スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亥の子谷コミセン主催『夏休み親子クッキング2013♪』開催しました♪♪&クッキング開催のお知らせ~

暑中お見舞い申し上げます♪

8月2日(金)、亥の子谷コミュニティセンター主催『夏休み親子クッキング2013♪』を開催しました^^b

ひと組お子さまの調子がよくなくてお休みになりましたが、9組の皆さんで楽しいクッキングとなりました♪

来てくださったみなさま、アシスタントしてくれたSさん、センターのみなさま、本当にどうもありがとうございました♥

2013.08.02親子クッキング3-4ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のお料理は・・

・変わりお好み焼き2種♪
・冷凍コーンで作るスープ♪
・野菜スティック☆バーニャカウダ風ディップ♪
・ヨーグルトパフェ☆ブルーベリーソース♪

の4品+ドリンク(黒烏龍茶、フルーツティ、ハーブティをご用意しました^^)

2013.08.02親子クッキング3-2ブログ用

ホットプレートで、簡単に作れるお好み焼きの生地を使った変わりお好み焼き。

生地を入れてから具を載せて焼き上げます^^

クックパッドさんのお好み焼き粉のツクレポモニターのアレンジレシピです♪

今回はお好み焼き粉を使わずに、小麦粉から作りました。

お肉など、火の通りがよくないものは焼いてから載せます。

2013.08.02親子クッキング1-3ブログ用

お子さまたち、みんな上手に焼いてくれました^^


野菜スティックの野菜はママと一緒に包丁を使って縦長に切りました♪♪

2013.08.02親子クッキング1-5ブログ用

このディップが自画自賛おススメレシピで(笑)

以前スライスして加熱したじゃがいもにこのディップを載せてオードブルレシピとして紹介したことがあります♪

あぁ、タベラッテさんのデジタルブックの中に入ってます、確か♡(サイドのバナー貼り付けてますので見てみてね♪)


冷凍コーンで作るスープは、以前モニターでいただいた、ハンドブレンダーで超簡単に♪

やっぱり、ハンドブレンダーはすごい!と人気です^^


そして・・

これも超簡単でおススメデザートの、ヨーグルトパフェ♪

冷凍ブルーベリーで作ったソースをかけて、とっても美味♥

2013.08.02親子クッキング3-1ブログ用

もちろん、ほかのフルーツを同じように作ってソースにしてもgood!!

冷凍でなければ、生のフルーツにお砂糖をまぶして放置して水分が出たら加熱して同じように作ってください♪

粗熱取れたらレモン汁入れるの・・憶えててね(^^ゞ(この時冷めるの待ってたら、入れるの忘れててかける直前に私がこっそり?混ぜました~)


食べる前はカメラタイム~♪

2013.08.02親子クッキング2-4ブログ用

みんないいお顔で、と~~~っても楽しそうでうれしかったです♥

やっぱり、ママと一緒に過ごす時間は最高!!でしょう~♪

新しくお友達もできたかな??^^

どれも美味しい!!と言っていただけて嬉しかったです!!

2013.08.02親子クッキング3-3ブログ用

いつでも参加者の方と話すのは、家ではこういうことをさせたくてもなかなかできないし、片づけることを考えるとしたくない・・と思うのがふつうってこと。

なので、こういう機会があれば、みなさんぜひ参加してみてくださいネ♪

お料理すること、みんなで食べる楽しみをぜひ味わってください♡

きっと、とってもいい思い出になることだと思います^^b

そうそう、ちょっとご連絡・・☆

来てくださったY口さま・・メールアドレスの最初の文字、色々変えて送信してみたのですが送れません汗

これをご覧になられたら、コメント欄、またはサイドバナーにあるメールからご連絡していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ちょこっとニュースには、クッキング開催のお知らせがあります♪

興味ある方はご覧ください♡

ちょこっとニュース~♪

コミュニティセンターでのお料理教室は、安い金額で参加できるのが魅力的♡

なので、たくさんの方に来てもらいたいのですが、定員が決まっていて抽選になることがしばしば・・。

自主開催すると、場所代、材料費も込みとなるので、どうしても費用がかさみます。。


それでも、夏休み中親子クッキングを開催してほしい、お菓子作りをしたい、という各ご要望がありましたので、

8月23日14時~亥の子谷コミュニティセンター料理室にて、『簡単お菓子3品作ってティーパーティ♪』を開催したいと思います♥

今のところ、フルーツサンド、パウンドケーキ、パンナコッタを作ろうかと考えていますが・・
まだ変更の可能性もありますのでご了承ください。

費用は、材料費・場所代込みで、親子ペア 2,500円 お子さまおひとり追加+1,000円

大人お一人参加 2,000円 大人おひとり追加+1,500円 の予定です。

紅茶とハーブティを用意したいと思っています♪

コーヒー飲みたい方いらっしゃるかな?

考えておきます^^

あと、土曜日ご希望の方がいらっしゃるので、できれば今月・・と思いますが、場所が取れないかもしれません。

その時は9月以降になるかもしれませんが、場所取れ次第お知らせしますネ♪


参加ご希望の方は、メールかコメント欄(プライベートなことを書く場合は非表示にしてください)にてご連絡ください。

返事のない時は、気づいてないことがありますので、再度メールをいただくか、コメント欄に表示できる範囲で表示していただくと気付きやすいかと思います。ご面倒ですが、宜しくお願いいたします。


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:+お料理教室+ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/04(日) 17:32:39|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう一周忌です。お供え物&パステル画 | ホーム | 夏はやっぱりカレーだね!!バリ辛でた~♪&パステル画集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1420-b6040bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
