スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛すじ肉と舞茸のポトフ風&ミネラルたっぷり☆ワカメ入りバージョンも♪

明日は父の日ですね^^

皆さん、何か用意しましたか??

私はちょうど昨日梅田に出たので、健康志向の実父に酢ベースのドリンクを購入、送りましたョ♪

義理の父には、母の日のプレゼントと合わせて、義理の母と一緒に行ってもらう温泉旅行をプレゼントです!!パパの運転手つきで(笑)

一生に一度になるかもしれないプレゼントですww(経済的にです)

私は家で息子と二人きり・・のんびり過ごしますwww

さて、そんな父の日の夕食にはこんなのはいかがでしょう~??

牛肉(バラ肉っぽいすじ肉使用)のポトフ風~

健康志向のお父様にはワカメ入り!!これがまたイケました♪♪

牛ばら肉のポトフ風縦ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニターはこちらの商品♪

レシピブログモニター プレミアムビール

サントリー、ザ・プレミアムモルツのビールに合う、父の日のお料理がテーマです^^

なんか、前にもよく似たのアップしたような気もしますが、

今回はワカメ入りバージョンもつけました(笑)

ダイエット効果のある舞茸も入れました。

『牛すじ肉と舞茸のポトフ風&ワカメ入りバージョン♪』

牛ばら肉のポトフ風横ブログ用

材料 6人分

牛すじ肉(バラ肉のような肉質のもの使用) 300g
舞茸 100g
じゃがいも 3個
人参 1本
玉ねぎ 1個
キャベツ 1/6玉
水 900ml
ブイヨン 2個
塩 適量
黒こしょう 適宜
醤油 適量

作り方

1.圧力鍋(なければふつうのお鍋で煮込んでください)に食べやすく切った食材をすべて入れて、水、ブイヨンを加え手蓋をし、煮込み料理用の圧力をかける。(なければお湯を沸騰させてブイヨンを入れて煮こむ)

2.煮込んだら、アクを取り、塩、黒こしょうを加え、醤油で味を調える。

3.器に盛り、黒こしょうをお好みでかけていただく。

牛ばら肉のポトフ風ビールブログ用

<ワカメ入りバージョン>

仕上げに、生わかめ100gを食べやすい大きさに切ったものをごま油で軽く炒めてから、↑のポトフ風に加えて少し煮、醤油で味を調える。

牛ばら肉のポトフ風ワカメ入りブログ用


ワカメ入り、見かけは??ですが(笑)、なかなか好評でしたョ!!

父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ


~ちょこっとニュース~

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿ばかりで。。。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けますがエラーとかなったらこちらにでもコメントください)

お友達申請してもらっても了承しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト
  1. 2014/06/14(土) 14:51:46|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チキンのヘルシーチーズ焼き♪ | ホーム | 世界シリーズドレッシングとソーセージde超超簡単タコサラダ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1435-ec0681c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
