スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スティックパンケーキメーカーrokyで、色々作ってみました~♪

話題の?スティックパンケーキメーカーrokyのモニターに当選しました♪

パンケーキ流行ってるし、スティックなんて言われたら、((o(´∀`)o))ワクワクするんだけど~~~~♡

というわけで、試してみました!!

DSCN0088.jpg

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのは、スティックパンケーキメーカーroky(ローキー)!!

生地を入れるだけで、簡単にふわふわパンケーキの出来上がり~♪なんです♡

早速試してみました^^

DSCN0089.jpg

串、洗うスポンジ、油さし棒がついています。

スイッチを入れて、あったまったら赤いランプが消えるので、

油さし棒で油をなじませて、生地を入れます♪

こんな感じで作りますが・・・

・・・

一回目、慎重すぎたのか、固い仕上がりに・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ホットケーキミックスのホットケーキの分量で作って、ちゃんと火が通るか心配で結構長く焼いてたら、固くなってしまった☆

なので、二回目チャレンジの時は、牛乳の分量を少し多めに、焼き時間も5分計って、そこから目で確認して焼きあげました!!

そしたらちゃーんと、美味しく焼けました♡

あーーーーよかった(´∀`)ホッ

最初はプレーンばかり焼いてたのだけど、そのうちアレンジ精神が旺盛になってきて・・

色々作ってみましたョ♡

まずは、プレーン♪

スティックパンケーキプレーン♪

はちみつ、黒蜜、オリーブオイル+塩の三種類のソース?を用意しました^^

<基本的なレシピ>

ホットケーキミックス 200g
牛乳(または水やジュース) 180~200ml
卵 1個


全部混ぜて、一回につき50~60gの生地を投入します。

焼く前に、油を引いてね♪(油をひく専用の棒があって、全体に油をなじませられるようになっています)
そして、生ハムとローズマリー♪

生ハム1/2枚とドライローズマリー少々を生地に混ぜ込みました。

スティックパンケーキ生ハム×ローズマリー♪縦

見た目、全然わかりません(笑)

ので、チョイ見せ~♪

スティックパンケーキ生ハム×ローズマリー♪生ハムちらり

そしてアレンジの定番?

チョコ入り~~~♪

これは鉄板でしょう~~~♡

板チョコ2かけくらいを砕いて、生地に混ぜ込みました。

スティックパンケーキチョコ♪縦

全部で6、7回は焼けたかな??

でもね、一本の焼き時間が5~10分かかるんだよね(;´∀`)~

一度に3本くらい作れたらいいのに~☆って思いました^^♪

でもそうなると、きっと場所とるし、重くなるし、洗うのも大変そう~

なのでやはり1本焼きがいいのかも。。

冷めると縮むし、どうしても少しギュッとしまってしまうし、

焼きあがったら、温かいうちにすぐに食べた方が美味しいから、冷めないうちにどんどん食べてほしいです♪

挟みでチョキチョキ切れるし(笑)、串から外してカットしてお皿に盛り付けても(・∀・)イイ!!

色々トッピングして、コーディネートできそうです♡

めんどくさがりな私は、串でそのまま食べましたが、なんだか屋台の買い食いやってる気分でしたョ♪♪

子供とワイワイ楽しんで作れそうなパンケーキメーカーでした~^^♪

スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト
  1. 2014/08/26(火) 23:37:50|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんだてnoteの今日のイチオシこんだて♪に選ばれました^^♪ | ホーム | ファミマコレクション☆ヴィシソワーズと生ハムの和風冷製パスタ♪ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1445-fefdc519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
