
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りピザ(*^_^*)♪

今日もパパりん仕事で夜が遅く、夕食はいらないそう。だから、今日の夕食のメニューは焼きそばでした♪冷やご飯が残っていたので、ごま油で炒めて醤油と塩で味付けをし、卵を入れた簡単チャーハン(味付けのりをトッピング~♪)と味噌汁の残りでした。

というわけで、今日はお昼に作った念願の?手作りピザをUPしまぁ~す(*^_^*)v

生協のカタログに載っていた手作りピザレシピです♪

<作り方>
1.強力粉(250g)・砂糖(10g)・塩(小さじ3/4)を合わせてふるう。
  ドライイースト(小さじ1)を加えひと混ぜ。グルテン形成しやすいように35~45℃のお湯(160cc)を加えて、ひとまとめになるように、手でこね合わせる。
2.ひとまとめになったらオリーブオイル(大さじ1.5)を少しずつ入れる。
3.美味しくできるように、体重をかけてぐいぐいとしっかり10分間こねる。パシッと叩きつけて、たたむを繰り返してもよい。
4.ボール状に丸めて、手のひらにちょっとオイルをとって、生地全体に薄く塗る。ボウルに入れてラップをし、発酵させる。
  オーブンに発行機能がなければ、湯せんでもオッケー。お湯が冷めないようにお湯を時々換えるとよい。約1時間発酵させると2倍ぐらいに膨れる。
5.全体を手で押さえガス抜きしたら、鉄板いっぱいに広げる。
  先に生地を切り分けておけば種類を分けて焼けるし、焼いた後の取り分けも簡単(*^_^*)v
  あとは、ピザソースなどを塗り、お好みのトッピングをし、200℃に余熱したオーブンで、12~13分ぐらい焼いて出来上がり♪


息子&娘もノリノリで生地をこねてくれましたよ❤

生地こね中♪


オーブンに入れる前(*^_^*)♪


ピザ焼く前

トッピングは、4種類。
①ピザソース・ソーセージ・玉ねぎ・コーン・ウズラの卵・プチトマト・ピーマン・チーズ・パセリ
②ピザソース・ベーコン・玉ねぎ・ウズラの卵・プチトマト・ピーマン・チーズ・パセリ
③タラコマヨソース(タラコとマヨネーズを混ぜたもの)・ツナ・コーン・ウズラの卵・シソ・チーズ
④タラコマヨソース・ジャガイモ・ウズラの卵・シソ・チーズ

焼きあがり~♪

ピザ焼きあがり♪


手作りピザ、どうぞ( ^^) _❤


手作りピザどうぞ♪


大成功!!とっても美味しくできました~^m^❤

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位❤ライフ部門23位❤皆さん応援よろしくお願いいたします♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今14位♪❤応援ありがとうございます^m^♪あなたの清き1ポチが励みになります❤(選挙みたい(笑))
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日のバラは「グラミス キャッスル(イギリス)」で~す(*^_^*)♪

グラミスキャッスル


P.S.最近コメントが増えて、コメレスと訪問の時間が長くなり、思うようにどちらもできなくなってきたので、コメント残していただいた方には訪問してコメレスしていこうと思います♪
皆さんのコメント楽しみにしてますので、これからもどうぞお気軽にコメント残して行って下さいましね(^_-)-☆
  1. 2008/06/21(土) 23:00:00|
  2. 料理 イタリア 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<焼き肉食べに行ったよ(*^_^*)♪ | ホーム | 韓国フード占い^m^♪&ゆみぴいの話>>

コメント

手作りピザ、いいですね。
タラコマヨソースにウズラの卵、ツナと筆者の好きなものばかりです。
  1. 2008/06/21(土) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ピザ

「ピザを10回言ってください」
「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ・・・言ったよ?」
「それじゃここは?」肘を指差しながら
「膝」
ってやったことありますか?(^^;

それにしても美味しそうですね♪
  1. 2008/06/22(日) 01:00:01 |
  2. URL |
  3. つぼ焼き村役場 #-
  4. [ 編集]

この時間にここを訪れるのは目の毒ですね。
ものすごくおなかがすいてきましたが、
私はどうすればいいのでしょう?
(@_@。
  1. 2008/06/22(日) 01:01:39 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
やっと日曜日になった~!!
ふーです。
これいいね。
  1. 2008/06/22(日) 05:41:26 |
  2. URL |
  3. tamatora #-
  4. [ 編集]

これまた大量に作りましたね!
ピザ台がフンワリしてて美味しそう。
お子さん達も参加で、楽しく料理すると美味しさも増しますね。
バジルの代わりに紫蘇が乗ってる和風ピザ。
たらこマヨネーズピザ、食べたいな。
  1. 2008/06/22(日) 05:52:40 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

手作りピザおいしそう~♪♪♪
しかも4つの味が楽しめていいですね(*^_^*)
私も仲間にいれてもらいたいくらい\(^o^)/

子供達もお手伝いで皆で作ったピザはサイコーに美味しいですよね(#^.^#)

私も作りたくなってきました~(●^o^●)
  1. 2008/06/22(日) 09:30:52 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

丁度、昨日ピザ屋さんのチラシが入っていて
食べたかったの~。
 いただきま~す。 って感じですっ。 
  1. 2008/06/22(日) 10:12:40 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

ピザ美味しくできたみたいですね。
ご馳走になりたい~。
またまた由実ぴいさんのブログでお勉強させて頂きました。
種類ごとに四角く伸ばして一緒にくっつけて焼けばいいんだぁ~って。
いつも一つに大きく伸ばして、てきとうに具をこの辺はこれで、この辺はこれで…なんてやっていたから…
目から鱗状態でした。
  1. 2008/06/22(日) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね

手作りピザって子供達も参加して楽しそうですねぇ~
親子で協力して作れば、食事の時の話のネタにも困りませんしね。トッピングを4種類も用意するなんて頑張りますね。ピザの生地を伸ばすのって結構大変だと思いますけど、大成功だなんて凄いです。
  1. 2008/06/22(日) 14:31:17 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

スパやピザ大好きコケには堪りません!(=^∀^=)

美味しそう♪食べたいね♪q_(^¬^*)q_(^¬^*)


スパもピザも本場イタリアで食べるより日本のお店で食べる方が美味しいのは♪如何してなのかな~?(*^O^*)

メチャ美味しいって思ったのはチーズと生ハム♪(*⌒∇⌒*)

これはメチャ美味しかったよ♪(*⌒∀⌒)

お子達も楽しんで作ってる様子が目に浮かびそう~♪(*⌒ー⌒)
  1. 2008/06/22(日) 14:48:55 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

又もや、美味しそうですねぇ♪
生地の捏ねるの大変じゃなかったですか?
マパ、昔、餃子の皮を手捏ねして、筋肉痛になりました(笑)
ピザひっさ食べてないから、食べたいーーー!!
  1. 2008/06/22(日) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

おいしそうなピザ
みんなで楽しそうですね
コメント気にしないでね、
私もそういう時あるから!
夫がいるときはなるべく触らないんですよ!
  1. 2008/06/22(日) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

すっごいおいしそうです~☆
色鮮やかで見た目もすごくきれい!

お子さんと仲良くお料理タイム楽しそうですね。
  1. 2008/06/22(日) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. うさりんこ #Yb9z6lpM
  4. [ 編集]

うっひょう♪美味しそう(●^o^●)
(って毎回言ってるような…e-263
↑だってホントに美味しそうなんだもの。人間だもの。(?)
明日は私も休みなので、娘と一緒に何かを作ろうと思います♪
(作んないかも知れませんがe-263
  1. 2008/06/22(日) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

もちもちしてておいしそぉ~♪(^¬^)ジュル...
お、おなかすいてきた...(マジで...)

退院したとはいえ、しばらくはバタバタしそうですね...季節柄、体調に気をつけないとデスね!
コメントは気になる記事があるときでいいですからね♪カラフルコーンフレーク、輸入雑貨のお店にあるかしら?今度探してみようと思います♪

あっ!リンクありがとうございます。o@(^-^)@o。
ちょうどコメント欄の→→辺りにあったのを発見!
めっちゃうれしいデス♪
  1. 2008/06/22(日) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

大変だよね。

たくさんコメントがあるから、こっちもあっちもだと大変だよね。
でも、ゆみぴいさんが頑張ってやっているのは皆分かってくれるから
大丈夫だよ。
出来る時にしていけば大丈夫だよ。
手作りピザ。いいね~。やっぱ自分で作ったほうが
おいしさも格別だろうね。
  1. 2008/06/24(火) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/161-f843dba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
