
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドカレーを食べに行ったよ♪

今日の大阪は、とても天気が良くて過ごしやすかったです。この間のように蒸し蒸し感もあまりありませんでしたね(*^_^*)♪

実は私・・・娘の入院中はお休みしてましたが、パパりんに内緒で(ここに書いたらばれる!?)お掃除のバイトに行っております。(週1程度です・・)ヤクルトさんの紹介なのですが、人手不足ということでお手伝いです。
でも、毎日来ていたベテランの?バイトの方が辞めてしまったということで、私にもう少し入れないかとの打診が・・
和懐石のお店なので、ランチタイムにももっと入ってほしいとのこと。ランチタイムはまだ2回しか入ってない・・^_^;あんまりバイトに精を出すとパパりんが嫌がるので(家のことをしろと)、あんまり入れたくないのですが・・すごく勉強にもなるので週2回くらいなら、と答えてます。

で、今日久しぶりにお掃除に行ったのですが、午前中で終わるので、お友達と待ち合わせしてランチを一緒に食べようと誘いました❤前から行ってみたいと言っていたインドカレーのお店です♪

ドキドキ☆ワクワク♪楽しみに向かうとそのお店・・水曜定休日・・でした(T_T)

私が住んでいるところでは、なんでかインドカレー屋さんが多くて、インド料理大好きなゆみぴいは去年あたりからあちこち制覇していっているのですが、まだ行き終わってません(^_^;)

そのお店の近くにもあと3件ほどインドカレーのお店があるし、足を延ばせば最近できたというお店もあります。今日のところは、近くの多国籍料理のお店(C.C)でランチすることにしました。(娘のお迎えが1時半だったので^_^;)

これが、今日頼んだフルコースのプレートです(*^_^*)♪
私はほうれん草チキンカレー、お友達はココナッツチキンカレーを頼みました❤
ほうれん草のはマイルド、ココナッツは激辛です。

ランチ080625

せっかくだからとミニにすればよいのにフルを頼んだものだから・・お腹いっぱいを超えてしまってナンを少し残してしまいました☆(ほかのものは平らげました^m^❤)

そしてデザートも付いていたので、もちろん別腹に入れましたよ♪(ナンを残したのはデザートを食べるため^m^)
色々美味しそうなものがあったので迷ったのですが、パンプキンチーズタルトを選びました(*^^)v

ランチデザート(パンプキンチーズタルト)

ちょっとその辺一回りしないと食べれないんじゃない(笑)?と言っていたのですが、全部きれいに平らげました☆(*^^)vイエイ♪
かぼちゃとチーズの味がしました(そのまんまやないけ(+o+)。)キャラメルソースがとても美味しかったです♪
これで1,300円なり~ミニもケーキセットもついて980円だから、今度はそっちだわ❤
おしゃべりと美味しいお料理のとても楽しいひと時でした(*^_^*)♪
ふふふ、たまには舌を肥やすレッスンも必要よね~❤でも、今日のバイト代・・ほとんどランチで消えました((+_+))☆

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位にダウン・・;応援よろしくです<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今13位♪❤応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の野の花・・❤

野の花NO.2


P.S.幸せの8888切り番は・・・ドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・・・・・・♪
まっころさんで~す(*^_^*)♪
おめでとうございまあ~す❤
まっころさん!!ご申告ありがとうございましたあ~^m^☆
まっころさんのブログ、『パク旨☆ごはん日記』美味しいものたあくさん載ってます!!
よろしくね~❤下のリンクからもどうぞ~♪
(まっころさんはイギリス在住で、限りのある食材の中で色々美味しそうなものを提案してくださってます。ゆみぴい、まだまだだな、と思う尊敬すべき方です♪)
  1. 2008/06/25(水) 23:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<ラーメン占い^m^♪ | ホーム | 牛肉と大根の韓国風煮込み&マカロニたらこシソ和え&コーヒーゼリー♪>>

コメント

ふふふ~バイト代が消えるって話は
良く聞きますね。
働いた後は・・贅沢もしてみたいし~

カレーは毎日食べても飽きません。
本場のカレーはいろんな種類が入って
おいしいですし、ナンは焼き立てだから
それだけでも食べられるし(笑)
暑い時期ですから最高ですね~
応援ポチ☆
  1. 2008/06/25(水) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

おいしそぉ~♪(^¬^)ジュル...
ナン&カレーって、まだ1、2回しか食べたコトないの!

ちょっとだけお仕事したい気持ちわかるなぁ~♪
MieBizもそろそろお仕事したくて「うずうず」してます(^^;)
でも、9月まではがまん。お盆帰省がね...
  1. 2008/06/25(水) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

ただでさえお忙しいのに、その上バイトまで!
ゆみぴいさんって絶対にぼ~っとする時間が持てない人なんですね。
インド料理ってザグレブにあったかしら?
万が一あったとしても、激辛バージョンはなさそう。
ナンって何故こんなに巨大なんでしょうね?
半分ぐらいでいいと思うのですが・・・
パンプキンチーズタルト、美味しそう!
レシピ探してみます。
でも暑くてオーブン使うのにかなり勇気がいります。
  1. 2008/06/25(水) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

私もインド料理好きだよ。タンドリーチキン大好き!チャイもね。
でもここ安いね!今度連れてって!1日デートしましょうね!
  1. 2008/06/25(水) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. 海賊セブン #-
  4. [ 編集]

カレー屋さん

あたしが利用している駅の近くにもインドカレーのお店があって
そこに行きたいなーと思ってるんだよね。
前を通るといい香りが漂っていて~~~
バイト、続けられるといいね。
  1. 2008/06/25(水) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

インドカレー

お忙しい筈なのにひとときを楽しんでらっしゃいますね。
ココナッツチキンは激辛だったのですか?
私がオーダーしていたら汗と涙とともに燃え尽きていたでしょう(笑)

でもパンプキンチーズタルトが来たときはしっかり復活しますけどね。
  1. 2008/06/26(木) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

えっ、このセットってナンとご飯までついているんですが、本当に盛り沢山。
パンプキンチーズタルト、上に乗っているのは生クリームでしょうか?
美味しそうです。
  1. 2008/06/26(木) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

skyさん
そうなんです。お金もらうと、気持ちに余裕が出てしまってついつい使ってしまいます^_^;
だから、私のバイト代は私のためです(笑)
カレー同じのばかりじゃ飽きるけど、色んな種類があるから飽きません!ついこないだでしたね。記事載せたの^m^♪ナンの焼きたては超おいし~ですよね❤応援ありがとうございます(*^_^*)b

MieBizさん
去年は梅田でも2か所行ったし、近所で4か所行ったので、6か所は行ってますね!!
そしてこないだリピートもしたし・・まだ今日行き損ねたところとこないだオープンしてまだ行ってないところと、友達が、変だからちょっと行ってみ。というところと3軒は行かなくっちゃ(*^^)v
今お仕事お休み中なのですね。旦那さんの手伝いはお仕事ではないのですね。9月からする予定なのですか?

タヌ子さん
ふふふ・・言われると思ったので、書くのどうしようかと思ったのですが(笑)一分一秒を無駄にしたくないというか・・でもかなり無駄に生きてるんですよ。何回もうろうろしたり。忘れっぽいから元に戻って考えなおしたり。考えてない時はないので、無になる精神統一とかの修行?したいです(笑)
タヌ子さん、早速作ってみる気合い十分ですね(笑)!!
記事になるの楽しみにしてま~す♪

海賊セブンさん
え~!!そんなこと言っていいの~??告げっちゃうよ♪了承済みで大蔵省になってくれるなら連れてってあげるよ(^_-)-☆(って何であねご炸裂??あ、年上だからか。)

いついつママさん
カレーの匂いってそそられますよね~♪
バイト、ぼちぼちやっていきたいです。
毎日は疲れるし、家のことがだいぶおろそかになると思うし^_^;送り迎えがあるから早く帰らなきゃだし。

ふしぎ男さん
ココナッツチキンはお友達が頼んだんです。辛いの大好きみたい(*^_^*)味見させてもらったら、後からくる辛さでした☆
私は辛いの苦手なので、マイルド系で。
ふしぎ男さんは辛いものより甘いものがお好きなんですね(^_-)-☆

桃源児さん
お友達はデザート食べるためにご飯を残していました。
タルトの上のは生クリームでした。ずっしりと満腹のお腹に鞭を打ちました^m^❤
帰りの自転車は足も体も重かったです((+_+))
  1. 2008/06/26(木) 00:20:27 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

キャッホーィ☆

8888e-415 なんて縁起のいい数字^^
そしてゆみぴいさん、そんなにたくさん紹介してくださって
ありがとー(*^O^*)ーーぅ! 嬉しいッス♪

インドカレーいいですよね~。私も大好物です。
そうそう、外ごはんも勉強のうちですよね( ..)φフムフム

やっと少しだけ、自分の時間が持てるようになりましたね。
上手くやって、少し息抜きしてくださいねぇ^^
  1. 2008/06/26(木) 02:03:18 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

どちらも美味しそう~♪(*^O^*)

ボリューム満点でケーキまで付いてたら食べきれないかもね(=^O^=)

インド料理は美味しいね♪(*⌒ー⌒)

本場の様に手で食べれるとインドをもっと実感できるかも?(*⌒∀⌒)
  1. 2008/06/26(木) 05:18:25 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

バイト代がお昼代に消えてしまいましたか・・・お昼にこんなにたべちゃったら、夕食で調整するか、運動してカロリーを消化しないとね。でも、バイトでも掃除して家でも掃除じゃ嫌になっちゃいますしねぇ・・・
  1. 2008/06/26(木) 05:35:32 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

はじめました

最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
  1. 2008/06/26(木) 07:02:37 |
  2. URL |
  3. ひなた #-
  4. [ 編集]

インドカレーのランチ。凄いボリュームですね。
でも、とーってもおいしそうですよね。
デザートもお気持ち程度じゃなくて、しっかりデザートですね。

バイトって…やりたいような、やりたくないような…
なんて思ってしまう私です。
バイトするとついつい嬉しくってすぐにランチとか行っちゃって…結局手元に残らない~。それはそれで楽しいし、自分の為に使うのだからいいのですけどね。
  1. 2008/06/26(木) 07:07:32 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

え!?これで1300円(@_@;)
このボリュームでこの値段は安~い!
「ナン」残したんですね…。
言ってくれましたら食べましたのに(笑)
↑どうやって?

ゆみぴい師匠は頑張りやさんですねぇ。
無理しない程度に頑張って下さいませ(^v^)b
  1. 2008/06/26(木) 07:59:38 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ステキー♪インド料理のお店が多いのですね♪
インド料理って定期的に食べたくなるのですよねー

↑プレート美味しそうです♪
お仕事もがんばってくださいね♪

おうえん
  1. 2008/06/26(木) 11:33:07 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんにちは(*^o^*)
ご褒美で働いた分飛んじゃうってよくありますよね(^-^;
ナンをまだ食べた事がないです・・・
一度食べて見たいです。
ケーキも美味しそう。ゆみぴいさんの行動力はこーやって美味しい物を食べてるからかな??
応援ぽち☆
  1. 2008/06/26(木) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

カレー食べたくなりました☆

1300円なら沖縄でも安いと思うかも(笑)

ゆみぴい姉さん頑張り屋さんですね♪

ゆう♂にも、その良い所を分けてくださいww

では、応援『ポチ』っと☆~~
  1. 2008/06/26(木) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. ゆう♂ #sn1cTOOo
  4. [ 編集]

バイトすごい~。
無理しないで、頑張ってね。
 この間、わたしが食べたのに比べたらフルコース~。
ココナツがいいなぁ。
デザートも いい感じです。
いも、クリ系好きなので・・・
  1. 2008/06/26(木) 16:46:51 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

家の中にだけいたんじゃ、気分もスッキリしないから、
週、何回かのバイトなら認めてくださればいいのにね。
家庭をわすれて精を出すわけではないのだから。
ご主人は、ゆみぴいさんを独り占めしたいんだな、きっと!
  1. 2008/06/26(木) 17:12:10 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

はじめまして
今日は ぷんぷんママさんのところから 来てくださったということで ありがとうございます。
ゆみぴいさんはお料理がお上手なんですね。
ピザの4分割 アイディアなので私も そうやって作ろうかしら
梅が枝餅の記事は探せましたでしょうか?
http://inakananz.blog46.fc2.com/blog-entry-77.html
探せなかった時のために 置いて行きます。
私も応援して帰りますね。 ありがとうございました。
  1. 2008/06/26(木) 18:03:27 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)♪その2

まっころさん
ふふふ❤褒めすぎた??
そうそう。だからいいところへ連れって♪旦那さま❤
味を覚えて帰りますから(笑)
再現できるかどうかは別として^m^♪
いつも応援ありがとうございます♪

青いクラゲさん
はい。行けそうだと思ったのですが、ちょっと無理でした☆一回り走っていたら完食可能だったはずですが(笑)
ナンは手で食べるけど、チキンやサラダはフォークを使いますものね~。ご飯も。インドに行って本場式に食べなくっちゃ!?

katsueiさん
ふふふ・・消えちゃいました❤
ビンゴです。夕食に食欲わかなくって、ビールとおかずで済ませました☆ってのんべえか、私は。。^_^;
めったにしないんですよそんなこと(^_-)-☆
最近パソの前から何時間も動かないことが多いので、だいぶお肉が付いてきてしまいました☆
ちょっと動かなきゃ、ほんとやばいです((+_+))ヒエ~

ひなたさん
遊びに行かせていただきましたが、何のブログかよく分かりませんでした((+_+))
よろしかったらまたどうぞ♪

佳音さん
来たときはああ、この量なら食べれる~♪と思ったのですが(笑)、ナン、美味しかったのに残してああ、残念☆
でも残したと言っても手のひら分くらい。2/3は食べました❤家で作るよりパリッフワッでやっぱおいしいです~^m^♪あの窯がいいのねきっと。(名前出てこないし・・)
幼稚園のはボランティアですか??

ママスキーさん
もう、早く言ってくれたら、お口に入れて差し上げたのに・・❤(笑)
この辺のインド料理屋さん、ランチで食べると安いんですよ❤欲張らなければ、大体1000円前後。タンドリーキッチンならもっと安いと思います。カレー弁当300円とかよ♪
結構玄界灘で生きているので(なんじゃソリャ(+o+))、ほんとはだらけたいのだけど、そんなのだめ!って言ってる自分がいて・・(T_T)ずーっと寝ていてみたいです。
独身の時は一人暮らしで何にも気兼ねなくゆっくりできたのですがね。子供や旦那がいるからですかね^_^;
体壊さない程度に頑張ります♪

みいやさん
インド料理のスパイス好きなんですよね~
タイとか東南アジアのはあんまりなんですけど。
仕事というものでもないのですけどね^_^;いわゆる仲居さん。おうえんいつもありがる~ん♪

ひよこさん
ナンって、美味しいですよ~♪
インド料理屋さんで一度食べてみてください。
チキンカレーとチャイ(ホット)できればタンドリーチキン❤ラッシーも美味しいね(*^^)v
私の行動力は美味しいものを食べるためにあります(*^_^*)vなんてね~❤美味しいもの食べるのしあわせ~☆おうえんありがる~ん♪

ゆう♂さん
一生懸命が売りのゆみぴいです^m^❤
ゆう♂ちゃん、頑張れ♪美味しいもの食べるために、働け❤まず、私働いてお金もらうのが好きなんですよ♪
金額はある程度もらえばけちけちしないんです。働くことは勉強です^m^b自分を成長させる糧です。
会社は自分を成長させてくれる場所です。何でも勉強。必要でないことはありません(^_-)-☆
ど、こんなゆみぴい姉さん??姉さんぶっちゃった^m^
おうえんありがと~❤

桃さん
は~い♪ありがとうございます。久しぶりにバイトに行って、リフレッシュでした❤家にいるだけじゃあ、つまんなくて^_^;毎日バイトもしんどいからできないけど。
辛いの大丈夫なんですか??タイ風カレーと書いてあったけど、後から引く辛さは☆5つでした(>_<)
イモクリ系好きな人はウエストが細いとのゆみぴいの分析がありますが・・いかがでしょうか?(バレエやってる人も細いか^_^;)

アッキー&ナッキーさん
ふふふ・・やっぱりそうだと思いますか???
自分のことだけ見ていてほしいタイプなのかしらん(笑)??でも本当にそうだとつまんないと思うのですがね(*^_^*)

kayさん
ぷんぷんママさんとはよくお付き合い?しているのですが、最近、あちこち旅?をしていなかったのですが、気になったのでお邪魔いたしました^m^❤
記事、検索では見つけられなくて、遡って行ってヤットコ見つけました(*^^)v
ご丁寧に、ありがとうございます♪
  1. 2008/06/26(木) 20:14:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

インド料理いいですね!
マパんちの近くにも2件ほどありますが、まだ1度も行ってません。
マパは酒は飲みませんが辛党←唐辛子とか胡椒とか香辛料が好き♪1度せめたいですね♪
  1. 2008/06/26(木) 20:26:26 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!(。・▽・)ノ
わ~~本格派のインドカレー・・・ナンと一緒にとても美味しそうですね~~♪
どちらのプレートも美味しそうですよ~~ん^^

そして、デザートもなんて魅力的なんでしょう~~♪
かぼちゃとチーズの味・・・あ~~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪コンビなはず^^

応援~~☆
  1. 2008/06/26(木) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. ウシ子 #C0jRtyPY
  4. [ 編集]

ヤッター!
念願の9000番いっただき~(>_<)/ヤッホー♪
行ったり来たりした甲斐がありましたよ(^3^)
(確信犯。さっき覗いた時は8995だったので…つい)
まそれでは、また♪
  1. 2008/06/26(木) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

わぁ~ボリューム満点
ナンも大きい~\(^-^)/
でも、美味しそうで食欲そそられますよ♪

デザートもとっても美味しそう♪
お友達とのランチは格別ですよね(^-^)v
  1. 2008/06/26(木) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

いつもありがとう☆
カレーもナンも美味しそう♪
あいら一回だけ食べに行った事有るけど~
近くにあったらまたいきたいピョン♪

今日もぷちっと♪
  1. 2008/06/26(木) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. あいら #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます☆その3

マパさん
唐辛子&こしょう&香辛料がお好きなら是非ともインド料理を!!お酒飲まないんですね(*^_^*)
でも甘いものもあんまり食べないのですか?辛党って。

ウシ子さん
家庭のカレーも美味しいけど、やっぱりインド料理はおいしい~♪日本人向けになってるのかもしれないけれど。ここのデザートしっかりケーキでした。ほとんどタルト&シフォンでした。全部食べたいくらいでしたよ~★

ママスキーさん
行ったり来たりしてはイケません☆男は一発勝負です^m^❤というより、そちらで書かせていただきました理由です(^_-)-☆でも、まだ申告ないし、そういうことにしましょうか(笑)

ぷんぷんママさん
ランチは割安だし、子供が一緒でないと自分一人の料金だし、いいですよね♪子どもがいるとゆっくり食べれないし、至福のひと時です❤

あいらさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
インド料理大好き❤最高~♪
割とインド人、パキスタン人など、あちらの方がお見せしてる方が多いですよ♪
お客さんが少ない時は会話もできていいですよ♪
外国の方はフレンドリーなので^m^❤
  1. 2008/06/27(金) 01:47:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/166-402d7826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
