
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家レポ(マリーナシティ編)ふれあいペット王国2008

2泊3日の帰省でしたが、最終日、父親にマリーナシティに連れて行ってもらいました^m^♪
夏休み期間、カブトムシ・クワガタ、鳥、りす、犬・猫・馬・ヤギ・うさぎ・カメ・・・などなどの生き物と触れ合うイベント「ふれあいペット王国2008」を開催していて、とっても有意義な時間をおくりました(*^_^*)v
ありがとう、お父ちゃん❤←ちょっと田舎もんっぽい?ちなみに母親は「ママ❤」

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
ただ今3位☆皆さんありがとうございます☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

このイベント、すごく盛り沢山の内容でした(*^_^*)v

まず、目を引いたのが「犬の散歩」♪
息子、犬が好きで、ずっと飼いたいと言っているのですが、借家住まいのため(会社借り上げの、賃貸マンションです^^;)、無理☆だからこれは絶対にやりたいって言うだろうな~と思っっていたら、案の定で^m^♪300円、父に出してもらいました(*^_^*)(いや、これだけでなく施設に入る時もですが^^;)

息子、犬の散歩中~♪

息子散歩中~♪

息子が選んだ犬は、このワンちゃん♪とってもキュートでした(*^_^*)♪
でも、ちょっぴり緊張してる?そうだよね~(~_~;)

散歩犬

そして、定時に触れ合いさせてくれる「フクロウやタカの撮影会?」♪

息子とフクロウ♪

娘とフクロウ♪

娘はとっても怖がっていました^m^☆
私の写真も撮ったけど・・最近の引きこもりが祟って(涙)、とってもお見せするようなおなか周りでなかったので(別にお腹を出してるわけでないのに、何?このおなか・・まさか私!?って感じの~(T_T))

娘、鳥とたわむれる

鳥と娘♪

乗馬も体験できました(*^_^*)v

娘乗馬体験♪

私も乗りたかった!!けど、きっと体重オーバーで無理だろうな(-_-;)っていうかそこで乗るのは恥ずかしい☆でも、乗馬はやってみたい一つなんですよね~❤

そしてメインイベント!?
カブトムシとクワガタ虫」とのふれあい♪

娘とカブトムシ♪

息子、なかなか写真に写せなかったけど、二人ともとっても喜んで触れ合っていました^m^❤

ほらね、楽しそうでしょう?(*^_^*)♪

娘とカブトムシ2♪

動物は犬でも怖がる娘ですが、虫はどうやら大丈夫のようです^m^☆
そうそう、実家にヤモリがいるんですよ~^m^♪娘、それも触ってましたよ~(^_^;)
(この写真、もちろん携帯写真なんですが^^;、ガラス越しに撮ったからちょっとくもってる感じ☆)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門3位!一時2位に!!皆様感謝です~(T_T)
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門32位。応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

今日はお料理ブログだけど、写真が多かったので遠慮させていただきますね(^_-)-☆
あと・・お昼過ぎから頭が痛くなって、今も実は痛くってしかも気持ち悪いの・・(~_~;)
記事だけは仕上げないと~ってどなたかもおっしゃってたけど、私も締め切り前の作家かなんかのようで・・☆だから、今日は訪問の方、半分くらいしかできていません(T_T)
大変心苦しいのですが、今日はもう画面閉じることにしますね(>_<)☆すみませんです~明日調子良ければまた昨日の続きから訪問させていただきますね~(^_-)-☆(いつも順不同なのでもしあんまりイケていないようであれば催促に来てくださいね^m^♪ゆみぴい、来てよ~って(笑))

ご了承くださいませませ・・・<(_ _)>




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/09/03(水) 23:00:00|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<コアリズム始めました(*^_^*)♪&研*さんのカラメル芋☆ | ホーム | 実家レポ(お葬式編)南国調?な祭壇&夕飯の簡単おかず>>

コメント

ゆみぴいちゃん、大丈夫~。気持ち悪いって、偏頭痛かしら。
もう寝てると思うけど、はやく治るといいね!

このふれあいペット王国、とっても楽しそう(*^_^*)
子供のころに、こういう体験できるのは貴重だよね。

お散歩させてる犬、ディズニーの「わんわん物語」の主人公に
そっくりじゃない?! 古すぎて、知らないかしら?

鳥を手にとまらせるのは、わたしもオーストラリアでやらせて
もらったけど(大人になってからね)、嬉しかったな~。
でも、子供だったら、怖がったかも…^_^;

ゆっくり休んで、明日にはすっきりしていますように!
  1. 2008/09/04(木) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

息子さんも娘さんもすごく楽しそう。
おじいちゃん、孫たちにいいプレゼントをしてくれましたね。
お腹・・・コアリズムで引っ込んだら、報告して下さい(笑)
頭痛がするときは、パソコンから離れた方がいいですよ。
お大事に。
  1. 2008/09/04(木) 01:51:12 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

帰省中にこんな楽しいイベントに参加して出来てよかったですね。確かに、借家住まいだとペットを飼うと言うのは無理ですよねぇ・・・だから、こう言うところが流行るんでしょうね。それに、もし本当に飼って、毎日お散歩させなくちゃならないとなると、思ったより大変ですよ。
  1. 2008/09/04(木) 04:50:21 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?早く頭痛よくなりますように!
動物と触れ合うっていいですよね。お散歩できて、よかったね!
3日だけでも、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にすごせたのはよかったね。きっとご両親もお喜びだったでしょう♪応援!!
  1. 2008/09/04(木) 06:43:35 |
  2. URL |
  3. りおん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

今朝きた時にはまだ記事アップしてなくって、ドナドナ歌いながら応援だけして帰ってきたんだけど、今きたら、アップされていたわ!!
ってことで、この時間ならいいのね。オッケー、オッケー!!φ(.. )

帰省中にこんな楽しいイベントに参加して出来てよかったね~
ね、でも、すごいね、虫ちゃんもさわれちゃうんだ~
うちの子たちだったら、絶対、だめ !! きゃーきゃーうるさいよ。(^^ゞ

コメレスね。
スモア、美味しいよーー!!
私ね、マシュマロってそんな好きじゃなかったんだけど、こうして熱で温めてするとめちゃうまっ!!
はまるよ~これは!!

今日の応援しちゃったけど、もしかして・・・ってこyともあるので、もう1回!!d(^-^)ネ!
  1. 2008/09/04(木) 06:44:44 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、大丈夫??
無理せず、ゆっくりと過ごしてね。

ふれあいペット王国、楽しそうだね。
お子さんたち、とっても楽しそう!!
見ている私まで楽しい気分になってきたよ。

♪♪とり天、かなおいしかったよ。
私は、からあげよりもおいしい!!って思った~。
  1. 2008/09/04(木) 06:59:01 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

すごい楽しそうなイベントだね
でもゆみぴい そのピンクのマスキングの目がこわいーーー 笑
フクロウも手に乗せられるなんて すごすぎ!
応援
森光子さんってそうなんだー
すごいなぁ
ラブストーリーなんてないよぉー
応援
  1. 2008/09/04(木) 07:50:35 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

おっ子達楽しそうですね ^^)
娘さんもお元気そうで!!
動物ってホントに不思議なパワーを持っていますよね!!

ゆみぴいさん!!

集中していると・・・頭痛ひどくりますから、休憩!!休憩!!
お大事にねー 今日は元気になっているかなー ^^)
  1. 2008/09/04(木) 07:57:51 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

動物たちとのふれあいって大切だよねぇ♪
楽しそうな子どもたちの笑顔を見るのもシアワセだよね。
ゆみぴいちゃんも体調に気をつけてゆっくり休んでね。
ポチ☆
  1. 2008/09/04(木) 08:30:02 |
  2. URL |
  3. あみぃゴ。 #FUMCyhaU
  4. [ 編集]

おはようございます!

ふくろうや馬はOKですが。。。
虫はダメー!(汗)

虫さんは大の苦手なCOOですぅ。。。
  1. 2008/09/04(木) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんおはようございます!
リンク嬉しいです~! 早速させていただきました。
お子さん達楽しそうですね~!
右欄のゆみぴい かわいい☆ ヤッターマンペイントがお邪魔だけれど、美しいってわかるよん。
4応援完了! fc2って足跡が残るから楽☆
コメントは 無理なく~!
読み逃げポチさせていただくことが大半と思いますがよろしくです☆
  1. 2008/09/04(木) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. 研究員* #4Sn8Qhv.
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

ゆみぴいちゃん、大丈夫ですか~?
ゆっくり出来る時に、休んで下さいね~!

沢山動物と触れ合えて とっても楽しそう☆
普段触れない動物に触ったり、ワンちゃんの散歩をしたり・・
貴重な経験でしたね(^_-)-☆

今日も応援っe-68i-178


  1. 2008/09/04(木) 10:11:57 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、頭痛どうした?
調子の悪い時は無理しないで
休むのが一番だよ

お子様たちとても楽しそうで
なによりです
馬は結構重くても大丈夫なものだから
今度はゆみぴいちゃんも挑戦してみて~
  1. 2008/09/04(木) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

こんな施設があるのですね~。
生き物好きな子供たちにはたまりませんね~。
しかし犬ちゃんたち、ちゃんとお利口にしてるのですね。
えらいなぁ。
ゆみぴいさん体調大丈夫ですか??
元気付けに応援していきます!
  1. 2008/09/04(木) 12:20:44 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

二日続けてお邪魔してます!
体調どうですか?
ブログも大事ですが、あまり無理をしないで下さいね。
動物とのふれあいは子供達にとってとても大事なことだと思います。
出来れば我が家の子供達にもそんな機会を作ってあげたいです。
またお邪魔します。
  1. 2008/09/04(木) 13:31:47 |
  2. URL |
  3. megurin30 #-
  4. [ 編集]

お帰りなさぁい
とっても楽しかったみたいですね。
うちも犬飼いたいと言っているので、
こういう体験できたらいいな☆
  1. 2008/09/04(木) 13:32:50 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

具合が悪いときは、休むのがいちばんですね。
私も偏頭痛が多いのですが、
薬飲まないでなるべく寝ぬようにしています。
早く治りますように!
目が写っていないけど、ご兄妹なので、似ている気がします。
うれしそうですね!

もうひとつ!
レシピブログランキング出ないようなら、メールで確かめたほうがいいかも・・・
私出たり出なかったりで変だなって思っていたので、問い合わせたんです
そうしたら、設定が悪かったようで、教えてもらいました。
直したら、出るようになりましたよ。

  1. 2008/09/04(木) 16:08:28 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ありゃ、大丈夫かい。
色々あったから疲れもたまってるんだよ。
たまにはゆっくり休みなよ。
といっても母で妻でだとゆっくりできないとは思うけれど、
無理しないでね。
  1. 2008/09/04(木) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、大丈夫?
頭痛と吐き気って、片頭痛みたいだね。これって、なるとつらいよね。。早くよくなりますように。

みんな楽しいひと時を里帰り中に持ててよかったわ。動物と触れ合う時間って大切だものね。私も好き!こうやって触れ合うと、なんだか幸せな気分になれちゃうから♡ 娘ちゃんの笑顔、最高ね!息子君も犬ちゃんの散歩楽しそう☆ 

応援4つと早く良くなるように願ってるよ~!
  1. 2008/09/04(木) 18:15:05 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんは♪
すっごい楽しそうですね!
子どもってこういうふれあい型のところ、好きですよねー。
キャバリア、可愛いです♪
そして、ふくろう、やってみたい!ワタシが!
ハリーポッター気取りで(^m^)

今日も応援ポチ☆ミ
  1. 2008/09/04(木) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

このイベント、おもしろそう!
こんな盛りだくさんなのには驚きました。

コアリズム、なにげに二人の吹き替えが笑えますから、そこにも注目してくださいね・笑

応援!!!!

  1. 2008/09/04(木) 20:17:32 |
  2. URL |
  3. びつきい #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

こんばんは
体調はいかがですか?
たまにはゆっくり休んでくださいね
楽しいお休みが過ごせているようですね。
リフレッシュして、また楽しい記事をたくさんアップしてください!!
  1. 2008/09/04(木) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

頭痛、大丈夫?
マパは頭痛持ちなんで、毎日「頭痛」と戦っていますが、嫌ですよね(泣)
お大事にね♪
実家へ帰省して、良い体験が出来なんですね♪
良かったです!!
  1. 2008/09/04(木) 21:11:52 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/04(木) 21:30:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

動物や虫に触れ合う機会って無い今の子供達には中々貴重な経験ですね、
私もハリポタを見て無性にフクロウが飼いたくなったクチです・・・^^;
ありゃ、頭痛っすか?
無理なさらないで下さい、お大事にm(__)m
  1. 2008/09/04(木) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

お子さん達イキイキしてますね♪ゆみぴいさんも馬に乗っちゃえば良かったのに~。
  1. 2008/09/04(木) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. のび太の妻ジャイアン #-
  4. [ 編集]

やっぱりちびっこは動物や虫はへっちゃらなんですね。
私も小さい頃は平気だったのに、今は絶対触れないです!
カブトムシとかも無理~(笑)

体調、大丈夫ですか??
季節の変わり目ですからね~。
お大事にして下さい。
  1. 2008/09/04(木) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

おひさ~

楽しい夏休みだったね!長男、旦那さんにそっくり?
体もでかい!とてもうちの長男と同い年とは・・・。
子供って大きくなるの早いね!うちらもそれだけ年とってるんだねv-40
  1. 2008/09/04(木) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. 海賊セブン #-
  4. [ 編集]

目が大きくて、可愛い犬ですね。鷹やフクロウに触れるなんて、滅多に出来ない経験。
乗馬、やってみたいですね。
頭痛、大丈夫でしょうか?心配です。
  1. 2008/09/05(金) 01:47:24 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

皆さん、昨日はご心配いただきありがとうございました。記事とのずれがあり、昨日は幾分ましだったのですが、また今日、頭痛です★でもこれは肩こりからくるもののようで^^;それと昨日ワイン飲んじゃって・・最近飲むと頭が痛くなるかもしれない・・飲むの嫌いじゃないんですが体調悪くなるの分かってて飲むのってかなり勇気要ります(>_<)☆
でも忘れてまた飲んじゃうかも~(笑)
今日も訪問&応援ありがとうございました<(_ _)>

プリンさん
確かにワンワン物語に出てくるのってこんな感じでしたね(^_-)-☆で、スパゲッティ食べるんだっけ?
オーストラリア行った事ないので行ってみたいです~

タヌ子さん
頭痛の時は、テレビもなるべくつけないでと言っています。イライラして仕方ないです★

katsueiさん
今、借家住まいが多いですものね。私もそう言う世話は得意でないので、飼うなら責任持ってねと言っています。(今は無理ですがね(^_-)-☆)

りおんさん
久しぶりの帰省だったのでとても歓迎してくれてよかったです(*^_^*)♪お葬式メインになってしまったけど(~_~;)

ロッキンさん
ドナドナ・・懐かしいです。でも私もたまに口ずさんでしまう♪熱唱しますよ(笑)
いつも23時UP予定何です。
私もマシュマロ焼いて溶けた感じのところがおいしいと思います(^_-)-☆

しょこらさん
子どもたちとても喜んでくれてよかったです(*^_^*)♪
私もとり天作りました^m^♪が、レシピ確認しないで適当に作っちゃったので、これでいいのかどうか??
でも息子はいつもより柔らかい~と喜んでいました(*^_^*)v

kayさん
娘もこのピンクとって~怖い~と言ってました^m^☆そんなに怖いかな~(^_^;)
ふくろう、ちょっとカッコいいでしょ❤

イノぶたさん
私動物嫌いじゃないんですが、あんまり触るのは得意ではありません。毛が飛んでくるのもあまり好きではないんです(^_^;)でも、子供たち、特に息子が喜んでくれたのでよかったです♪

あみぃゴ。さん
普段こういうのがないのでいい機会でした(*^_^*)♪ありがとう❤

COOさん
あら、そうでしたっけ?COOさん。そういえば奥さまにあれの退治もしてもらってるんでしたっけ?

研*さん
私の方こそ、リンクありがとうございます♪
マスクしたら目の下のクマが隠れてかなり若く見えるでしょ❤笑っていればほうれい線も目立たなくてよ(笑)

こりんごさん
ホントにいろんな動物がいて驚きでした!!
子供には撮ってもいい経験だったと思います(*^_^*)v

ルナコさん
一か月に2回ほどこういうときがあります。
最近ちょっと無理しすぎたかな?
この馬、ポニーだから子供用かなって思って(^_^;)
私も小さい頃ポニーよく乗りました^m^♪
大きな馬だと怖いかな~??

mohoさん
このワンちゃん達しつけられてるのかみんないい子でしたよ~(*^_^*)♪
息子には天国だったでしょう❤

megurin30さん
連ちゃんありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^_^*)v今は色々大変でしょうが、落ち着いたらこういう場所に出かけて楽しんでくださいね(^_-)-☆

ままりんさん
家ではなかなか飼えないし、散歩中の犬貸してってわけにもいかないですしね(>_<)☆
実家にも飼っていないし・・。来年もやるかもしれないのでまた是非行ってみてください(*^_^*)v
ほかの施設でもやるかもね(^_-)-☆

ナッキーさん
私も薬あんまり好きでないのであんまり飲まないんですが、最近は頭痛が長引くので飲むようになりました。
レシピブログの件ありがとうございました。
今までホント何で上がらないんだろうと思ったら・・(^_^;)ちょっと分かりづらいですよね・・このバナー貼りつけ☆

モニさん
疲れが取れない感じですね(~_~;)
なんか毒素がたまってる感じ(^_^;)
抜きに行きたい~!!

panipopoさん
子どもたちが喜んでくれるととても嬉しいです(*^_^*)♪私も動物を見るのは好きなので(触るのはあんまり)癒されたかな~^m^♪

kotokoさん
ハリーポッターなんですよね~すぐ思い出さなかったわ☆別の時間ではタカも載せられたんですよ(*^_^*)この犬キャバリアって言うのですね?

びつきいさん
コアリズムの吹き替え、確かに笑えました^m^♪
しかも金髪の方の吹き替えがビバリーヒルズ青春白書に出てくるドナちゃんの声で・・(笑)
「はっ」とか言うし、ほんとそこで笑ってしまう~

ゆうままさん
ワイン飲んでまた頭痛です★飲まなきゃよかった(^_^;)

マパさん
毎日はかなり辛いですね・・。私は月に何度かだからましな方なのかな?これがー夏のビッグイベントになったかも(笑)

工藤さん
フクロウってハリポタみたらすっごくカッコいいですよね(*^_^*)v私はほうきにのりたい口です(笑)

ジャイアンさん
ごめん。略しちゃった^^;子供たち大満足です~
ポニーだったからあきらめました(^_^;)

すみれさん
そうそう、私も小さいころはもっと触れたはず!
今ではかなり無理ですよね~。
人差指でつつくぐらいなら出来ますが持てません。

セブンさん
体がでかいのはうちの弟の一人に似てます。パパりんも割とでかいけどね(~_~;)でも昔は細かったらしい(*^_^*)うちの子は2学年くらい上に見られます。3月生まれだっチューのに!!

桃源児さん
今は肩が痛い・・私も控えめにしようかと思いますが、ついついやってしまいますね(~_~;)
こういうふれあい体験、ほんとめったにできないのでk兆な体験でした(*^_^*)♪





  1. 2008/09/05(金) 10:12:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/236-f7c6fb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
