
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「なんでもマヨ料理」ポテトマヨグラタンジェノベーゼ風♪

今日もいいお天気でしたが、皆様どのようにお過ごしされたのでしょうか^m^?
ゆみぴい家は、ただ今パパりん出張中~で日曜日に帰る予定ですが、ポケットモンスターのDSソフト「プラチナ」が本日発売されたので、トイ○ザラスまで買いに行きました。
お盆にパパりんの実家に行ったとき、最近誕生日やクリスマスにプレゼントしていないからとお気づかいいただき、子供たちに何か買ってやってといただいたもので買わせていただきました(*^_^*)v
娘も何か欲しい~~~というので、「ヤッターマンのびっくりドッキリ大作戦だコロン」のDSソフトを買いました♪これ、私も興味あります❤でもゲームはあんまりしないので、ちょっと見るくらいで終わるだろうな~(^_^;)☆(続きは最後に)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位☆保持中!でも危うしです!!皆さんポチよろしくです☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

ピュアセレクトマヨネーズの「マヨマヨコンテスト」に出すレシピ、色々考えているのですが、なかなか美味しいものができず苦戦していましたが、これはなかなか美味しくできたのでUPしま~す♪

ポテトマヨグラタンジェノベーゼ風♪」
だいぶ画質が良くないですね~。携帯もこき使ってるからな~^^;早くデジカメ使わなきゃ☆(まだ言ってる(~_~;)・・)

ポテトバジルマヨグラタン♪

材料 ジャガイモ3個・生クリーム50cc・ジェノベーゼソース大さじ2・マヨネーズ大さじ1プラス飾り用・とろけるチーズ2枚・ダダ茶豆むいたもの大さじ1(枝豆でも)・塩・黒コショウ

<作り方>
1.じゃがいもの皮をむき、3ミリくらいの厚さにスライスして水にさらして水を切っておく。
2.耐熱皿に1を置き、レンジで約3分チンする。
3.2にジェノベーゼソース・マヨネーズ・生クリームを入れ、塩・黒コショウを軽く振り、チーズをのせて枝豆を飾り、マヨネーズで飾る。
4.180度から200度のオーブンで約15分焼く。(オーブン機能を使ってやりました)


<ジェノベーゼソースの作り方>
バジルの葉手のひらいっぱい(20枚くらい)・にんにく2片みじん切り・松の実みじん切り大さじ2・オリーブ油1/2カップ・塩小さじ1パルメザンチーズ30gをフードプロセッサーで混ぜ合わせる。




ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位!グルメ部門でも2位!皆様感謝です~(T_T)
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門26位。☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるから、よろしくお願いします~(>_<)☆応援クリックありがとう~♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

プラチナ・・息子がたってのお願いで予約までして買ったのですが・・「ほとんどダイアモンドパールと同じ。」だそうで(~_~;)あとは、「主人公の服が違う。新しいポケモンが出てくる。進み方が違う。新しいキャラクターがいる。」ということです。参考になりましたでしょうか??え?誰も聞いてない?(^_^;)ま、
今日発売ということでレア情報でした(*^_^*)v

ヤッターマンの方はアニメとおんなじセリフ行ったり、変身シーンがあったりとなかなか面白いですよ♪「ケンダマジック~」とか「シビレステッキー」とか技?を使って、ドロンボーのメカとたたかうそうです☆
今は「ポップゴーン」というメカと闘ってる様子^m^♪
このくらいの説明ができるようになり、うちの子たちも成長したわ~❤

で、お昼は家族○で食べて、ユニク○で娘のワンピース(安くて着やすそうなのがあったの(笑))と靴下、息子の下着、ゆみぴいのパジャマを買いました^m^♪久しぶりにユニク○行ったな~。思わずたくさん買い込んでしまったよ(~_~;)☆ん?パパりん?パパりんは自分で買うからいいの。私が選んでも着てくれないし(~_~;)☆

というわけで今日もちょっとあんまりご訪問できてません☆またぼちぼち遊びに行かせていただきますので、許してちょんまげ~^m^♪(ふ、ふざけてる??怒った??怒っちゃいや~~~((+_+))☆)

9月8日から一週間載せています(^_-)-☆

お知らせ

さて、予告しておりました「20,000HIT記念プレゼント」応募のご案内です。
(昨日も、ご応募ありがとうございました^m^♪)
ゆみぴいにプライベート情報を教えてもいいと思い、かつ、ゆみぴいのプライベート情報を黙秘できる方を条件とさせていただきます。(抽選で当たった方のみ教えていただければいいです(*^_^*))
今週いっぱいを応募期間とし、最終締め切りは9月15日(月)の23時予定の次の記事がアップされるまで、とします。(14日にしようと思ったら15日って祝日ではないですか!?みなさんお出かけのこともあるかと思い、連休最後の日までということにします。)
抽選で2名の方に、その方に応じたプレゼントを考えたいと思っていますので、どしどしご応募お待ちしています♪その際、ゆみぴいのイメージがどんな感じなのかを書き添えていただけると嬉しいです(*^_^*)♪(よろしければどの記事が面白かったとか・・この料理はすごいとか・・ゆみぴいのここが好き!とか^m^❤)

で、抽選には関係ないけど、クイズです!
次の歌詞の○と●と□の部分にはどんな言葉がはいるでしょうか?
へへ 子供だなんて 思ったら 大間違いよ 男の子
    二つの○○の ふくらみは なんでもできる 証拠なの
    お化粧なんかはしなくても あなたは私にもう夢中
    真珠の●●●を浮かべたら 男の子なんて□□□□よ~ へへ
そして、この歌詞がなんの歌詞だか分かる人・・・。同世代です(笑)
心に思っているだけでいいです。

では、ご応募楽しみにお待ちしていま~す♪
クイズ、分からなくてもいいし、カギコメにしなくてもいいですよ~(^_-)-☆
クイズの答え、前々記事の冒頭にリンクしてあります^m^♪一緒に歌ってちょ❤
ただ今ゆみぴいの頭ん中、こればっかりぐるぐるしてます^^;(笑)

今ね、色々考えてます。プレゼント^m^♪あの人に当たったら何をあげよう・・?とか、あの人ならあれかな~?とか(*^_^*)結構楽しんでます^m^❤考えすぎて変なものあげないようにしなくちゃ☆私の悪い癖なのよね~(^_^;)(・・何送りつけられるのか心配になったでしょ(笑))



P.S. コメレス・・がんばってその記事内のコメントに返してるので、時間ある時でいいので見て下さいね(^_-)-☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/13(土) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<鉄分とカルシウムたっぷり鮭と青梗菜のキノコシチュー♪ | ホーム | 簡単野菜たっぷり中華風焼きうどん♪&長所診断☆>>

コメント

わーお☆

いちばんのりだなんて・・・ビックリ~。タイミング良かったのね、嬉しいわ♪
わたし、おいももマヨも大好きだから、今日のレシピ、グーっときました。いつもいつも素晴らしい創作レシピ、頑張ってるゆみぴいさん♪
応援でーすっ
  1. 2008/09/13(土) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

娘ちゃん無事帰ってきたのねー。
マヨマヨレシピで美味しいグラタン。子供達も喜んだでしょ~。

ユニ○ロ久しぶりに行くと、色々買っちゃって
けっこうな出費になるよね。パジャマや靴下も揃えちゃうし。
でも、けっこう燃えるよね。
  1. 2008/09/14(日) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは。
「ポテトマヨグラタンジェノベーゼ゙風」は「マヨマヨコンテスト」に応募
予定のレシピなのね。
とってもいいと思いますよ。
バジルでソース作ったって言ってらしたものね。
ダダ茶豆とジェノベソースがいい感じじゃないかと思います。
豆のポテトグラタンってあまり聞いた事がないもの。

頑張って上位をとってね。
応援していますね。

ネイルのコメレス、今拝見しに参ります。
ありがとうございました。
  1. 2008/09/14(日) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんばんは★
ヤッターマンは男の子にも女の子にも、そして、
親たちも楽しめますね~♪

「プラチナ」情報、とっても参考になりました。
明日の朝、息子に伝えよう(でもほしいんだろうなあ)
うちは11月の誕生日まで、待たすつもりでいたもので^^;

4ぽち!!
  1. 2008/09/14(日) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

楽しい休日

だったみたいだね~
やっぱ、一緒に過ごせるってのが休日の醍醐味だよね。
ゲームソフトか~
うちはそろそろ誕生日がやってくるから
何にしようかな~????って感じ?

応援ポチ!
  1. 2008/09/14(日) 01:46:45 |
  2. URL |
  3. いついつママ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよう~☆
うっまそ~~♪
ポテトグラタンってすきなんだ~
ジェノバソースもすごい好きだから、こりゃ、一人でかかえこみそっ^^
ワインのお供にもいいな~
コレならマヨ克服できそうだな~

>あはは、確かにね。
ヨーグルト入りだとしっとりしてるからまだね・・・^^
  1. 2008/09/14(日) 03:41:21 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

ジェノベーゼ風!何だかセレブな響きデス(●^o^●)
今回もマヨシリーズで生唾ごっくんものですね♪

DSゲームは物すごい数ありますけど
ヤッターマンは持ってないです(^v^)
とっても面白そうですねぇ。

ユニク〇さんは私も大変お世話になってます♪
安いんですけど 結果的に結構買いすぎて
高くつくんですけどね(笑)
  1. 2008/09/14(日) 03:57:42 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

ポテトマヨグラタンジェノベーゼ゙風、お洒落なレシピですね!
上に飾ってあるのは枝豆なんですね。
オリーブかと思いました。
パパりん、お洒落さんですね。
うちは、自分で選ばせると、とんでもないものばかり買うので、私が必ずチェックしてます。
  1. 2008/09/14(日) 06:26:26 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ぽてととマヨは絶対合いそう♪
そこにジェノベーゼソースというのがいい!!
マヨネーズのこってり感を、緩和してくれそうだわ♪

応援☆
  1. 2008/09/14(日) 07:01:24 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

おはよう~ゆみぴいちゃん
携帯だったの?ずっと?
デジカメいいよ~結構値段下がったし
ユニクロも無印も行くといっぱい買っちゃうから
心して選ばないとだよね!
今日も応援♪
  1. 2008/09/14(日) 07:10:53 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(日) 08:13:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

娘ちゃん、大丈夫みたいね☆ 安心だね!
ポテマヨグラタンも、これもおいしそう~!ところで、携帯で撮っているの?大変でしょ。今度はゆみぴいちゃんが買う番よ!!!いいデジカメ買いましょう☆サンタさんが、クリスマス前に来てくれますように。笑

ユニクロ、ここにもあって重宝しているよ。無印も☆

応援も4ね!
  1. 2008/09/14(日) 08:14:51 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ポテトグラタンにマヨ、合いますよね~。
ジェノベーゼ風ってところがセレブ感が出ておしゃれ~

ってか、ジェノベーゼソースって食べたことないんですけど、どんなかな~?
ゆみぴいさんの味見させて欲しいわぁー!!!!
ユニクロ鹿児島市まで車で1時間かけて行かないとありませーん、なので滅多に行かないです、しかも駐車場が狭いので入りずらいのぉ。。。


ポチ☆
  1. 2008/09/14(日) 08:57:36 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

写真もv-214限度があるね(*^v^*)

最近のv-214画像数が良くなっていますけど♪ デジカメv-212には適わないけどね!(*^O^*)

ゆみぴいもv-214そろそろかなv-221(=^v^=)

コケはゲームしないけど最近のゲームソフトって凄いね♪(o^O^o) 量販店で時々見かけるけど凄いな~~♪って感じちゃうよ(*^◇^*)

だから子供だけでなく大人も夢中になるんだね(o^ ^o)
  1. 2008/09/14(日) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

おはよう(^O^)/

プラチナね、販売する側なんだけど・・・
だらだら忙しい勢いで疲れたわ~汗

完売しましたっていっても、ありませんのサンプルもって、これ下さいってくる人もいるし・・・

今、わざわざアナウンスしたんですが何か??
っていいたくなる勢いでありましたよ~笑

しっかし、ゆみぴいさん料理上手だよね~
(*^_^*)

いつもながら美味しそうだよ~☆
あ~家にもつくって~~って≪おいおいっ汗≫

日々凸凸凸凸だよん
  1. 2008/09/14(日) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ほうほう、DSは正に、今の子供には欠かせない物となりましたね!うちもDSしまくりです!
で、ギリギリになりましたが、記念グッズの応募させて頂きます(汗)まじギリギリ(滝汗)
  1. 2008/09/14(日) 09:48:53 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

パスタのジェノベーゼにもジャガイモを入れるのでとってもおいしいだろうな~と味を想像していました。
プラチナ今息子が夢中でやっています。
昨日朝からそわそわしてお店に出かけていきました。
息子が自分の貯めたおこずかいで買ったので、ダイヤモンドパールとどこが違うのというのはとても聞けませんでした。(汗)
  1. 2008/09/14(日) 09:52:35 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(日) 10:17:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポテトとマヨネーズって相性最高よね!
そこへジェノベーゼで大人味になってるところがステキ♪
はふはふしながら食べたいね♪
ポチ☆
  1. 2008/09/14(日) 10:31:35 |
  2. URL |
  3. あみぃゴ。 #FUMCyhaU
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

ゆみぴいちゃん、おはよう♪
ジェノベーゼソースで お洒落なレシピ、とっても美味しそう!

プラチナ、大喜びだったでしょうねっ♪
うちも、DSデビューは いつになるかなぁ・・・。
私が夢中になりそうで 怖いです^m^

今日もhappyな 1日を過ごして下さいねっ♪ 応援っe-68i-178
  1. 2008/09/14(日) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

昨日は、結構釣れました。
後で画像アップするけど、
太刀魚も!
すごく感激したんです。

ユニクロいいですよね。
私も、よく行きますよ。
安くていろいろあるのは助かります。

マヨネーズのレシピ、
デジカメみたいに鮮明に見えますよ!
工夫しましたね。
  1. 2008/09/14(日) 14:03:14 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ポテトグラタン、美味しそうです!
ジェノベーゼソース、好きなんですよねー♪

昨日の長所診断、実家に行ってもやってました。
みんなおもしろーいってやってました。
ありがとうございまーす♪

ヤッターマンDS面白そうですね!
ぽち。
  1. 2008/09/14(日) 15:45:09 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

まよ

川崎麻世ではありませんね(゚m゚*)プッ
隠し文字の中身は確実にわかってしまいました。
是は間違いなく同世代の証
当然応援ALLポチでございます。
  1. 2008/09/14(日) 15:59:18 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

だだ茶豆が入ってるなんて、なんて贅沢!
ジュノベーゼも手作り? ますます贅沢!!
ジュノベーゼとマヨネーズの組み合わせは、面白いですね、ほかにもいろいろ使えそ~!
  1. 2008/09/14(日) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさん、こんばんは。
娘さんの入院退院と大変でしたね。
でも、ゆみぴぃさんは、こうして明るく乗り切ってるんだなと思うと本当に尊敬します。
それに、忙しい時間の合間にネールアートまで!そのエネルギーはどこから来るの??
やっぱり、ライオンだから?笑 私はありんこでしたよーー 爆 あの長所診断、もう1回やってみよ♪
やきうどんはお醤油味しかしたことなかったから、中華風でも、今度してみますね!

  1. 2008/09/14(日) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. まちまち #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは!
正直なところ確かに画像はいまいちだけど
レシピを見たらおいしそうですね~^^
材料もあるし、作ってみようかなi-179
マヨマヨコンテスト、がんばってくださいね。
健闘を祈ります!
  1. 2008/09/14(日) 20:14:22 |
  2. URL |
  3. yoonmama #KAJFmJZM
  4. [ 編集]

三連休はなんだか慌しいです~。
私も許してチョンマゲ状態よ~。

プラチナ、そうなのか・・・ありがとう!参考になりました・笑
  1. 2008/09/14(日) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. びつきい #-
  4. [ 編集]

私も行ったよ

こんばんは。
ジェべーゼソースを使うとは。。ナイスアイデアv-219
ちょうど、作ったばかりのジェノベーゼがあるのよ。
早速作ってみるわね。
私も今日ユニクロで自分用のパジャマ買ってきたわv-222
もちろん。。パパリンのものはしりましぇんv-8
  1. 2008/09/14(日) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(日) 21:20:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あぁ、私も殆ど自分が身に着ける物は自分で選んで買いますね。今日は靴買っちゃいました。女房が買って来てくれる物は靴下とか下着類かな?
  1. 2008/09/14(日) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

これ、おいしそうね!
瓶入りのジェノベーゼソースが残ってるから、やってみたいな(*^_^*)

写真の色ね、うちのテレビと似てる~(汗)
赤が出なくなっちゃって、すごく変な色なんだけど、
買い換えるのも面倒で、そのまま見てるの^_^;
  1. 2008/09/14(日) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(日) 22:14:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんはっ(^^)
ジェノベーゼにマヨネーズかぁ~、美味しそうですね。
↓の記事の中華風の焼きうどんも食べたい。
お料理を自分でどんどん創作出来ちゃうっていうのが
すごいなぁ~と思います。

  1. 2008/09/14(日) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. にたまごん #V42ElLDI
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

so-na*さん、モニさん、fuwarifuwariさん、もかさん、いつママさん、ちょりママさん、ママスキーさん、タヌ子さん、mahoさん、ルナコさん、panipopoさん、紫あずきさん、コケさん、ゆかっちさん、マパさん、たの子さん、あみぃゴ。さん、こりんごさん、ナッキーさん、kotokoさん、By Bさん、☆青☆さん、まちまちさん、yoonmamaさん、びつきいさん、けっちんさん、katsueiさん、プリンさん、にこたまごんさん。

今日もコメント&応援ありがとうございました^m^♪
私も早くデジカメをつなげたい!もう買い換えたいくらいです★なんでそのままパソコンに入ってくれないの~。(すっごいめんどくさがり屋なのでつなぐやつ買いに行くのが面倒で買えてないのです。)でもそろそろ腰をあげなきゃね。お料理も写真きれいな方がおいしそうですものね(^_-)-☆

この記事での応募は、マパさん、しょこらさんでよろしいでしょうか?

ここからはピックアップコメレスです♪
皆さんにコメレスできなくてすみません。また遊びに行きますね(^_-)-☆

タヌ子さん、オリーブでもいいかもですね(^_-)-☆ポン吉さんはあんまり構わない方ですものね^m^♪タヌ子さんがお洒落なんですね(*^_^*)v

紫あずきさん、ジェノベーゼソース・・バジルの葉をベースににんにくと松の実とパルメザンチーズをお塩で味が付いてます。オリーブオイルをたくさん入れるのでそのまま味見すると油っこかったです★パンにつけても美味しいそうですよ♪私初めて作ったのでこれでいいのかどうかも分からないんですよね~。誰かこれでいいか教えて!!って感じです^^;鹿児島ってユニクロまだ少ないのですかね?こっちではせっかくあった近くのお店がどんどん閉店していってますけど(~_~;)

コケさん、きれいに撮れる時もあるんですけど、でんちの少ないのが原因か映りがよくない時が多くなってきました(^_^;)なんか考えなくっちゃ☆

ゆかっちさん、ゲームソフトやさん!?もしくはおもちゃ屋さん??しかも大きいお店なんですね。アナウンスっていうくらいですから。

ナッキーさん、太刀魚連れたんですか!?それはすごくきれいだったことでしょうね(^_-)-☆長かったでしょう(笑)私は釣った事ないんですが、釣りにくいものなのでしょうか?

kotokoさん、長所診断喜んでもらえて嬉しいです♪面白サイトのカテゴリー色々面白い物の宝庫ですので笑いが欲しい時に見て下さいね(^_-)-☆他にもあるけど料理と一緒になってるのはもうどこにあるのか分からなくなっちゃった☆

By Bさん、マヨマヨです。確かに(笑)同世代なのですね^m^♪

まちまちさん、ありんこでしたか^m^♪努力かということで(^_-)-☆焼きうどん、いつもはソース味なんです、私。でもこういうのもありかな~と思って(*^_^*)♪分量大体だから調節してくださいね。

けっちんさん、もしかしてオンナジものかな?(笑)七分の2色(茶系とパープル系)買っちゃった(笑)

katsueiさん、下着と靴下もうちは旦那が自分で買ってきますよ。だってうるさいんだもの。こんなの嫌だとか。息子も一緒です(~_~;)娘はまだ融通きくかな・・。

プリンさん、そろそろテレビ変え時ですね^m^♪そう、電池がなくなると赤みがなくなるのかもしれない・・☆
  1. 2008/09/15(月) 14:09:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/246-c834419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
