
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツナの七味炒めアレンジその2

今日もとっても暑い一日でした。一週間前に買ってきて育てているバジル、頑張ってます。まだ枯らしていませんよ~^m^♪これで、バジルソースを作るんだ❤と思いつつ、それまでに枯れたらどうしよう・・と不安・・。

レシピに行く前に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤
ただ今3位☆皆さんありがとうございます♪↓↓↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

今日は「和香り」の七味を使って、こないだ作ったツナ七味炒め(←クリック)のアレンジパート2です(*^_^*)vお待たせしました❤って待ってない??
夏野菜をベースに、ツナととろけるチーズをのせて焼いたものです♪これに一味を振っていただきます♪

え~っと、割とこういうのもしかして見たことある・・?
そうおっしゃらないで、まあ付き合って下さい^m^♪

茄子のツナチーズのせ♪」
茄子のツナチーズのせ♪

<作り方>
1.茄子を輪切りにし水に浸しあくをとり、水を切っておく。
2.オリーブオイルを熱し、にんにくの輪切りを焦がさないように香りが出るまで炒める。
3.1を入れ両面焼いたあとに、ツナと野菜の七味炒めを載せ、とろけるチーズを載せて蓋をし、蒸し焼きにする。
4.チーズがとろけたらお皿に移し、にんにく、パセリ、一味を振りかける。


そして、「トマトのツナチーズのせ♪」

トマトのツナチーズのせ♪

作り方はほぼ同じ。茄子と違って、最初から載せて焼きました。

お友達のブログで、ズッキーニでこんな風にチーズなどを載せて焼いている方がいらっしゃいました(*^_^*)v
ゆみぴい、ズッキーニを買っていなかったので作れませんでしたが、この3つで夏野菜3品セットツナチーズのせ♪ですね^m^❤

このアレンジは、最後に振りかけるのは七味よりも一味の方が美味しいと感じました(*^_^*)♪

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

ここで、モニターキャンぺリングの質問に答えておきます。(忘れるといけないので・・(^_^;))
Q1.「和香り」を使って作ったものは?
・茄子と豚ミンチの一味入り麺つゆdeパスタ♪
・えびとセロリの山椒マヨ焼き♪
・山椒えびの卵焼き
・山椒えびのピンチョス風
・鶏肉の七味焼き 梅酒ソースかけ♪
・枝豆としらすの七味バター炒飯♪
・ぶりと大根の七味炒め
・ツナと大根の七味炒め
・ツナと野菜七味焼き かまぼこ挟み
・ツナと野菜七味焼き 茄子のツナチーズのせ♪(一味トッピング)
・ツナと野菜七味焼き トマトのツナチーズのせ♪(一味トッピング)

まだ作るかもしれませんが、一通り書きあげてみました(*^_^*)v

Q2.一番好きだと思ったものは?
山椒も一味もとても香りが素晴らしく良かったのですが、使い勝手がいいということで、やはり、七味が私は一番好きです。(山椒も入ってるし。欲張りなので(笑))

こんなゆみぴいですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門3位にUP!!一時のことかもしれませんがとっても嬉しいです❤感謝です<(_ _)>❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   上げてくださぁ~い(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(何でかランキング見れません・・まさかランク外??(~_~;)引き続きポチよろしくです^m^♪(T_T))ブログランキング食品・料理部門35位。カテゴリー一本に絞りました☆引き続き応援頼みます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたくってうずうずしてるんだけど、まだ足完治していないから、無理しないでおくわね(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

comichikoさんのブログ(←クリック)でイラストをいただきました。欲しいと思われる方はぜひ遊びに行って下さいね(^_-)-☆)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/11(月) 23:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<簡単!豚の生姜焼き丼♪ | ホーム | JUNAさんのヨーグルトムース♪>>

コメント

はい。
ここにUSBケーブル置いとくよ~
って、デジカメ買ったら付いてない?
あと、メモリーカードでやりとりできるし・・

でも・・結構よく撮れてる。

しばらく旅に出ます。
またね~。ポチポチ・・・
  1. 2008/08/11(月) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

茄子のツナチーズのせは見た目が映えますね。
トマトツナチーズとともにガーリックトーストといただきたいです。
でも一味が隠し味だとそういう組み合わせじゃないのかしらん!?
  1. 2008/08/11(月) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

うほっ、とってもおいしそう!!
トマトにお茄子・・・どちらもチーズと
相性抜群だよね。
そしてそこに七味のピリ辛が加わるのでしょ。
そりゃ、おいしいよね。

♪♪全部ひらがなのコメントありがとう!!
爆笑しちゃったよ。
どうしちゃったの~??って思ったけれど、
やっぱりおかしかった。

ラーメンおいしかったよ~。
作るのも楽しかったし、プレゼントして
くださったannさんに感謝!!
  1. 2008/08/11(月) 23:46:05 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

さすがは師匠!どっちも美味しそう(●^o^●)
はやく私もオリジナリティある料理が作りたいですよ。

お!?可愛いリス♪
さっそくいただきに行ってきま~す♪
  1. 2008/08/11(月) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

これは美味しそうです。ナスもトマトも今が旬。
初めて見ましたよ。
ナスの食感ととろけるチーズ、想像しただけでも腹が減ってきます。
  1. 2008/08/11(月) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

この夏野菜seriesいいねぇ。茄子とも相性ばっちりだけどトマトにチーズは大好き!!でも一味をかけたことはなかった。今度作る時はビリっを忘れずにやってみるねー。
  1. 2008/08/12(火) 00:40:37 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

おお 手が掛かってって美味しそう~!!
チーズのとろんがたまらないわ~。
ゆみぴいさん なかなかやるねー♪^^
ワイン飲みたくなっちゃう。
  1. 2008/08/12(火) 00:49:47 |
  2. URL |
  3. エミリオ #-
  4. [ 編集]

確かにズッキーニも合いそうですね。
ニンニクを焦げないように炒めるのって、結構難しいですよね。
私はよく真っ黒焦げのニンニクを製造してます。
七味はないから、私はパプリカで我慢かな・・・
久々に山椒の香りを思いっきり嗅いでみたくなりました。
近々パリに行く予定だから、鰻屋さんに行って、深呼吸して来ようっと!
  1. 2008/08/12(火) 01:00:11 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ナスバージョンもトマトバージョンも、どちらもおいしそう(≧∇≦)b OK
ツナとチーズの相性はバッチリだし、チーズと唐辛子が意外と相性がよいことも知ってるよ~ん(笑)
一味がいいアクセントになるんだろうね。
おいしそう。
ピザに一味をふっても案外おいしいかもね~。

ポチ4完了!
  1. 2008/08/12(火) 01:18:47 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

いや~、頑張ってますね。ゆみぴいさん。
あたしは日々の雑用に追われて
パソコンの前にすら座れない日々が…
それでも楽しく休みを満喫してます。
これる限りは来ますね。
応援!
  1. 2008/08/12(火) 01:25:24 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんて本当にお料理好きなのね♪
モニターでこんなに沢山のお料理を作っちゃうんだから。
今回のツナチーズのせは おもてなし料理としてもバッチリだわ!
参考にさせてもらうわね♪
応援ポチ☆
  1. 2008/08/12(火) 08:35:38 |
  2. URL |
  3. あみぃゴ。 #FUMCyhaU
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

kekenさん
デジカメ・・ちょっと前のだから、メモリーカードがパソに入らなかったの(>_<)☆で、それをつなげるやつあるやん。それを買いに行っていないの・・
いつもありがとう♪
無事に帰還されることをお祈り申し上げております。

ふしぎ男さん
一味、チーズに合いましたよ♪まあ、トウガラシですものね。ガーリックトーストでもよかとです。(九州生まれではありません)
あ~ガーリックトースト食べたくなっちゃったよ~(>_<)

しょこらさん
なかなか美味しかったです。このツナの、何にでも合うからちょこっと載せて食べるだけでも美味しいです♪
・・時々何か触ってしまって、漢字変換ができなくなる時があって・・(^_^;)で、いったんネットを切断してまたあげ直したら戻るのだけど、せっかく来たのに~っていつも強引にコメ残してます(~_~;)読みづらくてすみませんでした(^_^;)☆笑って貰えてうれし♪

ママスキーさん
ママスキーさんなら愛があるので大丈夫♪色んなアレンジできるでしょう!?
イラスト・・頂けました??
ママスキーさんのイラストも欲しいな~❤ゆみぴいの作ってよ~♪でも、サイト内に貼りたいけど貼り方分からないの・・。で、ちゃんと読んでくれてます?コメレス。

桃源児さん
面白い感じに仕上がりました(*^_^*)v
オーブンで焼こうか迷ったのですが、フライパンの方が簡単なので(笑)
これもつまみですね(笑)

モニさん
中には七味、外には一味です♪これもお酒と共に食べたい一品です(笑)最近酒類家になくて・・(^_^;)ホント誰か買ってきて~★

エミリオさん
ツナは前に作ってあったもので、今回は載せて焼いただけです。チーズがやっぱり美味しいですよね~(^_-)-☆
そう、ワインがあれば・・(T_T)☆
今酒類が家になくって・・。禁断症状です★(そこまでではありませんが(笑)しかも別に禁酒してるわけでもありません。ただ買ってないだけ。)

タヌ子さん
気を抜くとホント一気に黒焦げですよね(~_~;)
パプリカって赤色してるけれど、味的にはどんな味なんですか??
パリに鰻屋さんあるんですか!!パリも凄いな~。国際的☆だ~。で、深呼吸するだけ!?(笑)

バブちゃん
そうそう、チーズと唐辛子美味しいですね^m^♪
ピザにも・・そう思いました(*^_^*)v
全ポチありがとうございます♪

いついつママさん
あれ?もう帰ってきた?東京から。
いつも忙しいのに来てくれてうれしいです♪
応援感謝です❤

あみぃゴ。さん
めんどくさがり屋ですが、料理はそんなに面倒ではありませんね^m^♪確かに。お片付けがちょっとおっくうだけど、食器洗いもそんなに苦ではありません。苦なのは、部屋の隅にある溜まったDMだの雑誌だの、プリンとだ野の整理です。見るのも嫌です★でもたまっていくだけなのでそろそろ手をつけなきゃと思っているところです(^_^;)
応援ありがとう~♪
  1. 2008/08/12(火) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たくさんのモニター料理頑張りましたね。
写真もきれいに撮れてていいですよ!
夏休み中はお子さんの世話もあるから大変でしょう。

  1. 2008/08/12(火) 10:39:20 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

これって割と見たことあるような定番メニュー??
知らなかったー(^_^;)

これなら手軽にできるし、早速やってみようと♪

今日も応援ポチ☆ミ
  1. 2008/08/12(火) 10:39:33 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

いつもいつも思うのですが。。。
COOの我が家の食卓では
こんな手の込んだ料理を見たことがありません!(泣)
なーんてコメントを奥ちゃんに見られたら
タイヘンですが、きっと大丈夫でしょう!(笑)

あっ!おせじではありませんよ!
本当のお話しです!
  1. 2008/08/12(火) 10:56:49 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

お~このレシピいただきでっす!
パーティメニューに持って来いね。
って、パーティなんてするんかい!(一人突っ込みなので気にしないでね)
どっちも私好みだわ~
  1. 2008/08/12(火) 11:11:49 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

おいそうです

すばらしいブログですね
  1. 2008/08/12(火) 11:16:25 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

おはよう♪
これは凄く食べたいです!!
ナスってとこがまた素敵!!
美味しそう♪見栄えも素敵だし~おつまみにも良さそう(*^^)v
  1. 2008/08/12(火) 11:24:26 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

ひとつのお料理からいろいろアレンジできるって、
すてきですね♪
これはおいしそうな上におしゃれで、お客様のときにもよさそう(*^^)v


  1. 2008/08/12(火) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集]

今、職場でお昼中~であります(≧▽≦)ゞ

すごく食べたいっ!

帰ったら作ろう。。
【体力あったら(笑)】
kyoko007さん所のパスタと材料がほぼ同じだから、
コラボレーションしちゃおうかなぁ~☆

うまく出来たら、文中リンクさせてね♪

  1. 2008/08/12(火) 13:18:38 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

お~ これは、
間違いなく 美味しいでしょう~^^。
ツナをのっけているのが、楽チンで これまた旨いんですね!
はい! 私、
ズッキーニで作りましたよ~♪
初めてと言える ズッキーニでしたが、
茄子と違って、歯ごたえが楽しめました^^。 
今度ズッキーニが手に入ったら ぜひ♪  応援~(^^)/
  1. 2008/08/12(火) 14:59:39 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

こんにちわ~~
コメありがとうございます!ルナコと申します
まだばりばりの初心者なのでもう遊びに来ていただく
だけで大感謝なのにコメまで残していただいて…
どうかこれからも宜しくお願いします。
私は年齢はかなりおばちゃんで結婚歴も長いんですが
とにかく夜は外食ばかりなんです。
たま~にうちで簡単なものを作るだけです
レシピなぞはほぼない予定です
ただ美味しいものはUPするので懲りずに長い目で
見てやって下さい。

勝手にリンク張らせていただきました~v-286
  1. 2008/08/12(火) 15:19:56 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

ひゃー、ずいぶん下にコメント欄があるのですね。
長い長い、道のり。
たどり着くまでに、書くことを忘れてしまいました。
うっふっふ
今日もスマイル
  1. 2008/08/12(火) 16:09:35 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、こんち~☆
ツナもこんなにアレンジしてくれたら大喜びだよ~
ツナすきなんだよね^^
一癖あると全然ちがうもんね~
参考になるわ~♪
>干しえびってすきなのかも~笑
お酢入れるとなじみがよくって、後味さっぱりだったよ^^
  1. 2008/08/12(火) 16:15:21 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/12(火) 17:11:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おしゃれ~。
おいしそう~。
冷たい白ワインに合いそうねっ。
 これは、いつもの美味しそうより
ワンランク上。
  1. 2008/08/12(火) 18:17:05 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

マパは一味が好きなんです!
山椒の入った七味も捨てがたいんですが…
色々バリエありますね!
グラタンちっく??
これなら娘も食してくれそう♪
頂きぃ~
  1. 2008/08/12(火) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

とろっとチーズの溶けた夏野菜
美味しそうです~。
ツナともすごくあいそう。
いろいろアレンジができそうなレシピですね。
あー、めっちゃお腹が空いてきました。
ご飯にしようかなっと。
アイコン使っていただいてありがとう。
うれしいです♪
  1. 2008/08/12(火) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

研究熱心で、びっくりです。
当たったのに、上から振りかけてばかりで反省です。
ちゃんとレシピ考えなくっちゃ。

バジルソース楽しみですね。
大葉ソースも美味しいですよ。
バジルを大葉に換えるだけです。
  1. 2008/08/12(火) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. tomorin。 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

わー、美味しそう~。
「茄子のツナチーズのせ♪」
写真に手を伸ばして、お一つくださいって
感じだね。おいしいよ!これは、絶対!

ブロ友のお友だちも
ちゃんとアンケートの答え書き始めてるんで
あせる~~
まだ一味を書いてないし....

苦手だったから、
山椒 山椒 って思ってたら
山椒料理を一番作ってたわ!
逆に一味が残っちゃった。

この三つ、やっぱり香りは普及版より良いね~
  1. 2008/08/12(火) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

ナッキーさん
ふ~。一段落です(笑)でもまた作っちゃった^m^♪明後日のUPの予定です。
携帯写真、メール代がかかるのでそろそろ考えなくっちゃ☆そうそう、子供たちも退屈になるので。。食べさせなくちゃいけないし・・そろそろ運転もできそうだから外に出るかな(笑)?

kotokoさん
知らないでくれてよかった♪
記事を載せがいがあります(^_-)-☆
器に移す時柔らかいので気を付けて下さいね^m^♪
応援ありがとうございます♪

COOさん
手の込んだ料理はブログに載せるからできるんです(*^_^*)♪普段なら早い安いうまい!!が一番ですね^m^❤ふふ♪嬉しいです❤

ままりんさん
ふふ。私もパーティなんてははは~よ!!
パーティ大好きなのに(>_<)☆
誰かしよ~よ♪

みほさん
いつもありがとう♪また遊びに行きますね(^_-)-☆

ぷんぷんママさん
茄子の方はつまめましたが、トマトはつまむのは無理でした。お皿に取り分けるのがいいですね。

プリンさん
そのお客様がなかなかいらっしゃらないんだけど~(笑)

ゆかっちさん
体力ありました??文中リンクとってもありがたいです♪ツナと野菜炒めるの面倒だったら塩と七味混ぜるだけでも美味しいですよ。

manaさん
そうだった。manaさんだったか。
あちこちお料理見に行くから、どこで見たのか分からなくなるときあります(~_~;)
すみませ~ん☆
今度はズッキーニの攻略をば!!応援ありがとう♪

ルナコさん
始めたばかりなんですね^m^♪
夜は外食ばかりなんて羨ましい限りです(*^_^*)v
外食万歳ですもの♪
リンク、私も今度貼らせてくださいね~♪

kawazukiyoshiさん
コメントなんて書こうと思ったのか知りたいです♪思いだしたら書いてくださいね(^_-)-☆

ちょりママさん
ツナ、使い勝手いいし、缶を買いダメしておけるから好きです。味ももちろんですが(笑)

桃さん
白ワイン・・飲みたい☆
ランク上の美味しそうありがとう♪

マパさん
一味がお好きなんですね。
タメしてください♪

comichikoさん
リスさんが可愛くて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

tomorin。さん
ソース作る前に枯らさないようにしなくちゃと・・。日当たりが怖い☆
大葉もいいですね^m^♪
初めて聞きました。

kyokoさん
茄子は柔らかいなりにも手でつかめました(*^_^*)v
トマトは無理。
私もJUNAさんの見て焦って書きました(笑)
一味・・結構難しかった。。私。
香りがいいです。濃い感じ。店頭で見かけないんですけど・・?
  1. 2008/08/13(水) 00:18:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/217-3dec03db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
