
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カボチャのお花畑シチュー♪

今日は涼しげでとても過ごしやすい大阪でした(*^_^*)v
でも日が暮れてから、雨が降り出して、どうやらたくさん降っていたようです。会社帰りに雨にあった方がいらっしゃるかもしれません。お風邪をひかぬようお気を付け下さいませ<(_ _)>

シチューブログモニター第二弾!!今度は子供に喜ばれるカボチャも使ったシチューを作ってみましたよ♪子どもたち、絶対喜ぶと思うんだ~(*^_^*)v

レシピに行く前に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとう❤
ただ今4位☆接戦中☆ ↓  ↓  ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

カボチャベースのシチューに、人参とジャガイモ、そしてソーセージでお花を作って飾りましたよ♪
とっても可愛い(自分で言うな?)、「かぼちゃのお花畑シチュー♪」です(^_-)-☆

かぼちゃのお花畑シチュー♪

材料:カボチャ1/4個・人参中1本・ジャガイモ中2個・玉ねぎ中1個・ソーセージ4本・コーン1/4本・パセリ少々・水700ml・バター少々・牛乳150ml・ハウスシチューミクス<クリーム>1/2箱

<作り方>(約5人分)

1.人参、じゃがいもを花の型にくりぬいて、レンジでチンしておく。(または下茹でする。)残ったものはみじん切りに。ソーセージは約1cmに切り、十字に切り込みを入れる。
2.玉ねぎをみじん切りにする。
3.カボチャを適当な大きさに切ってレンジでチンしておく。(または下茹でする。)
4.鍋にバターを熱し、ソーセージを炒めて取り出しておく。
5.同じ鍋で、2の玉ねぎを入れ、焦がさないように炒める。
6.玉ねぎが飴色になったら、1でみじん切りした人参とジャガイモも炒めて水を入れ、沸騰させる。
7.あくが出てきたら丁寧に取り除いて弱火~中火で煮込む。
8.一旦火を止めてシチューミクスを少しずつ振り入れながら溶かす。
9.再びとろみがつくまで煮込み、3と牛乳をミキサーにかけ、8に入れる。
10.混ぜ合わさったら器に入れて、パセリをふり(今回はドライパセリ。大人用のは後でふったから、ちょっと花にかかっちゃいました^^;)、1で作った飾り用の人参・じゃがいも・ソーセージの花を飾る。


お子様用にはこちら(*^_^*)❤(単に量が少ないだけ^^;)

かぼちゃのお花畑シチュー♪子ども用

子どもたち、特に息子が(笑)かわいー美味しそう❤と喜んでくれました^m^♪
たくさんの野菜が入って栄養満点!!
とってもおいしいカボチャシチューとなりました(^_-)-☆

今、思いついたんだけど、ソーセージの真ん中にコーン入れてもきれいだったかな!?コーン、混ぜてしまったんだけど・・・時すでに遅し(~_~;)



ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門4位!しばらくの間の栄光の3位よ、ふたたび~(ToT)/~~~
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門37位。また少し復活☆応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

明日、娘がず~と見たいと言っていた「ポニョ」の映画、やっと見に行こうと計画しています(*^_^*)♪
もう、運転も大丈夫でしょう^m^vちょうどお友達も一緒に行くということなので、ランチもしてきたいと思いま~す♪楽しみ~❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/25(月) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<ポニョ&ミートスパゲッティ^m^♪ | ホーム | ゲソイカの塩焼きそば&桜エビの炒飯♪>>

コメント

ゆみぴん、こんばんわ~ん☆
かか・・かわいいシチューだ・・・
かぼちゃのシチューなんて絶対すきだな~
飲み干したいわよ・・・

ポニョ見に行くの?うちの娘もなぜか歌ってるわ。
なんでだろう・・・笑
  1. 2008/08/25(月) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

色がとってもきれいで、可愛いね(^^♪
これなら、子供から大人までよろこびそう。

涼しくなってきたから、煮込み料理がおいしいね。
かぼちゃのシチュー、食べた~い!!
  1. 2008/08/25(月) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

こんばんは
これは参考になります、近所からカボチャを
いただくのですが、子供たちが食べないし、
私は、カボチャは天ぷらが一番好きなんです、
天ぷらは面倒なので、なかなか作りません。
なので、カボチャは結構野菜室の主になりがちなんですよ。
  1. 2008/08/25(月) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. STUパパ #-
  4. [ 編集]

きれいですね

料理っていうのはこういうのを言うんですね。
素敵なお花畑になりましたね。 (^v^)
  1. 2008/08/25(月) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

まーかわいいシチュー!
型抜きして残ったお野菜は、みじん切りなのね。なるほどー。今まで、型抜きの残りが出るのがイヤでやらなかったけど、これからはできるわ★
アイディアありがとう~
  1. 2008/08/25(月) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

これなら息子も食べてくれそう!
かぼちゃ、おいしいのに、子どもはなかなか食べてくれないんですよね~
ソーセージのお花、アイデアですね!いい感じです!!

ポニョ、うちの子も歌ってますね~
見にいってないけど(笑
私も、車運転しながらポーニョポニョポニョ~と口ずさんでいる自分に苦笑(笑
  1. 2008/08/25(月) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

かわいい~。
このシチューかわいい!!
ほんと、お花畑みたい。
かぼちゃのシチューっていうところがまたいいのよね。
黄色が綺麗!!

♪♪電気屋さん行った??

応援完了です。 (#^.^#)
  1. 2008/08/26(火) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

花形の野菜が可愛いです。
かぼちゃの色がよく出てますね。
ポニョ、お子様には人気がありますね。いや、大人にも。
  1. 2008/08/26(火) 00:51:13 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/26(火) 01:01:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

遊びに来ました。応援もね☆

Kono stew kirei!!!
Kabocha no stew wa karada nimo yasashisou.
Korewa kodomo mo ureshiiyone!
  1. 2008/08/26(火) 01:14:22 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

お花畑シチュー可愛いですね。
これだったら、野菜ぎらいなお子さんでも喜んで食べられそう。
アイディアいっぱいのゆみぴいママ、お子さんたちは幸せですね!
  1. 2008/08/26(火) 01:56:17 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

本当に可愛らしいシチューですね。お嬢さんより息子さんの方が喜んでいたなんて、ちょっと笑えますね。
  1. 2008/08/26(火) 04:52:22 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

はじめまして、おはようございますv-278
訪問、そしてコメントありがとうございますv-398
とっても美味しそうなシチューですね。目でも舌でも楽しめちゃいますv-341
いつもこんな楽しい食事が出来るなんてうらやましいですよ。私も頑張らなきゃ!誰に作るのかわかりませんがv-388
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますv-290
  1. 2008/08/26(火) 05:12:33 |
  2. URL |
  3. かめざむ #kLCZl7R6
  4. [ 編集]

お花畑のシチュー。見た目にもかわいらしくて…
とっても美味しそうです。
私も久しぶりにシチューが食べたくなりました。
かぼちゃのシューって食べたことないです。
具にかぼちゃを入れたことはあるけれど…。
いいなぁ~かぼちゃ。
  1. 2008/08/26(火) 06:55:03 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

かわいいですねー ^^)
お子様大喜びなのは判ります!!

  1. 2008/08/26(火) 08:13:25 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す^^
かぼちゃの色が出て~とっても綺麗ですね~。
お花も咲いて~~なんだか朝からルンルンしちゃっている私です♪(何しろ~久しぶりに子供のいないオフを楽しんでいますっ!(笑)
ルンルン気分でまねっこしちゃおうかしら?!
今日もゆみぴいさんにとっても素敵な1日になりますように、、、
もちろん応援です♪
  1. 2008/08/26(火) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

「ぽにょ」ですか!
かなり面白い映画のようですね。
でも、COOはきっとDVDかな?

ゆみぴいさまのブログご紹介の記事を
アップいたしました!
また、観に来てくださいね!
  1. 2008/08/26(火) 08:42:01 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

おはよ~
すっごくかわいいねっ
みんな喜んでたべたでしょう?
ソーセージまでお花なのね

応援よっ
  1. 2008/08/26(火) 09:48:51 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

人参やジャガイモがお花になっていてかわいいですね。
今から辻調に行くので、とりあえず応援をしていきますね!
  1. 2008/08/26(火) 09:56:07 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

これは誰が見ても可愛いシチューだよぉ♪
ずっと飾っておきたいくらいだ~(おいw)
子どもにはこうゆう演出でかなり喜んでくれるんだよね♪
今日もフルポチ☆
  1. 2008/08/26(火) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. あみぃゴ。 #FUMCyhaU
  4. [ 編集]

わー!!!
すっごーくカワイイ♪
我が家じゃ滅多に見られないメニューだわ…
ステキ☆

こうやって子どもにサービスしなきゃ食べないよなぁって思ってはいるけど、ついつい…

ステキなママさんのゆみぴいさんにぽち。
  1. 2008/08/26(火) 10:09:05 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね
実家の大阪に帰省先週してきて
双子の姉宅の奈良生駒で寝泊り釣り三昧でしたが昼すぎ東京に

シチュー作ってみますね
  1. 2008/08/26(火) 10:15:09 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
「カボチャのお花畑シチュー」まずネーミングが可愛いね!
でもって実物はもっと可愛い♪
ほんとにお花畑だぁ~~(*´艸`*)
ゆみぴいちゃんのアイデアに拍手!!!!!
  1. 2008/08/26(火) 11:33:50 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

引き返そうと思ったんだけどね、
このシチューがあんまりにもかわいいもんだからさ、
またこっちにコメントしちゃいます☆

全部お花じゃないのっ!!
ゆみぴいちゃん、すんごいわよ。
これどうやって浮かせてるの?
・・マジックだわ~

こりゃ、子どもたち大喜びだね☆
応援~♪
  1. 2008/08/26(火) 11:35:14 |
  2. URL |
  3. JUNA #4qFn90RA
  4. [ 編集]

FC2、3位だったよ

またまた寝ちゃった(汗)
昨日は応援してコメも残さず退散しました(笑)
そんなあたしにいつも応援&コメントを有難うです。
嬉しくて…嬉しくてzzz
(こら~寝るな~)

カボチャのシチュー本当にお花が咲いてるみたい。
絶対、これは子供が喜ぶよ。いいんじゃない!!!
ポニョ、見て来た?楽しかったでしょ。

コメレスです。
いっちゃんの似顔絵は雰囲気は似てるかな~
って、感じだよ~
親バカだからさ、可愛いと言われると嬉しい!!!

応援ポチ!
  1. 2008/08/26(火) 11:47:22 |
  2. URL |
  3. いつママ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

あらま、なーんてラブリーなシチューでしょう。
南瓜も入って、この一皿で栄養もばっちりだね。

ポニョ、どうだったかな~。私は泣いたわよ。
大人なのに。
  1. 2008/08/26(火) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

すごいかわいいですー
こういう小技でいつものお料理が
こんなにもかわいく変身ー

ウゥンナーのお花がまたいいですねー

おうえん!
  1. 2008/08/26(火) 13:06:19 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんなにかわいいメニュー、思いつくのは流石ですね(^_-)お子さん達も嬉しいだろうなぁ♪
ウィンナーにコーンを入れたら…て私にはない発想だし(^^ゞ
今日も全ポチ完了です(*^^)v
  1. 2008/08/26(火) 15:03:37 |
  2. URL |
  3. のび太の妻ジャイアン #-
  4. [ 編集]

子供も喜びそうなこのお花畑♪さすがだよ、ゆみぴいちゃんん!!

コメントありがとう。近くなら紫蘇取り放題だよ。。。来てもらいたい♪笑

応援ポチポチ!!
  1. 2008/08/26(火) 15:07:15 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #8Gvk8TuM
  4. [ 編集]

お花畑のシチューってのがいいなぁ
私には絶対考え付かないぞ!笑

むす子ちゃんは オーブンのぞきに来るんだ!
そっか うちだけかな?笑
応援
  1. 2008/08/26(火) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

なかなか遊びにこれなくてごめんね。

それにしても、すっごいかわいいシチューを作ったのね。
これは子供が喜びそう~\(^^)/
野菜もぺろりと食べてくれるだろうね。
かぼちゃの黄色がとってもきれいですごい魅力的よ~(*^ー゚)b グッジョブ!!

応援(^^)v
  1. 2008/08/26(火) 15:58:21 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

盛り付けがむずかしそう。
白いのは何かな?と思ったらじゃがいもなのね。
私が食べたいでーす。
 これは、Party メニューになるねっ。
  1. 2008/08/26(火) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

ポニョ行くんですか!!
きっと、子供以上に映画に入り込みますよ(笑)
流石は「宮崎ワールド」
中々、大人も楽しめます♪
  1. 2008/08/26(火) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

これは可愛いねv-238(*^v^*)

「料理は目で食べる」って言うだけあって見て美味しそう♪って思ってくれるのも料理の極意だよね♪(*⌒ー⌒*)

可愛くて見て楽しいのが一番だね♪(*⌒▽⌒)
  1. 2008/08/26(火) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

パンプキンスープはムスメ達も大好きです
ちょっとした工夫で、かわいらしくできるんですねえ
すてきです!!
  1. 2008/08/26(火) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

うわ~ なんて、かわいいシチューなの~\(^O^)/
これなら、子供から大人までよろこびそうだよ♪

明日はポニョね!!
私たちも里帰りの時に見にいってかなりはまったよ~
今でもうちの子たち、ポニョ~ ポニョ~♪って歌ってる。(^^)
楽しんできてね!

コメレスね。
おにぎり・・・そう、もしかしてハート型で~す。
ちなみにお花の型もあるよん。(*^_^*)
応援もありがとうね!!

私も応援だ~い!!\(^O^)/
  1. 2008/08/26(火) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

永遠の28歳、ゆみぴいちゃんこんち~
ルナコちゃんとこのコメよんで
爆笑しちゃったよ!

今日の、かぼちゃのお花畑シチュー
すごく可愛い~。私もつくろっかな~
私はシチューまだ全然作ってないよ
頑張らないと~
  1. 2008/08/26(火) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

( -o-)σピピピピ♪

カボチャシチュー大好き~♪
食べたくなってきましたので
これはまたチャレンジせねば~(>_<)

ポニョ、良いですねぇ(^v^)
私も娘と見に行きますかねぇ♪

くれぐれも運転にはお気をつけ下さいませ~♪
  1. 2008/08/26(火) 22:38:15 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、こんば~ん
いつもの応援☆がてらにコメレスよ~
>うちはね、アンパンマンはTVでは見てないかな~
物とか本でみてるわ。笑
もっぱら・・・うーたんとか教育番組の朝のやつだね~^^英語であそぼうとか好き^^
  1. 2008/08/26(火) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

こんはんば~。
応援におじゃましました~。
ついでにコメレスも。

メキシカン風生春巻きは、挽き肉にしっかり味がついているので、何もつけなくてもこのままで十分においしいよ。
タコシーズニングっていう調味料を使ったの。
スパイスをいくつか混ぜて作ってもおいしくできるけれど、タコシーズニングを使うと、簡単です。 (#^.^#)

おやすみ~。
  1. 2008/08/26(火) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

今日はお返事ひとまとめにさせていただきます(*^_^*)♪すみません。

カボチャのシチュー、皆さんとっても可愛いと言ってくれて、とってもとっても嬉しかったです(*^_^*)♪
子供って野菜が食べられない子もいるから、こんな感じで可愛くしたら食べてくれるかもしれませんよね(^_-)-☆
でも息子が喜んでくれたのに対し、娘はあまりお気に召さない様子で(^_^;)ちょっとがっかり☆女の子向きなのに(~_~;)

ポニョはとっても可愛らしい映画でした(*^_^*)♪
娘が喜ぶのは分かっていましたが、息子も結構楽しんでました(笑)途中めちゃ笑い声が・・。みんな笑ってないのに(~_~;)ヴィジュアルで受ける息子です。
最後は私、少しウルウル来てしまいました(>_<)☆

ピックアップでお返事です。(お礼・質問の返答・激励など)

かめざむさん、早速遊びに来て下さりありがとうございました^m^♪これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

COOさん、記事での紹介ありがとうございました^m^♪これからもどうぞ末永く?お付き合いのほどを・・。
え?勘弁?いやいや~お墓に入るまでよろしくお願いしますよ~(笑)

JUNAさん、これはそーっとのせてます(笑)ちょっとでもずらすとシチューの海に傾くので(~_~;)でも沈みませんでしたよ♪

ママスキーさん、ぜひともチャレンジしてください!!
そしたらまた紹介いたしますね(^_-)-☆ポニョ娘さん喜ぶと思います。ちょっと怖い感じのとこもあったけど・・

そのほかの皆さんもいつも応援にコメントにありがとうございます♪いつもコメント読むのを楽しみにしています。が、今日はことのほか多いコメントをいただき、ありがたいことなのですが、このスタイルにさせていただきました。これからもゆみぴい日記、どうぞご愛顧願います(*^_^*)ありがとうございました<(_ _)>♪
  1. 2008/08/27(水) 00:48:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/228-085f724e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
