は台風が近づいていて、とっても風が強い一日でした。ラディッシュボーヤでまたしてもオクラが入ってきて、もう無理~と思い、今回は同じマンションのお友達に引き取ってもらいました(T_T)☆ネバネバ系がダメなゆみぴいです(>_<)!!

前記事のモニター募集で既に申し込みがあり、優愛太さん、みやびさんが決定いたしました。あと謙虚ながらも、ナッキーさんが申し出てくださっているのでナッキーさんに決定したいと思います。皆さん、お忙しいでしょうけれど、よろしくお願いしますね^m^♪(みなさんへのブログにはリンク欄からどうぞ♪)
皆さんにお気に召していただけるよう、精進したいと思います!!

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位復活!!皆さんポチありがとう❤    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

こちらは、いつぞやのお昼に作ったジェノベーゼパスタです。オリーブオイルを入れ過ぎて、ちょっと油っこくなり・・・パパりんからは不評でした☆いつもたくさん食べる息子も、バジルソースがお好みでないようで・・(まず緑色が見た目あんまり好きでないのでしょう・・。←きめつけ)

ジェノベーゼパスタ♪モッツァレラチーズ入り

ジェノベーゼパスタ♪モッツァレラチーズ入り

ちょっとしゃれこんだつもりが・・バジルソースに入っているオリーブオイルのみでよかったかもしれません。パスタにオリーブオイルをかけてしまったのが敗因!?(何、勝負なの??)

茹であがったパスタに、こないだ作ったバジルソースを適量入れて、塩で味を調えるだけの簡単パスタ。何かまだ必要だったのかな・・まだまだ未熟だわ・・・他のブログに勉強させてもらいに行かねば(-_-;)☆

そして、ゆみぴい定番の「キャベツとツナのマヨサラダ

キャベツ&ツナサラダ♪

キャベツを3枚分ほど細かく切り(千切りにして、横にしてまたざく切り。これってみじん切りっていう??)と、ツナ缶一缶の油を切ったものを入れ、マヨネーズ・塩・黒コショウで味を調える。という簡単レシピ。今日はそれに加え、きゅうり・プチトマトも入れて可愛くまとめました^m^♪
ただ、一緒に混ぜ混ぜするだけです❤


このサラダは、子供たちもパパりんも、バクバク食べられるので重宝サラダです♪さすがマヨ❤
今回頂いた、ピュアセレクトマヨネーズで作ったのですが、とってもさらりとしてコクがあるマヨネーズです。カロリーを抑えたい時は55パーセントカロリーオフの、コクうまをお試しくださいね(^_-)-☆



モラタメさんに興味のある方は、下のバナーをクリックしてね(^_-)-☆(モラタメさんにリンクします。)

          

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位復活!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門25位。☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします~(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

今日は久し振りに、コアリズムしました♪(すみません。公言しておいて2回目です・・。)やっぱり途中足さばきができなくて、どうなってんの~!!ってな感じでしたが、途中から汗が出てきて、終わるころには滝のように流れ出てました(^_^;)☆あ~いい汗かいた!!の後のシャワーが好きです❤
何回かしたらコツがつかめるのだろうか・・?とりあえず動きについていくのに必死☆です((+_+))~
(まわるところなんて目がまわって・・・倒れないよう気をつけます☆)

パン教室をなさっている、けっちんさんが、ポテトマヨグラタンジェノヴェーゼ風を作ってくださいました^m^♪ドライトマトでアレンジしていてとっても美味しそう❤おいしそうなパンがいつも見られるブログです♪皆さんもどうぞ遊びに行って下さいね(^_-)-☆クリック→けっちんさんのブログ

けっちんさん、どうも有難うございました(*^_^*)♪



P.S. コメレス・・がんばって次記事UPの翌日、その記事内のコメントに返してるので、時間ある時でいいので見て下さいね(^_-)-☆
  1. 2008/09/18(木) 23:00:00|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:39
<<「あえもの」ホタテとダダ茶豆のわさびマヨサラダ&沖縄ジュ~シ~♪ | ホーム | 創作ネイルアート&モニター募集♪>>

コメント

こんばんは

ちょっとお久しぶりです。
プレゼントの抽選、漏れちゃってましたね。
残念です(笑)。
パスタ、盛りつけも洒落てますね。
イイ感じです。
それに前記事のネイルアートもスゴイですね。
  1. 2008/09/18(木) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ありがとう

わぁ。。うちも今日はジェノベーゼパスタだったの。
ゆみぴいちゃんと一緒なんて、なんだかうれしいv-238

早速記事に載せて頂き、ありがとう。感謝です。

もちろん。。応援☆
  1. 2008/09/18(木) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コアね

とりあえず、出来なくてもいいから、回数を重ねてね。
最初はついていくので必死だから、足やら手やらあっちゃこっちゃバラバラになってるけど、何回も何回も数をこなしたら、次はこれって動作が分かるようになって、慣れてきたら、足の動きを見る余裕とか出てきます。
私、ここ最近、毎日は出来てませんけど、今日はお友達に痩せたね?って言われました。
そして指輪がすーっと抜けるようになりました。
だのに~なぜ~♪
お腹だけはへっこまないの????
ポチ☆
いつか、私もジェノベーゼに挑戦するっす。
  1. 2008/09/18(木) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

ジェノベーゼは大人向きなのかな?
えぇ、私は大好きですw
モッツアレラが良い仕事してそうで美味そうじゃないっすか♪
簡単コールスロー?もナイスなサイドメニューっすね☆
ぷちっとなw
  1. 2008/09/18(木) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、こんばんわ~ん☆
う~んすっごいおしいそぅ!!
ジェノバ系のパスタ好きだよ~♪
モッツァレラ入りなんてこれまたノックアウトー!^^
  1. 2008/09/19(金) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(^◇^)

今日もおいしそうだわ~

じつはね、先日ゆみぴいさんのレシピから
鶏肉のつけだれ焼きつくったの☆
好評だったよ~

後で、記事にさせていただく際に
文中リンクさせてくださいなm(__)m

(^O^)/
  1. 2008/09/19(金) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

携帯からポチ

ツナといったらママスキー。
マヨといったらママスキーです(?)
ツナとマヨに野菜っていったら
最高の組み合わせですよね♪
でも、悲しいかな、マヨ&ツナはウチの家族では

私くらいしか好んで食べないんですよ…f^_^;
あ~、久々にガツっとツナマヨでサラダ食べた~い♪

あ、でも食べる前にダイエットしなきゃ。
…と、言いながらガルボチップスを食べる(お菓子)
ママスキーなのでした(笑
  1. 2008/09/19(金) 00:37:03 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

わーお、ジェノベーゼ大好物です。
ジェノベーゼ作るとミキサーが
ニンニク臭くなりません?
  1. 2008/09/19(金) 00:42:46 |
  2. URL |
  3. STUパパ #-
  4. [ 編集]

ジェノベーゼ美味しそうなのに、やっぱり子供はトマトソースの方が好きなのかしら?
キャベツのサラダ、いいですね。
キャベツは一つ買うと、なかなか食べ切れなくて、こういうサラダにして食べれば消費できますね。
大人バージョンでホースラディッシュを加えて作ってみようかな。
  1. 2008/09/19(金) 01:04:37 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは♪
ジェノベーゼパスタのモッツァレラチーズ入りなんて
オシャレなパスタね。
わたしは大好き♪
バジルは香りが良いですよね。
サラダも彩りがとっても綺麗でいいよね。

ゆみぴいちゃん、リンクのお仲間に入れてくださってありがとう♪
わたしもリンクのURLを頂いていきますね。
  1. 2008/09/19(金) 02:42:29 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは!FC2も1位復活しましたね!!自分が応援してるブログが1位になるととてもうれしいです。これで創作料理部門も1位だし、ダブルでおめでたですね!!!

さて今日の記事・・・ジェノベーゼ冷蔵庫にずーっとずーっと こりゃだいじょうぶか?ってくらい長いこと置いてありますので(コワ・・・)ぜひぜひやってみようかと思います。

最近夜の12時になるとパスタゆでて食べてます。。。 いい加減そろそろ中年なんだから やめたほうがいいのではと思いつつ・・・(笑)。。。

私が浦島太郎なんでしょうか?コアリズムと言う言葉が「???」なので ちょっとGoogle辺りで調べてからコメントします(爆)。。。

日本語もかなり危うくなっているので失礼なことをコメントしてないよう いつもドキドキ(笑)。。。
  1. 2008/09/19(金) 06:04:05 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

こんにちは~~☆
まずは一位復活おめでとう☆
やった~~♪(笑)
今日も忘れないからね~~♪

「ジェノベーゼパスタ♪モッツァレラチーズ入り☆
色も爽やかで食欲そそられてます♪(笑)
ゆみぴいちゃん特製のサラダもGOODだね☆

そうそうトルティーヤはイギリスではすごく手に入りやすいの。
日本はまだ難しのかな。。
ちょっと輸入物を扱うお店ならありそうだね。

そしてリンクうれしいです☆
ただ、いま私のフロントページのリンクが容量いっぱいになってしまいました。。
リンクのいちばん下にお友達のサイトを紹介する項目を作りましたので、そちらでリンクさせてください。

これからも仲良くしてね♪
これからの交流がとっても楽しみです☆

  1. 2008/09/19(金) 06:24:52 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはよ~
やっぱりお子ちゃまは緑より赤なのかね?
ジェノベーゼは大人の味なんだよ
サラダは年齢とわず皆好きだよね!
これ美味しそう~
じゃ今日も頑張ろうね
  1. 2008/09/19(金) 07:37:49 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/19(金) 09:41:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、何度もごめんなさい(>_<。)
まだ、ジェルはくっついてます。
う~、残念。残念。
でも、おウチ近いかも~!?

パスタ、おっされ~♪
自家製のバジルソースなんて素晴らしい。
サラダも混ぜるだけで美味しそう!
マヨはえらいよね~(笑)
私は特にツナ+マヨが大好きです。
  1. 2008/09/19(金) 09:44:02 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんちは☆
わたしのほうこそ、なかなかコメント残せずすま~ん♡
(だからプレゼント応募も遠慮しちゃったのよん。)
ゆみぴいちゃんもそんなに無理しなくっていいからさ。

ネイル・・・あたし大好きだから、関西に住んでたら
ぜひやってもらいたかったわよ。残念!!
ゆみぴいちゃん、すっごく器用なのね~。
すんばらしいわ。わたしはストーン系が大好きなのよね。
っていっても、普段お料理するので、出来ないけど^^;
石、入っちゃうから^^;

ジェノベーゼのパスタおいしそう☆
わたし大好きなのよ~。チーズも入って最高だわっ。

ツナとキャベツのマヨサラダも定番でおいしよね^^

うん、コアリズム、頑張れ~♪
腰痛めないようにネ。
応援☆
  1. 2008/09/19(金) 09:56:08 |
  2. URL |
  3. JUNA #4qFn90RA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/19(金) 10:03:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいおいしそうなお食事の数々~!
コアリズムって超ハードでしょ?! すごいなぁって思ったの!  かっちょい~!
 ↓ ネイルいいな~! ハイ!おいら関西出身です!  もしモニター足りなかったら(それは無いか)お願いしたいです~! 梅田まで15分でジェットにのって飛んで行くわ~(ウソ 電車で)☆
 女の色気が足りないので、 ちょっとこの辺で方向転換したいこの頃です。  
爪 伸ばしておきましょうか?(笑) 
  1. 2008/09/19(金) 10:23:10 |
  2. URL |
  3. 研究員* #4Sn8Qhv.
  4. [ 編集]

ジェノベーゼダイスキです♪あのソースは使えますよねー。チキン焼きとかにもあうし♪

*****
↓うー、関東に住んでて残念賞です。。。
おうちが近かったら、諸手をあげて応募したいところです。。。
今日私も塗りなおしの日だわ♪

おうえん!
  1. 2008/09/19(金) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、1位復活おめでとうございます♪
ゆみぴい日記、人気大爆発☆ですね
。いつも美味しそうな創作料理と楽しいお話、ネイルやコアリズムまでも・・・ほーんと、かゆいとこまで手の届くブログ♪応援していきまーす。

ジェノベーゼ、うちでも子供達には不人気でした・・・なので一度作ったきりです。ちょっと大人向けなパスタなんでしょうね♪
  1. 2008/09/19(金) 11:25:40 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ゆみぴいさまはネバネバ系がダメなんですね!
あっ!COOは大好きですよ!
もちろんネバネバ納豆もー!

こんどおくらが入ってたら
COOに送ってください!(笑)
  1. 2008/09/19(金) 11:33:11 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ジェノベーゼパスタ、大好きです。
こんなに美味しいのにご主人は苦手なんですね。
ちょっと可愛そう。
1位復活、おめでとうございます。
今日も応援です♪
  1. 2008/09/19(金) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

ナッキー、モニターになるのね!!
いやん嬉しい知り合いがいると、
楽しみだわーっ。

ジェノベーゼ。男性はそんなに好き
じゃないのかな。味覚が子供っぽいよね女性
に比べて(笑)。私は大好きだよん。

  1. 2008/09/19(金) 13:29:52 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/19(金) 13:32:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今日はマヨレシピですね。
マヨネーズのサラダはおいしいですね。
私も大好きです。
ジェノベーゼも大好きなんです。
なるほどモッアレラチーズが入ってるんですね。
全ぽち!
  1. 2008/09/19(金) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ジェノベーゼも手作りしたの?
すごいなぁ
こっちは フレッシュのジェノベーゼが売ってるのよ
だから作るの面倒な私は いつもそればっか!
でも今年はバジルの種を植えたから がんばるぞー
  1. 2008/09/19(金) 13:53:09 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ネバネバ系がダメなの~?
もしかして納豆も?
ちなみにオクラは、塩やレモンをまぶして放置しておくと、粘りがとれます。

ジェノベーゼ、うちの田舎では不評ですね、私は大好きなんですけどねー、食べなれないとダメなのかな~。
  1. 2008/09/19(金) 16:05:20 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

すごい活気ですね~「ゆみぴい日記」!
料理やらネイルアートやら・・
すごいです!
がんばってくださいね・・

追伸:S社ってsoftbankですよ(笑)
V社ってvodafone?・・今はsoftbankに
変わってますよん
  1. 2008/09/19(金) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

こんちわッス!

おぉ、家も昨夜はスパゲティーだぞー♪ 気が合うね~。
私はオリーブオイル多め、好きだけどなー。
ま、息子くんがバジルソース苦手なのは分かる気がする。
キャベツとツナのマヨサラダは完璧私好み^^a
分かる!私もビリーの後のシャワーが楽しみ。

↓ネイルモニター決定したんだね。がんばってね~♪
私も実はネイルアート一時期ハマってて、そういうの大好きなの。
今もお花が書いてあるよ^^
私の好みは、「桜」と「五枚花」。色的にはみんなにも人気が高い
O本さんのかな♪ヌーディーな色が好きです^^
でも本当にゆみぴいさんの爪、形がキレイ~。羨ましいなぁ…。
  1. 2008/09/19(金) 17:17:28 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/19(金) 17:30:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

パスタ、おいしそうなのに大人向けの味だったのかな。
代わりに食べてあげたかったわ^^

  1. 2008/09/19(金) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/19(金) 19:50:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

バジルって子供には強い香りかもね。きっと大人になったら好きになるのかな?
こうやってみるとジェノペーゼ、おいしそうなのに。。。食べてくれないとがっかりだよね。

サラダ、これはいいね。安心しておいしく食べられる定番メニューってうれしい!

応援も4!素敵な週末を迎えてね☆
  1. 2008/09/19(金) 19:55:24 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

maido^u^)

いっつも

うまいもん

食べて~

エエなあ

あんたの

旦那になりたいわ~

応援ポチン

ほな また〆
  1. 2008/09/19(金) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. 希音 #-
  4. [ 編集]

ジェノベーゼのパスタ。大好きです!!
でも、ツナマヨのキャベツのサラダもみんな大好き!!
今日は、この間から気になっていた、ナスのマスタードのマリネ作ってみましたよ~。
子ども達は食べてくれないけど。私は美味しく頂きました。
  1. 2008/09/19(金) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/19(金) 21:33:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/19(金) 21:38:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは
どちらもとてもおいしそうなレシピ。
ジェノベーゼのソース、手作りなんですねえ
すごーい!!おいしそう
イタリアン、って感じですね

  1. 2008/09/19(金) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

コメレス少し遅れてすみません☆皆さんにコメレスしています。見ていって下さいね(^_-)-☆(万一、だれか抜けていたらすみません☆)

ふしぎ男さん、懲りずにまた来てくださいね^m^♪次回50,000hitでもやろうと思ってます❤

けっちんさん、嬉しいと言って貰えて私もうれしい❤

紫 あずきさん、アドバイスとても感謝です♪ジーパンの上のお腹をなんとかしたいんですけど・・(^_^;)☆

工藤さん、工藤さんは大人なんですね^m^♪モッツアレラってそのまま食べても美味しくないのに(私だけ?)こうやってちょっと味があると途端に美味しいんですよね。ふしぎです。この謎も・・・(笑)

ちょりママさん、モッツァレラ入りでお洒落でしょ~♪なのになぜ・・グスン。

ゆかっちさん、作って下さった上に、文中リンクありがとう♪よかった❤好評で♪私もまた紹介させていただきますね~(^_-)-☆

ママスキーさん、いつもありがとね❤ダブルでポチ★
今度こそっとマイマヨ用意して食べちゃいましょう(笑)何?ママ・・見るのも嫌なの・・??ガルボチップス・・聞いたことあるよなないような・・・・・

STUパパささん、牛乳入れると洗っても残ってるのか、なんか臭くなります。にんにくの後は・・まだ使ってないのでわからないのですが・・嗅ぐの怖いな・・^^;

タヌ子さん、子供はケチャップはかなり好きですね(笑)私もですが^m^♪ホースラディッシュってどんなのでしょう??よく絵本に載ってるような赤いカブ?

fuwari fuwariさん、ありがとう♪好きと言ってくれて❤ね~。おしゃれのつもりだったのにのにのにのに・・リンクの件ありがとうございま~す♪

明日香さん、皆様のおかげです♪こわいソースはちょっと炒めてみましょうか(笑)夜12時すぎてのパスタはやばいかも(^_^;)・・毎日はやめておきましょう~★一日くらいはいいよね。たぶん・・。私もストレス溜まったときとか無性にインスタントラーメンとか食べたくなるもん!!コアリズムとは・・あれ?アメリカンじゃなかったの?これ??(笑)私もズバリいいましょう!のところがあるから失礼極まりなかったらごめんなさいね^^;私はあんまり気にしない性格なので失礼してくれても面白がると思います☆

いっちゃんさん、トルティーヤ、ほんと食べてみたいな~♪輸入物の店、今度チャンスがあれば言ってみますね^m^♪まずめんどくさがり屋だからお店に行くのが一苦労(^_^;)リンクありがとうございます♪リンク欄いっぱいになることあるんですね・・すごいっす☆これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ルナコさん、男の人も結構オコチャマ料理が好きな人多いですよね^m^♪と言うことにしとこ❤

すみれさん、どこかですれ違ってるかもしれませんね^m^♪梅田歩いていても、あれ知ってる人かな?とか思っちゃうの(笑)バジルのパスタお洒落でしょ??ぐ~~~なのになのになのに・・(また始まった^^;)ツナマヨ大好きです♪

JUNAさん、プレゼント企画、結構ご遠慮され方いらっしゃるんですよね。私ならすぐ応募しちゃうんですけど(笑)ストーンってほんとすぐはずれちゃって、後が汚くなるから私もあんまりしません。

研*さん、汗だらだら掻きます~★え~女の色気が足りないの~??かなり可愛いとのうわさですが❤
一度お会いしたいものです。

みいやさん、チキン焼きにもタラ~ンってかければいいの??う~ん、何だかおしゃれ❤塗り直しの日・・そううの決めてるんですね。さすがです!!

so-na*さん、うふふ❤アロマもやってますよ~♪また載せるから見て下さいね~!総・・やはり子供には不人気なんですね(~_~;)☆ポテトに合わすのはなかなか美味しくて食べてくれましたよ♪

COOさん、ネバネバオッケーなんですね^m^♪では今度はCOOさんに・・って腐るって☆(まだ暑いしね~)

comichikoさん、私も苦手なもの多くて可哀そうがられてます(~_~;)☆いつもありがとう♪

モニさん、ナッキーさんに会えるの楽しみなんです♪初期からの付き合いなものですから(*^_^*)男の人って結構オコチャマのが好きだったりしますよね~私も人のこと言えないけど(~_~;)

たの子さん、キャベツとツナとマヨ・・我が家の定番です。マヨコンテストに出すほどでもないかも・・と思ったけど、一応(笑)

kayさん、バジル私も苗を買って、育てているんですが、虫に食われそうになって慌てて摘みました☆
必然的にソースを作る羽目に・・・(^_^;)フレッシュなバジルソースが売ってあるといいですね^m^♪私も超めんどくさがりやなもので(~_~;)~

☆青☆さん、はい、納豆も。擦ったやまいも(とろろ)も。生玉子も。オクラ・・塩やレモンで放置ですね。今度そう言う機会があれば試してみます!!ありがとう♪

Skyさん、あ~~(笑)そう言えば~~(>_<)☆年齢が遡っているものですから~(~_~;)

まっころさん、ふふ、これは日曜日のランチ用でした~(*^_^*)♪でも、うちパスタ多いです★ビリーやってるんだ(笑)がんばろ~♪
お花が爪先にあるとお風呂に入ったときとかうっとりするの(*^_^*)爪をファイルで整えただけでも形がきれいになりますよ♪

プリンさん、ほんと、オコチャマで困るわ!!なんて(笑)

panipopoさん、私も子供のころはこういうの得意ではなかったかもしれません。大人になって食べられうようになったもの多いです。

希音さん、ありがとうございます~♪旦那に聞かせたいです~!!マジで☆

佳音さん、茄子のマリネ作って下さりありがとう♪子どもたちにはちょっと大人の味でしたか(~_~;)

ゆうままさん、イタリアン好きなので、バジルソースは一度作ってみたかったんですよ。満足です。(もう作らないつもりか!?)まだバジルの葉残っているので、また別なレシピで作ってみようかと思っています(^_-)-☆
  1. 2008/09/20(土) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/251-cd72b5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間がない時のお助けインドペースト

朝一番で市場に行き、掃除、洗濯を終えて時計を見たら既に12時! ポン吉のお昼どうしよう・・・と食料戸棚を覗き、一番最初に目に付いたのが『TIKKA MASALA』ペースト。 この『ASIAN HOME GOURMET』シリーズ、簡単なのに美味しいので、ギリシャ時代はよくお世話になっ...
  1. 2008/09/23(火) 23:06:19 |
  2. 異邦人の食卓
