
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグロのカルパッチョ☆&プリザーブドフラワー♪

今日の夕食のメニューは、マグロのカルパッチョのサラダ・イワシのハンバーグ(市販品)・昨日の夕食の残りでした。

これは、もうずいぶん前に手に入れたレシピ(テレビか新聞だったと・・)ですが、なかなか重宝してます♪

マグロのカルパッチョサラダ☆

<作り方>
1.レモン汁・オリーブ油・醤油・わさびを適量入れ(すみません、詳しいレシピ書いてないです^_^;)、混ぜ合わせる。
2.1にマグロの刺身とセロリの細切りを入れて混ぜ合わせる。
3.レタスをしき、2を入れのせ、カイワレをトッピング~♪

ぜ~んぶ混ぜ合わせても美味しいです^m^❤
昨日から漬けていたので色が悪いかも~^_^;(ほんとは昨日食べるつもりだったのよ・・)

 **** ***** ***** ***** ***** ***** ****

今日は、小学校の家庭教育学級というのに申し込みまして、プリザーブドフラワーの講習会に行ってきました^m^❤

プリザーブドフラワー♪

なかなかきれいにできたと思いませんか??(持ち帰ったら花びらが落ちそうになってましたが^_^;)

材料費込みで1,800円で作らせてもらいました♪
教室に行くと一回3000円以上はするので、かなりのお得感です(*^_^*)v
一度作ってみたかったんだあ~❤
前にクリスマスリースは作ったことあるんだけど、花器に差し込んでするのは初めて♪
半永久的に持つと言われるこのプリザーブドフラワー、作るのも楽しかったし、面白かった(*^_^*)
一日経ってから、もう少し花びらの間隔を綿をつめて型を付けていくそうです^m^♪

私、今回一人で申し込んだのですが、結構お友達同士で申し込んでる人が多くて、ちょっと間に入りにくかったです。でも、下の子と同じクラスのお母さんが一人で来ていて、一緒に作りました❤
あまり話をしたことがなかったのですが、結構サバサバして面白いお母さんで、私もハイテンション?で作ることができてよかったです^m^♪いつも控えめだから~((-_-)/~~~ピシー!ピシー!((+_+))キャ~★)

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位☆激戦中☆応援頼みます<(_ _)>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今10位♪❤10位保持中!!応援ありがとうございます^m^♪うれぴ~( ^^) _U~~まあまあ、お茶でも❤
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

ルパンの画像について、皆様ご心配いただき、色々探して下さり、誠にありがとうございます。非常にうれしいです(*^_^*)v
「ルパン 壁紙」で検索。無料壁紙・スクリーンのサイトで、良さそうなのを見つけました♪
気になる方は覗いて見て下さいね(^_-)-☆
こちらをクリック→LupinⅢ
  1. 2008/07/02(水) 23:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<チキンピカタ☆ | ホーム | ソースかつ丼&タコのサラダ♪>>

コメント

カイワレたっぷりで歯ごたえがよさそうですね。
ブリザードフラワー、初耳です。これって、凍らせてあるんですか?
  1. 2008/07/02(水) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ブリザードフラワー。私も興味あります。
でも、教室に通うの大変そう…なんて思います。
お安く体験できてよかったですね。
素敵にできていますね。
  1. 2008/07/02(水) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

よかったね。

ルパン、見つかって良かったね。

お花きれいに出来てるね~
ゆみぴいさんは手先が器用そうだから
結構間単に作っちゃうんじゃない?
  1. 2008/07/02(水) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

カルパッチョに山葵を入れるんですね。西洋山葵でも代用可ですね。
マグロが手に入ったらやってみます。カイワレはないから、他のスプラウトで代用します。
ゆみぴいさん、手先が器用だから何を作っても綺麗にできますね。
小学校に家庭教育学級があるなんて、いいですね。
ゆみぴいさんにもネイルアーティストの講師としてお呼びがかかるかも。
  1. 2008/07/03(木) 00:28:33 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

プリザーブドフラワー綺麗にできたね♪(*^v^*)

元の色も綺麗に残ってるし♪長持できるから嬉しいね♪(*^∇^*)


ルパン三世のイラストいいのが見つかって♪よかったね♪(*⌒ー⌒)
  1. 2008/07/03(木) 05:17:02 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

プリザーブドフラワーって言うんですか。素敵な作品になりましたね。
  1. 2008/07/03(木) 05:46:12 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん♪

凄い~!!
これは素晴らしい出来上がり!!どっちも!!笑

マグロのカルパッチョお洒落~美味しそう♪

そして、ブリザードフラワー。。。とっても綺麗だね♪
尊敬よ~~。生活が潤う感じ♪

応援4連発!!!! コメントもありがとう♪
  1. 2008/07/03(木) 06:55:48 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #8Gvk8TuM
  4. [ 編集]

ブリーザードフラワー、どなたかのブログでとてもきれいだったので、興味がありました。
参加できて、しかも新しいお友達までできてよかったですね。すごくきれいですよ!
こういう公の講習は受講料が安くて、主婦の味方ですね!
  1. 2008/07/03(木) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

桃源児さん
プリザーブドフラワーとは本物の花の水分を保存料と交換させ見た目が変わらないように加工されたお花です。詳しくはこちらをどうぞ。http://www.maruho.ne.jp/syohin/PHsetumei.html
あれ?リンクの仕方が分かりません。すみません。

佳音さん
本格的に習うのも悪くないんだけど、やはり、値段もするし、どんどん増えても困るので(笑)単発でいいです。花びらをもっと自然にしたいのですが、うまくいくかな~??

いついつママさん
ルパン、今度はこれをちゃんと布に印刷しないといけないのです・・。カラーインク切れたら困るので、これって選んでから印刷試そうと思います。大きさが今ひとつ分かってないのですよね~
お花、作りだしたら感覚でどんどんやっていきました。
突き刺していく前の作業が地道で・・でも面白かったですよ♪細かい作業は苦手ですが大雑把な作業は得意です(*^_^*)❤

タヌ子さん
白身の魚でもできそうですけどね・・。どうでしょうか?なんかハーブとか入れてもよさそうですよね~。
カイワレはそのまま食べると苦いので苦手です。味をつけるとその苦みがなくなるのは不思議です。
私・・手芸は苦手です。細かすぎるのはだめなんです。大まかな作業が好きです❤感覚でできるものとか(笑)
ネイル・・まだ卒業してないの・・実は^_^;もう少しなんだけどな~。また再開しなくては・・(>_<)
2,3年後に呼んでいただけるよう、目指そうかな??

青いクラゲさん
ありがとうございます❤
先生の用意してくれたものを教えられたように作り、仕上げはお好みでということなので、ポイントはリボン使いです♪かわいいでしょう~❤(自画自賛(*^_^*))
ルパン色々探していただきありがとうございました♪

katsueiさん
ありがとうございます❤
今はやってきてるのですよ(*^_^*)v
生花と違って、枯れないのが魅力です。かつ、生花の質感があるのです。見た目本物の花を使っているようですよ。本物の花の水分を保存料と交換して作っているそうで、すごい技術だと思います☆

まーすぃさん
ありがとうございます~❤
マグロ、ちょっと色がよくないのですが^_^;
美味しそうに見えてくれたら光栄です(*^_^*)v
プリザーブドフラワー、ずっとやってみたかったのです。フラワーアレンジにも興味があるので。
あとは、お部屋をもう少しおしゃれにしたいけど・・まず片付けべただからなあ・・^_^;


アッキー&ナッキーさん
ありがとうございます❤
ほんと、材料費だけでは?と思うくらい安いです。
でも、先生の練習としてはうってつけの場とも言えるので、今お友達とアロマの講習会の予定も立てているところです^m^♪(内緒ですよ・・まだ)
その前に検定、受けなきゃ~全然ハクがないので☆
  1. 2008/07/03(木) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こんにちはー
サラダおいしそうですね♪

ブリザーブドフラワー、自分では作ったことないんですよね
作りましたっていただいたことはあるのですが、
白とオレンジのバラ、いいですね♪

おうえん♪
  1. 2008/07/03(木) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

小学校の・・・そういうのあるんですね。
きれいです、しかも上手いですよー。
白と橙って組み合わせいいですね。
作ってみたいなぁ。

ルパンいっぱいナイスなのありますね。
これでばっちりだ♪
  1. 2008/07/03(木) 12:22:58 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

夏バテにもってこいですね。
お花、ガラス細工みたいに見えるけど・・・
オリーブもついてるねっ。
  1. 2008/07/03(木) 14:22:59 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

マグロのカルパッチョ、美味しそうだね~
私も作ってみようかな~。

ブリザードフワラー今 人気ですよね。
私も作った物をいただきました。
ドライフラワーと違って花の綺麗な色はそのままだし
いいですよね。
それが1800円で作れたなんてお得でしたね。

  1. 2008/07/03(木) 15:23:28 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

夏天吃蔬菜,对身体有好处。

花,美丽。
  1. 2008/07/03(木) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. 小跳 #-
  4. [ 編集]

ぷりざーぷどふらわーですかぁ?
はじめて聞きました~。
とっても綺麗ですねぇ(^v^)

あ、そうそう私さっそく?トマトの炊き込みご飯作ってみました~♪
ほんのりトマトの酸味がきいてて、とっても美味しかったです~(>_<)
作り方も超簡単でした~♪また作りますよ~(^v^)
  1. 2008/07/03(木) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

ブリザードフラワー。。。初めて聞きました~(^_^;)
可愛いですね~(●^o^●)
こうゆうのは、教室に通うと高いですよね!!
それを1800円で作れるならいいですね~(*^_^*)

  1. 2008/07/03(木) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

みいやさん
いつもありがとうございます♪
私も初めて作りました^m^v
プレゼントはしたことがあったのですが(笑)
お友達も教室に通っていたりして興味はずっとあったのですが、幾分高かったもので・・^_^;
ようやく実現できました(*^_^*)❤

takaさん
いつもありがとうございます♪
ルパン、どれにしようか思案中です。大きさも確認しなくてはです^_^;

桃さん
質感は本当の花のようにしっとりなんですよ^m^♪
オリーブもあります。リボンがポイントなんですけど・・分かります??

みやびさん
わさびを入れるので、和風って感じですね(^_-)-☆
ドライフラワーより断然いいです♪
お値段が少々張るのが難点ですが^_^;
1800円でこの体験は嬉しい値段です!!

Doraちゃん
いつもありがとう♪
中国でもこういうのありますか?
また教えてね!!

ママスキーさん
男の人にはなじみないかもしれませんね^m^
ママさんへのプレゼントにお勧めですよ♪
そのまま飾れるし、長持ちするし。
絶対喜ばれること間違いなし!です❤
(できればこちらにもおすそ分けしてくださいね~(^_-)-☆)←無理やっちゅうねん
(そこをなんとか・・)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(ToT)/~~~エ~ン
そうそう、炊き込みご飯はアレンジきくし、簡単にできて失敗もあまりないので重宝しますよ~♪

ぷんぷんママさん
今はやってきています(*^_^*)v
面白いしきれいだし、ぷんぷんママさんもこういうの好きなんじゃないかな~??オアシス(緑のスポンジみたいなの)に、ワイヤーを通した花や葉っぱをどんどんさしていくの。
教室、やはり単発でも結構な値します。
できてよかった❤これならまた作りたいです♪
  1. 2008/07/04(金) 18:13:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/173-4a1c1c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
