スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイナップルチャーハン&手羽中のオーブン焼き♪

娘がとうとうおうちに帰ってきました(*^_^*)❤ひっつきむし炸裂です♪
でも、また金曜日に採血しに行かなくちゃいけないんですけどね^_^;(学校はお休み。)
退院したら、ミートボールスパゲッティを作ってあげるという約束なのですが、ミンチ肉を買っていないので、今日の夕飯の献立はパイナップルチャーハンと、手羽中のオーブン焼きと、青梗菜&椎茸のスープを作りました♪

パイナップルチャーハン♪

<パイナップルチャーハン>
1.バターを熱し、ベーコン(など肉類)・玉ねぎ・人参を炒める。次にピーマンを入れて炒める。
2.ご飯を入れさらに炒める。
3.カレー粉・塩・コショウで味付けする。(カレー粉だけでいい色が出ないとき、ターメリックを入れる)
4.パイナップルを入れる。
5.最後にナンプラーをフライパンの隅に回し入れる。
6.皿に盛り、目玉焼きを載せる。


<手羽中のオーブン焼き>
これは、so-na*さんのブログに載ってあった、「手羽先のグリル焼き」(←クリック)を参考に作ったものです♪
メモしておいてよかった^m^❤メモしてないと、作りたいと思ってもなかなか作れないし、そのうち忘れちゃうんです。ブロ友の皆さんにも、今度作ると言いながらなかなか作れなくてごめんなさいです<(_ _)>
今度からメモするようにしますね(^_-)-☆

1.鶏肉(今回は手羽中)塩コショウし、にんにくを入れたごま油に漬け込む(大体30分)。
2.200度に熱したオーブンで(もちろんオーブンシートを敷く)焼く30分焼く。
3.お好みでレモンをかけていただく。

お~!!so-na*さんの言った通り、めちゃうま❤でした(*^_^*)♪

青梗菜とシイタケのスープ

<青梗菜と椎茸のスープ>1.沸騰したお湯に青梗菜・シイタケを入れ、熱を通し、ブイヨンを入れる。
2.醤油・塩・こしょうで味を調える。
3.お好みでネギなどを散らす。(今回散らしてません。)


ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門2位❤ライフ部門10位またベスト10復活!!❤皆さんありがとうございます♪♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今13位❤ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の日にふさわしい?バラです♪
ハッピーチャイルド(イギリス)」です。

ハッピーチャイルド♪

イギリスへは、卒業旅行でヨーロッパに行ったときに(ロンドン・ローマ・パリ8日間の旅)、1泊2日しました。まだ、海外旅行をあまりしたことがなかったので、どきどきもので、街で「写真を撮りましょうか?」と言ってくれた紳士に警戒心を抱いて、「No,thank you」と断ってしまいました。今だに悪いことしたかな~と思ってます。
お洋服がセールになってたので、いくつか買って帰って、すごく重宝しましたね^m^♪
皆と同じものを着るのがあまり好きでないので、ウキウキ気分でいられるし(*^_^*)❤
パンは当時あんまり美味しいものではなかったかも・・今はどうなんでしょうね^m^
トイレ事情もちょっと・・・でした。壊れていて、ホテルの人を呼んだおぼえが・・^_^;
でも、とてもきれいな街並みで静かな雰囲気でしたよ♪
ロンドンは少ししかいなかったので、こんなもんです。ごめんなさい。

・・ということでよろしいでしょうか?kekenさん。
ブロ友のkeken884(←クリック)のご要望で、少しだけ(昔)の旅日記入れました。
とお~~~~~~~い昔の話でした♪(いえ、ゆみぴい永遠の28歳だから、ほんの数年前の話ですよね~^m^❤・・・え?なにか(笑)??)
スポンサーサイト
  1. 2008/06/18(水) 23:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ルパン三世のミートボールパスタ♪ | ホーム | ブドウゼリー>>

コメント

みにぴいちゃん、退院おめえとうございます。
一日ママと一緒にいられるのが嬉しいんでしょうね。
可愛い!
パイナップル炒飯、以前シンガポール料理のレストランで食べた記憶があります。
ゆみぴいさん、国際的なお料理にバンバンチャレンジしてますね。
手羽中ってどこの部分ですか?
手羽先と手羽元の中間=関節????
お醤油味でも美味しそう。
  1. 2008/06/18(水) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

めだまやきが特においしそ。
みにぴいちゃん、今日退院だったのね。
 嬉しくてなかなか寝付けないかな?
何の本、読んであげる?
  1. 2008/06/18(水) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

偶然?

本日、我が家も手羽中ではないですが
手羽元でお料理。
そしてso-na*さんのを参考にして
作った物がありました。
いやぁ、運命を感じるな~

そうそう、娘ちゃん、退院おめでとう!!!
今度は早く学校に行けるようになるといいね。
  1. 2008/06/19(木) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

退院おめでとうございます。本当によかったですね。
今回はエスニックっぽい料理ですね。パイナップルにナンプラー。
  1. 2008/06/19(木) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

みにぴいご退院おめでとうございます。
良かったね~
今夜も明日も明後日も・・
お母さんとムギュ~だね~
い~ね~。
今までのブン取り戻そう!!ムギュ~!!

ゆみぴい様
早速のリクエストにお応え頂き
感激でございます。
そそ!自分もロンドンは・・
出張ですか3泊くらいで行きました。
とても偶然?!似たような経験と印象です。
①ハロッズの近くの地下鉄駅で壁の地図を見ていたら
女性が「ドチラマデ~イクンデスカ~?」(英語で)
て声かけてくれました。(当方一人。勿論小粋なジョークを交えて{ちょっと嘘}聞きました)紳士淑女の国
②バーゲンで靴買って重宝しました。
③バスルームのお湯の温度が上がらなくて部屋を替えてもらいました。
④幹線から一歩入るととても静かな街並みでした。
以上・・・
同じ頃に行ったのかな~ゆみぴい。
俺29歳だし=信じないでね。
・・・(自称平成の若大将)
若大将って付けるところが・・・
既に平成感を失ってるよね~
(平成王子・・・これ良いかも?)
  1. 2008/06/19(木) 01:00:20 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

退院おめでとうございます。
まだ時間が掛かりそうだと思っていたのに、拍子抜けするくらい突然の退院許可にビックリですね。
  1. 2008/06/19(木) 05:30:04 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

娘ちゃん退院おめでとー!!!
ひっつき虫炸裂~♪
しばらくは甘えさせて下さい~(*^_^*)
夕飯も豪華~♪
美味しそう!!!
久し振りの団らん良かったですね(*^_^*)

ヨーロッパ素敵ですね!!
行ったことないけど、永遠の憧れの地です\(^o^)/
いつか行けるといいなぁ。。。
  1. 2008/06/19(木) 07:46:52 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

タヌ子さん
パイナップルチャーハン・・翌朝には匂いが出てネバついていた(T_T)冷蔵庫に入れておけば良かった~(>_<)!!手羽中は手とひじの真ん中のようなお肉です。
食べやすいんですよ♪

桃さん
そう、小さいころは毎日寝る前に読んであげてたのだけど、最近読まなくなりましたね・・。
読む本がたまってきてます。(毎月配本してもらってるの)寝付けない時にたまに読んであげたりもしますが・・お兄ちゃんがもう自分で読むのでなかなか・・です。

いついつママさん
なかなか波長が合ってますね(笑)
お仕事忙しいのに、ちゃんとお料理作ってえらい!!
鶏肉&so-na*さんつながりですね♪今回は❤

桃源児さん
参考にしたレシピに、ナンプラーを最後に入れると書いてあったので、使ってみました^m^♪
ナンプラー自体はあまり好きではないのですが、これは美味しかったですよ。ただ、パイナップルをご飯に入れるのを許せるかどうか・・ですね^_^;

kekenさん
ん~あれはもう10年以上は前ですな。それだけは言っておこう!!なんせ、結婚10年超えたものね^_^;早いです、時が流れるのは・・(T_T)私の子育て期間は世間と遮断されてた感ありあり!!よく頑張りました♪(まだ子育ては続くんですけど、終わってないよ、ゆみぴい・・大丈夫??)
英国・・ホント似たような体験ですね~((+_+))
今ではどうなってるのでしょうね??
夢は世界一周!イギリスもまた行きたいな❤

あの・・平成にこだわってるところが既にゴニョゴニョ・・・・

katsueiさん
私がもう限界だと訴えていたので、自宅も近いことだし、採血に通うとも言ったので、退院許可が出たのだと思います。一日でも病院に行かなくていいのは気分的にも楽です。もちろん病院で過ごすのもだんだん疲れてくるので、家で過ごせるのはありがたいことです♪

ぷんぷんママさん
やはり行くならヨーロッパ、ということで、ヨーロッパ好きですね。情緒&古風なところが残ってるのが好きです。町並みもとてもきれいだし。洗練されている感じがします。でも、時間もお金もかかるので、しばらくは近辺で我慢しましょう。って、行くチャンスが中々ないよ(+o+)
  1. 2008/06/19(木) 08:28:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

退院おめでとう!
しばらくは、安静かな・・。
毎日出かけなくてもすむだけでも、由美ピイさんが楽になれますように!

鶏肉は、カロリーが低いから多用したいのだけど、夫が牛肉人間だから・・・。
関西は牛しかおらんとか言って!

でも、今ダイエットに挑戦なので、ちょうどいいかな!
  1. 2008/06/19(木) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

退院おめでとうございます。
久しぶりのおうちは嬉しかったでしょうね~。
しかも…ゆみぴいさんの手料理が食べられるし。

…で。今日のご飯…またまたびっくり!!
パイナップルチャーハンなんて…
興味深々!!

ゆみぴいさんに教えてもらったポークチョップにパイナップル入れてみようかな~なんて思っていたら…
チャーハンにパイナップルとは…10歩ぐらい先に行っているゆみぴいさん。
発想豊かでうらやましです。
  1. 2008/06/19(木) 09:25:37 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

娘ちゃん 退院おめでとう~!
良かったね。
入院生活大変だったでしょけど
よく頑張りましたね。
これからはゆみぴいさんと毎日一緒にいられるから
大喜びでしょね~
大いに甘やかせてあげてください。
おいしい料理が毎日食べれるんだもんね~
  1. 2008/06/19(木) 12:05:25 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

美味しそうなワンプレートディナー♪って読み進めていったら、わたしの名前がでてきて、おぉっ!ってビックリしちゃいました。
作ってみてくれたんですね~、ありがとう♪
ねっ、ビールに合う味でしょう(笑)
手羽中のほうが子供達も食べやすくていいですね♪

娘さん、久しぶりの我が家でのんびり、のびのび。しばらくはひっつき虫ですね。明日の検査も頑張ってきて下さいね。良い結果がでますように・・・♪
  1. 2008/06/19(木) 12:13:07 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

退院おめでとうございますー。
引っ付いてくるのかわいいなぁ。いいなぁ。

パイナップル?!斬新ですねぇ。

なんていい卒業旅行なんだ。
ヨーロッパは一度でいいから行ってみたいです。
  1. 2008/06/19(木) 12:55:39 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

退院おめでとうございます。
おっしゃれーなプレートですね♪
パインが入ると南国調になるよね♪

うちも今サングリアに使ったパインが
あまっているからなにかお料理に入れてみようかな♪

昔はフルーツサラダとかパイン&ハンバーグとか
「ありえねー」って思っていたけど、
口って変わるものですね♪

おうえん
  1. 2008/06/19(木) 13:44:33 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

よかったね~!

とりあえず、娘さん退院おめでとうございます!
ほっと一安心ですね。
やっぱり、おうちが一番だよね~。
ゆみぴいさんの手料理食べると、きっともっと元気になるよ!
ゆみぴいさんも、お疲れ様でした!
  1. 2008/06/19(木) 15:10:35 |
  2. URL |
  3. とりぶう #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)♪その2

アッキー&ナッキーさん
牛肉しかお肉とは認めない!なんて、うちの旦那の実家みたいですね^_^;今は豚も鶏も食べるようですが、割と牛が多かったようで・・偏りますよね(>_<)それは・・
豚の方が栄養あるし、鶏の方がカロリー控えめなのにね。それで押すしかない??

佳音さん
パイナップルをデザートに買ってきたのですが、御飯が冷やご飯で、どうしようかな?と考えたとき、お~パイナップルチャーハンてのがあったな~と思いだし、作ってみました。南国料理ですね^m^
パイナップル、お肉と合うんですよね♪ハンバーグ屋さんでも載せてるのあるし、お肉を軟らかくする作用もあるとか。酢豚にパイナップル、ダメな人もいますが私は好きですね(*^^)v

みやびさん
ありがとうございます(*^_^*)♪
娘、しばらく学校もお休みしなくてはならないようなので、たまった宿題などをゆっくりしていこうと思ってます。追いつかなくても、夏休みに・・と思ってます。
なんか一緒に色々作ろうとも考えてま~す♪
またクッキー焼こうかな❤とか^m^

so-na*さん
めちゃ美味しかったです~♪
オーブン焼きにしたら時間かかったけど、フライパンで焼くより断然美味しい❤
グリル・・今魚専用で、洗ってないので^_^;焼くのがちょっと・・・って感じだったのでオーブン使いました。
こっちも早く洗わないと(^_^;)
手羽中・・親も食べやすいです、その方が(笑)
特に旦那がぶつくさ言うので。

takaさん
独身の時は遠い所に行っといた方がいいですよ~。仕事休めるなら。結婚したら、パートナーに気ぃ遣うし、子供いたら近場すらなかなか行けないし。
独身の時が一番自由でよかったな~、やっぱり。でもなかなか一緒に旅行してくれる人がいなくて行けなかったのだけどね。ひとりで行ける勇気があればなあ・・
ところで・・独身でしたよね??

みいやさん
そうそう、ちっちゃいころはちょっと抵抗あった気がします。でも、食べれなくはなかったな~。
フルーツがおかずに混ざってたらだめな人居ますよね^m^
でも、フルーツをそのままであまり食べないのでこうやって摂るのもいいかな~と思いますね。(特に息子!!)

とりぶうさん
ありがとうございます(*^_^*)♪
ゆっくりしなくちゃと思ってお昼寝したら、お片付けし損ねました。ゆっくりやることにします。そのうちパパりんが怒り出すかも知れないので、それまでには・・・^_^;
  1. 2008/06/19(木) 20:00:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

こんばんは。
お嬢様、退院おめでとうございます。
長かったですね。
やっぱりおうちがいいですよね。
家族も一緒がいいですね。
  1. 2008/06/19(木) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ふしぎ男さんへ♪

そうですね。やはり家族は一緒❤がいいですね^m^
遠く離れてても心は一緒♪ってのが理想です(*^_^*)v
お兄ちゃんも「もっと入院してたらいいのに~」とかひどいこと言いながらも嬉しそうです(*^^)v
  1. 2008/06/20(金) 00:48:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/158-c685b3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
