
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛肉と大根の韓国風煮込み&マカロニたらこシソ和え&コーヒーゼリー♪

今日の夕食のメニューは・・大根が一本あったので大根のお料理を何か・・とネットで探すと、ありました♪美味しそうなもの(*^_^*)v

牛肉と大根の韓国風煮込みです。キッコーマンホームクッキング(←クリック)で見つけました♪

牛肉と大根の韓国風煮込み♪byキッコーマン

レシピはキッコーマンホームクッキングをご覧ください(*^_^*)♪
とても美味しくできました^m^❤ピリ辛甘で、御飯が進む感じ(*^^)v

マカロニサラダでもしようと思ったのですが、タラコを使ってしまいたかったので、マカロニたらこシソ和えにしました。創作です^m^♪って、タラコスパとよく似てるけど。にんにくは入れませんでした。

マカロニたらこシソ和え♪

マカロニを茹でてオリーブオイルをたらし、タラコを絡め、最後にシソを混ぜ合わすだけで~す♪
創作ってほどでもないか・・・^_^;

デザートはコーヒーゼリーです♪
子供向けではないですね^m^☆

コーヒーゼリー♪


昨日の牛乳プリンと一緒に作りました(*^_^*)vこちらは四角の容器にいっぺんに。
・・・で、ショックな出来事です(T_T)
牛乳プリンを入れていたカップ、中身入ったまま落としてしまい、割ってしまいました(ToT)/~~~☆
ショーック!!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?です。しばしボー然・・・
お気に入りだったのに・・・やってしまった・・これで3個になってしまった(泣)さようなら、プリンカップ(ToT)/~~~
新しいの買わなくては3個では足りないよね・・作るのには(涙)
今夏はゼラチンを極める予定なのに~~~~(T_T)

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位にダウン・・;応援よろしくです<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今14位♪❤応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

P.S.いつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)❤
遊びに行ってコメント・・も、なかなか思うようにいかないので、元に戻してこちらでまとめてコメント書かせていただきます。色々ややこしいこと言ってすみません<(_ _)>
皆さんのブログには、時間の許す限り訪問させていただきますね(^_-)-☆
(たぶん私の書くコメントが長いから時間食うんだ~(T_T)だって、書いちゃうんだもん☆)
  1. 2008/06/24(火) 23:00:00|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<インドカレーを食べに行ったよ♪ | ホーム | カレー&タンドリーチキン(手羽元)&牛乳プリン♪>>

コメント

しくしく

お気に入りこわしちゃうと悲しいよね~
しばしボー然の気持ちがすごくわかるよ~
ゼラチンを極めるってどんなのが出来るのだろう?
楽しみだなぁ~
  1. 2008/06/24(火) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

いつもありがとう♪
今日も美味しそう♪(≧▽≦)
牛肉と大根味がしみこんでいて美味しそう♪

今日もプチッと♪
子供さんもいつも美味しい料理で喜んで
いるねぇ!!☆
  1. 2008/06/24(火) 23:55:05 |
  2. URL |
  3. あいら #-
  4. [ 編集]

お忙しそうで

ゆみぴいさん、いつも一生懸命だから
お疲れでしょう。

今日のお料理もおいしそうですよ。
牛肉大根がおいしいのは当然として
マカロニたらこシソあえっていうのが何ともいえません。
コーヒーゼリーはオトナの味ですね!

寝不足じゃないですか? 無理しないでくださいね。
  1. 2008/06/24(火) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

韓国風ですか?!
想像難しいですね・・・。

コーヒーゼリーは未だに苦手かも。
ホイップがあればおいしいですけどね。

どんまいです、プリンカップ。
よーしっぽちぽちぽちー。
  1. 2008/06/25(水) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

韓国料理大好きなので、これはいいですね。食べてみたい。
マカロニタラコしそ和え、タラコの粒粒がすごく美味しそうです。
  1. 2008/06/25(水) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

いつもながら美味しいそうな料理で
ジュルときますd(^-^)ネ!
我が家の今夜は簡単にナポリタンです(笑)
仕事が終わったのがPM10時だったので
スーパーも閉店。買い置きで済ませました。
家は大根あればつい、鰤大根に走ちゃいます(爆)
  1. 2008/06/25(水) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

大根いい色に煮えてますね。
『タラコを使ってしまいたかった』なんて・・・なんと言う贅沢。
タラコ、拝みたいくらいです。
4つ揃いのものが3つになると悲しいですね。
我家には一人壊し魔がいるので、チェコで買ってきた大事にシャンペングラス6個のうち、現在残っているのはたったの2個・・・
そこまで減るとど~でもよくなります。
  1. 2008/06/25(水) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ちっくしょう(T_T)
ついついこんな時間に(夜中)師匠のブログを
見てしまった~。ああ~お腹が鳴る~。
また何か食べてしまうですよ~。
っと言うワケで冷蔵庫へレッツゴーv-29v-355
  1. 2008/06/25(水) 02:01:38 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

韓国風煮込み・・・良い感じですね。
照りもあって、おいしそうです。
サラダも、普通のマヨではなく工夫してあって。
私も、いまいち工夫が足りないので、頑張らないと。
娘さん、遅くなっても登校してよかった!
慣れが大切です
送り迎え大変だけど、一緒にお話しながら、楽しんでください!

  1. 2008/06/25(水) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ご飯が進みそうです。
マカロニも美味しそう。
 プリン落として、ボーゼン 分かりますぅ。
私は牛乳パックを開ける時、手元がすべって
ドクドクドクと流れる時がとてもかなし~。
o(;△;)o
  1. 2008/06/25(水) 09:26:20 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
タラコのやつ、超私好みだー
リアルタラコでやるとおいしいんだろうな♪
わたしんちは最近タラコやめんたいパスタは
混ぜるだけの生タイプ使用です。。

おうえん
  1. 2008/06/25(水) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

大根をピリ辛に煮ると美味しいですよね~。
ゆみぴいさんは。そこに甘みがあったほうがお好みなんですよね?
甘辛。コクがでて美味しくなりますよね~。
我が家も大根の煮物はみんな好物です。次に大根買ったらこれにしよう…。

お気に入りのグラス割ってしまったのですね~
これはもう立ち直るのに時間がかかるぐらいショック!!
ですよね~。どうしましょう~。って感じで立ち直るのに時間かかりそうです。
また、代わりのお気に入りが見つかるといいですね。
  1. 2008/06/25(水) 13:55:17 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

いついつママさん
そうなの。大ショック(T_T)☆ふふ。ゼラチン・・コラーゲンの塊❤頑張って摂取してお肌つるつるよ~♪

あいらさん
これ、レシピどおりで作ると、すごく時間がかかりました(T_T)だけど、時間かける料理はめったにしないので、作ってみましたよ♪美味しくできて、よかったわ。

ふしぎ男さん
美味しそう♪って言ってもらえるのとても嬉しいです^m^❤そのために頑張ってる感も・・
マカロニサラダはたまに作るのですが、タラコでは初めてあえて見ました。マヨを入れようか迷ったのですが・・タラコだけで十分味がついたので、今回はこれでO.K.出しました♪
昨夜は旦那も早かったので、といっても12時すぎてましたが、電気付いてると寝られないと言われて私も寝ることにしました。(一緒に寝ようって言ってくれたらいいのにね。って男の人はそんなこと言えない??)

takaさん
いつも応援ありがとう♪
韓国風と書いてますが、ごま油と唐辛子を入れてるからだと思います。豆板醤とか入ってないので、和風とあんまり変わらなかったですよ。でもやっぱり、トウガラシの分ピリッと刺激的?な感じ☆

桃源児さん
生たらこはあまり好きでないので(タラコもやっと食べられるようになりました^m^)、少し火を通しました。塩コショウしなくてもタラコだけの味で美味しかったdす。
シソは栄養面と香りがいいので!(^^)!

WINDIEさん
ナポリんタン大好きですよ♪
ケチャップが好きなのかな??(笑)
ブリ大根・・まれにしますが、ブリがあれば照り焼きにしちゃいます❤

タヌ子さん
たらこ・・賞味期限切れだったもので・・ああいう表現になりました(笑)
もともとカップ5つ揃いだったような気が・・すでに忘れてるし^_^;
うちにはシャンペングラスというものがありません。ついでにワインも普通のコップで飲んでます(T_T)
もしくは頂き物の細長いグラス(2個組)

ママスキーさん
チーズかまぼこありましたか~??って違う(笑)???
2時ですね。丑三つ時ですね。ひゅうどろどろどろ~v-39

アッキー&ナッキーさん
今回はお鍋のまま撮ってます^_^;
今日は最新?の車のナビのテレビで「ハイジ」をしていました。
迎えに行ったら、「ハイジまだやってる??」ってやってるわけがないだろ・・突っ込みもできないくらい呆れてしまいました(T_T)ほんとに2年生だろうか・・

桃さん
牛乳こぼすとにおいがなかなかとれないし、何回も雑巾絞らないといけないし、困りますよね~(+o+)
子供がお茶をこぼす時と牛乳をこぼした時の態度が全然変わってきますよ~(--〆)
卵落とした時もショックですよね(T_T)

みいやさん
リアルタラコと生タイプとは??
本物のタラコは分かるけど、混ぜるだけのものが売ってあるのですか??Q○とかから出てるやつかな?

佳音さん
そうなんです。甘味がないと辛いんですってどういうこっちゃ★でも、最近お肉が付いてきて離れてくれないので(泣)、砂糖控えめにしなくちゃって思ってます(T_T)
時間かかったけど、これ、めちゃ美味しかったですよ~♪ぜひ作ってみてください❤
カップ、しかも冷蔵庫の上の方から落としてしまって、冷蔵庫内で割れたの^_^;がっくし。でした★
  1. 2008/06/25(水) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ツボ

マカロニたらこシソ和え、ツボです(><)
すっごい食べたい!!!

プリンカップ、ショックですね~。
実は、私も先日、大ショックでした。
12年も使っていた、大事なお茶碗を割ってしまったの。。。

あ!今カウンター8888です♪ 私かな(^_-)-☆
  1. 2008/06/25(水) 17:56:03 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

美味しそう(゚¬゚*)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

キャハ♪(●´∀`●)・・・今日も素敵な料理がいっぱい!!
牛肉と大根の韓国風煮込み・・・・大根にいい肉のお出汁が染みこんで、ホント美味しそう(゚¬゚*)ですね!!
次の日が、またまた美味しそう(゚¬゚*)ですよ~~!!!


ところでカップ・・・残念でしたね~~。
私もよくやっちゃいますよ~~色々と(笑)


ランキング応援~~☆
  1. 2008/06/25(水) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. ウシ子 #C0jRtyPY
  4. [ 編集]

リンク、貼りました♪
ゆみぴいさんはマパの料理の先生!!
何時も参考にさせて頂いています♪
応援凸ポチット
  1. 2008/06/25(水) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ブログの方へのご訪問ありがとうございました。
写真のお料理とっても味がしみ込んでおいしそうです。
ゼラチン極めてくださいね。
また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。

ランキング応援します!!
  1. 2008/06/25(水) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. ikumi #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

ゼラチンで何でも出来ちゃうねv-238(*⌒ー⌒*)

夏に昔懐かしい♪寒天を使ってコーヒーゼリーを作った事が有るけど♪結果は見事に失敗で!それ以来作って無いですね!(*≧ー≦)
  1. 2008/06/25(水) 22:58:16 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)♪その2

まっころさん
簡単だから、すぐ作れます♪タラコさえ手に入れば・・。イギリスでは手に入るのでしょうか??
12年も使ったのですね!お茶碗!!すごい(+o+)☆
割ってしまって本当に残念でしたね(T_T)
8888切り番おめでとうございます♪
末広がり~♪で、幸せ切り番と命名❤(勝手に)
申告していただかないと分からないところでした☆
(実はその時見張っていて(笑)Hコメントが入ったので、これならショックだな~と思ってたの。あし@も追加してなかったし。ありがとうございます。)

ウシ子さん
2日目は味がしみ込み過ぎて☆ちと辛いかな?って感じ。ますます御飯がないと~!(^^)!って(笑)
ウシ子さんもやっちゃうんですね(>_<)ショックですよね~後片付けもしなくちゃいけないし・・・
いつも応援ありがとう❤

マパさん
わ~ありがとう♪
先生というほどでもないけどね・・^_^;
私は簡単に作れるものをセレクトして?作ってるのでそんなに難しくないと思いますよ♪
後はコツを覚えればアレンジ可能。
応援ありがとう~ございます♪

ikumiさん
応援ありがとうございます♪
上がったと思えばまた下がってます(T_T)
ゼラチンの女王目指します(*^_^*)v(笑)

青いクラゲさん
寒天の方が作るの難しい気がします。私も昔だけど一度作って(作るの見たのかな?)ふやかして固めて・・って。そしてあんまり味や食感も好みではなくて・・^_^;
だからあんまり寒天を使う気にならないのです(^_^;)
  1. 2008/06/25(水) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/165-b5a16946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
