
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウラ県民性診断♪&ツナ七味アレンジその1

ゆかっちさんのブログ(←クリック)で、面白サイト発見です(*^_^*)v
ウラ県民性診断ですって^m^♪面白そうでしょう~。もちろん占い大好きゆみぴい、やってみましたよ~!!

診断に行く前に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤
↓ただ今3位☆皆さんありがとうございます♪↓↓↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

さて、わたくし、皆さんご存知のようにW県生まれのW育ちで生粋のW県民だったわけですが・・・・・実は・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……奈良県タイプ


ウラ県民性診断(←クリック)

さんまさんか、私は!!(この突っ込み分かるかしらん??)

相性のいいタイプは、滋賀県、大阪府、鳥取県の男性だそうです♪
どんどんアピールしてちょ♪(って、あなた・・夫子持ちでしょうが(^_^;))

次に・・・
昨日、予告したツナバージョンのアレンジです(*^_^*)♪

ツナ&野菜七味焼きかまぼこ挟み♪

名前は・・・「ツナ&野菜七味焼きかまぼこ挟み♪」。もうそのまんまです。誰かいいネーミングないものですかね・・・(^_^;)

1.ツナをオリーブオイル、にんにくと炒め、色んな野菜(玉ねぎ・人参・椎茸・茄子)を入れて醤油・みりん・七味を入れて炒める。
2.かまぼこは6等分に切り、真ん中に切り込みを入れ、間にツナ野菜七味焼きを挟む。
3.パセリ・七味を適量、ふりかける。


レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門3位にUP!!一時のことかもしれませんがとっても嬉しいです❤感謝です<(_ _)>❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   上げてくださぁ~い(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ??位。(なぜかランキング見られませんでした(^_^;)❤引き続きこれポチよろしくです(ToT)/~~~★(T_T))ブログランキング食品・料理部門36位。カテゴリー一本に絞りました☆引き続き応援頼みます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたくってうずうずしてるんだけど、まだ足完治していないから、無理しないでおくわね(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)
  1. 2008/08/08(金) 23:00:00|
  2. 面白サイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<インド風コロッケ、サモサ♪ | ホーム | ぶりと大根の七味炒め&ツナバージョン♪>>

コメント

今日は皆さんがオリンピックを見ている間に、私が一番乗りです!(送信前する前に誰かが入れてるかも・・・)
私は福井県人でした。
でも、なんとなく合ってないので、もしかしたら回答するときに嘘ついたかも。
奈良県人っていうのはよく分かりませんが、ゆみぴいさんは性格は当たってる気がします。
かまぼこに挟んだところがお洒落ですね!
  1. 2008/08/08(金) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

何故か、群馬県になりました。
そうなのかなあ?
今回のお料理、見た目もすごくいいですね。
白いカマボコに、散らされた七味がよく映えてます。
  1. 2008/08/08(金) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ウラ県民性診断を試してみましたよ(o^O^o)

ウラ県民は高知県人でしたよ(*^∇^*) って?当たって居るのかな~?(=^▽^=)

性格は少しは当たっているかもね(*^∀^*)

面白い占いだね(*⌒∀⌒)
  1. 2008/08/09(土) 00:25:23 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

私もやってみました。
表は兵庫県で
裏は長野県タイプでした。
当たってるのかどうかは分かりません。
  1. 2008/08/09(土) 00:39:56 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

う~ん
日本が金メダル取る前にガッツポーズ出たよ~
ってkeken裏県(早くも通ぶって略してます)
「大阪・・府~~」
だって。目立ちたがり屋で、少々ワガママ・・
みたいな・・・
で!
相性の良い県は
奈良県!!、w県!!、鹿児島県?だって!
どうよ?

ちなみに・・表は・・
「鳥取県」殆ど近いって!
(これは相当強引ですが)
keken=29歳・独身・・・ヨロシク(嘘!!!!)ボカ!
タケシか!俺は!!

いや~しばらく眠れそうにありません・・・
(オリンピック観戦で・・・)
  1. 2008/08/09(土) 01:07:58 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

おはよう(^O^)/

文中リンク、OKOKよん(*^^)v

何気にプチ心理テスト的な感じが
また、楽しいよね♡

美味しそうな創作料理の数々
仕事の休憩中にも、よく見ているんだ~
私もうまくできたら、記事にしよ~っと☆
その時は、紹介させてくださいなm(__)m♪
  1. 2008/08/09(土) 06:17:14 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

おはよう~★
ごめんね!色んな事があって来るのが
遅くなってしまった~。

お祝いコメント、どうもありがとう~~。

それでね!クリチの件、全然気にしないで
作ってねぇ~。そうそう、これは、他の人も
考えるんじゃないかな?って思ったのよ~~
で、夜中にこそこそと......笑
それが、ゆみぴいちゃんだったとは!!

レシピブログの紹介記事も読んだよ~
やっぱりね、思ったとおり、あの海老&
マヨ&山椒のアイディアはいいな~~って思ったもん

それじゃ、今日は何をつくろうかなぁ~~

応援完了よ
  1. 2008/08/09(土) 08:36:07 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

暑い夏にいいねぇ。おつまみにもよさそう。
占いは、北海道でしたぁ。
  1. 2008/08/09(土) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

ウラ県民診断面白かった~~。
私もやったけれど、相性がいいのはお酒好き、祭り好きの福井県男児ですって。夫と正反対だわ(笑)。あはは。ゆみぴいちゃんはミーハーなんですね!?

かまぼこ挟み、綺麗で美味しそうですね~。
パーティーの一品にいいかも♪
  1. 2008/08/09(土) 09:47:43 |
  2. URL |
  3. 天モー #-
  4. [ 編集]

かまぼこ手が込んでますね。
かまぼこはそのままかせいぜい切り込みいれてひっくり返すぐらいで終わりしてました。
頑張って、創作してますね!

足も大事にしてね
  1. 2008/08/09(土) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ウラ県民ね 以前やったことあるわ。
たしか同じ奈良県だったはず。
決して世渡り上手とは言えないあたしだけど
ゆみぴいさんはどう?

『お野菜のかまぼこサンドで和風オードブル』ね♪
あら、ちょっと長すぎるかしら(笑)
ポチっとな☆
  1. 2008/08/09(土) 10:55:34 |
  2. URL |
  3. あみぃゴ。 #FUMCyhaU
  4. [ 編集]

かもぼこにはさんであるんですね これは日本酒があいそうですね
  1. 2008/08/09(土) 14:39:49 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

タヌ子さん
大丈夫!一番です♪ありがとうございます<(_ _)>
福井と言えばパパりん。お酒好きで祭り好きだそうよ♪男の人は(笑)
私はまあ、こんな感じですかね(^_-)-☆
世渡り上手かどうかは自分では分かりませんが(^_^;)
結構誤解されやすいし・・。

桃源児さん
群馬はどんなんなんですか??
今弟が群馬に住んでいますよ^m^♪
おつまみにいいでしょう?あれ、お酒呑みましたっけ??

コケさん
高知県ってあったかい感じしますね。男らしいのかな~?どんな性格なんでしょう?ホントリストが欲しい☆

ふしぎ男さん
長野県ってどんなんでしょう?大らかな感じですか?
兵庫県ってお洒落な感じはしますよね^m^♪

kekenさん
裏県・・大阪府私の第2位ですね!!そう、あなたを待っていたの❤目立ちたがり屋で少々わがまま・・・
う~ん。いいのか?私!!でも少しわがまま言ってくれる方が好きなんですよね。マゾ??
尽くしがいがあるというか・・
まあ、少なくともkekenさんにはもってこいのゆみぴいですね!!(笑)裏県では^m^♪
島根を挟むのかな?29歳か~ちょうどいいね。ゆみぴい28歳(永遠の☆)だから。タケシて・・ジャイアン?まさかね。ポケモンの方か・・(笑)
少しは眠れました??寝不足は体によくないですよ。しかも百日には。

ゆかっちさん
こういうの大好きだからどんどん紹介しちゃいましょう!!私の適当レシピでよろしければいつでもお使い下さい!!ありがとうございます♪

kyokoさん
大変でしたね。お嬢さん元気そうで何よりです。
せっかくの美人が台無しですね。早く腫れが引くといいですね。
クリチー、まさに作ろうと思っていた矢先だったので、ショーック☆
パンにつけるのも美味しそうでしたね(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございます♪

桃さん
火は使うけど、あんまり難しくはないでしょう?
そんな凝った事は出来ないので。。もともと(笑)
北海道はでっかいどう~!!
かなり大らかっぽいですがいかがなんでしょう?

天モーさん
うちのパパりん福井男児なんですが、いかがでしょう?
AB型でわけわからない人だけど(笑)
私?ミーハーと言えばミーハーかな??
隠れミーハーって感じ(笑)顔ではそんなことないわよ。って顔して内心いや~~行きた~~~い♪とか見た~~~~い♪とか(笑)
これ、オードブルになる??嬉しい♪

ナッキーさん
これは昔実家の旅館で作っていたやり方なのです。中身は違いますけどね。もともとはいくらを使ってたのです。でも私いくら食べれないし(^_^;)食べれないもの多くて困っちゃいます~!!

あみぃゴ。さん
またまた同じです。占い^m^♪
世渡り上手・・結構誤解はされるけれど、分かってくれると結構信頼関係は出来ますかね?でも私を理解できない人もいることは確かです。だから・・どうなのかな?
「お野菜のかまぼこサンドで和風オードブル♪」サンドがいいですね(^_-)-☆ポチありがとう~♪

kayさん
日本酒も飲まれるのですか?私も少ししか飲めませんが好きです。酔っ払いたい時は日本酒かな(笑)
和のおかずですものね。日本酒ですね(^_-)-☆
  1. 2008/08/09(土) 15:14:37 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ふふっおもしろそう! 私は何県の男性と
相性がいいのかしら(笑)

これおつまみにもよさそうでね^^
夜ワインや酎ハイを飲むのが楽しみなので
ちょっと作ってみたいです

応援ポチ×4 がんばれ~
  1. 2008/08/09(土) 15:27:35 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集]

わぁ!わぁ!
美味しそう~~~v-275片手に手が伸びそうです^^ウラ県民性診断も面白そうですね!
これからやってみます!
またまた仕事場での暇つぶしが出来そうです!(笑)
そして、応援です♪
  1. 2008/08/09(土) 17:09:42 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/09(土) 17:17:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

表:愛知県(忍耐強い、しっかりもの、几帳面???)
裏:熊本県(明るくて、活発、自己主張が強い)

丼占いよりも、当たっているワ♪
またゆっくりやってみよ♪

来週はネット環境の関係でおじゃまできないかも...なんだかちょっと残念...
仕方ないので(?)、のんびりオリンピック観戦することにいたします!
来週、復活次第おじゃましますね(^_-)
  1. 2008/08/09(土) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

ゆみぴぃ、こんち~☆
あはは、これおもしろぉ~い♪
私、新潟だわ・・・
お祭り好きなのかな。かも・・・ハハハ
そうね~今日のお料理なんてネーミングがいいんだろうね~
おつまみだわね。すっごい食べたい。
かまぼこに切り込みを入れて具を挟むことを「板わさ」って言うんだよね~。
ってことで・・ツナと野菜の板わさってどうかなぁ~だめかな~
でも十分伝わるわ~。この名前で^^v
>携帯ね。なんとか電源と表示されるけど水滴がね~
  1. 2008/08/09(土) 17:24:47 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/08/09(土) 18:10:50 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
マパは「三重県」でした(笑)
当たってるような…
何時も温かいコメント有難うです♪
では…
応援凸ポチッ
  1. 2008/08/09(土) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

かまぼこって、そのまま食べるか
焼いて食べるかぐらいだったんですが
挟むって手があったんですねぇ~

一気におかずやおつまみに変身ですね

私の裏は山形県でしたわぁ
ポチっと応援
  1. 2008/08/09(土) 19:26:36 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集]

こんばんわ

ウラ県民性診断楽しそうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ツナ&野菜七味焼きかまぼこ挟み
いいですねv-343

お客様が見えた時のおもてなしに使えますv-426


応援ぽちっとして帰りますe-463v-410
  1. 2008/08/09(土) 20:29:54 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

わたしは岡山県タイプでした。
関西系っていうのが、自分でも不思議^_^;

このかまぼこ挟み、いいアイディアですね!
他にもいろいろ応用できそう。
  1. 2008/08/09(土) 20:51:09 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

こんばんはー♪

おもしろーい!!
やってみました(^_^)v
ワタシは広島県人で、決めたことはとことん~的なことが書いてありました。
結構当たってて、にやにや。

これ、かまぼこに見えませんねー。
すっごい豪華!!オシャレ!
応援ぽちーっ。
  1. 2008/08/09(土) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

lalanonさん
何県の方と相性が良かったですか?(笑)
晩酌派なんですね^m^♪
私は一時料理をしながらビールを飲んだりもしてましたが、最近ほとんど飲みませんね~。波があります(笑)
全ポチありがとうございます♪嬉しい~❤

island-hiroさん
つまんで行って下さいね~(笑)
診断の結果いかがでしたか?当たってましたか??
応援ありがとうございます♪

MieBIzさん
なんやかんやとかぶってるところも多いですね(^_-)-☆
パソコンの調子がよくないんですか?一応毎日更新する予定ですので、たまっちゃうかもしれないけど、よかったら読んでくださいね(^_-)-☆

ちょりママさん
楽しそうな感じですものね~(^_-)-☆
結構盛り上げ役だったりします??
へ~~、これ「板わさ」って言うんですね~。
かまぼこ板のいたかな~?(笑)
携帯お大事に(>_<)☆

サトシさん
コメント残していただきありがとうございます♪
訪問お待ち申し上げております<(_ _)>
ポチも感謝です❤

マパさん
どんなの~?サイト行ってみてこなきゃ☆
応援ポチいつも感謝です♪
みーちゃんサイコー♪

はぴくぴさん
かまぼこ、実家では煮たりもしてました。あ~吸い物とか、ちらしずしとかにも入ってたかも。海のそばに住んでいたから活用方法がたくさんあったのかな??
応援ありがとう~♪

とまとママさん
そう。家庭ではこんなのあまり作らなくてもいいかもね。パーティの時に映える感じ^m^♪
応援感謝です❤

プリンさん
へ~~。色んな県民タイプに分かれて面白いですよね(笑)当たってるかどうかは別として^m^♪
かまぼこ挟みは実家の旅館(今は閉店)で、以前別なもので作っていたのです。そのアレンジです。
ツナって色んなアレンジきくから好きです♪

kotokoさん
広島県人ってとことん~なんですね(^_-)-☆
凝り性ってことですかね?
当たってるんですね~^m^♪
ちょっとオードブルにできるでしょ♪それに他のものでもイケますよ❤気合の入ったポチ、感謝です♪
  1. 2008/08/10(日) 00:44:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

チェッ(ーεー;)
静岡県タイプでした。(静岡の方すみませんっ)
滋賀県、大阪府、鳥取県にはなりませんでした。
残念。※ちょっと本気で悔しかったりする(笑)
  1. 2008/08/10(日) 04:25:25 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

ママスキーさんへ♪

静岡か~。どんな性格なんでしょう?でも、結構かぶってたりもするんですよ^m^♪言葉のニュアンスが違うだけで、同じようなこと言ってたりも。
表は熊本でしたっけね~(*^_^*)
残念☆でも、滋賀の県民性の研究熱心などはいいとして、大阪って・・・って感じですよ(笑)ま、何でも受け入れますがね(^_-)-☆男よりタフかもしれないW県人ですから(笑)
  1. 2008/08/10(日) 11:57:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Kochi/index.html

ウラ県民高知県タイプですって(*^O^*)
  1. 2008/08/10(日) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コケさんへ♪

なるほど。。お茶がお酒ね~^m^♪
豪傑なんですね(^_-)-☆
  1. 2008/08/10(日) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/213-5871616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
