スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーマンとジャガイモのシャキシャキ炒め(中華風)

今日も朝から暑い大阪でしたね。お布団日和でした(*^_^*)v
皆さんにご心配いただいています、足の病院に行ってきました。やっと半ギブスもとってもいいということで、帰りは靴を履いて帰ることができました^m^♪くれぐれも、ミュールなどは履かないようにとくぎを刺されました・・^_^;後どれだけかかるか分かりませんが、とりあえず一安心?です(*^^)v(まだ少し痛いのですがね。)ご心配ありがとうございます<(_ _)>もう少しの辛抱です!!

レシピに行く前に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤
↓あと一息で3位       ↓           ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位になれました❤ありがとうございます(*^_^*)♪

何日か前に、タイ在住の☆青☆さんのブログで紹介されていた、「ピーマンとジャガイモのシャキシャキ炒め(中華風)」を作ってみました(*^_^*)♪(でも、☆青☆さんのとは全然違う風になってしまったのですよね~。もっと細く千切りにしなくちゃいけなかったのね~(^_^;))

ピーマンとじゃがいものしゃきしゃき炒め(中華風)♪

中国名「青椒土豆」というそうです。青椒は「チンジャオ」と読み、「ピーマン」。土豆は「トウドウ」と読み「ジャガイモ」の意味だそうです。☆青☆さんのブログ・・ホント為になりますよ♪

1.ジャガイモ1/2個・ピーマン1~2個は細い千切りにし、ジャガイモは水にさらしておく。
2.ごま油を熱し、水気を切ったジャガイモを入れて強火で炒め、火が通ったらピーマンを炒める。
3.すぐに酢(大さじ)を入れてとばし、しんなりする前に塩こしょうで味を調えて出来上がり♪


分量、全然見てなくって、じゃがいも何個も入れちゃった・・(~_~;)☆
でも味見をしながら美味しくなるまで塩こしょうして、出来上がったものは、ピーマンのあまり好きでない息子も「これおいし~❤」とバクバク食べるくらいお箸が進みましたよ~^m^♪

そして、翌日の朝、パパりんが朝食を作ってほしそうだったので、作ってあげましたよ。(ん?当然??)
↑で少し残っていたものをリメイク?して・・・(笑)

ピーマンとじゃがいものしゃきしゃき炒めを使って♪

卵をスクランブルしたものとベーコンを刻んだものと一緒に炒めました。(オムレツでも良かったのだけど、早く作ってしまいたかったので混ぜちゃいました^_^;)

この日のスープも一緒にUPしておきますね(^_-)-☆

本日のスープ080804

キャベツと人参と椎茸のコンソメスープです。上に散らしているのはドライパセリです。
ちょっと簡単すぎでしたね(^_^;)すみません。(このスープは前日の昼に大量?に作って朝まで持たせました^m^♪朝からはなかなか作れません・・。朝弱いので(~_~;))

ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門4位☆接戦中!3位になれるかも!?応援よろしくお願いします<(_ _)>❤(最近ほとんどお料理ブログになっているため、カテゴリー変更しました。)
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得☆~(カテゴリーを創作料理一本にしたら1位になれました❤)皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ102位。(あ~また百位超えちゃったよ・・(^_^;)皆さ~ん!これ、どうにかしてやって~★(T_T))ブログランキング日記・雑談(主婦)部門45位♪食品・料理部門63位。ぼちぼち上がってます。☆応援頼みます❤(*^_^*)❤

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたくってうずうずしてるんだけど、まだ足完治していないから、無理しないでおくわね(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

いつも『ゆみぴい日記』をごひいきにしてくださっている、佳音さん(←クリック)、いつも私の記事に載っていたものを作ってくださっているのですが、今度は「はちみつぶんぶんケーキ」を作ってくださいました(*^_^*)v
(今まで作ってくださったもの・・「夏野菜カレー」「カボチャのチーズ焼き」「ジャージャーうどん」などです。)←クリックどうぞ。
いつもありがとうございます~♪
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/05(火) 23:00:00|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<「和香り」七味を使っての2作品です♪ | ホーム | えびと山椒を使った三品でございます♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんばんは☆
出遅れているのを許してね。やっと引越しが終わって、今は片付け。。。これが延々と。
へとへとで、こんばんは応援だけに来たの。
ごめんね~!応援X4~!また明日。
  1. 2008/08/05(火) 23:50:55 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ジャガイモが丁度いい感じに炒められていて美味しそう。
息子さんもこうして少しずつ、ピーマン嫌いを克服していくのですね。ガンバレ!
朝食作りは日本の奥様には当たり前なんですよね。
私は主人が出て行ったことにも気がつかないくらい、朝は熟睡してます。
なので、勝手にトーストを焼いて、コーヒーとヨーグルトで出勤してるみたいです。
でも、ジャムは手作りしてあげてるし(そんなこと自慢になりませんね・・・)、昼・夜2食作っているので、許してもらってます。
土・日は主人よりちょっとだけ早く起きて、冷蔵庫からヨーグルトを出してあげることが私の仕事。
  1. 2008/08/06(水) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

久しぶりに来てみたら、なんとお怪我なされていたんですね。
ギブスまで付けていたとは・・・。
しかし靴を履いて帰れるまでに回復されたということで、お大事になさってくださいね。
  1. 2008/08/06(水) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. Mark_fk #-
  4. [ 編集]

ピーマンとじゃがいものシャキシャキ炒め、似た物を母が作ったことがありますね。
中華風ではなく、塩コショウで味付けしていました。
歯応えがすごくよかったのを思い出します。
卵とベーコンで炒めるのも、いいですね。朝食向きかも。
  1. 2008/08/06(水) 01:17:08 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

半ギブスも取れて、足が軽くなったでしょ?良かったですね。でも、ここで無理をしちゃいけませんよ。足に負担がかからないような靴を履いて、階段では慎重にね。
  1. 2008/08/06(水) 04:48:41 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

おめでとうv-238(*⌒ー⌒)

やっとギブスが完全に取れたね♪(*⌒∇⌒)

久しぶりに履く靴の感触はどうだったかな?(*^o^*)

まだ少し痛い様だけど無理しないで少しずつリハビリを兼ねて靴に慣らしていかなきゃね♪(*⌒ー⌒*)

三国の花火大会は来週月曜日の11日ですがv-231v-231混雑が酷いので見には行けそうもないですね!(=^O^=)
  1. 2008/08/06(水) 05:40:31 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんにちはー。
お酢が入って、さっぱりいいですね! うんうん、お箸が進みそう~。翌日のリメイクも、栄養たっぷりでナイスです。ぽち×4です★
  1. 2008/08/06(水) 05:45:13 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

大々的に、リンクしてくださりありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいですが…。

ジャガイモとハムでは、よく作っていたんですが…
この時期ピーマンが美味しいから夏はピーマンでやるといいですね~(メモメモ)♪
お酢を入れるのですね~。さっぱりして美味しそうです。私は酢の変わりに醤油を入れてます。今度酢を入れて作ってみましょ!

  1. 2008/08/06(水) 07:51:38 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

すごい!おいしそ~!!
ジャガイモいためっておいしんですよね~
そういえば最近作ってなかった~
↓のピンチョス!!
かわいい~
今日はこれから、お友達がきます♪
にたようなのつくるんですよ^^
  1. 2008/08/06(水) 08:11:05 |
  2. URL |
  3. かめ代 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
ワタシも早速来ちゃいました。
まず、プロフィールの写真に「アイちゃんかよっ?!」って突っ込んでおきつつ((笑)ヤッターマン初代のヤツから好きなもので(^m^))楽しく読ませて頂きました。

ゆみぴいさん、お料理すごいですね。
主婦さんだーって思いました。
料理あまり関心なくって、いっつもテキトーです。
(ダンナくん任せです…)
ピーマンとおジャガの組み合わせって結構我が家でもやりますが、酢を入れてとばすんですね!
勉強になりました!
ぽちぽち…して帰りまーす♪
  1. 2008/08/06(水) 08:37:16 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

治ってきてよかったですね!
やっぱりギブスは、不便ですよね。
お医者様の言うとおり、しばらくはおしゃれも諦めて!

私もジャガイモとカラーピンなんで作りましたが、
なかなか美味しいですね。
zyが芋は安く手に入る食材なので活用したいです!
  1. 2008/08/06(水) 08:54:04 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

暑いとギブスは大変だよんね
シンプルな料理が並んでる パクパクいただけそうだよね
  1. 2008/08/06(水) 09:15:03 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

お! またまた簡単で美味しそうなおかずだわ♪
たしかに☆青☆さんのものとは見た目が違うけど
これはこれで美味しそうだからいいんじゃない?
多分あたしが作っても ゆみぴいさんと同じになると思う(笑)

ギブス取れてよかったね~!
嬉しさ余って踊らないように気をつけてね♪
応援も全ポチよ~☆
  1. 2008/08/06(水) 10:14:55 |
  2. URL |
  3. あみぃゴ。 #FUMCyhaU
  4. [ 編集]

うん。やっぱここに来ると
今夜のおかずがパっと閃くわ♪
いつもありがとうです♪

今夜はー↑スープにヒントを得て、
野菜タップリスープに決定♪

ピーマンとジャガイモ炒め美味しいよね♪
うちでもやりますよー♪

おうえん!
  1. 2008/08/06(水) 10:58:10 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ピーマンとじゃがいものシャキシャキ炒め、見た目からもシャキシャキっていう触感、伝わってきますね~♪

こういうの、私も大好きで、よく作るの。でも、こんなに美味しそうにはできない・・・(^^ゞ

いつも応援ありがとうね~

私も応援完了だよ!
  1. 2008/08/06(水) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

こめんとありがとうございます❤

panipopoさん
忙しいのにいつもありがとうございます♪
「おうえん」だけで充分です(T_T)☆
引っ越し作業落ち着くまで頑張ってください!!
そのあとはバカンスですね~(*^_^*)v

タヌ子さん
朝食作り最近ずっとサボってるからな~。息子もやっぱ作ってほしいのだろうな~と思いつつ自分でやってもらってます^_^;
私も子供たちがまだほんのちっちゃい時はくたびれ果てて夜も朝も寝てましたね(笑)
土日、ヨーグルト出してあげるだけでも優しいですね(^_-)-☆

Mark_fkさん
お久しぶりです。お元気でしたか?私はこの1ヶ月ほとんど外には出かけていません。まだ痛むのでもう少しかかりそうです・・^_^;ご心配ありがとうございます♪

桃源児さん
塩こしょう味です。ただ、味付けする前に酢を入れるのです。ゴマ油を使う所と酢を入れるのが中華風のようです。

katsueiさん
温かいお言葉ありがとうございます♪
一瞬旦那さんにしたいと思いましたよ(笑)やさし~♪

コケさん
これからはリハビリ?の毎日ですね^_^;
まだちゃんと歩けてないので、もう少しかかるかな?
三国・・11日だと行けそうにないです・・子供たちも。渋滞多いから、ま、いっか(笑)。

ぶんこやさん
シンプルだけどなかなか美味しかったです。
お箸進みました(*^_^*)お酒も進みそうよ♪
これがあったので朝ごはん楽チンでした(*^^)vってめったに作らないんだけど(笑)
応援全ポチありがとう~♪

佳音さん
もう、ごめんなさいね~。まとめ紹介で^_^;
酢、飛ばして塩こしょうでしっかり味を付けて下さい♪

かめ代さん
じゃがいもがたくさんあるのでじゃがも料理また作らなきゃ☆ピンチョスというもの教えてくれてありがとうございました~♪お友達と一緒にお料理。いいですね~。
私も混ぜてもらいたいものです♪(味見係にね❤)

kotokoさん
早速来て下さりありがとうございます♪
へへ。あいちゃんになってます??よかった(笑)
一応2号と書いてるけど^m^♪
私もタイムボカンシリーズほとんど見た世代ですから~。主婦です。旦那さんが作ってくれるのですか??羨ましい~★酢残ると酸っぱいので飛ばして塩こしょうでしっかり味を付けて下さいね。って塩分摂りすぎ??
かけ過ぎにはご注意を!!
ポチポチありがとうございます♪

ナッキーさん
そう、スニーカーがベスト・・。この暑いのに☆とやっぱり引きこもる私でした^_^;
じゃがいもすぐたまってしまうのでまた色々作りますね。

kayさん
暑いとスニーカーも履きたくないです・・^_^;
今日はシンプルですね。昨日おとといは頑張りましたよ♪レシピブログの創作しました!!

あみぃゴ。さん
☆青☆さんちにも遊びに行って下さったのですね。時に難しくって、ちんぷんかんぷんで帰ってくることもあるのですが珍しいことを教えてくれるのでいいんです。
私、どうやら細切りが苦手??
全ポチありがとう~♪まだ、踊れないわ^_^;☆

みいやさん
お、今日は野菜たっぷりスープですか!!いいですね~。うちはなんにしようかな・・?肉系買い込んでるから使ってしまわないと(^_^;)あ、野菜も。腐らせないうちに・・^_^;
いつも応援ありがとう♪

ロッキンさん
え~。美味しそうですか!?
あのポテトパンケーキ、早く作らなくっちゃ☆
じゃがいもはたくさんあるので後はやる気次第です(笑)
頑張ります!!
こちらこそ応援感謝です♪
  1. 2008/08/06(水) 11:54:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

昨日はご訪問&コメントまで残してくださって
ありがとうございます! 
新しい方がコメントくださるのってとってもうれしいです^^
わ~さすがアイデア一杯詰まった料理ですね!
毎日お料理&ブログUPすごいです!
私も見習わないと!
そしてすごい!ランキングも上位で接戦させているん
ですね~微力ながら私も応援させてもらいますね♪
  1. 2008/08/06(水) 12:05:57 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集]

まずは、ギブスとれておめでとー\(^o^)/
これで、少しは楽になれたかな~♪
でも、無理しないでもう少しは用心して下さいね(*^_^*)

私もよくジャガイモ千切りしたのを炒めます!!
塩コショウして、醤油をたらして終わりの簡単料理ですが。。。。
でも、とっても美味しいですよ!!
  1. 2008/08/06(水) 12:14:59 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは。
シャキシャキ炒め、作ってみたいです。
お酢をいれるからさっぱり食べられそう!
レンジで作る麺つゆのかつお節おにぎり♪♪
とっても食べてみたいです。そのために、麺つゆを作ってみようかな(笑)
応援していきまーす。
  1. 2008/08/06(水) 12:59:24 |
  2. URL |
  3. そらもこ #JalddpaA
  4. [ 編集]

アップ&リンク、ありがと~です!
ピーマンたっぷりでおいしそー! 
これだけピーマンが入ってて息子さんがおいしいって言ってくれたなんて、お母さんの腕ですわ~。
翌日のアレンジもいいですね、なんか愛を感じるわ~。
酢が入ってるので作り置きも平気で、暑いタイでも遠慮なくお弁当にいれられるのでいいです。
もっと細くすれば、また違った感じになりますから、その時々の気分で楽しむといいですね!
  1. 2008/08/06(水) 13:05:03 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

順調に足は回復してるみたいね。
無理しちゃダメですよぉ。
 おとくい(?)、じゃがいものお料理。
下の娘の大好物ですっ。
  1. 2008/08/06(水) 13:54:46 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

遊びにきてくださってありがとうございました。
日本灼熱列島。
どこに行ったら涼しいのでしょう?

足怪我されていたのでしょうか?
暑い時に大変でしたね。
どうぞお大事になさってください。

炒め物、お酢が入っているんですね。
さりげなく入れるお酢、美味しいですよね。
夏にはぴったり。

これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2008/08/06(水) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. tomorin。 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/06(水) 15:04:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

どれもシンプルなのに、素材のうまみが満載で、最高♪
ピーマンもこれで克服できますね♪

お野菜たっぷりでヘルシー♪

応援!!
  1. 2008/08/06(水) 15:05:06 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #8Gvk8TuM
  4. [ 編集]

よかったね

とりあえず、ギプス完とれ、おめでとう!!!
結構長かったね~。でも、良かった良かった
二度と骨折などしないように
気をつけましょう。
そして、カルシウムもたくさん採りましょう。
  1. 2008/08/06(水) 15:19:29 |
  2. URL |
  3. いつママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、こんち~☆
シャキシャキしてておいしそぅ~
ジャガイモって使い方によってすごい変化するから飽きないよね~
ピーマンもこれならペロリといけちゃうそっ♪
朝ごはんってうちも適当だよ~^^
朝早起きしてもなんか時間ないわ・・・なんでだ?笑
>キャベツのちゃんちゃん。上にのってるのがごまどれだよ~。焼くと確かにかつおぶしみたいにみえるね^^
  1. 2008/08/06(水) 15:52:09 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

いつもながら素晴らしい料理の数々ですね。
料理の出来る女性は素敵です。(^^ゞ
FC2で三位に・・・一位になれますように。
ぽちぽちぽちぽちっとさせていただきました。
  1. 2008/08/06(水) 16:00:52 |
  2. URL |
  3. つぼ焼き村役場 #-
  4. [ 編集]

どうしてお怪我しちゃったのか解らないのですが
足の具合が良い方向に回復して良かったですね
あとちょっと、我慢して完全に直してくださいね

はちみつぶんぶんのケーキ
って名前に惹かれて見に行ったら
すごく、画像が可愛かったわ~
聞いただけで美味しそう~


山椒で昨日甘めに和風麻婆豆腐をつくった
けど撃沈、おいしくない~
山椒むつかしいわっっ!

  1. 2008/08/06(水) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

しゃきしゃきのジャガイモがおいしそう。ピーマンとの組み合わせ、作りそうで作りませんでした。おいしそうですね。おぼえておこうっと。
  1. 2008/08/06(水) 18:28:50 |
  2. URL |
  3. ママン #-
  4. [ 編集]

おぉ~ギプス取れたんですね!おめでとうございます♪
でも、何時見ても凄いですね!頑張ってる主婦って感じします!頭が上がりません。
マパなんて、いかに手を抜くか…
そればっかり考えてますから(笑)
  1. 2008/08/06(水) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

ピーマンじゃが芋

「青椒土豆」そのまま訳すと、ピーマンじゃが芋ですね^^
よく思うのですが、日本の料理は独特の表現が豊富ですよね。
この、シャキシャキ炒めもそうだけど、例えば煮物なんて、
こってり煮とか、さっぱり煮、コクうま煮とか…。
これって日本語以外では、あんまりない気がします。

このシャキシャキ炒め、シンプルでいいですねー。
酢を入れるのですね、何か効果があるのでしょうか?

↓そして、昨日の海老と山椒の創作3品、すご~い!
手がこんでますねぇ。海老キチなので堪りませんv-413

足、やっとギブスにさよならですか。もう少しですね。
でも、気を抜いてやらかさないようにね。
ちゃんと完治するまでお大事に! 応援~♪
  1. 2008/08/06(水) 19:40:48 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

へ~ジャガイモは、土豆(トウドウ)ですか・・・。
勉強になりました^^。
足、良かったですね。
まだ不自由だと思いますけど、もう少しですね。
お布団日和だったんですね~。
こちらは、あちらこちらで スコールのような雨で、
洗濯物も危ない1日でした~(~_~;) 応援♪
  1. 2008/08/06(水) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

大量のピーマンを調理してしまいたいときに使えそうですね
酢を入れるんですねえ
ピーマン嫌いの子供たちにも食べられそうな一品なんですね
  1. 2008/08/06(水) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは

そうですか、ギブスとれたのですか。
よかったですね。
無理してまた悪くしないようにきをつけてください。
シャキシャキ炒め、いいですね!
  1. 2008/08/06(水) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

何を隠そう(別に隠していませんが)私は小さい頃
この「ピーマンとジャガイモのシャキシャキ炒め」で
ピーマン嫌いを克服しましたですよ(^v^)v

さすがは師匠♪
私以外にも、いっぱいお弟子さんがいらっしゃるのですね(^v^)エッヘン←(?)

PS.弟子の皆!私が一番弟子ですからね(≧ヘ≦) /
(弟子の中で一番料理が下手であろうケド)
  1. 2008/08/06(水) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

lalanonさん
早速遊びに来ていただけて嬉しいです♪ありがとうございます❤
ブログに載せるために!日々頭を悩ませて?挑戦中です♪時々くじけそうにもなるけれど皆さんのコメントを楽しみに日々努力中です(*^^)vエヘ♪
応援感謝です❤また遊びに行きますね(^_-)-☆

ぷんぷんママさん
ギブス取ったはいいけど、結構まだ痛いんですよね~
ご心配ありがとうございます♪
私じゃがいもの細切り炒めって塩コショウしかした事なかったのですが、醤油たらす方多いんですね~。他にもいらっしゃいました。
今度試してみよう♪

そらもこさん
いらっしゃい❤夏場はお酢を入れると傷みにくくなっていいんですって^m^♪
麺つゆ・・あのレシピ甘めだったから、お好きなように調節してね(^_-)-☆
応援感謝です♪

☆青☆さん
ちょっと違ったものになってしまってすみません☆
ちょっと塩を利かせただけなんですけど(笑)ピーマンおいしいだって♪あれ?じゃがいもばっかり食べてた?もしかして!!
次はもう少し細めに切ってみます。細切り・・訓練が必要なようです^_^;

桃さん
は~い♪気をつけまぁす☆
ふふ。じゃがいもたくさんあるから(笑)
またじゃがいもレシピ用意しますね(^_-)-☆

tomorin。
どこも暑いですよね~(^_^;)山の中の木陰も暑いかな~
早速遊びに来ていただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです❤
足・・くじいて骨折でした(-_-;)体力の衰え・・感じますね。
夏場に酢、傷みにくいからいいんですって^m^♪
うちのおばあちゃん、ポテトサラダにも入れてたわ。そういえば。
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

まーすぃさん
この記事はとてもシンプルなものになってしまいました(^_^;)いつも応援ありがとうございます♪

いつママさん
ありがとう~♪1ヶ月ですよ。ちょうど。
あ、釘さされちゃった(>_<)☆(笑)
コケないように気をつけなきゃね~
体内の老化、止めなきゃ~★

ちょりママさん
じゃがいも余ってるし、まだまだじゃがいも料理しますよ!!って、カレーとかでUPしなかったりして☆
(ブログしてると時間あっちゅうまですよね・・ぼそっ)

つぼ焼き村役場さん
お褒め頂きありがとうございます♪とってもうれしゅうございます❤
FC2食品部門3位・・あと少しがなかなかですね~要努力です★ポチありがとうございます❤

kyokoさん
ちょうど一か月前に美容室に行ったのですが・・(忘れもしない7月6日日曜よかったら記事にしてあるので見て下さい。でもカレンダーどうやってつけるか分からなくて付けてなくって遡るしかないかも・・・)
足をくじいて、捻挫だと思ったら骨折してたんです★
最初病院にも行かなかったら、ブロ友に催促され?行って来まして判明です^_^;
まだ痛いのでまだまだゆっくりしてよーっと♪(笑)
絵本のケーキ作ってみたんです♪子どもが3歳くらいの時に読んで、やっと作りました。どんだけ~でしょ(笑)すごくバターと蜂蜜の味でした。よく混ぜたほうがいいです。
山椒・・私もえらい失敗しましたよ~。やっと海老で落ち着きました(笑)失敗するといい香りが台無しですよね(~_~;)七味も苦労してやっとちょっとできてきた感?
でもまだ納得できないな~七味はもともといろいろ使われてるから意外性を求めると想像つかなくて。

ママンさん
私も作りそうで作らなかったのでシンプルだけどあえて載せて見ました(*^_^*)v酢を飛ばすのがポイントですかね。後は塩味です。もっと細い感じが元の料理でした(^_^;)細切りもっと練習しなきゃ☆

マパさん
ありがとうございます❤
うふ♪頑張ってるように見えてる??うれし~♪
でもそんな事ないの。ばらすと・・。結構だらだらな主婦なの。料理だけえらい気合入ってる感じ?
でも、今日は掃除機かけたよ!!って普通と言われそう(^_^;)仕事してるとしんどいですよ。だって仕事してなくたってしんどいもの(笑)

まっころさん
そうか~。英語でもそういう色んな表現はないんだ~。雰囲気を表す表現が多いのですかね。
風流と情緒の国日本ですからね!!
酢はね、夏の暑い時期には傷まないようにするようよ♪へへん^m^♪
山椒・・がんばったでしょ☆
海老キチ・・えびキムチに見えた(笑)お。それも美味しそうだ♪
足、やらかさないように気をつけます。っていってるそばから娘、私の足踏むし!!気を付けてよね~!!って怒る私。応援いつもありがとう♪

manaさん
今、中国人の女の子のブロ友が一人いるので、中国語も勉強中(そんな大したものはしてませんが)なんです。ただ翻訳サイトで見るだけですが(笑)
3日に2日は夕立ちありますね~。早めに取り込まないとヤバいです!!
応援ありがとうございます♪

ゆうままさん
細切りがいいんでしょうね。と言っても私のは結構太いんで、恥ずかしいのですが(^_^;)
酢、入れるそうで興味あって作ってみました♪
バクバクいってしまいました(笑)

ふしぎ男さん
ご心配ありがとうございます♪
まだ痛いので(何か前より痛みを感じる気がします)無理はしないで置きます。

ママスキーさん
え~!!ほんとにい??
すっごい☆やっぱり子供も食べられる美味しさなのね!!
え~。お弟子はママスキーさんだけのはずよ♪
ゆみぴい、弟子はあまりとらないわ♪なんて(笑)
ほかの方は同志かしら??切磋琢磨って感じ?刺激を与えあってる感じ?お互い勉強させてもらってる感じ??です。ママスキーさんは気合十分だし教えがいあるわ~♪また愛する奥さまのために頑張ってお料理してくださいね(^_-)-☆
  1. 2008/08/07(木) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/207-10cea05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
