スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一周忌です。お供え物&パステル画

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ日差しが強く、暑い日が続いています。皆様、熱中症、熱射病に引き続きお気を付け下さい。

さて、今日は娘の一周忌。命日です。

日が経つのは早いな、と思う毎日ですが、もう一年です。

あっという間でした。

でも、まだこの間のことのように感じています。

昨日、一日早く小学校の先生方が来てくれました^^

6年生の時のクラスと支援学級の担当の先生方と、4、5年生の時の担任の先生(2年連続同じ先生!)、そして支援学級(?)の新任の先生方、総勢8名がいらっしゃって、ビックリ!でしたが、お花もいただき、賑やかな雰囲気が好きな娘も喜んだことだろうと思います。

今日もお供え物を送ってきてくれた旧友、足を運んでくれた知人の方々、本当にどうもありがとうございました!!

忘れないようにここに載せておきます。

ちょこっとニュースでは、パステル画を載せています。

ご興味ある方、ご覧ください!!

沙希一周忌1

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

その前にちょこっと娘の赤ちゃんの時の写真を・・♪

いつも適当~な私で、たまたま出てきた写真を仏前に飾ったりしてたのですが笑

ちょっとお気に入りの写真を飾ってみようとアルバムから取り出しました^^

これが、娘が赤ちゃんの時の、私の一番のお気に入りの写真デス♡

沙希一周忌(赤ちゃんの時の写真)ブログ用

1歳2か月のときの2回目の手術。人工弁を入れて、顔色がよくなり、普通の成長を始めたときの娘。

まだお座りが完璧でなかったので支えにこういうグッズを買ってベッド上で使ってました^^

今思えば、ずっと赤ちゃんでいたかった娘は、ほかの子より長い間赤ちゃんでいられたので、そう願って生まれたのかもしれません。。


さて、こちらが送ってきてくれたお供え物。

京都に住むお友達が送ってきてくれました♪

沙希一周忌2

小さい時に妹さんを亡くされたようで、気持ちを共有していることを伝えてくれました。

ありがとう^^またお手紙書きますネ!!


そして、いつもお世話になっているご近所に住むIさん。

お出かけ前にお花とお供え物を届けてくれました♪

沙希一周忌3

沙希一周忌4

いつも気にかけてくれてありがとうございます!!

またゆっくりおしゃべりできると嬉しいです^^


いつもウォーキングに付き合ってくれているYさんも、Yちゃん(娘の友達)と一緒にお菓子をいっぱいお供えしてくれました♪

すでにパパりんにちょっとつままれちゃったよ・・(;^ω^)

写真撮れなかったのだけど、ピンク色のパッケージのかわいいお菓子をたくさん♡

ありがとうございました♪

またおしゃべりしながらのウォーキング、付き合ってくださいネ!!

ちょこっとニュース~♪

パステルも少しずつ頑張っております♪

ブログに載せてないもの、載せておきますネ~^^♪

実習一日目~

『ヨーヨー』と『朝顔』

パステル画ヨーヨー、朝顔

右側のが私のです^^

実習二日目~

『太陽』

パステル画太陽

私のは左上の^^

『ペンギン』

パステル画ペンギン

泣いてるのが私の^^

実習三日目~

『金魚』

パステル画金魚

途中、ヒレを書き忘れてるのに気付いて、あとから書き足しました(笑)

背中の模様がかわいいでしょ♡


これで、準インストラクター養成講座の実習は終了~

あとは、レポートと課題の絵を一枚描けばよいだけ!!

ですが、それがいつになるやらの私です汗

なる早で頑張ります~~~☆


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/20(火) 23:23:17|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自主開催☆夏休みお菓子クッキング♪開催しました~簡単スイーツ3品 | ホーム | 亥の子谷コミセン主催『夏休み親子クッキング2013♪』開催しました♪♪&クッキング開催のお知らせ~>>

コメント

親子クッキングではお世話になりました。
とっても楽しかったです(*^_^*)

そうかぁ~
もう一周忌なんですね~
早いなぁ

パステル画の勉強をしてるのね!
とっても可愛い絵だよね

楽しそう(*^_^*)

素敵な絵本ができるといいですね




  1. 2013/08/25(日) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

ご無沙汰をしています。
もう一周忌なんですね。 
ゆみぴいさんにとって非常に大変な一年だったとお察しします。
我が家は引っ越しからちょっとつらい出来事があってなかなかコメントが出来ない状態だったのですが、ブログは時々拝見していましたよ。
  1. 2013/08/28(水) 07:37:18 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

sakuraさま♪

> 親子クッキングではお世話になりました。
> とっても楽しかったです(*^_^*)

sakuraさん、その日にアップしてくださったのに、私放置状態でごめんなさい(;^ω^)
そのうちアップします~☆
楽しんでもらえてよかったです♪
>
> そうかぁ~
> もう一周忌なんですね~
> 早いなぁ
>
ほんと早くて。
まだこの間のことのように思います。
部屋もそのまま~

> パステル画の勉強をしてるのね!
> とっても可愛い絵だよね

課題の絵とレポート提出したら教えたり売ることができます♪
>
> 楽しそう(*^_^*)
>
> 素敵な絵本ができるといいですね

ありがとうございます♪
もう一年経ったし、早く完成させたいです。
ってまだ全然描いてませんが~
  1. 2013/08/29(木) 19:19:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

r> ご無沙汰をしています。

久しぶりです♪
コメントありがとうございます!!

> もう一周忌なんですね。 
> ゆみぴいさんにとって非常に大変な一年だったとお察しします。

はや一年です。
生活には慣れたし、身体的にはとても楽になりました。
色々やる気になれないこともあったけど、楽しいことをするのをモットーに生きようと思うようになりました。(もともと?)

> 我が家は引っ越しからちょっとつらい出来事があってなかなかコメントが出来ない状態だったのですが、ブログは時々拝見していましたよ。

ゆきさんも色々と辛い経験をしたのですね。
話せるようならいつでも聞かせてくださいネ。
ブログ、気にかけてもらえて嬉しいです^^
最近放置状態でごめんなさい☆

FBやってたらそちらに投稿しているので、友達申請してくださいネ!
できたらメッセージ入れてもらえると助かります。
でないと、気づかないことがあります(;^ω^)
  1. 2013/08/29(木) 19:26:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして 初めての訪問です。
ゆみぴいさん お嬢様の命日にだったんですね。
お譲さんがゆみぴさんに巡り会わせてくれたように
感じます。
お嬢さんの小さい頃のお写真 とても幸せそうなお顔

家族の方はじめたくさんの方々に愛されたのでしょう

そしてお嬢さんもまた家族の方・周りの方々を愛したことでしょう

ゆみぴさん ご主人 おにいちゃまの傍できっと笑顔で見守っていますね

パステル画とても素敵ですね
パステルの色ってなんだか癒されます
きっと素敵な絵本が出来ますね
完成する日を楽しみにしてます

ゆみぴいさんとの巡り会わせに感謝です
お嬢様の写真に合掌
  1. 2013/08/29(木) 19:38:34 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集]

ともっちさま♪

> はじめまして 初めての訪問です。

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!!
お返事遅くなりすみません☆

> ゆみぴいさん お嬢様の命日にだったんですね。

8月20日だったのですが、最近ブログ更新頻度が下がっていて・・(;^ω^)

> お譲さんがゆみぴさんに巡り会わせてくれたように
> 感じます。
> お嬢さんの小さい頃のお写真 とても幸せそうなお顔
>
> 家族の方はじめたくさんの方々に愛されたのでしょう
>
> そしてお嬢さんもまた家族の方・周りの方々を愛したことでしょう
>
> ゆみぴさん ご主人 おにいちゃまの傍できっと笑顔で見守っていますね

そうだと嬉しいです♪
>
> パステル画とても素敵ですね
> パステルの色ってなんだか癒されます
> きっと素敵な絵本が出来ますね
> 完成する日を楽しみにしてます

ありがとうございます♪
>
> ゆみぴいさんとの巡り会わせに感謝です
> お嬢様の写真に合掌

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2013/09/03(火) 14:16:27 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1421-637eb005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
