スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンピカタ☆

前に、豚肉のピカタでちょっと失敗したので、今日の夕食のメニューは「チキンピカタ☆」でピカタ再チャレンジ!!

今日はちゃんと小麦粉つけたし、卵液に粉チーズ入れたし、間違いない(V)o¥o(V)フォッフォッ♪

チキンピカタ♪

1.とり胸肉チキンカツ用に塩こしょうをふり、小麦粉をまぶす。
2.卵に粉チーズを適量入れて、1にからめる。
3.フライパンに油(オリーブ油がお勧め)を入れ、両面焼く。(片面蓋をして焼く)


※一種類はそのまま、もう一種類はパセリのみじん切りを卵液に混ぜました。パセリは栄養価が高いのですが、そのままではなかなか食べれません。こうして一緒に焼いたり、スープに散らしたり、パスタに混ぜ込むと美味しく頂けます❤

ご飯は、冷やご飯が残っていたので、ケチャップライスにしました。

ケチャップライス♪

本当は、教えながら息子に作ってもらおうと思っていたのですが、時間なくて自分で作ってしまいました^_^;
ただのケチャップをからめるだけでは栄養も少ないので、玉ねぎと椎茸を入れました。
チキンライスの鶏肉を入れないだけです。今日はトマトもトマト缶も入れず、塩こしょう・ケチャップ・砂糖で味付け。(あ、砂糖はうちは三温糖を使ってます。)
ちょっと甘めの子供向きケチャップライスになりました^m^❤

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門4位☆DOWN中(^_^;)☆応援頼みます<(_ _)>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今10位♪❤10位保持中!!応援ありがとうございます^m^♪うれぴ~( ^^) _U~~まあまあ、お茶でも❤お茶受けも出しましょか?(*^^)❤
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日は疲れました~((+_+))☆

なぜかというと・・
4年生の学年でCAPの講習があって、そのあと地区パトロール(子供一人に各一回)があって、娘のお迎えがあって・・。

CAPはうちに本もあるので、行かなくてもいいかな~と思ってたのですが、お友達が行くという電話をもらってしまったので、ちょっと顔出してきました。そしてその1時間あとぐらいに学校集合でパトロール。だから、そのお友達と近所でごはん食べよう、とお店に行ったのですが、行こうと思っていたお店がことごとくダメで(一つ目は本日ランチ休業、二つ目は満席ですぐ空きそうになし^_^;)、結局駅の方まで行ってラーメン!(^^)!まあ、美味しかったのでいいのですが、時間が・・^_^;

そして今度は遅れそうになり、ダッシュ(といってもジョギング程度ですが(^_^;)でも、上り坂なの~)。
パトロールが終わってから、バングラのお友達のために近くにある児童館にお知らせの紙をもらいに。

そして学校に戻って娘のお迎え・・のはずが、今日は私自転車で行っていたので、娘、気付かなかったらしく、私は教室の裏の花壇まで行っていたのにすれ違って、娘は勝手に帰っていた模様((+_+))

家に急いで帰ると、案の定下の階のOさんちを頼ったらしく、保護されていて、あ~よかった(+o+)ほっ
もう、こんな暑い日に走りまくり☆娘もよく家まで一人でランドセルしょって帰れたなあ^m^♪と感激もありましたが、迎えに行くと言ってるのに勝手に帰らないで~!!
警備員さんにもすれ違いにならないように、前もって「娘が通ったら引きとめておいてください。」と伝えていたのに、一瞬見逃したそうで(>_<)☆

まあ、無事に家に帰りつけてよかったです。これでお迎えなしでいつも帰ってきてくれたら申し分ないけど・・・何かあったときがこわいからな~。もう少し頑張るか(ToT)/~~~
スポンサーサイト
  1. 2008/07/03(木) 23:00:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<お給仕のお仕事♪ | ホーム | マグロのカルパッチョ☆&プリザーブドフラワー♪>>

コメント

チキンピカタ、衣が美味しそうに付いてますね。
そういえば、パセリって食べない人が多いですからね、混ぜ込むのはいいアイディア。
  1. 2008/07/04(金) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

お忙しい一日でしたね。お疲れ様でした。
ピカタ…私も作るの苦手なんですよね~
なんかいつも、納得のいく味に出来ないんですよ。
パセリとか、セロリとか…香草って私好きなんです。
だから…ケチャップライス(チャーハンなどにも)にもみじん切りにして
たくさん入れちゃいます。
パセリは確かにそのままではあまり食べられないですものね。
  1. 2008/07/04(金) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
重なるときはイロイロ重なるものですね~
1日盛りだくさんで、読んでいるだけで汗ダクものです(汗

私、パセリも大好きです!
外食すると、人の皿に寂しそうに残っているものまで片付けています(笑
  1. 2008/07/04(金) 00:39:06 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

忙しい一日でしたね(*⌒ー⌒) お疲れ様でした♪(*^o^*)

お嬢とすれ違ってしまったんだね!でも無事家に帰って居て良かったね♪(*⌒ー⌒*)

暑い炎天の中を歩いて帰ったなんて病気を考えると心配しちゃうね(*^ ^*)
  1. 2008/07/04(金) 05:29:51 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

あれあれでしたね。
汗だくになっちゃいましたねー!

最近は物騒な事件が多いから
お子さまは本当に心配ですよね。
特に女の子は。。。

でもいくつになっても子供は心配です!
子供が親離れをするよりも
親が子離れする方がよっぽど難しいって
思いません?
  1. 2008/07/04(金) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ピカタもご飯も一味加えてあって美味しそう。
我が家はきび砂糖使ってまぁす。
=*^-^*=
いっぱい、自転車こいでお疲れさま。
  1. 2008/07/04(金) 09:53:07 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

パセリって結構栄養あるんですよねー
あなどれない♪
色もキレイだしね♪

ピカタ美味しそうですね♪

おうえん
  1. 2008/07/04(金) 12:07:53 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
大阪も暑くなりましたね。
パトロールも大変です。
素教師としては、お母さん方が参加してくださって本当に安心します。
お嬢さん、何事もなくてよかった!
  1. 2008/07/04(金) 13:13:47 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/04(金) 15:46:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おつかれ~

昨日は大変だったのね~。
やっぱりパトロールってあるのね。今は危ないからね~
でも、ゆみぴいさんは娘ちゃんお迎えもあるから大変だよね。
一人で帰ってこられると思っても何があるかわからないから
不安で待つよりは行った方が安心だもんね。
でも、でも、一人で帰ってきちゃってびっくりだね~
何もなくて良かったけど…
さあ、明日明後日は学校はおやすみだから
少しゆっくりできるといいね。
  1. 2008/07/04(金) 16:03:10 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

あららwww

ゆう♂はお迎えにきてもらった記憶ないですね(笑)

まぁ学校近かったので☆

ゆみぴい姉さんのダッシュ見たいです♪

では、応援『ポチ』っと☆~~

  1. 2008/07/04(金) 16:37:34 |
  2. URL |
  3. ゆう♂ #sn1cTOOo
  4. [ 編集]

毎日の生活はとても豊富です。

天気はとても熱くて、多くリョクトウのかゆを飲んで、温度を下げることができます。

^ ^
  1. 2008/07/04(金) 17:13:23 |
  2. URL |
  3. 小跳 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

桃源児さん
いつもありがとうございます♪
今回は大成功でした♪^m^
パセリ、ケチャップライスの上にもトッピング~(*^^)v

佳音さん
あの暑い中坂道を駆け上がったり、歩いてパトロールしたり、自転車急いでこいだり(もちろん上り坂(T_T))それでかなりくたびれました((+_+))
炒飯にはあまりパセリ入れた事ないな。ピラフなら入れますが。そのままではかなりきっついです(>_<)好きな人もいますが、珍しいですね、そういう方は。

bonさん
実は今日もくたびれました((+_+))
汗、かなりかきました(+o+)ちょっとは脂肪も燃焼してくれたでしょうか?(笑)
パセリお好きなんですか??
私、そのままだとあまり食べれないので、細かく刻んで、トッピング~でしか食べられません。
すごいな~。

青いクラゲさん
すれ違い、学校の中でなんです((+_+))いつも門の所で待ってるのに、今日は教室の裏の花壇の所にいたんです。
娘、一番にさっと帰ったそうで、まだ大丈夫と思ってたのが裏目に出たようです。
帰れたってことは、一人だったら頑張れるんやん!!と思ってしまいました。が、無理もいけないので、調整しながら、長い距離を歩けるようになってもらいたいです。

永田やCOOさん
はい。汗だくでした。帰って二人でシャワーしました。
子離れ、難しそうですね(笑)
うちは特に病気のこともあるので、嫁に行かんでいいと言ってます。息子には海外を飛んで歩くような人になってもらいたいです。(願望)ヒッピーは困るよ。

桃さん
きび砂糖も栄養あっていいですよね♪
自転車で坂を上がるのが結構な運動になります。この辺では、電動自転車が当たり前なんで、私ももちろんそうなんですがね^_^;

みいやさん
パセリあると見た目もきれいで写真うつりもいいし(笑)今回は美味しく成功しました❤
いつもおうえんありがとう~♪

アッキー&ナッキーさん
大阪、めっちゃ暑いでしょう^_^;東京の方がましだって皆言います。
娘、頑張って帰るのはいいのだけど、迎えに行くって言ってあるのになんで帰っちゃうの~((+_+))☆って感じでした。

いついつママさん
今日も大変でした(>_<)☆ってこれは自分の都合だけど。
一人であまり行動させていないし、万が一鼻血が出たり、頭打ったりしたら・・と思うとねえ。もう少し、がんばります。3年生になったら一人で行かせられるかな~??お兄ちゃんがもっと頼りになったらいいのだけど・・^_^;学校休みの方が楽な場合もあります。
ゆっくりします♪

ゆう♂さん
ふふふ、ゆみぴいダッシュはすごいよ・・♪
歩いてるのに毛が生えたくらい??(笑)
でも久しぶりに走って、今日は足の甲が少し痛かったです(+o+)どんだけ~^_^;
いつもおうえんありがとう~♪学校近くなりたいです(>_<)☆

Doraちゃん
色々ありますね☆
最近とても暑いですね((+_+))リョクトウのお粥を食べると体温が下がるのですか?リョクトウってもやしの豆のことかな?
  1. 2008/07/04(金) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

お疲れさま~

チキンピカタ、すっごい美味しそうに焼けてますねー。
お昼前の私のお腹はギュルギュル鳴っちゃいます!

それにしても今日は、ずいぶん激しい一日でしたね。
現代ママ達は、昔のお母さん達とは別の忙しい用事がありますよね。

でも、娘ちゃんすごい☆ たくましい!
無事に帰っていて本当に良かった♪ 
まだまだ心配でしょうけど、元気になった証拠ですもんね。
一歩前進、プチおめでとうですねe-113
  1. 2008/07/04(金) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

ピカタ、マパはよく豚でします♪
あれ以外にジューシーで好き♪
チキンライスもいいですが、マパ的にはオムライスが…って我侭??
  1. 2008/07/04(金) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

ピカタ美味しそう♪

今日はとってもハードな日でしたね!!
それにしても、娘ちゃん無事にたどり着けて良かったですね!!

お疲れ様~(*^_^*)
  1. 2008/07/04(金) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

まっころさん
今回は大成功♪
昔は子供は子供で遊んでくれたような気がします。というか私はお友達と自由に遊んでいました(*^_^*)♪
習い事も行ってたけど、近かったし、自分一人で歩いて通ってました。別に嫌がった覚えもないし。そろばんはふぇいどアウトしちゃったかな?あ、お習字もいつからか行かなくなって。子供のころからならいごとたくさんしてますね^_^;
体力いつの間にかついてるのですね~。よかったです。でも、気を抜くとどうなるか分からないので気が気ではないです((+_+))

マパさん
この間は豚肉でしようとして、粉をふるのも粉チーズを入れるのも忘れて、違う料理になって不細工なものになってしまいました((+_+))だから今日はリベンジ!!
うまくいってよかった~❤
チキンピカタとケチャップライス。これらを全部合わせるとオムライスだ~って言ってたの。栄養的には同じだ(笑)私もほんとはオムライスの方が好き♪

ぷんぷんママさん
ハードな日が続きました((+_+))最近体力もなくなってきていて、しばらく横になっていました。ご飯作ったらしんどくなっちゃって^_^;
無事に家にいてくれてよかったです。
  1. 2008/07/05(土) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/174-2129e480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
