
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国フード占い^m^♪&ゆみぴいの話

今日は娘、採血に行き、小児病棟のお友達に会いに行きました^m^♪
まるで、一泊二日の外泊だったよう。「おかえり~。」と言われてもおかしくない感じです。

お昼にドラえもんのレストラン(コ○ス)に行こうと思ったのですが、何でこんなに込んでるの??平日なのに??というわけで、車も置けずじまいだったので、急きょ、100円ずし(○ら寿司)に変更^_^;
デザートまでつけてもレストランより安くついたかも(*^^)v

夜は昨日のスパゲティにチーズをのせてレンジで3分。ケチャップで少し味を足して・・美味でございました❤ほんとは、ホワイトソースをかけてチーズをのせてスパゲッティグラタンにしようと思ったんですけど、だらだらしてたら時間がなくなってしまったの^_^;
あと、さんまの塩焼きと、キャベツと玉ねぎと椎茸の味噌汁を作って夕食完了。
私はきゅうりのぬか漬けも❤ちょっと漬け込み過ぎちゃった(+o+)☆(忘れてたともいう)

パパりん出張やし、こんなものでいいでしょ(*^_^*)

ということで、今日は料理の写真を撮らなかったので、面白サイト紹介しま~す♪
ゆみぴいの好きな駄菓子と、新製品のBitです~す♪
おやつ召し上がりながら、どうぞお楽しみくださ~い❤

駄菓子♪

ゆみぴい大好きな占い❤で~す(^_-)-☆

韓国フード占い(←クリック)

ゆみぴいは、冷麺(←クリック)でした。

ちなみに、ゆみぴいの人生は生まれたときからちょっと変わっていて、実は誕生日と生まれた日が違うのです。意味、分かります??実際は、お誕生日より少し後に生まれたのですが、叔母が女の子は早行き?の方がいいと、届ける時誕生日を少し早めたのです。田舎だったし、昔(と言いたくないが・・苦笑)だったからできたのでしょう^_^;私の人生、ここでえらい変わったと思います。
どんな人生になってたかは想像できませんが・・^m^3月生まれと4月生まれじゃあ、環境がえらい違っていますからね(^_-)-☆  ごめんなさい。今日はまだまだ続きます・・・

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位❤ライフ部門18位❤皆さん応援よろしくお願いいたします♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今12位♪もう一息^m^❤応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日のバラは、「オクラホマ(アメリカ)」です。

オクラホマ

アメリカはミネソタ州に高1の春休みに短期交換留学しました。(地元高校から姉妹提携校に)
あちらの学校、田舎者の私にはすごくカルチャーショックでした(>_<)(あちらも田舎だったのですが)
まるで、ビバリーヒルズ青春白書??あそこまでセレブリティではなかったけど。
いい意味では考え方が広がったし、悪い意味ではおませさんになった(笑)

4人のお子さんがいる大家族で、動物もたくさん飼ってました。
羊の毛を刈るのも見させてもらいました。
かくれんぼを英語でしました^m^(もう覚えてない・・)
朝スクールバスに一時間くらいかけて行くために、早起き!しました。平原の彼方に朝日が見えるの。すごくきれいだった❤夜お風呂に浸かる習慣があまりないので、朝シャワーも多かったです。
朝ごはんは、コーンフレーク(何?この色!?って感じのに、牛乳バーン!!)
ゆみぴいのためにご飯(お米)一度出してくれたのだけど・・たぶんカルフォルニア米。お気持ちだけありがたく頂戴いたしますって感じ^_^;
同級生の女の子はサックスを練習中で・・難しいですね、管楽器。

ちょうどあちらで誕生日を迎えたので、ホームステイ先でケーキ(これ、何色って感じの(笑))を焼いてくれて、誕生日パーティをしてもらったの(*^_^*)皆にプレゼントをもらって、「誕生日迎えられてうれしい❤」と心底思いましたね^m^(現金!!)あれからよ、パーティ好きになったのは!!(いや、その前から誕生パーティは友達とやってたか^m^♪)

学校では、朝、パンを配っていて(朝から給食!?)私は途中から、パンを2個もらいました♪(あんまり美味しそうに食べるからだって(笑))今でも思い出す砂糖コーティングされたパン!!(これで5kg体重増加して帰ったのよ、トホホ(涙)でも、バトミントン部はハードだったから一か月で元に戻ったわ♪)

ピザ屋さんでめっちゃ大きいピザが出てきて、イタリアンソーセージがめっちゃ美味しかったの♪ジュースもゲッていう色のがたくさんあったけど、おかわり自由で。

カルフォルニアにも1週間旅行したのですが、めちゃきれいかった♪
海も空もヤシの木も・・・
ディズニーランドでは、初めてチュロスを食べて、ワゴン見つけては買いに走って(笑)
さすがゆみぴい、食べ物の話ばかり・・・^_^;

本場USJにも行って、楽しかったよ♪手形とかもちゃんとありました❤
大阪のはまだ行ってないので(大阪在住、もう8年目に入ったのに・・)今度行きたいな❤

またこんなに長くなっちゃった^_^;最後まで読んでくれた方・・感謝です❤❤❤おまけに❤❤
  1. 2008/06/20(金) 23:00:00|
  2. 面白サイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<手作りピザ(*^_^*)♪ | ホーム | ルパン三世のミートボールパスタ♪>>

コメント

面白い占いがありますね。筆者はサムゲタンでした。才色兼備の美男美女が多いとか書いていましたが、まったく当たってないなあ。
アメリカ、何もかもがビッグだったようですね。
  1. 2008/06/20(金) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

またまた面白い占い紹介ありがとうございます。
私は『タッカルビ』なる知らない食べ物でしたが、結構ドンピシャだったかも。
幸運の秘訣数をメモったので、次回のLOTOで億万長者を目指します!
ゆみぴいさん、アメリカに留学されてたんですね!
忘れちゃったって思っていても、実際に英語が必要な環境に入ったら、また自然に出てきますよ!
  1. 2008/06/21(土) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

えっと

記事の中で気になったのですが
「ドラえもんのレストラン」
とは何でしょうか?
テーブルまでのび太くんが挨拶に来てくれるのでしょうか?
わからなくなってきました (@x@)
  1. 2008/06/21(土) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

退院したと思ったら直ぐに採血のために通院しなければならないんですね。退院後、数値が急変する事があるんですかねぇ?
  1. 2008/06/21(土) 06:58:02 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

おはようございます!

誕生日と言えば。。。
COOの誕生日は9月14日。
兄の誕生日がなんと一日違いの9月13日なんです。
で、親が覚えるのが面倒なので産婦人科のお医者様に
COOの誕生日を兄と同じ13日に
生まれたことにしてくれと、お願いをしたそうです。
が、却下されたそうですよ!(笑)
しかし。。。
覚えるのが面倒って、ひどすぎる!!!(笑)
  1. 2008/06/21(土) 09:02:30 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん。いつも面白いもの見つけてきますね~
わたしはサムギョプサルでした。

ちなみに…スパゲティグラタン好きです。
要するに生クリームが好きなんでしょうね~。
  1. 2008/06/21(土) 10:53:16 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

こんにちはv-411
先日はコメありがとうでしたぁー

そうそう、うちの母も、実際の誕生と届け日が違うと言っていました。
ゆみぴいさんとは逆に、一日遅れで届けを出したそうで。
ただ単に遅れたと言ってましたが。。昔はアバウツだったらしいですねぇ。

韓国フード占い、おもしろ半分で見てみましたー
今までの自分を見透かされたようでちょっとびびりましたv-405
  1. 2008/06/21(土) 10:58:47 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

昔は誕生の届けが生まれた日と違っても何も言わないって寛大だったんだよね(*^◇^*)

今じゃ考えられない事だけどね(o^v^o)

ゆみぴいは留学経験があって羨ましいな♪(o^O^o)

海外へは社会人になるまで経験は無かったので!初めての海外赴任の時はドキドキ!(*^◇^*)

いきなり会社でv-233チケット渡されて!一人でv-233行ったものねv-40

今じゃ懐かしい思い出かもね(*⌒∀⌒)


コケも韓国フード占いやって見ましたよ♪(=^.^=)
結果v-236

プルコギでした~~ (*^◇^*)
  1. 2008/06/21(土) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

娘もマパも「チャプチェ」でした(笑)
うちでは「チャプチェ」よく作るんですが、中々の好評←って言っても、娘とマパだけしか居ないんですが(笑)
  1. 2008/06/21(土) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. マパ #-
  4. [ 編集]

わ!また懐かしいものが!!!
どんどん焼き、かなり大好物でした!
はぁ~駄菓子屋さん、行きたいなー。

ゆみぴいさんの誕生日ストーリー、すごいですね。
そういう場合、占いの時はどっちを取るのでしょう?
両方見て、良かった方を信じるとか^^?

アメリカ留学の話も、楽しく読ませてもらいました。
何となく目に浮かびます(―▽―)
そうそう、アメリカのケーキって、ホントに激しい色を
使ってたりしますよね。これ食べて大丈夫?くらいの色!

では、久しぶりに娘ちゃんも一緒の週末、楽しく過ごしてください。
応援完了i-176
  1. 2008/06/21(土) 19:00:23 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

わたしは、サムゲタンでした。
占い大好き。
ゆみぴいさんもおコメがなくても生きて行ける人なんですね。わたしも、外に出ると体重増えますっ。
(*^▽^*)
 わたしはノースカロライナに行ったことありまーす。
 冷麺たべたーい。
  1. 2008/06/21(土) 19:07:40 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

まいど~。
ケケンはテンジャンチゲでした~
でも食べた事ないよー。どんなん?
好きなのはカルビクッパです。
で!ついに来ました!USA!!
ミネソタは・・・凄すぎ。
ってどの辺?
おーカナダの近く。
空気綺麗そう。
まるでビバリーヒルズですなー。
どおりで、ゆみぴいの文体は、ませてるわけだ。
さらに、カリフォルニアも有りとは・・
ケケンは・・シアトル!!トランジットで4時間
空港内の免税店うろうろしただけ。
これカウントしていい?USA。
その後にバンクーバーに仕事で行ったのだけど・・・
バンクーバー、カナダだもんね~。
あ、USAはハワイ!新婚旅行で1週間。
海外何度か行ってますが、
旅行で行ったのはこれのみです。トホホ
って訳で、今回は・・・
ゆみぴいの勝ち~~~
ってなんの勝ちなの?
(ハイスクールって映画みたいに甘酸っぱいの?)
  1. 2008/06/21(土) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

留学かぁ~いいなぁ~♪
短期でイイから語学留学してみたいなぁ~♪

最近の朝ご飯は”コーンフレーク”なんで、本場のがどんな色だったのか気になる気になる♪
  1. 2008/06/21(土) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

私のブログの方に書こうと思って忘れちゃいました。
サムギョプサル。
簡単に言うと、豚ばら肉の焼肉。
日本のようなぺらぺらな感じの物ではなくて、厚みがあります。
それをゴマ油と、塩で頂きます。
意外とあっさり食べられます。

家では、バーベキューをする時に豚バラのブロックを買って来て、サムギョプサル風にして食べるのがこの頃みんなのお気に入りです。
油が落ちてファイアー状態になります。
それも…また、ダイナミックで子供が大喜び?
  1. 2008/06/21(土) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

ほうほう

ゆみぴいさんは、ほんとは4月生まれだったんだ~???
ほんとにそれでは運命はかなり違うよね。
学年が1年違うんだもんね?(4月1日なら同じだけど…)
留学もしていたなんてすごいんだね。
感心しちゃうよ。
  1. 2008/06/24(火) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/156-7b9f9250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
