
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボカドと生ハムのエッグサンドイッチ♪

猛暑が続いていますが、皆さま体調崩されていませんか?
水分補給きっちりとって、無理せずエアコンに頼ってくださいね!

おにぎらず作りながら、サンドイッチでもこういうのできるよな~と思っていたら、やはり具だくさんサンドが流行ってきた感じですか?^^

暑い夏でも、こういうものならパクパク~~っと食べられそうですね!!

ちょうど、レシピブログ様サイトで、具だくさんサンドの募集をしていたので投稿しま~す♪

アボカドと生ハムのエッグサンドイッチ♪縦

占いブログ始めました→こちら見てね♡

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

アボカド、栄養があってヘルシー!とか、ダイエットの強い味方!とか頭ではわかってたのですが、
数年前まではあんまり好きでなかったのですよ、実は・・・

でも、何年か前に大阪ガスのサポーターをしていたとき、パン屋さんの取材をすることがあって、

アボカド入ったパンを食べたくらいから、おいしい!!と思うようになって。


家族がアボカドを好きでないので、家ではあんまり使わなかったんですけど、

最近できた近くのパン屋さんのアボカド入りのベーグルサンドがめっちゃおいしくって♡

居酒屋さんでもわさび醤油と玉ねぎスライスのっけたのが、めっちゃおいしくって♡

ダイエットを始めて、さらに、そればかり食べるようになりました笑

おかげで、昨日今日、念願の50キロを切りました!!(大発表~~?)

頑張ってキープして冬を越せるようにしま~す!!(秋から冬気をつけねば☆なぜなら食べるの大好きだから)


あーー、前置き長くなりましたがレシピです。

「アボカドと生ハムのエッグサンドイッチ♪」

アボカドと生ハムのエッグサンドイッチ♪横2

<材料> 1人分 (10分程度で作れます)

サンドイッチ用食パン 2枚
アボカド 1/4個
生ハム 20g
卵 1個
クリームチーズ(塗るタイプ) 30g
レタス 30g(1~2枚)
レモン汁 少々
マヨネーズ 適量
塩 適宜
黒胡椒 適宜
油(スクランブル用)

<作り方>

・アボカドの皮をむき、縦にスライスして、レモン汁をかける。(変色防止のため。なかったり、面倒ですぐ食べるようならどちらでも)
・フライパンに油を少量入れて熱し、スクランブルエッグ(固まってきたら火を止めてやわらかめにする)を作る。

1.サンドイッチ用食パン2枚にクリームチーズを塗る。(片面15g)
2.片面に半分量のレタス、アボカド、生ハム、スクランブルエッグ、塩、黒胡椒、マヨネーズ、残りのレタスを広げてもう一枚のパンで挟む。
3.半分にカットして出来上がり♪

☆アボカドはパンの上部から横向きに置いて、縦半分にカットしてください。

暑い夏、ヘルシーで、手軽に栄養とれる具だくさんサンドイッチ♡

ひとつでおなか一杯になるので、作ってみてね♪

 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!


占いブログ始めました→こちら見てね♡

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/08(月) 11:47:28|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年2月10日、小学校PTAクラブにてバレンタインクッキングを開催しました♪ | ホーム | 突然ですが・・マヤ暦の占いブログ始めました^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1465-abdb7370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
