スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンソテーごぼうマヨネーズがけ♪

今日の夕食のメニューは、本当は昨日作ろうと思っていて買っていた鶏もも肉を使って・・
チキンソテーごぼうマヨネーズがけ(創作)・ラタトウユを使ったマカロニサラダ・マイタケと椎茸のスープでした(*^_^*)v

チキンソテーごぼうマヨネーズがけ

1.オリーブオイルを熱し、にんにくのスライスと唐辛子の小口切りを焦がさないように香りが出るまで炒める。
2.塩こしょうした鶏もも肉を皮面から焼き、蓋をして蒸し焼きにする。
3.こんがりきつね色に焦げ目がついたら、裏返して両面焼く。
4.ごぼうを細切りにし、コメのとぎ汁(なければ水)につけ、あくをとる。
5.4の水を切り、さっと水で洗い、バターを熱し唐辛子の小口切りを少し、ごぼうを入れて炒めて軽く塩こしょうする。
6.5にマヨネーズをからめて、チキンソテーにのせて、残ったソース(?)もかける。
7.仕上げにパセリなどをふる。


ちょっとカロリーが高いかも・・^_^; でも、美味しくできました❤


サラダは、この間作ったラタトウユが余っていたので、それを使いました❤

本日のサラダ080707

1.マカロニを塩を入れたお湯で茹で、茹であがったらお湯をきる。
2.ラタトウユ・とうもろこしを入れ、粉チーズ、塩こしょうで味を調える。


スープは二種類のキノコのスープにしました^m^♪

本日のスープ080707

1.お湯を沸かし、マイタケと椎茸を入れて火を通す。
2.コンソメスープの素を入れる。
3.塩・醤油で味を整え、お好みで黒コショウを入れる。


今日はこんな感じでした(*^_^*)
七夕の日なのに、お願い事もゆっくりする時間がない一日でした((+_+))
(笹せっかくもらったのに、飾れませんでした(T_T))

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位☆接戦中!!(*^_^*)v応援感謝です❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今11位♪❤ベストテン保持叶わず(+o+)応援頼みます<(_ _)>☆

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)
レシピブログ、ブログランキングも100位内に入りました❤応援ありがとうございます(ToT)/~~~

今日は来客の多い日でした。

朝から、パパりんのおじさんがお中元で貰ったというジュースを持ってきてくれました。
いつも持ってきて下さるのでありがたいことです。そしていつも30分くらいで帰られます。

11時すぎに第一回アロマの講習会の予定を練るために、うちに集まりました。
お昼を買ってきてくれて助かりました(*^_^*)♪(本当は外で集まる予定だったのですが、私が歩けないので来てもらったのです。)

その途中に、管理会社の人や、ケーブルテレビの人が訪れ、いつも全然来客なしのゆみぴい家に、一挙に押し寄せた感じです^_^;

今日はヤマハの日で、同じマンションのKさん(同じヤマハのクラスなので)に送り迎えを頼みました。
ヤマハの発表会のルパンの絵もそろそろ印刷しなくちゃと思って、試し刷りしていたら、なんだかできそうなので、もう直刷りしちゃいました♪
これで一応そろったので、後はアイロンで、貼るだけです(*^_^*)vガンバ!!

ついでにアロマ講習会のお知らせの用紙も作りましたよ~^m^♪
まだまだ、日程もやることも決まってないのですが、今日は印刷の日でした❤

ところで、足がかなり腫れてきて、内出血が下がってきました((+_+))今週は、娘の病院も学校の懇談会も、水泳参観もあるのに・・・行けるのでしょうか??
スポンサーサイト
  1. 2008/07/07(月) 23:08:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<シソ入り餃子&舞茸牛蒡の炊き込みごはん♪ | ホーム | 豚肉ソテーレモン醤油味&美容室に行ってきました♪>>

コメント

ごぼうマヨネーズ、いいですね。ごぼうの歯ごたえが良さそうです。
サラダに色んな形のマカロニ、目も楽しませてもらいました。
  1. 2008/07/08(火) 01:03:20 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

鶏肉、皮もカリッと美味しそうに焼けてますね!
ラタトゥイユをサラダにするっていいアイディア。
今度余ったら試してみます。
腫れがひどくなったのなら、病院に行かれた方が早く治ると思います。
  1. 2008/07/08(火) 01:35:45 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

眠れなかったので、姉さんのブログ見たら・・・お腹すきましたーー(笑)

沖縄からバスに乗って、ゆみぴい姉さんのお料理を食べに・・・行く夢をこれから見ます♪

では、応援『ポチ』っと☆~~
  1. 2008/07/08(火) 02:49:21 |
  2. URL |
  3. ゆう♂ #sn1cTOOo
  4. [ 編集]

私も内出血下がってきてますよ~。
でも、昨日より内出血の広がりがおさまってきているような気がします。まだ歩くと痛いですけど…
私の場合は痛いのを我慢すれば歩ける状態ですけど…ゆみぴいさん、歩けないなら診察した方がいいかも知れませんね。初めてなんでしょ?私の場合は癖になっているから、まあ時間がたてば、回復するでしょ…なんて思っていますが。
でも、歩けないなら自分で病院行くのも辛いですよね。


ごぼうマヨネーズがけ美味しそうです。
  1. 2008/07/08(火) 09:06:31 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

桃源児さん
ごぼうをマヨネーズで味付けしたものをチキンに載せたかったんです!(^^)!やっぱり合う!!
マカロニもこれ可愛いでしょう♪結構愛用してます^m^❤

タヌ子さん
ラタトウユ、それだけで味がもうついてるから、後はもう少し足せばいいだけ♪パスタにも行けると聞いたのですが、量がそんなになかったので、マカロニと和えました。腫れはひどいですが、少しですが歩けるようになってきました(^v^)

ゆう♂さん
眠れなくて見に来てくれるなんて光栄~♪
いつでも遊びに来てね~❤
バスでこれますか??大阪まで(笑)
まず海を渡らねば!!ですよ~^m^♪
応援ありがとう~★

佳音さん
腫れも全体的に広がってる感じです。足首が曲がらないので、なかなか歩くのはのろのろですが、歩けるようになってきました^m^❤
病院、パパりんに連れて行ってもらうくらいなら行かない方がましです。と言うくらい私怒ってます、今。
お互い早く良くなるといいですね。予定が・・^_^;
  1. 2008/07/08(火) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

なるほどなるほど。

今家に、↑こういうサイズに切ったごぼうを軽く
酢であえて保存してるので、だいたいそれは軽く洗ってごまドレでサラダとして食べたりしてるのですが、
あーこのチキンの上に乗せるのいいなぁー♪今夜これでキマリ。!…、あチキン買え置きがないや。豚に変更WW

いつもナイスレシピ、参考になります、ありがとう

おうえん
  1. 2008/07/08(火) 11:32:36 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ボリュウム満点で美味しそう!!!
がっつり頂きたいメニューですね(*^_^*)

来客多い日って何かと大変ですもんね!
しかも、けがしてる時に。。。。
お疲れ様です!!

早く完治することを願わずにはいられませんね!
  1. 2008/07/08(火) 11:56:55 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

皮をカリッカリに焼いたチキン大好き!
ゴボウがソースになるとはね・・・
ボリューム満点!!
きのこのスープも簡単そうでいただきっ
  1. 2008/07/08(火) 12:06:24 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

せっかくの美容院でのヘアーが、お披露目できないので、悲しいですね。
早く治りますように。

でも、そういうときに限って来客は多くて・・・
無理しないでね!
  1. 2008/07/08(火) 12:14:18 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪
  1. 2008/07/08(火) 13:00:20 |
  2. URL |
  3. 中村江里子 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

朝にチャット来てくれたみたいで、ありがとうございます☆

またタイミング合う日を楽しみにしてます(笑)

バスは海を越えてwww
  1. 2008/07/08(火) 15:12:43 |
  2. URL |
  3. ゆう♂ #sn1cTOOo
  4. [ 編集]

ええ~?

足は大丈夫なの?
ちゃんと病院は行ったのかしら?
行っていればいいけれど、行ってなければ行った方がよいよ。
軽く見てはいけないよ。

ゴボウ、いいね~。
あー、ゴボウのサラダが食べたくなってきた~
  1. 2008/07/08(火) 16:52:21 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

初めまして!

ブログに訪問&コメントに応援まで
ありがとうございます!!

大阪生まれの大阪育ちの「はぴくぴ」と申します。
おいしい物を食べるのが大好きです♪
今は仕事が忙しくてコメレス出来ない状況なんです
が、みなさんのブログ巡りで息抜きしてます。

へぇ~~!なるほど!ですねぇ~
チキンのソテーはよく出てくるけど
ごぼうが乗ってるとすっごくおしゃれに見えますね♪
大好物のマヨだし。。。めちゃおいしそうです!!

また、遊びにきまぁ~す
ポチっと応援
  1. 2008/07/08(火) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集]

フルコースなみ~。
ごぼうが美味しそうです。
美白効果があるって言うよね~。
 あし、時間をみてお医者さんに行けるといいね。
捻挫は治るのに時間がかかるから・・・
  1. 2008/07/08(火) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

それだけ腫れが酷くなったのじゃ即病院へ行かなきゃダメだよv-237(*≧ー≦)

パパりんと意地を張ってる場合じゃなくなってるよ(・◇・*)

お嬢の病院や学校の懇談会や水泳参観にも行けなく可哀そうだから意地は目をつぶって子供達の為にもねv-238(*^v^*)
  1. 2008/07/08(火) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

捻挫ってバカにしちゃいけないよ

捻挫に関するHPが有ったので見てみるといいよ

http://www.hijihizakansetsu.com/sprain/sprain.html
  1. 2008/07/08(火) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

あららら・・・。足の痛みひどいようで心配ですね。
こういう時に限って、いろいろと忙しいんですよねぇ。
でも時間作って、お医者さんに行かれたほうが良いと思います。なんでも早め早めに♪
もちろん、旦那さんとの仲も早めに修復を・・・おっと、余計なお世話でした(笑)
お大事に~♪
  1. 2008/07/08(火) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

こんばんは

なんか足はひどいみたいですね。
診てもらった方がいいと思いますよ。
私なんかそういうとき冷やしたらいいのか
暖めたらいいのかもわからないです。
  1. 2008/07/08(火) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

いつもの事ながら美味しそうですねぇ♪
私も少しでも早く料理が上達すればと
日々(と言っても週2)頑張ってきたつもりでしたが
一昨日の晩、嫁様に「パパの料理は週1にして!」と
言われました。
理由を聞くと、どうも私が料理した後は
キッチンの周りが小麦粉やら野菜の皮や
油が飛び散って汚れてるみたいで
パパの料理は自粛するようにとのご達しを申しつけられました…(;一_一)
う~ん、良かれと思って始めた料理ですが
しばらく料理は休業する事にしました。残念。

ところで話は変わりますが、足を怪我したとの事で
大丈夫でしょうか?代われる事なら代わってさしあげたい
所ですがさすがにそれは無理ですし…。早く治ると良いですねぇ。

あ、ルパン描きましたがお見せするには
至らない仕上がりの為、お蔵入りにしました(笑)
  1. 2008/07/09(水) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

みいやさん
ごぼうは生のままで酢であえて保存ですか?それとも火を通してから?豚肉ソテーにごぼうのせました?^m^♪
ちょっと油分を使い過ぎたので、もう少し改良の余地ありかもです^_^;
いつも応援ありがとう~❤

ぷんぷんママさん
鶏もも肉、安かったので2枚買ったの全部焼いちゃったの^m^♪余っても朝食べればいいやって。でも、パパリン帰ってきて1枚全部食べちゃったから、ちょうど良かったわ(笑)と言うわけで、私と子供2人で1枚でパパりん相当になります。よく食べる男です。
月曜はほんとバタバタでした。家にいると言うのに(>_<)
火曜は昼寝するくらいゆっくりしてました^m^♪
いつもありがとう!!

ままりんさん
皮がカリッとなるまで待つのがきついのですが(笑)
美味しいものを食べるには我慢我慢☆
鶏とごぼうは相性いいですからね~♪

アッキー&ナッキーさん
化粧もしてません^_^;今日はまた来客あるので、化粧すべきかどうか・・。予定が全部うちに来てもらうことになってます((+_+))

中村江里子さん
コメレス見てもらえるか分からないですが一応書いておきます。
参考になるか分かりませんが、日々作っているおうちごはんや趣味のことを書いてます。またよろしかったら遊びに来てくださいませ<(_ _)>

ゆう♂さん
2回目コメントですね☆
タイミング・・なかなか合わないですね(^v^)
誰かチャットに来てくれましたか?
たくさんになっても、対処しきれないかもしれませんが(笑)

いついつママさん
くじいた時が日曜だったのですが、救急はあいてると思うの。パパりん一緒だったのに、その前に私が不愉快なことをしたとかで冷たいんだもの。病院くらい連れて行ってくれたっていいのにね。
病院行ってないけど、色んな人のアドバイス通り、冷やして、湿布して、固定して、足を高く・・足にあまり負担をかけずに・・を実行してます。
パパりんのアホ!!(ここで言っておきます)
パパりん、行動が伴わないのよね~。ホントに。

はぴくぴさん
生粋の浪速っ子ですね(^_-)-☆
私も美味しいもの食べるの大好きです❤
お仕事忙しいのにコメント残していただいて、ありがとうございます♪嬉しいです☆
色々アレンジするのが好きなんです♪
是非また来てくださいね~♪応援ありがとう~♪♪

桃さん
うちのエンゲル係数・・計算した事ないけど・・怖いです★今、好きなもの買って料理してるから(笑)なるべく安くなってるものを選ぶのですがね^_^;
ごぼう、美白効果があるのですね!!大根はありそうだけど(笑)
やっぱり治るの時間かかりますか?お医者さん行った方がいいかな~??シップはまだ山ほどあるのでその辺は大丈夫なのですが。(前に自転車で事故った時に、いっぱいもらってあったの)

青いクラゲさん
病院に行ったら、外に出られるかな・・?
う~ん。馬鹿にしてるわけではないのだけど・・
ねんざのサイト見てちょっと勉強しました(^v^)ありがとうございます♪

so-na*さん
今は痛みはないのですが、腫れてはいますね^_^;
予定が全部崩れました。
修復できるかと思ったら、また違うことで・・
失望すること平気で言うので、困ります。

ふしぎ男さん
奥さんがこういう状態になったら、病院に連れて行ってあげますよね、ふつう。それとも自分で行って来いって言いますか?パパりん「捻挫くらいで病院なんか行かなくてもいい」って言うんです。腫れてるの見てひどいな~とか言いながらも、結局は連れて行ってくれないもの。最初はとにかく冷やして、腫れないようにテーピングすればいいみたいですね。でも腫れちゃったし^_^;
一応サポーターを貸してもらったので、今は湿布貼って、包帯巻いて、サポーターつけてます。

ママスキーさん
ウフフ❤お褒め頂き、ありがとうございます♪
週2回頑張れば素敵な旦那様ですよ♪私なら一回でも十分♪あ、お嫁様はちょっと迷惑だった??(笑)
よく聞く不満ですね・・。作ってくれるのは助かるのだけど、後片付けが大変!!って((+_+))
頑張って後片付けの練習もしましょう♪
食器の洗い方とか、気になる奥さまもいらっしゃって、洗い直しになるから自分でやると言う方もいますが(笑)
散らかさないお料理をされてはいかが?
油はこぼしたらすぐにティッシュなどで拭きとるといいですよ。
ふふふ。代わってくれるの?お気持ちだけいただきますね(^_-)-☆言葉だけでもうれしいですね、やっぱり。
ルパンの絵・・残念です★
書くことに意義があるんですから見せて下さいよぉ~♪(言葉にならないほどならごめんなさい☆)
  1. 2008/07/09(水) 10:59:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/178-53a977d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
