スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茄子と豚ミンチの一味入り麺つゆdeパスタ♪

今日も大阪は快晴海日和でしたね(^_-)-☆でも足がまだ治らないゆみぴいはいまだ引きこもり状態・・。包帯になってから外に出ると汚れるのが嫌で・・^_^;まあ、外は暑いしね。いいんですけど、出なくても(;一_一)

と、ひがみ根性はあっちに置いといて、今日はレシピブログ・ハウス食品㈱さんのモニタリングキャンペーンに当選した「和香り」を使って、またもや麺つゆを使った簡単パスタを作ってみました(*^_^*)v

レシピに行く前に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤
    ↓            ↓           ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位になれました❤ありがとうございます(*^_^*)♪

これが、「和香り」で、七味・一味・山椒の3種類あるのですが、これらを使ってレシピを考えなくてはならなくって・・・

和香り

色々、試してみましたが、うっ☆失敗連続・・(ーー;)

今日作ったこのパスタは、とってもいい感じに仕上がり、満足です♪
第一弾、一味を使っての、「茄子と豚ミンチの一味入り麺つゆdeパスタ♪」と命名(*^_^*)v

茄子と豚ミンチの一味入り麺つゆdeパスタ♪

1・オリーブ油を熱し、にんにくを刻んだものと一味(適量)を入れる。(いつもは唐辛子の小口切りを入れますが一味を入れてみました)
2.豚ミンチ・茄子・玉ねぎ・椎茸を順番に炒めていく。
3.この間作った麺つゆの鰹節と麺つゆ大さじ1.5を入れて炒める。(普通に鰹節と麺つゆ多めでも)
4.茹でたスパゲッティにオリーブ油またはバターを絡め、3に混ぜ合わせる。
5.お皿に載せ、トッピングに一味を振りかける。


一味・・だいぶ入れたのですが、やはり風味づけのもののためか、あんまり辛さが出ませんでした。
でも、食べているとそんなに辛くないのに、汗がどんどん出てきて・・
そうか!唐辛子の発汗作用があるんだ(*^_^*)♪と納得。代謝を良くするのにはいいかも。と感じました^m^❤トッピングの一味と絡めてとっても美味しく頂けましたよ❤

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門5位☆接戦中!応援よろしくお願いします<(_ _)>❤(最近ほとんどお料理ブログになっているため、カテゴリー変更しました。)
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得☆~(カテゴリーを創作料理一本にしたら1位になれました❤)皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ90位。(ほっ。少し上がった(^_^;)皆さ~ん!これ、どうにかしてやって~★(T_T))ブログランキング日記・雑談(主婦)部門48位♪食品・料理部門62位。ぼちぼち上がってます。☆応援頼みます❤(*^_^*)❤

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しいけど足に半ギブスをしていて踊れないの・・(泣) 安静にしておきます_(._.)_

今日はパパりんもお休みで、息子にどこに行きたいか聞いたのですが・・息子、なんて言ったと思います??
「本を売りに行きたい。」
ですって(笑)
さすが、ゆみぴいの息子。お金に結びつくのが嬉しいようです。
でも、売るくらいなら、買わないでね~と言いたい母心でした^m^♪

結局1400円くらいの売上?でしたとさ^m^♪お疲れさま❤
(パパの漫画が高く売れたのでしょう^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/03(日) 23:00:00|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<えびと山椒を使った三品でございます♪ | ホーム | 和風でパンナコッタ&ドライマンゴー入りオレンジゼリー♪>>

コメント

わあ、最高!!

一味、大好き!すごいね、高そう♪
高級なスパイス!!

コメントありがとう♪

私も応援!!
  1. 2008/08/03(日) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #gSJ4Zl3M
  4. [ 編集]

和香り、容器がお洒落ですね。
ナス、今が旬ですね。美味しそうです。
本を売りに行きたい、となると、行き先はブックオフ?
  1. 2008/08/03(日) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

「茄子と豚ミンチの一味入り麺つゆdeパスタ♪」ですか?
コレがどこかのレストランにあったらぜったいオーダーしますよ。 創作バンザイ!ですね。
  1. 2008/08/04(月) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

今日のパスタも美味しそうです!
和のものを上手くミックスしながら意外な美味しさを見つけると嬉しいですよね。
麺つゆで炒めてしまうとちゃんと味もつくし、これはいいかも♪
ナスもあるので、作ってみようと思います♪
次のレシピも楽しみにしてますよ~^^

応援です♪
  1. 2008/08/04(月) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. クリスタル #zwLapsbc
  4. [ 編集]

遅くなってしまって、すみません!

パスタ美味しそうですね~
いろんなバリエーションが楽しめそうでいいですね^^

応援ポチ☆
  1. 2008/08/04(月) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

プロフィールお写真
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
じゃないですか。

で、ドロンジョ・・・
やっと知ったんだよねー。
って・・
パパ・・何のマンガ読んでるの?
「島耕作」?
あ、
ヤッターマン!?
  1. 2008/08/04(月) 01:33:25 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

刻み海苔をかけて食べたくなるパスタですね。
新陳代謝も活発になって、夏にピッタリ。
それにしても、連日の創作料理偉いですね。
私はまともな料理すらしていない今日この頃。
今年は長期夏休暇を取らなかったから、なんとなくグ~タラしているのですが、9月に入ったら頑張ります!
我家の誰かさんも、2度と観ないだろうと思われる大量のDVD売って欲しいです。
  1. 2008/08/04(月) 03:03:41 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

何処に行きたいと訊かれた返事が、遊ぶところじゃないなんてちょっと驚きました。折角パパさんが何処かに連れて行ってくれるって言うのに、なんだかなぁ・・・
  1. 2008/08/04(月) 05:10:58 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

暑い夏を乗り切る野菜いっぱいのパスタって美味しそうだねv-238(*⌒∇⌒)

猛暑日で外出もしたくない週末だったけど!今朝は土砂降りの状態!(*^O^*)

今夜は花火大会の予定だけど無理かも?(=^O^=)

最近はゲリラ的な局地集中豪雨が多いね!まるで熱帯のスコールみたいな感じ!これも温暖化の影響なのかな~?(*≧ー≦)
  1. 2008/08/04(月) 05:39:13 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴい さん、昨晩はコメに応援、ありがとうございます!

お子さんたちにポテトパンケーキ、見られちゃいました? もう可愛い表現の仕方で思わず、微笑んじゃいました。ゆみぴいさんのポテトパンケーキ、是非わたし見てみたいです♪(*^_^*)

さて、「茄子と豚ミンチの一味入り麺つゆdeパスタ♪」なんて、たまんないですね~
レストランメニューのようです!
一味でこんなパスタとは! 
この一味、ほしくなっちゃいましたよ!

リンクの件ですが、嬉しいです!
私もはらせていただきますね♪
今後ともよろしくです~

応援もさせていただきますね!
  1. 2008/08/04(月) 06:27:00 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

おしゃれな入れ物ですね。
パスタのネーミングもいいですね~。
一味で発刊作用…暑い時期に唐辛子って結構好きです。
なんか、毒素排出されているみたいで…。

今朝、やっと、はちみつぶんぶんケーキ焼いてみましたよ。

  1. 2008/08/04(月) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ
私もレシピブログに加入しようかなぁ
だって みんなもらってるんだもん 私もほしいなぁ 笑

落としたものは当然食べるよぉー
家は外でも 平気! 気にしなーい
抗生物質も考えるよね 薬漬け日本からするとね
こっちじゃ考えられないくらい 医療が発達してない世界だから
逆に 日本がうらやましくなるよ 笑
  1. 2008/08/04(月) 08:18:33 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

最近あちこちでこのスパイス見かけるけれど、みんな上手にアレンジして使ってるよね~。
ゆみぴいちゃん(ちゃんでOK?)のパスタもすごくおいしそうだよ。
夏は特にピリっとしたものがおいしいから、私も多めにかけて楽しみたいな~。

オメコメありがとうね(^^*)
夫からのサプライズプレゼントなんてなかなかあることじゃないから、本当にビックリだったの。
しかも念願のデジイチ。
お礼に「肩もみ30分券5枚」プレゼントした私です(笑)

ポチ4完了!
  1. 2008/08/04(月) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

今日も和風パスタとっても美味しそう♪
このスパイスセッもらってる人最近見かけるけど
レシピブログに登録しないとだめ?
容器もかわいいね♪
ゆみぴいちゃんレシピササッと考えて作っちゃう人だから
うらやましいわ!
ギブス早くとれるといいね(〃^_^〃)
  1. 2008/08/04(月) 10:22:01 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんも連続でお料理失敗したりするのね。
あたしだけじゃないって ちょっと安心しちゃったわ(笑)
でもこの和風パスタ美味しそうね♪
味がしっかりしてそうで 茄子が豚肉の旨みをたっぷり吸ってそうだわ♪

昨日はコメントも残さず応援だけでごめんね。
今日も応援バッチリよ☆
  1. 2008/08/04(月) 10:31:54 |
  2. URL |
  3. あみぃゴ。 #FUMCyhaU
  4. [ 編集]

和香り、おしゃれなイレモノですねぇ♪

パスタ美味しそうです♪

トウガラシ、ほんと美肌にもいいし、ワタシも適量を
毎日とろうかと、ここ数日実施しています♪
だって韓国の人たちってみーんな肌きれいだものねー
トウガラシで代謝アップでしゅ♪

↑ヤッターマンがおるよww

おうえんおうえん
  1. 2008/08/04(月) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんにちは。パスタおいしそう。与えられた課題の調味料を使いこなすのがすごいです。
  1. 2008/08/04(月) 10:41:44 |
  2. URL |
  3. ママン #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは~♪
なすと豚・・どんな風なのかなっておもったら、
パスタでアレンジなのね~^^
とってもおいしそうだよ☆
この唐辛子、けっこうそんなに辛さがきつくないよね。

応援してきま~す♪
(ちゃんとバナー貼れてよかったわっ♡)
  1. 2008/08/04(月) 10:51:08 |
  2. URL |
  3. JUNA #4qFn90RA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

まーすぃさん
容器が可愛いですよね^m^♪コロンってしてるの❤
応援ありがとうございます♪

桃源児さん
容器がお洒落でかわいいです♪
どこに行ったのかな?ブックマートかな?

ふしぎ男さん
嬉しいことを言って下さりありがとうございます♪
でも、ちょっと盛り付けが汚くないですか??
もう少しきれいに撮れたらな~って思うこの頃です。
最近、写りがよくないんですよ(T_T)

クリスタルさん
こないだ麺つゆを作ったものだから(レンチンですが(笑))使い切らなくちゃいけないので。そうめんや冷麦、あんまり食べないんですよね。ただ焼いた茄子とか揚げたものにかけても美味しいです。麺つゆ万歳!!
応援ありがとうございます♪

mikanさん
訪問ありがとうございます。
いつでも歓迎ですよ^m^♪
無理はしないでいいので遊びに来れる時に来てくださいね~(^_-)-☆
応援ありがとうございます♪

kekenさん
またどこか遊びに出かけましたね・・。
週末さびしいわ・・。うそうそ。家庭一番ですよね^m^♪
早速写真変えたのの気付いてくれたの嬉しいです。
今度はドロンジョやめて、魔女にします。もちろんイラストよ。ハロウィンの時期にいいかな?
めんどくさくなっていたらそのままかも・・
パパが売ったのは「ブラックジャックによろしく」
手塚治のではないよ。
あとはイニシャルDとか湾岸ミッドナイトとか走りやものが好きですね。あ、金太郎も読んでますね。繰返し読むのでよく飽きないな~って思ってます(笑)

タヌ子さん
カナダ帰りで、まだ始動してませんか?(笑)
ポン吉さん、平日、あまり家で食事しないのですか?
私も秋くらいからまたネイル&アロマ教室に復帰するぞ~!!
DVDもかさばりますよね・・。

katsueiさん
うちの息子、山とかに連れて行っても、行くまでに寝てしまって寝モードになるんですよね。で、意味ないやん!って感じなんです(^_^;)暑い、お腹すいた、お金ちょうだい・・母はかなりイライラしてしまします^_^;
パパとのタイミングも合わないみたいですね。
行きたい時にすぐ連れて行ってあげればいいのだけど、行かなかったり。難しいですね。こういう場合田舎の方がすぐ近くで遊べていいですよね。
娘は「遠慮しとくわ~」って言ってパパを悲しませてます^_^;ついていく時もありますがね。

コケさん
そちらは土砂降りなんですね~。花火、残念ですね。どこの花火なのでしょう?おぼん今年はそちらに行く予定ですよ~ついでに琵琶湖周辺に一泊しようと言ってくれました。パパりんも連続旅行に行ったから悪いと思ってるみたい(笑)

ロッキンさん
早速おいでいただいてありがとうございます♪
娘、夜寝ていたのに、「寝られない~」って起きてきて、見られました(笑)近日中に作りますね(^_-)-☆
ネーミング随分考えました^m^♪
リンク私の方こそ嬉しいです♪
応援ありがとうございます♪

佳音さん
毒素排出お願いしたいです!!最近動いてないから、血流がきっと滞ってると思います(T_T)
ぶんぶんケーキ♪焼いたのですね(^_-)-☆
早速見に行きますね~楽しみ~❤

kayさん
レシピブログのモニター海外でもできるのかな・・?
できるといいですね(^_-)-☆
そちらは医療、発達してないのですか?
やはりお国が変わると、全然違いますね~((+_+))☆
日本は至れり尽くせりのところありますしね^m^♪

バブちゃん
ちゃん、オッケーです♪ゆみぴいでもいいくらい(笑)
デジイチって、一眼レフのデジカメってことですよね~。いいな~私も欲しくなってきた~(>_<)☆
デジイチでなくても、パソコンに直接つなげられるデジカメが欲しい。
肩もみ券、可愛いプレゼントですね(^_-)-☆
全ポチ応援ありがとうございます♪

nanakoさん
レシピブログのキャンペーンでモニター募集するのですが、それに応募してゲットするんです♪
私も初めて応募してゲットしちゃいました(*^_^*)v
まずはレシピブログに登録ですね(^_-)-☆
アレンジは得意のようです。でも、基となるものは必要なので、時々、色々雑誌や本を見たりはしています。
あと少しでギブスも外れる予定です!!ありがとうございます♪

あみぃゴ。さん
山椒で作ってみたら、香りがやはりきついので、食べれない事ないけど・・って感じのものが。(笑)
無言応援ありがたいです(T_T)
コメント一つ一つ残すの大変ですものね。
実感してます^_^;
残せるときだけでいいですよ。私もそうしますね(^_-)-☆応援感謝です♪

みいやさん
唐辛子美肌にも欠かせないのね!!ニンニクもいいよね。(たぶん)
唐辛子で代謝アップでしゅ~♪可愛い(*^_^*)v
へへ。二号に変身でしゅ~❤
応援ありがとうございます♪

ママンさん
随分悩みぬいてますが、何とか一品。あと二種類でも作らなくてはいけないので、頭を何回もひねってます^m^☆

JUNAさん
ほかの方が同じものを作っていたらどうしようといつも不安になるのですが、結構まったく同じってのはないですね。美味しそうって言って貰えてよかった❤
もっと辛味が出るかと思ったら、あんまりでないのでたくさん入れてしまいました(^_^;)
バナー貼れました♪よかった❤ありがとうございました♪いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2008/08/04(月) 11:42:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

お祭りでぶっ倒れていましたので
久しぶりの訪問になってしまいました!
それから。。。
お祭り装束はお腹の出具合が目立つので
ちょっとだけダイエット!
ダイエット中のゆみぴいさまのブログは
かなり目に毒ですからねー!(笑)

今日も美味しそうなパスタですね!
ランチはパスタにしようっと!
  1. 2008/08/04(月) 12:11:15 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

野菜も見た感じより沢山入ってておいしそうねっ。
 我が家の方は、前に古本屋さんに
本を持っていったら引き取ってくれたけど
お金にはならなかったわよ~。
 足、怪我してないけど毎日の暑さで
外にでるのは相当気合いるよっ。わたしも。
 
  1. 2008/08/04(月) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

足が不自由な分、運が別のほうにむいていますね。
連続で当選してうらやましい!
いろいろ試して美味しいものができたら教えてね。
和香り、おしゃれな容器ですよね!
  1. 2008/08/04(月) 13:32:52 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

大丈夫で、BLOG連絡を使って、同じくとても良いです。

毎日あなたの生活を見ていて、おいしい食べ物の食事、すべて私に幸せだと思わせます。

听说有烟火大会,10万发,你去了吗?☆
  1. 2008/08/04(月) 14:27:36 |
  2. URL |
  3. 小跳 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

ゆみぴいさん、ちゃんと作ってレシピも載せて
今はすっかり料理ブログになっているね。
もう、最近は更新するのに精一杯のあたし。
応募やらなんやらも全然出来ていないよ~
と、何を愚痴っているのやら…

最近は、デザートと麺類に凝っているとみた。
違ったかな??
でも、涼しげなデザートが美味しそうだよ~
  1. 2008/08/04(月) 15:47:18 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

当選おめでと~!
私は、日本の唐辛子は辛くないので、バサバサいれちゃって、瓶がすぐなくなっちゃうんですよ。
実家でも「もったいないから使うな」と言われちゃうのだけれど、こんな高級なのなら大事に使うかしら・・? 風味がよかったですか?
ひそかに、粉山椒を使ったお料理に期待! 私、全然、思いつかないですよ、、、鰻しか。
  1. 2008/08/04(月) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆみぴん、こんち~☆
あ~あだ名つけてみたわ~。^^
いいね~。つるつる~っと。
こうも暑くなるとワンプレートで栄養たっぷりいきたいものね~。
前回のこのモニターに当選してのがまだあってね~
すごい香りがいいよね~
今までのが嘘みたいだもん^^
>ケチャップとバルサミコ。子どもが食べれる酸味のあるトマトソースって感じかな・・・^^
  1. 2008/08/04(月) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

このパスタ、最高においしそう~☆
一味が利いて発汗作用もあるなんて、いいね。
今日から引越しの荷造りで、今、その合間。一言コメでごめんね+応援もX4~!
  1. 2008/08/04(月) 17:42:41 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

麺つゆパスタ♪

2連続の麺つゆパスタ、どちらも美味しそう!
レシピモニター、私もやってみたいなーって思うけど、
まさか送ってはくれないだろうし…。 いいなぁ~^^
和香りセット、入れ物も可愛いですね♪

昨日のドライマンゴー入りオレンジゼリー、素晴らしい!
よだれがジュワーって出てきました^^
私、子供の時から、ゼリー大好物なんですよ。
小学校1年生の時、夢は?って聞かれて、
「世界中の空気をゼリーに変えること!」って言ったほど。
なんておバカな子だったんでしょう。。。v-395 応援☆
  1. 2008/08/04(月) 18:54:16 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

足のお具合はいかがですか?もう幾分楽にはなりましたか?いつもコメント&訪問有難うございます♪
暑い時、辛い物最高ですよね!マパ香辛料大好きっこなんで、めっさ惹かれます♪
ゆみぴいさんがマパのお嫁さんになって(笑)
  1. 2008/08/04(月) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

続けていろいろな商品が当るとは
すごいですね~♪
3種類のスパイスはパッケージも高級感ありますね~。
いろいろなレシピ更新楽しみにしてま~す^^

今日のパスタもすごくおいしそう~♪
今日もポチット応援!します。
  1. 2008/08/04(月) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. コロレモン #-
  4. [ 編集]

わァ、とってもおいしそうですね
夏はやっぱり、パスタにも辛みやさっぱり感が欲しいところ。なすが大好きな私。ちょっと作ってみようかな。
  1. 2008/08/04(月) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
このスパイスでレシピを考えなきゃいけないなんて
ちょっと大変そう・・・2号にはとても無理だわ(>_<)
でもさすが美味しそうにできましたね!
一味以外のも楽しみにしてますよ~
ポチっと。
  1. 2008/08/04(月) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ 編集]

ころんとしたかわいい形に容器が素敵!!
「和」な感じが出ていて、いいですね~。
ゆみぴぃさんのお料理、とってもおいしそう。
今が旬のお茄子を上手に使っていて、和風な
ところにもひかれます!!

♪♪そうなの、キウイ&パイナップルジュースのゼリーは寒天で固めたものです。
でも、ジュースは一応火にかけて80度くらいまで温めたものを使ったの。

まーちゃんのおかげでおいしいご飯が食べれたよ。
アボカドも大好きなので、とっても嬉しい贈りものでした。 (#^.^#)
  1. 2008/08/04(月) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

むむっ!このセットよそでも見ました~!
いいな~ ゆみぴいさんも当たったのね。
パスタも美味しそうに出来上がって羨ましいな~。
リンクどうもありがとうね~感激★
私もいま持ち帰らせて頂きますよ~^^ 
これからもどうぞよろしくっ♪
  1. 2008/08/04(月) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. エミリオ #-
  4. [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます!
あんまり暑いからNETに近づく元気がないです!
茄子料理は大好物。この時期は焼きなすが多いかな。
あと3日で夏休み!10日程、単身生活からおさらば
です。
  1. 2008/08/04(月) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

COOさん
お祭り楽しかったですか?
最近、そうワクワクするものがなくなったので、こういうお祭りがあるといいですね。
装束・・どんななんだろう?楽しみです。
ランチはパスタになさいましたか?(笑)

桃さん
リサイクルって、ほんとに微々たるものですよね・・。
自分で売ったほうがいい値になりそうでおいてたりもします。(いつかフリマで・・とか)

ナッキーさん
なんかついてますよね~。(ほんと不自由な分!!)
色々試してみますけど、普通に使うのが一番美味しいのでは?とも思います(笑)

DORAちゃん
花火大会・・各地で行われていますが、蚊帳の外です。
音も聞こえません。
他人のブログで楽しませてもらっています。
上海にも花火大会はありますか?

いつママさん
そうなんです。ネイルはどこへやら・・(笑)
役員も終わったし、今は特に家に引きこもってるので色々できるのですよ。比べる対象でないですよ^_^;
いつママさんはお仕事もしてるし、お疲れのところよく続けていらっしゃると思いますよ。
パスタは多いですよね(笑)
そうそう、お菓子作りはマイブームが来てるかな??

☆青☆さん
そうですね。風味いいですね。上品な感じがします。(容器に惑わされてる??)
山椒UPしました。いかがでしょう?

ちょりママさん
こないだも付けてくれてたような・・ゆみっぴ~(笑)
どちらも可愛くていいです(*^^)vどちらでも、また違う名でも喜んで^m^❤
前回のモニターをされたのですね(^_-)-☆
今回は??

panipopoさん
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
引っ越しの荷造り大変ですよね。忙しいのに無理なさらないでくださいね(^_-)-☆全ポチ応援ありがとうございます❤

まっころさん
昨日レシピブログでまっころさんの料理がいちおしになってたよ!!うなぎのちらし寿司・・。いいな~。私のも見つけたらぜひ教えて下さい^m^☆
そうですよね・・海外には送ってくれないのですよね・・。すみません(>_<)☆まっころさんの分も健闘します!!
世界中の空気をゼリーに変えちゃったら息できないよ・・(笑)小1の頃のこと覚えてるんですね~。うちのも憶えてるだろうか?息子は記憶いいけど娘はな~。3歩歩いたら忘れるタイプだしな~(^_^;)
応援いつもありがとう~♪

マパさん
だいぶ歩くのは楽になったようで、でも時々痛む・・そんな感じです。でもまだ足首曲がらないし(怖いし)もう少しかかるだろうな~。
めっさて兵庫県のいい方ですよね~。
マパさんどの辺にお住い??私の不確かな記憶では関東なんですが・・

コロレモンさん
連続当選びっくりです♪でも、今まで当たらなかった分うれし~★
がんばります!!いつも応援ありがとうございます♪

ゆうままさん
茄子とお肉って相性いいですよね^m^❤そして辛味も。
どんな味にしてもイケそうです♪

夫婦レンジャーさん
私も最初どうしよう・・と考えましたが、思いつくものですね(笑)色々な考えが浮かんでますよ^m^❤
応援ありがとうございます♪

しょこらさん
茄子、今が旬なんですね~。そこはあんまり考えてなかったけど(笑)和風パスタ割と作りますね。でもいつもにんにくは入れます。唐辛子の小口入りも。
寒天使ってみなくちゃ☆

エミリオさん
何人か当たってらっしゃるようで、先にアイデア持ってかれないように急いでUPしてます(笑)
先にだされるとかなり絞り出さなくてはならなくなる・・(^_^;)
リンクの件ありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします❤

WINDIEさん
ほんと、最近トンとご無沙汰だからさびしかったわ~(飲み屋のママか!?)
確かにパソコンも熱持っていて暑いですよね(笑)
焼きナス・・皮をむくのが面倒であまり登場しませんね(^_^;)焼くだけなら出来ますけど^m^♪
10日も夏休みがあるんですか!?いいな~。
ご家族と新居で楽しんでお過ごしくださいね~♪
  1. 2008/08/05(火) 06:40:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/205-bcf83617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
