スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏野菜と豚肉の味噌炒め丼&エビータ☆

今日は一学期の終業式でした。明日から夏休みです(*^_^*)♪
というわけで、今日から子供たちにお昼ご飯も用意しなければならなくなりました((+_+))☆

息子、なかなか帰ってこないな~と思っていたら電話が入り、「今、友達の家でお友達のお弁当少しもらうから、うちで友達にもお昼出してくれる?」とのこと。そのお友達のおうちは共働きなので、お弁当を用意してくれていたようなのですが、一緒に食べた様子。で、お友達の分も用意することに。

娘も、なかなか帰ってこないな~と思っていたら、またNさんちの坊ちゃんと一緒に帰り、遊びに行ったとのこと。お昼も食べさせてくれるということなので、お言葉に甘えました。ついでに今日の英語も送ってくれるとのこと。今日のお昼前にも病院に行った帰りに会って、また買い物してきてくれたのに、Nさんには甘えっぱなしだわ~((+_+))☆お礼に昨日のバナナケーキおすそわけしました^m^♪(ほんの一切れでごめんね☆)

(でも、結局何か警報が出たとかで、教室から電話があって休校ということでした^_^;全然警報らしいお天気ではなく晴れ間まで出ていたのに!!)

で、今日のお昼、卵丼でもと思ったけど、卵が残り少なかったので、夏野菜と豚肉の味噌炒め丼を作りましたよ♪(創作で~す!って言うか、ゆみぴいの適当料理です❤そして、あんまり夏野菜って感じないし(~_~;))

夏野菜豚肉味噌炒め丼♪

最初、焼肉のたれでも使って楽しようかと思ったけど、作ってるうちに味噌炒めにしようと変更。なかなか美味しくできました(*^_^*)♪

1.ごま油を熱し、にんにく・しょうがのみじん切りを焦がさないように香りが出るまで炒める。
2.豚肉を塩コショウし、火が通るまで焼いて一旦取り出す。
3.玉ねぎ・人参・茄子・赤ピーマン・しいたけを細切りにし、炒めて軽く塩こしょうする。
4.みそ・砂糖・醤油・酒を合わせて3に混ぜ合わせて炒める。
5.豆板醤を少量入れて、豚肉も戻して混ぜ合わせる。
6.お皿に別盛りでも構わないですが、一つの食器で済ませられるどんぶりにしていただく^m^❤


子どもたち、ピーマンが嫌だ、なすが嫌だと言っていましたが、ちゃんと全部食べて、えらい!!
味付けをしているから、ピーマンやナスの味はしないけど、見た目がそうだから進まない~とのこと。
味がしなけりゃいいやんと思うけど、見た目も大事ってことかな~?
ちゃんと食器も運んでくれてありがとう!!
私の食器だけがテーブルに置いたままで・・・子供たちの方がきちんとしてますね^_^;エヘヘ☆じゃな~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!((+_+))ハイ~キヲツケマス~★

ところで、こないだモラタメさんでコラーゲンとコエンザイムQ10の入っている「エビータ ローヤルサプリ」というのをタメす!というのがありまして、見事ゲット☆(と言っても先着順)
通常価格3,780円が840円で試せるというかなりお得なモラタメさんです^m^♪
その紹介をさせていただきま~す♪

                 

これ、前にコラーゲンサプリを物色していた時、店頭で、「50代からの~」って書いてあったから、ゆみぴいはまだまだ先のことね。ってたかをくくっていた商品です。
でも、内容はめっちゃ濃い~んですよ❤

エビータ

だって、ローヤルゼリーは入ってるし、大豆イソフラボンや、ヒアルロン酸、バラ花びらエキスが入ってるんです。そしてビタミンCも!全部美肌作りに欠かせないもので、肌のハリや潤いをもたらす成分は、年齢とともに減少していくものなので、こういうサプリで補充してあげることが若さを保つのに必要なのです(*^_^*)vバラはアロマの精油でもかなり効用のあるものなのですよ(^_-)-☆
私が注目しているものがほとんど入っているこの商品、素晴らしいです♪
コラーゲンおタクとしては、かなりイケてる商品です!!
さすが50代からのサプリ❤
840円で試せてよかった~★ってそこか!!

120粒入っている中から、一日4個ずつ目安にお召し上がりください(*^_^*)

エビータサプリ☆

ということは・・・30日分ですね。約1ヶ月。ずっとこの値段で試せたらいいのにな~とケチくさいゆみぴいでした(*^_^*)v

           

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位☆奮闘中!!応援頼みます<(_ _)>❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今9位;ダウン中☆皆様応援よろしくです~(ToT)/~~~❤
レシピブログ104位(こちらすぐ下がってしまいます(+o+)☆)。ブログランキング日記・雑談(主婦)部門68位♪食品・料理部門88位。応援いつもありがとうございます❤(*^_^*)❤

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しいけど足にギブスをしていて踊れないの・・(泣) 安静にしておきます_(._.)_

今日は自分で運転して、病院に行ってきました。駐車場が分かりにくいということだったのですが・・・
はい。ちょっと自信なくて行きすぎてしまい、Uターンしました^_^;
そしてちょっぴり不安げな細い道に入り・・駐車場に無事止められましたよ(*^^)v

レントゲンを撮ったのですが、やはりまだ骨は形成中で、次はまた1週間後。それでよければギブスとるけれど、上だけ取って、包帯で巻きつけるようにするかもしれないとのこと。そうなると、お風呂は入りやすいけれども、歩きにくいそうで・・^_^;びみょう~★

娘は顔の腫れは少しましになったけれど、一応病院に連れていきました。
やはり、ワーファリンを飲んでるから症状がひどいのかな~??
あと、最近また鼻血がよく出るから、貧血にならないか心配です。(なかなか止まらないので^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2008/07/18(金) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<ソーセージ&野菜の甘酢炒め♪ | ホーム | バナナケーキ♪>>

コメント

まだ骨折が完治していないんですね!結構時間がかかりそうだね(*^O^*)

でもギブスで運転とはチョット無茶なのかな?固定されている分負担はかからないのかもね(=^_^=)

お子達も夏休みに入ったんだね(*^-^*)

親は大変だけど子供達には楽しい夏休みだからね♪(*⌒ー⌒)
  1. 2008/07/18(金) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
あちこち病院通い、大変ですね~。
娘さん、心配ですよね。血に弱い私には読んだだけで怖いなーって思ってしまいました。
いろいろあるけどコラーゲン飲んで(笑)頑張れ、ゆみぴいさん♪応援していきますね
  1. 2008/07/18(金) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

夏休み、お子様のお昼のこともあるので、大変ですね。
今日のお料理、美味しそうです。肉と味噌って凄く相性がいいですよね。
足が折れているのに運転、大丈夫なんでしょうか?
心配です。
お気をつけて。
  1. 2008/07/18(金) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは!私のブログへコメントありがとうございました(^^)

味噌いため丼おいしそうですね~
味噌と豆板醤って合いますよね。
ごま油にニンニクも最高!元気でますね★

そしてサプリも気になるっ
コラーゲン&ヒアルロン酸の言葉に弱い私です。
(私はコラーゲン等の飴を食べています)
30日後、ぜひ結果を教えてください!

それからギブスで運転大丈夫でしたか??
お大事になさってくださいm(__)mでは
  1. 2008/07/19(土) 01:00:09 |
  2. URL |
  3. pote #-
  4. [ 編集]

美味しそうな夏丼!!
こういうの大好きです~♪

まだ、足が大変ですね~
夏にギブス・・・きつい~
ゆっくりやすんでくださいね~

しかし、夏休みと突入~・・・・!!
思い出にのこる夏休みにしたいですね~
  1. 2008/07/19(土) 06:21:38 |
  2. URL |
  3. かめ代 #-
  4. [ 編集]

夏休みですね~!!
お昼も大変だ~~~(;´Д`A ```
病院通いもあるし!!足もまだみたいだからあんまり無理はしないように~(*^_^*)

コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルになったら嬉しいですね!!840円は安い!!
  1. 2008/07/19(土) 08:01:55 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

もう夏休みですね

親切な方が近くにいらして良かったですね。でも、もう夏休みだから、お嬢さんもあちらのお宅にお邪魔するきっかけがなくなっちゃって、ちょっと疎遠になっちゃうかもしれませんね。
今の足の状態で、夏休みの間、子供達の面倒をみるのは大変でしょうけど。
きっと後数週間の辛抱ですよ。ご無理なさらずに・・・
  1. 2008/07/19(土) 08:01:56 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

おはようございます!

ぽちぽちぽちぽちと応援完了!

今日もとても暑くなりそうです。
ゆみぴいさまの「ほいこーろー丼」
(勝手にネーミング!)(笑)
を食べたつもりで張り切ってお仕事頑張ります!
  1. 2008/07/19(土) 09:34:58 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

コケさん
ははっ。タクシー代もバカにならないので^_^;ちょっと運転しちゃいました^m^♪運良くけがは左足だったのと、ギブスもひざまでではなくて、足首からなので、その辺は動かしやすいんです。でも、何かあったら怖いので、なるべく運転は避けてます。どうしてもの時だけ。
夏休み、だらだらになりそうなので、あんまりだらだらにならないように気をつけます☆

so-na*さん
血に弱いのですね((+_+))☆
うちのパパりんもすごく血に弱いですよ(笑)←意味深な笑い
コラーゲン飲んで肌つるっつるになります!!
いつも応援ありがとうございます❤

桃源児さん
久しぶりに味噌を使った味付けでした。
使わないと忘れてしまいます^_^;
肉と味噌美味しいです♪
オートマなので右足が使えれば一応運転はできます。何かあった時に怖いので極力運転は避けてますが、タクシー代もばかにならないので・・((+_+))☆
ご心配ありがとうございます❤

poteさん
早速遊びに来て下さりありがとうございます❤
味噌と豆板醤サイコーです★
砂糖も入れて甘辛で❤
私も気になるお年頃(笑)なのでコラーゲン&ヒアルロン酸は要チェックです!!
コラーゲン飲んで安心して夜更かししてちゃあ、効果も出ないかもしれません^_^;☆
ご心配ありがとうございます❤
どうしてもの時だけ運転してます。

かめ代さん
夏野菜と言いながら、茄子とピーマンくらいで・・^_^;
もっと色々入れたいところが買いものに自由に行けないと思うように作れませんね~
夏休み、だらだらしないよう気をつけなきゃ~((+_+))☆

ぷんぷんママさん
ご心配ありがとうございます❤
つるつる美肌目指して嬉しい効果期待してます(*^_^*)
でも夜更かししてたら美肌になるものもねえ~^_^;
気をつけま~す☆

katsueiさん
そうなんです。きっかけがないと誘いもしづらいし。
なんか企画したいけど、この足じゃね~^_^;
しばらくはゆっくりします。(だらだらしないように気をつけます☆)

永田やCOOさん
今日も応援ありがとうございます♪
そうですね。ホイコーローみたいですね!(^^)!
ネーミングいつも悩むのでまたよろしくです(*^_^*)v
今日もお仕事なんですね・・お疲れ様です<(_ _)>
がんばってくださ~い!!
  1. 2008/07/19(土) 10:27:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

味噌炒め丼、美味しそう!
暑くても元気が出そうなメニューですね。
暑い時期にギブスは大変だから、早く取りたいですよね。
でも、歩き辛くなるのは困りますね。
ゆみぴいさん、まだまだサプリには早すぎるのでは・・・
コラーゲンも大切だけど、カルシウム補給のため、小魚を沢山食べましょうね!
  1. 2008/07/19(土) 11:11:05 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

コメントありがとうございました^^

アメブロじゃなかったんですね・・・
ごめんなさい。順番にブログチェックしているので
ペタだけだったんです。。。

おいしそうなお料理がいっぱい載ってるので
また遊びに来ますね^^

  1. 2008/07/19(土) 11:17:27 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

先日は私のブログにコメント&応援してくださいまして
ありがとうございます。
お子さんも夏休みに入りゆみぴいさんギブスしながら
では色々と大変ですね~。
無理しないでお大事になさってください。

おいしそうな味噌炒め丼ですね^^
また、お邪魔させていただきます♪
ポチットな!しておますね^^
  1. 2008/07/19(土) 13:18:48 |
  2. URL |
  3. コロレモン #-
  4. [ 編集]

↓バナナケーキ美味しそう♪

豚肉に夏野菜に味噌に。。。このコンビネーションは最高ですね♪
美味しそうだし、夏バテ解消に良さそう!!

私。。。お年頃なので。。。汗。。。サプリが必要だなあ。。。って思ってます♪♪これもいいですね!

応援4連発!!!!
  1. 2008/07/19(土) 13:28:42 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #8Gvk8TuM
  4. [ 編集]

娘さんも、体調悪いと鼻血出るのかな??

ゆう♂も小さい頃はよく出てました(笑)

まぁ今も出ますけど(たまに)

ゆう♂の場合は出るだけ出した方が楽になるので出しますがww

鼻血のコメント長いので、この辺で!!!

では、応援『ポチ』っと☆~~
  1. 2008/07/19(土) 13:28:49 |
  2. URL |
  3. ゆう♂ #sn1cTOOo
  4. [ 編集]

やっとこれた

なんか、ずっとこれなくてごめんね!
仕事は残業するほどではないけど忙しく、
夜は眠くて眠くてダウンしてました。

いよいよ、夏休みだよね。
暑いしね。
でも、めげないでがんばろう。

足が早く自由になるといいね。
そして、親子で楽しい夏休みを~
  1. 2008/07/19(土) 14:00:50 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

夏休みに突入してしまったのね ご愁傷様です。。。笑
そそその Q10コラーゲン 私むきだわぁ おばちゃんだから
んでギブスって大丈夫 娘ちゃんも大丈夫?
運転って 痛そー
お大事に
応援
  1. 2008/07/19(土) 14:21:40 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

三度の食事の用意は大変ですね
給食ってありがたい!
食事の見た目は、我家では夫が気にするので、
結構気を遣っています

コエンザイム、いいらしいですね!
  1. 2008/07/19(土) 14:41:56 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ドンブリご飯大好き!

タイでは、丼ではなくお皿なんですが、おかずをなんでもご飯にかけて食べます。
まるでカレーをかけるように、大体、2種類くらいのおかずをかけるのですが、要は、ドンブリご飯と同じよね、、、と思ってます。
ぶっかけ飯と呼んでますが、ドンブリご飯もそれくらい自由にいろんなのがあっていいと思うんですよねー。
日本でももっと試せばいいのに・・・と思ってましたが、まさに、ゆみぴいさんのこれ! おいしそうです!!
  1. 2008/07/19(土) 15:11:17 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪&ブログのコメントありがとうございま~すv-221

毎日美味しそうなお料理、これからは参考にさていただきま~す!!

足の骨折早く良くなると良いですね
陰ながらお祈りしてま~す♪
くれぐれも無理なさらぬ様にね!

また、ちょくちょく応援しにきま~す!!

  1. 2008/07/19(土) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. deko #JUGsyThY
  4. [ 編集]

骨折が心配ですね…
主婦はどうしても無理をしちゃうから、長引くんですよぅ~
無理しないでね!!
  1. 2008/07/19(土) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

タヌ子さん
お風呂でビニールかぶせるし、蒸し蒸ししちゃって((+_+))☆とうとう(だいぶ前からだけど)指の間はにおいますよ(T_T)
だから時々消毒してるの(笑)足の指の間を。
そうでした☆コラーゲンも必要なんですけど(笑)それよりもカルシウム!!強化しなきゃ~((+_+))

ゆさん
アメブロのぺたを残す、をしたかったので、登録しました。でもあちこちでブログ書くのも大変だし、案内ブログ?ですね~あちらは^_^;
ぺた踏んでもこちらまで来てくれないと意味なかったりするんですが(>_<)☆
ぜひまた遊びに来てくださぁい♪

コロレモンさん
温かいお言葉ありがとうございます♪
早速遊びに来て下さり嬉しいです(*^_^*)v
ポチっとな!誠にうれしゅうございます~❤

まーすぃさん
バナナケーキはほぼ成功~❤でとても美味しかったです(*^_^*)v
野菜、夏野菜って言うほどでもなかったですね^_^;
野菜たっぷりは魅力でしょ^m^♪(自分で言うな!!)
私も続きましてお年頃なので・・・早めに対策です★
バラのタブレット?がおされでしょ❤
いつも応援4連発ありがとうございます♪

ゆう♂ちゃん
去年、鼻血で貧血になって大変だったんですよ(T_T)
毎日出てしまって、しかも止まりにくいし、夏の終わりには日に何度もとかになって^_^;
今年はそういう悪夢にならないように願いたいです(>_<)☆鼻血飲むと気持ち悪いんですよね~
いつもおうえんありがとう~♪

いついつママさん
最近来てくれないからさびしかったわ~❤(ちょっと夜のママ風♪)
どんどん暑くなるし、体も付いていくのが大変なんですよね。あまり無理しないで休める時に休んで下さいね(^_-)-☆
お互いこの夏休み、のりきろう~!!

Kayさん
タクシー代もばかにならないので・・ほんの少しの距離なので運転していきました。幸い左足がギブスなので、(足首だけの)運転はできるんです。が、何かあると困るのでなるべくしないようにはしてます。
ホントは運転あんまりしたくないだけ(笑)
Q10もコラーゲンもローヤルゼリーもヒアルロン酸も魅力的でしょう♪
ほうれい線がつくのが嫌で抵抗してますが、そろそろ負けそうです(T_T)
応援ありがとうございます♪

アッキー&ナッキーさん
朝は作ったり自分でやってもらったりです。
昼と夜はしなくちゃね。たまに外も入れると思いますが、買い物もろくにできないので・・(T_T)
コエンザイムも、体の中で作られなくなってくるそうですよ。(すべてにおいてそうですが)
夫さん、グルメなんですね(^_-)-☆
ナッキーさん要望にこたえてあげていてえらい!!です。
うちは見た目にだまされるタイプかな(笑)

☆青☆さん
早速遊びに来ていただきコメントまで残していただいてうれしいです♪ありがとうございます♪
タイではご飯の上におかずを載せる皿料理が多いのですね!?勉強になりました^m^♪タヌ子さんの記事で先ほど、タイのファーストフード(だっけ?)を見てやっぱりご飯の上におかずだ~って思ったんですよ(*^_^*)
では、わたくしが日本を代表して、どんぶり女王になりましょう(笑)

dekoさん
こちらこそ早速遊びに来ていただきコメントまで残してくれて応援まで・・。誠にうれしゅうございます。(夜でテンション上がってます。って言うか変になってます^m^♪)温かいお言葉もありがとう(T_T)❤
ぜひちょくちょく来てください♪
お待ち申し上げております<(_ _)>
私も遊びに行きますね~♪

マパさん
はい。もう1週間は確実ギブス中です。
せっかくの夏休み・・。子供たちは外に行ってくれないかも(T_T)公園くらい一人で行ってくださいね~。娘は息子と一緒でなきゃだめ☆って言ってますが。
この子調子に乗るから、ちょっと怖いのよね~
何がって・・・長くなるので今度また・・(>_<)☆




  1. 2008/07/20(日) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/189-8fb92c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
