
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然ですが・・マヤ暦の占いブログ始めました^^

皆様にご報告です♪

ブログをお休みしている間、マヤ暦ソウルナビゲーターの勉強をしていました^^
昨年末、認定してもらい、活動する準備をしていましたが、ようやく本格的に活動することになりました!!

今月、2回のワークショップを開催する予定です。

興味ある方いらっしゃれば、ぜひご参加ください♪

詳細は、占いブログからご覧ください→『夢実ぴぃの毎日マヤ占い

2016-08-04.png

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

♪♪♪


みなさん、マヤ文明って聞いたことあります・・よね?(^^♪

そのマヤの占星術です!!


約4〜5000年前にメキシコのグァテマラで発祥したマヤ文明。

数学や天文学に優れていたマヤ人達が作った暦はたくさんの種類があるのですが、その中で神官が使っていた神聖な暦がマヤ暦です。

1年が260日の暦で、毎日が神様2人、時には1人で、毎日入れ替わりでその日を護っていたとされています。

その神様が紋章と言われるもので、紋章は全部で20あります。

毎日の日はKIN(キン)と呼びます。キンNO.は私たちがそれぞれ選んできた魂の方向性や生き方を示し、人生を謳歌する道標となります♪

そんな結構奥深いマヤ暦占星術でのキンNO.から、毎日の占いとしてその日の過ごし方を書いています。

そして、時々ですが、なるべく簡単にわかりやすく入門編として書いています。

よかったら、遊びに来てくださいね♡

占いブログ → 『夢実ぴぃの毎日マヤ占い

もう一回言いますが、8月に2回ワークショップを開きます。。

9月にはマヤ婚パーティを開催しようとも思ってます(初めての!)

そのうち、クッキングとかも取り入れていけたらいいなぁ~♪

なんてことも思ってます^^

こちらはお料理ブログとして、また更新していくつもりです。

こんな夢ばかり見てる私ですが、

応援のほどよろしくお願いいたします!!


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。(改善します!)
フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/04(木) 20:36:23|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アボカドと生ハムのエッグサンドイッチ♪ | ホーム | 手作りカレーパウダーで作る☆夏野菜たっぷり合挽ミンチ肉のドライカレー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1464-23a894b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
