スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ流!ヘルシークッキングセミナーに行ってきました♪レポ2

レシピブログ様の関西イベント企画!!「アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー」レポート第二弾です♪

大阪ヒルトンホテルでいただいた、お料理の数々をアップしたいと思います^^

レシピブログ アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー キッシュ、パンケーキ、タルト

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

アメリカで今流行っている朝食、オールディブレックファスト。すなわち伝統的な朝食メニューです^^

ソルガムきびを使ったパンケーキやお菓子、お料理。

小麦アレルギーのある方にはぜひおすすめのソルガムきびです!!

メニューはこの通り。

レシピブログ アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー メニュー

まずは、いちばん初めに出してもらった、スムージー♪

レシピブログ アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー スムージー

オレンゴンブラックベリーのスムージーです♡

超ーーーー美味しかった(´∀`)♡

家庭では出せないなめらかさでした♪♪

お次は、サラダ。
ブルーベリードレッシングの実演もしていただきました。

レシピブログ アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー サラダ

ブルーベリー ブルーチーズロメインレタスサラダ ブルーベリードレッシング

ブルーベリーのドレッシング・・、はたして、どんなドレッシングの味??
と期待と不安が入り混じりながらの試食でしたが・・・

イケます♡

オシャレだし♪♪

おいしい♡

そして、ハムがおいしかった!!
しかも、かなり!!!!

ハニーベイクドハム ブルーベリー・淡路産オニオンソース添え

ブロガーさんたち、口をそろえて、「これ、どうやったら手に入るの??お取り寄せできるの???」とおっしゃってたくらい^^

キャロットとシトラス(サンキストオレンジ)のサラダ、ハニー・ライムドレッシング

この人参サラダも超ーーおいしかったです♪♪

オレンジ入りのサラダ、イケます(´∀`)♡

レシピブログ アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー キッシュ、パンケーキ、タルト

ホワイトソルガムきびを使ったアメリカンパンケーキ、
ベイクド・ハムとモントレージャックチーズソース添え オレゴン・ラズベリーソース


パンケーキ、甘いのかと思ったら、甘くない(笑)

ハム入りであっさりしたチーズソースでした^^

カップキッシュ(カルフォルニアモントレージャックチーズ、セミドライトマトとブラックオリーブ入り)

カップキッシュは見た目よりボリューミーで食べごたえありました!!

九条ねぎとハム、カルフォルニアモッツァレラチーズのフラミッシュ(タルト)

レシピブログ アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー キッシュホール

フラミッシュ・・タルトですが、ネギがたくさん入っていて、ハムとチーズのバランスもとてもよく、私はこれが一番おいしかったです♡

フラミッシュ、今度家でも作ってみたいって思いました(´∀`)

カルフォルニア産オーガニックジャックチーズ、クリームチーズ他6種のチーズテイスティング

レシピブログ アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー チーズ

色んなチーズを試食したのですが、何が何かわからない~~~ということで、こちら^^

レシピブログ アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー チーズ説明付き

ご丁寧にこういうお皿も用意してくださっていました♡

チーズだけでは、なかなか進みませんが、ドライフルーツをつまみながら食べると、とっても美味でした!!

口ぐちに、ワインがほしい~~~~の声がしましたけど笑

最後にデザート♡と食後のコーヒー♪♪

オレゴンラズベリーカルフォルニアチーズケーキ(ホワイトソルガムきびを使ったタルト生地)オレゴンブラックベリー飾り

レシピブログ アメリカ流!ヘルシークッキングセミナー ケーキ

ホワイトソルガムきびで作られたタルト生地、全然違和感なく美味しかったです!!

お土産に、ホワイトソルガムのまるちミックス粉、グルテンフリーのソルガムパンケーキの粉、そしてサンキストオレンジと可愛いオレンジとレモンの小銭(小物?)入れ??をいただきました♪♪

DSCN0004.jpg

とっても楽しく勉強になるイベントでした。

参加させていただいて、とっても光栄です♡

レシピブログ様、どうもありがとうございました♡


~お知らせ~

次回主宰は未定ですが、亥の子谷コミュニティセンター主催で、8月5日(火)10時30分~
『親子で楽しむ和食クッキング♪』を開催します。 
抽選満席となりました♪ありがとうございます♡

主宰クッキングは超マイペースですが、機会があればやっていく所存です。自主開催はかなりエネルギーがいるので、よかったら声かけてもらいたいです^^「こんなのやって~!!」って言われればやります(笑)

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト
  1. 2014/07/31(木) 07:12:42|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<亥の子谷コミュニティセンター主宰☆夏休み親子クッキング開催しました^^♪ | ホーム | アメリカ流!ヘルシークッキングセミナーに行ってきました♪レポ1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1440-d5b4b792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
