
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自主開催☆夏休みお菓子クッキング♪開催しました~簡単スイーツ3品

8月23日(金)、31日(土)、自主開催『夏休みお菓子クッキング♪』を開催しました^^b

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

夏休みの楽しい思い出になってもらえれば、嬉しいです♥

お菓子クッキング201308331-1ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のクッキングは、アンケートにてお菓子希望の方が多かったので、簡単お菓子3品作りました♪

20130823夏休みお菓子クッキング4ブログ用

・なめらかパンナコッタ♪
・HMでつくる☆マーマレードのせパウンドケーキ♪
・ヨーグルトパフェ☆ブルーベリーソース♪

の3品+ドリンク(コーヒーをご用意しました^^ お子さまは牛乳かミネラルウォーター)

企画案にはフルーツサンドを書いていましたが・・

生クリーム重なるのと、思うものが仕上がらなかったので、また別の機会に・・ということで☆

3品合わせるとかなり糖分を摂ってしまうので、甘さ控えめなレシピで作りました。


まずはパンナコッタから。

冷やすのに、最低1時間は冷蔵庫に入れて固めたかったので・・♪

20130823夏休みお菓子クッキング様子1ブログ用
20130823夏休みお菓子クッキング様子5
sakuraさんからお借りしました♪Thanks!

パウンドケーキづくり♪

ホットケーキミックスを使った簡単パウンドケーキ!!

ジャムを載せて焼くため、少し甘さ控えめにしました。

20130823夏休みお菓子クッキング様子2ブログ用

焼き上がり♪

皆さんそれぞれです^^

マーマレードが苦手な方がいらした時のために、イチゴジャムも用意したのですが、お子様にはこちらの方が人気でした~☆

ダブルで、ハーフ&ハーフにしたお子さまもいま~す♪笑

20130823夏休みお菓子クッキング2ブログ用20130823夏休みお菓子クッキング3ブログ用
20130823夏休みお菓子クッキング1ブログ用

そして・・

亥の子谷コミュニティセンター主催、夏休み親子クッキング♪でも好評だった、超簡単でおススメデザートの、ヨーグルトパフェ♪

冷凍ブルーベリーで作ったソースをかけて、いただきます♥

待ちきれず食べちゃった♪(笑)

20130823夏休みお菓子クッキング様子4ブログ用

やっぱ、アイスは溶けないうちに食べないとね~ww

あっという間に溶けてきちゃったものね~~(;^ω^)

このソース、お好みでパンナコッタにもかけてお召し上がりください♪♪

お菓子クッキング20130831-2ブログ用

ラム酒を入れて風味があるパンナコッタにはソースを入れても負けちゃうので、ラム酒を入れない時、かけてみてくださいネ♪

土曜日希望の方のためには31日に開催しました♪♪

お菓子クッキング20130831-3ブログ用

楽しい時間を過ごしていただけていれば嬉しいです♥

ありがとうございました!!

また企画した時は、ご参加お待ちしていま~す♪♪

ちょこっとニュース~♪

いよいよ2学期も始まり、お弁当作りも再開しました。

とりあえず、この2日は気合い入れて頑張って作りましたよ(笑)

フェイスブックに載せているので、すぐに見たい方はフェイスブックの方でご覧ください♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらって了承しないと見ることができないので、よかったらメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じだと、承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:+お料理教室+ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/03(火) 16:17:59|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<かぼちゃとベーコン、マッシュルームのアヒージョ♪&残りオイルでパン粉焼き♪&お供え物ありがとう~ | ホーム | もう一周忌です。お供え物&パステル画>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/06(金) 09:22:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ご無沙汰をしていました。 
毎回楽しく拝見していますよ!
  1. 2013/09/06(金) 10:17:44 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

>  ご無沙汰をしていました。 
> 毎回楽しく拝見していますよ!

いつもありがとうございます♥
メールもありがとう~^^
  1. 2013/09/08(日) 11:34:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1422-328c86d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
