スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏もどきサラダ♪とおまけのガーリックポテト♪

モニターレシピ。うっかりすっかり忘れておりました。

なんて言うと、もうモニター当たらなくなっても困るので・・

アップするのを忘れておりました。ということにしておきます爆

さて、この商品。本当はとっても心待ちにしていたのです!!

ハウスさんの練りスパイスシリーズに、とうとうねり胡麻が出たんです!!!!

どうですか??皆さん、期待するでしょう??^^

期待通りの商品でしたよ♡

その練りごまを使って、棒棒鶏風のサラダを作りました♪♪♪

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

DSCN0097.jpg

ハウスさんの練りスパイス、お初にお目にかかります♪「白ねり胡麻」。

そして、香り高い瓶入りの、「特選本香り生にんにく」と「特選本香り生しょうが」。

まずは白ねり胡麻を使ったサラダです^^♪

『ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪』

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪

<材料> 2人分

鶏ムネ肉 80g
料理酒 少量

A ねり胡麻 10g
  すり胡麻 小さじ1
  砂糖 小さじ1
  塩 ひとつまみ
  酢 小さじ1
  マヨネーズ 小さじ1
  茹で汁 小さじ1
  豆板醤 小さじ1/2
  醤油 少量

ベビーリーフ 適量
パプリカ(黄)
ミニトマト

<作り方>

1.鶏ムネ肉を酒を入れたお湯で茹で、ほぼ火が通ったら火を止めてそのまま冷ます。

2.鶏肉を食べやすい大きさに裂く。

3.Aの調味料を全部よく混ぜ合わせる。

4.器にベビーリーフ、パプリカを食べやすい大きさに切ったもの、トマト等を載せ、Aをかけていただく。

ちょっとピリ辛な胡麻ダレになりました~^^

チューブ半分くらい使っちゃったけど、この白ねり胡麻、とっても風味がよくて、美味しかったです♡

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪胡麻ダレアップ

今回のモニター商品に、おまけで、にんにく族、「ガーリックポテトの素」がついていたので、早速作ってみました^^

ガーリックポテト♪縦

とーーっても簡単♡

ファーストフード店の「ふりふり」タイプのポテトそのもの♡

くし切りにしたじゃがいも3個分をレンジで約4分(5~600w)。フライパンであげ焼きして、油を切って粉をまぶして出来上がり♪

ポテト大好き息子が、かなり食いついておりました(笑)

私は思わず、オールフリーを飲んでしまいましたとさ(´∀`)♪

ありがとうございました♪♪♪

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/29(金) 23:24:29|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特選本香り生にんにくとしょうがを使って、簡単☆回鍋肉♪ | ホーム | こんだてnoteの今日のイチオシこんだて♪に選ばれました^^♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1447-50166c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
