スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏野菜カレー&ロール串カツ♪

今日の夕食のメニューはロール串カツでした♪でも、昨日の夕食をUPしていなかったので・・
まず、昨日の夕食です(*^_^*)♪ロール串カツは後ほど紹介します^m^❤

昨日は、息子が「カレーかな~?」と楽しみにしていたようなので、カレーにしました^m^❤市販のカレールーを使ったので、こないだと同じでも面白くないので、前にアッキー&ナッキーさんのブログ(←クリック下記リンクからもどうぞ♪)で見た夏野菜を炒めて、ルーの上に載せる♪というのにしてみました(*^_^*)v(ナッキーさんのはシーフードカレーでしたが参考にさせていただきました。)これだけですごくおしゃれな感じ♪
見栄えが良くできて美味しそうになりましたよ❤
息子も「やっぱりカレーだ~♪」って喜んでました^m^クスクス

夏野菜カレー

今回入れた具。
玉ねぎ・人参・ジャガイモ・ブナシメジ・トマト缶半分・豚肉
入れたスパイス。
ガラムマサラ・カルダモン・ターメリック(うこん)
トッピング。
水ナス・緑ピーマン・赤ピーマン


トッピングは、オリーブオイルを熱し、野菜を焼き、塩・黒コショウを振りかけました
やはり、スパイスを入れると味が本格的になりますね。今回はソースも醤油も入れずに美味しくできました♪ルーも改良してるのかな~・・?いや、やはりスパイスがいいのか・・?

今回ルー一箱分作ったのに、昨日今日でもう完食してしまいました^_^;みんなよく食べますね^m^♪


さて、お待たせしました(待ってない?)。創作料理のロール串カツです。ゆみぴい頑張っちゃいましたよ~(*^_^*)♪

ロール串カツ♪

ロール串カツ3種類と、串に刺さないロールカツ1種類です。

ししとう・・カツにする予定が、揚げる時にパン粉をつけ忘れて、ただのてんぷらもどきになってしまいました(>_<)☆

外から見ただけではただの串カツにしか見えないので、カットしました♪

ロール串カツカット面☆

なかなかきれいな断面でしょ♪(切り方は別として☆ただの自画自賛^m^?)
<作り方>
・ロール串カツ3種
1.豚ロース薄切り肉に、①~③の手順で肉を巻き、串に刺す。
①わさびマヨネーズを適量塗り、パセリのみじん切りを振りかけて巻く。
②梅干しを薄く塗り、シソを載せて巻く。(よくありますね、これは)
③柚子こしょうを塗り、ピザ用とろけるチーズを少量載せて巻く。
2.小麦粉・卵・水を入れとろっとするように合わせる。長いもを少量すり、合わせる。
3.1に2をからめて、パン粉をつける。
4.油で揚げる。

・ロールカツ1種
巻けないような小さな肉を何枚か重ねてシソを置き、上にチーズを少量載せくるっと巻き、その上から余っている肉を巻いた(くっつけた)ものも、同様に揚げる。
・ししとう
軸の方を切り、同様に揚げる。


息子はもちろん、パパりんにも好評でしたよ~♪
そのままでもイケますが、お好みでソースを付けて召し上がれ~❤

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位☆接戦中!!応援頼みます<(_ _)>❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今9位;ベストテンUP中☆皆様応援感謝です(ToT)/~~~❤
レシピブログ94位。ブログランキング日記・雑談(主婦)部門75位♪食品・料理部門93位。すごい快挙です★ありがとうございます❤(*^_^*)❤

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しいけど足にギブスをしていて踊れないの・・(泣) 安静にしておきます_(._.)_

今日、テレビでまた新世界の串カツをしていて、やっぱり美味しそうだったので、「串カツにする!!」と言って、息子に買い物に行ってもらいました。
ところが、息子、肝心のお肉を買ってこず・・・次はパパりんに行ってもらいました^_^;
昨日は喧嘩三昧でしたが、今日はケンカせずにすみましたよ♪
録画していたものをまだ見てないのに勝手に消されたので、ちょっと私が怒らせていただきましたが^m^❤

昨日は皆様には愚痴を聞いていただき、ありがとうございました^m^❤
また愚痴る時あると思いますが、嫌がらずに(笑)よろしくお願いしますね(^_-)-☆

P.S.いつの間にか10000アクセス済みです。記事に書くの、例の如く忘れていました^_^;
残念ながら、10000人目の方からの連絡もなく、私も見られなかったので、誰だったのか定かではありません。
『ゆみぴい日記』も、始めて早や半年です。皆様のコメントが嬉しくて、毎日更新するようになってしまいました^m^❤最初のころは記事も短くて、写真も1枚だったのが、今では1枚では物足りなくなってしまって^_^;
これからもいい記事が書けるように、精進致しますね~(*^_^*)♪
ほんと、皆様ありがとうございました❤そして、これからもどうぞよろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます<(_ _)>♪
スポンサーサイト
  1. 2008/07/13(日) 23:00:00|
  2. 料理 カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<カブトムシ成虫に!!&お好み焼き | ホーム | アヒルと娘♪>>

コメント

夏野菜、炒めてから乗せるんですね。オリーブオイルと黒胡椒、いいですね。
串かつ、巻いてあるんですね。しかもチーズ入り。食べたくなります。
  1. 2008/07/14(月) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

おお~~~♪夏バテ防止の野菜カレーv-238(*^O^*)

先週お昼にカレー専門店で野菜カレーを食べましたが♪ゆみぴいの野菜カレーは野菜がたくさんで美味しそう~~v-238(*⌒∇⌒)

お店の夏野菜カレーは煮込み過ぎで野菜が溶けちゃって形がありませんでしたよv-237(=^O^=)

大阪名物串カツも美味しそうだね♪(*^▽^*)
  1. 2008/07/14(月) 05:25:37 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

野菜を焼いて乗せると、ピーマンの綺麗な色が残って綺麗になりますね。
串カツ、すごく美味しそう。
山芋を混ぜるなんて、流石ゆみぴいさん!
今、柚子胡椒とチーズの組み合わせの味をあれこれ想像しているところです。
これからもゆみぴい日記、楽しみにしています。
  1. 2008/07/14(月) 06:50:14 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

具だくさんの野菜カレー!
とっても美味しそうです。
COOはナスが大好きー!

夏場の暑い時期は揚げ物って
食欲がなくちょっと敬遠しがちですが
ゆみぴいさまのお料理だと
とっても美味しそうで
どれだけでも食べれてしまいまそう!
  1. 2008/07/14(月) 08:47:18 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ばてばてなので、カレーが
とても お・い・し・そ・う!
  1. 2008/07/14(月) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

とっても素敵なカレーですね。
見た目にもとってもきれいで、おしゃれな感じ。
私も…カレー食べたくなってきました。
  1. 2008/07/14(月) 10:04:07 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ひと手間かけるとまた美しく仕上がるのですね♪
まさに「夏カレー」ってかんじで美味しそうです♪
ロールカツもキレイ♪

おうえん
  1. 2008/07/14(月) 11:18:02 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

私は大阪に来て、串カツをまだ外ご飯で食べていないんです。
自分ではこの間もマグロで作ったのだけど。
ゆみぴいさんみたいに肉バージョンも自分で作ればいいね。

私も、ゆみぴいさんの最近のブログは写真が多くてきれいな移りで素敵だなって感じてましたよ!

ブログ紹介してくださって、ありがとう!
  1. 2008/07/14(月) 11:18:54 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

桃源児さん
ウフフ♪自我自賛でかなり満足な仕上がりでした(*^_^*)v
カレーも美味しくできたし、串カツも❤

青いクラゲさん
かなり野菜入れますね~。ここぞとばかりに(*^_^*)v目標一日30品目!ですから^m^♪
多少形残してほしいものですよね・・。野菜・・。
ロール、面倒だったけど、美味しかったです~♪

タヌ子さん
いつもありがとうございます♪
ロール串カツ、ダイハッスル★でしょう??
調子がいい時は思いつくとウキウキですね~♪
仕上がりを想像して楽しくお料理できます(*^_^*)v
柚子胡椒とチーズもイケましたよ~♪
なんにでも合いそう❤

永田やCOOさん
ナス、小さいころは苦手だったはずが(子供の時は苦手なものが多かった☆)今では大好き❤
私は夏場、揚げもの、ガンガン食べちゃいますよ~特に、ざるそばとか、ざるうどんとかと必ずセットで、天丼を頼みます。(かつ丼の時もありますが天丼が多いですね!(^^)!)
COOさんはうまいですね~♪ゆみぴい喜んじゃいますよ~❤

桃さん
バテテるのですか?最近暑すぎですものね・・。私はほとんど外に出ていないで引きこもっているので分かりませんが(笑)今回のカレー大成功❤でした。

佳音さん
トッピングするだけで、雰囲気変わって美味しさ倍増♪息子もなすもピーマンも嫌だ~と言いながら、カレーと一緒なら完食でした♪すごいカレーパワー☆

みいやさん
いつも応援ありがとう♪
普通のカレーでは記事にできなくなってきたので(笑)、今後も色々考えなければですね^_^;
こないだ、マレーシアのカレー粉をいただいたので、今度はそれを使って作ってみますね~♪(先取り情報です。いつになるか分からないので期待しないでお待ち下さい^m^)

アッキー&ナッキーさん
そうそう、マグロのも真似てみようと思って買った時、カルパッチョにしちゃったのです★
揚げるの面倒になっちゃって。その時は^_^;
家で作ったほうが美味しいかも・・ですよ♪
串カツ大好きなんです(*^_^*)❤カロリーは高いけど・・
いつも了承なしで勝手に名前出してます^_^;すみません・・
  1. 2008/07/14(月) 11:51:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

美味しそうv-7
写真が上手に撮れてますねv-10
  1. 2008/07/14(月) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

夏野菜のカレー美味しそうですね~
これだと 夏バテの予防にいいかも~
今の私にとってはいいメニューだわ。
早速作ってみよう~っと。(笑)
  1. 2008/07/14(月) 13:35:10 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

昨日は、チャットに来てくれたみたいで、ありがとうございます☆

ゆみぴい姉さんも、ブログ半年なら、ゆう♂と同じ時期からなんですね!!!

ゆう♂&ゆみぴい姉さんは同期(勝手に)

たまには愚痴を言うのも良いじゃなーーいww

ゆう♂なんて・・・毎日です(オチ)

では、応援『ポチ』っと☆~~
  1. 2008/07/14(月) 13:44:17 |
  2. URL |
  3. ゆう♂ #sn1cTOOo
  4. [ 編集]

おいしそ~!!
くるくる巻いた串揚げが・・・
ビールビール!!!
お腹すいてきました~

ブログはじめて、半年になるのですね!
なんと、私とおなじくらい~ 私ももうすぐ半年です♪
会社でいうと同期入社(笑)
ほんとに、美味しそうなお料理たくさん!!
ファンの方も、ランキングもぐんぐんあがっていくことでしょう~♪
これからも、応援させてください~♪
  1. 2008/07/14(月) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. かめ代 #-
  4. [ 編集]

うおぉ~
カレーも串カツもめっちゃ美味しそ~
とっても手が込んでるわ
野菜もたっぷりでボリューム満点ね。
あの~今更だけど
ゆみぴいのブログをリンクさせてもらっていいですか?
  1. 2008/07/14(月) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

すばらしいわ~

なんて手間が掛かってるのかしら。
串かつにするだけでもすごい手間なのに
ロールしてあるなんて
素敵だわ~
あたしには絶対できない…
  1. 2008/07/14(月) 16:58:27 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~v-291

夏野菜を焼いて、上にトッピングって言うのが
オシャレだし、美味しそうv-363

野菜大好きなんで~v-221

今日は焼き肉焼き肉~♪

  1. 2008/07/14(月) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

夏野菜カレー美味しそう♪
食欲そそりますよね~(*^_^*)

串カツも豪華ですね!!
あ~久々に食べたくなってきました(#^.^#)

↓夫婦ケンカも仲のいい証拠ですよ!!
うちも喧嘩すると大ゲンカになりますが。。。。
  1. 2008/07/14(月) 18:02:23 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

何時も頑張って、綺麗な料理に美味しそうな料理に仕上がっていて、みていて感心仕切りです♪
ゆみぴいさんは、頑張るママなんだね♪
マパも2人前、頑張ってますが、まだまだ道のりは遠く…
お互い頑張りましょう!!
  1. 2008/07/14(月) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

長くてごめんなさーい^^

夏野菜のカレー、美しいしよだれもんです。
そして、カツ! 一目で参ります。も~堪りませーん。
しかも色々巻いちゃって。。。
柚子胡椒とチーズって気になります。美味しそう♪

それと、パパりん、絶対反省してますね^^
確かにゆみぴいさんの文章を読んでるうちに(昨日の)、
私の眉間にもしわがよってしまったけど、最後のとこで
「はは~ん」って感じ。ちゃーんと分かってくれてると思います。
きっと自分でも「なんで俺ってこうなんだろう…」なんて思ってそう。

足痛いのに、がんばってこんなお料理まで作ったり、
子供達の世話をしてるゆみぴいさんを、素直に褒めたりするの、
照れくさくてできないだけで、すごい感謝してるんだと思うな。

それから、ドナーケバブの肉は、種類は鶏だったり羊だったり色々です。
食感はちょっとすり身っぽくなっていて、ん~何とも独特です。
スパイスがいいって感じです。
  1. 2008/07/14(月) 20:12:45 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

カレーにすると、何でも食べられますよね~
量もたくさん食べれるし不思議^^

串カツ美味しそうですね~
今度チャレンジしてみよっかな^^

応援ポチ☆
  1. 2008/07/14(月) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

アクセスカウンター「10501」!

MieBizは月末東京に遊びに行ってきます!
ビンボなんで夜行バスで...

新幹線にのりたかったよぉ~ o(TヘTo) クゥ
  1. 2008/07/14(月) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

名作判定

v-254そうなんですね
ゆみぴい姉さんもう半年なんですね~
実は
僕とも同じ頃なんですよね~
っで最近あまり寄れてないので
ゆみぴいストーカーから
ゆみぴいマニアに格下げを検討中です。
ところで・・・昨日のブログ
「アヒルと娘」は・・・
名作です。泣きました。
(朗読してipodに入れました)

私が泣いたのは・・・
パトラッシュがハイジと空中に浮いたのを見て以来です。
「書いてしまうと柔らかくなったけど実際はもっときつく読んでね」みたいな事が書いてあって・・
もう一回きつい感情込めて読んだら・・
さらに泣けたんだよね~。

やっぱり名作。
今後も期待してます。
でも早く直してね。

机蹴っても折れなかったのに・・
ギブスにサインしたいよ~。
相合い傘の
ポチしますので、安静にね~。
  1. 2008/07/14(月) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

みほさん
いつもありがとう♪
そうそう、写真撮るのがうまくて・・(笑)
目で見るより数段美味しそうに見えるでしょう^m^❤

みやびさん
普通のカレーにちょっと載せるだけで違った雰囲気になりますよね~♪是非作ってみてください!(^^)!

ゆう♂ちゃん
一応チャット顔出しときました^m^♪でもなかなかタイミングが合いませんね^_^;
ゆう♂ちゃんのブログでも半年って言ってたから、同じくらいなんや~って思ってたの(*^_^*)
厳密に言うと1月16日から始めましたので調度くらいですね。
私・・結構愚痴っぽいかも^_^;その代り文句はあまり言いませんよ。って何かおかしなこと言ってる?
いつも応援ありがとう~♪

かめ代さん
ビール飲める口ですね(^_-)-☆
かめ代さんも同期ですか!?
でも、かめ代さんブログすごいですよね~((+_+))☆
是非応援しちゃってください♪
足がよくなったら喜びの踊り❤しますので(笑)
私もまた技を盗みに行きますね( ..)φメモメモ

ままりんさん
ふふふ・・。今回は盛りだくさんなのだ~♪
でも次のネタが・・^_^;分ければよかったかとちょっと後悔・・?(笑)
是非リンクしちゃってください!!嬉しいです(*^_^*)v
ままりんさんのもリンク入れますね~よろしくです❤

いついつママさん
なんか今回のコメ、お上品ママになってる・・(笑)
素敵だわ~って^m^♪
頑張ったでしょ!(^^)!
串に刺す作業がどうやら好きみたいです・・私^_^;
ロールは時間かかるのですが、こういうの作りだすと時間を忘れて仕上げるのに必死☆
いっちゃんに伝授してくださいまし^m^❤

HIROさん
焼いて載せるだけだから、簡単で見た目もきれいで美味しそうに見える!!生活してるだけならめんどくさいからこういうのしないかもしれないけど、ブログ載せるのなると張り切る私・・^_^;おもてなしにいかもね(^_-)-☆
焼き肉いいな~❤パパりんも昨日の夜(月曜)焼き肉だったって~(仕事先のBBQにお邪魔したそう)

ぷんぷんママさん
トッピング~で簡単夏野菜カレ~❤
黒コショウが決めて☆かしら!?
串カツ無性に食べたくなるけど、なかなか外には食べに行けないので、家でになります。揚げたてはおいし~♪
あら大喧嘩しますか・・^_^;うちだけでないのが分かってちょっとほっ♪

マパさん
ふふ♪お褒め頂き光栄ですわ❤
もちろん家族のため・・・というよりブログのためですわ♪みんなに見てもらわないと張り切れない私・・。
自分のモチベーションをあげるためにもブログは書かないとね(^_-)-☆
マパさんは一人で色んな役をこなさなきゃいけないから大変ですよ。うちも一時母子家庭状態でしたから、なんとなくはわかります。でもうちの場合収入源は確保してあるから・・。今はパパりんもちょっとは父親らしくなってきて少し期待できるようになりました^m^♪
マパさんは苦しくならないようにぼちぼち行けばいいと思いますよ。そのうちみーちゃんも助けてくれると思うし。大阪の街から応援してますよ~★

まっころさん
ふふ♪私も長くなるよ、きっと(笑)
いつもながらほめ上手ですね❤
チャレンジャーなのでイケるかもと思ったら行っちゃいます♪柚子こしょう&チーズ美味しかったですよ❤
ピリッが少しマイルドになってチーズの香りがふ~んって^m^♪
パパりん分かってくれてるかな・・?
今日も仕事がはかどらないと愚痴をこぼして、「なんであんなんで骨折するのかな~」と言ってたのでまたカチンときました。その場を黙って立ち去りましたが。言って傷つくとか思わないのでしょうかね・・?
その前に私、言われたことぐっと飲み込んでフォローしたりしてたのに・・ホント嫌になりますよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ケバブ情報ありがとうございます♪
シシカバブに似てるけど(名前がね(笑))関係ありますか?確かに肉質似てるかも・・。すり身だものね。

mikanさん
息子もトッピングの野菜全部食べてくれてうれしかったです♪量は食べすぎに注意の体なんですがね(笑)
それなのに揚げもの・・。美味しいものはやはりカロリーが^_^;
串カツ大好き~❤チャレンジしてみてくださ~い❤応援ありがとうございます♪

MieBIzさん
面白いの出ましたね(笑)前から読んでも後ろから読んでも・・ですね(*^_^*)
夜行バス・・一度だけ乗ったことがあります。あ、好きーのとか含めるともっとですが。首を痛めないように気をつけてくださいね~(^_-)-☆
どこ行くのか楽しみです♪また記事にしてくださいね~❤それかこちらにきてちょろっと書いてください(笑)

kekenさん
なんで姉さん!?
そう。kekenさんも同期♪ゆみぴいブログよくぞ見つけていただきました(^_-)-☆でも、どうやってみつけてくれたの??私が行ったのか??
最近遊びに寄ってくれないからさびしかったのよん(p_-)

で、わざと??ハイジとパトラッシュが空中に浮いたっての(笑)確かにハイジにもよく似た犬出てくるけど・・あれは気性が荒かったような、どっしり構えていたような・・。パトラッシュはいい子な感じ!?

あと1週間はまだまだギブスです(T_T)おれてるところが時々痛みます。浮腫むし・・。動かないと肉付いてくるし(T_T)私もメタボにならないように気をつけなきゃ(ToT)/~~~ポチ★ありがとう~安静にしておきま~す!!
  1. 2008/07/15(火) 10:03:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

野菜カレー

夏メニューですd(^-^)ネ!
無事、引越し完了。しかし、箱の山だらけ。
夏に引越しは絶対避けたいですd(^-^)ネ!
生涯ないと思いますが。。。。

この3日間で1週間分の汗を流したけど、今いち
痩せた気しない(T_T) 良く食いたげ状態です(笑)
  1. 2008/07/15(火) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

WINDIEさんへ

引っ越しお疲れ様です♪
いよいよ新居ですね~(^_-)-☆羨ましい限りです(*^_^*)
私も欲しい庭付き一軒家~❤
汗がでても水飲めばすぐ戻りますからね(笑)
私は肉がどんどん備蓄されています・・^_^;
動けるようにならないと・・後が大変☆ひや~
  1. 2008/07/15(火) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/184-c41ecef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
