スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お餅にパスタ揚げつけ麺♪

前記事は、オーソドックスなつけ麺でしたが、この記事では変わりつけ麺にチャレンジ!!

麺をあげて麺っぽくないかな^^;

先日和食料理教室で覚えてきた、お餅のあられ揚げをパスタで。そしてソースにつけて食べる、というアレンジですが、とってもおいしくできました♪

おもちにパスタつけ麺♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログ つけて食べるスパゲティ

つけて食べる新しいスパゲッティの食べ方です♥

おもちに、余ったスパゲッティを巻いたものと、乾麺をそのままくっつけて揚げてソースにつけて♥

『お餅にパスタ揚げつけ麺♪』

おもちにパスタつけ麺♪横

<材料> 2人分

つけて食べるスパゲッティ 茹でた麺 適量(食べきれず残った麺など。大体一つ一つまみ分)
             乾麺   適量(今回は5本使用)
お餅 2個
つけスパゲッティ用ソース ピリ辛ミート 1袋
揚げ油

<作り方>

☆ピリ辛ミートソースは封を切らずに熱湯で2,3分沸騰させる。
(レンジなら深めの容器に移し替えてラップをふんわりかけ、500w約1分30秒温める。)

1.おもちを適当な大きさに切る。(切り餅4つ切り程度)
2.お湯を沸騰させ、お餅を入れて表面が柔らかくなったら取り出す。
3.お餅ひとつ、ひとつまみのスパゲッティを絡めてまとめる。乾麺はお餅の長さ程度に折り、お餅にのせる。

おもちにパスタゆで麺おもちにパスタ乾麺

4.1時間程度冷蔵庫に入れて冷やす。
5.180℃程度の油でお餅が少し膨れたら取り出す。(麺が焦げないように注意。きつね色が理想)

おもちにパスタつけ麺♪ゆで麺おもちにパスタつけ麺♪乾麺

6.油を切り、器に取り出す。ソースにくぐらせていただく。

☆ソースは余ると思うので、あらかじめ少量を使うか、ほかの食材を付けてお召し上がりください♪

このお餅にパスタ揚げつけ麺、めちゃうまでした♪

お餅だけでもおいしいですが、パスタを付けて揚げることで食感が楽しく、さらにおいしくなったと感じました♥

レシピブログ様、マ・マーマカロニ株式会社様、日清フーズ株式会社様、どうもありがとうございました♪

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

続けてモニター記事アップしましたので、出来ましたら前記事も見てみてね♪

パステル画描いたの載せてます♥

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/19(日) 23:39:18|
  2. 料理 おもち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏はやっぱりカレーだね!!バリ辛でた~♪&パステル画集 | ホーム | 冷製つけスパゲッティ食べ比べスタイル♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1418-52705868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
