スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼きの具巻きとんカツ&ソースカツver.&キャベツ巻きとんカツ♪

『レンジでチンして豚こまとんカツ』という、非常に便利なものをいただきました!!

これもレシピブログ様のモニターなんですが、

めんどくさがりの私にはとっても嬉しい商品です^^♪

豚こまとありますが、スライス肉でもOK!私は豚もも肉スライスでこんなの中に入れて巻いてみましたョ♥

たこ焼きの具巻きとんカツ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログ レンジでチンして豚こまとんカツ

昭和産業株式会社様の『レンジでチンして豚こまとんカツ』です。

普通のカツ用のお肉でもいいかもしれませんが、豚こま肉でも簡単に作れるというのが嬉しいですね♪

しかも、レンジで加熱2分で美味しい一口カツができちゃう!!

忙しい朝にもとっても便利ですね^^♥

私は夕食にも使っちゃいましたけど笑

これがチンしただけなんて、思えません~~☆

多分わからんやろって感じwwwイヒヒ

息子には自慢っぽく(笑)これレンジで作ったんやで~すごいやろ~~てな感じでしたが、

パパりんにはそんなこと言えない・・(;^ω^)

なので、夕食いらない日に作ったのですけど^^

しかもお昼に作ったたこ焼きの具が余ってたのでそれを活用したリメイク?おかずです笑

ああ、そして今度はお肉が余ってしまったので、キャベツバージョンも作りました^m^フフ


『たこ焼きの具巻きとんカツ』

たこ焼きの具巻きとんカツ♪横

<材料>一口カツサイズ10個程度

豚肉ももスライス 300g(袋には200gと書いてましたが薄目に衣をつけてできました)
たこ焼きの具(タコは除く)適量
 キャベツ みじん切り
 ネギ 小口切り
 天かす 
 アミエビ(桜エビ)←いつも入れる紅ショウガの代わりに入れてみたけど美味しかったです♪
 
パン粉ミックス『レンジでチンして豚こまとんカツ』1袋
サラダ油 大さじ2

<作り方>

1.適当な大きさに広げた肉にたこ焼きの具をティースプーン山盛り1~2杯程度を載せて巻く。長細い肉の時は、端を真ん中に持っていってから巻くと巻きやすいです。

たこ焼きの具巻きとんカツ 手順

2.ビニール袋にパン粉ミックスとサラダ油大さじ2杯を入れ振り混ぜてパン粉と油をしっかりなじませ、肉に押し付けながら平たく形作る。

たこ焼きの具巻きとんカツ 手順2

3.キッチンペーパーを敷いた皿に3個ずつ並べて、ふんわりとラップをして、600wのレンジで2分加熱する。

たこ焼きの具巻きとんカツ 手順3

4.できあがったら、すぐにラップをはずす。

たこ焼きの具巻きとんカツ 手順4

ソースかつにすると個人的にめちゃうまなので、こちらも紹介^^b

『たこ焼きの具巻きソースかつ♪』

たこ焼きの具巻きソースとんカツ♪

上のレシピで出来上がりすぐにウスターソースを入れた器に上下浸して、全体に絡まったらすぐに取り出す。

そして、たこ焼きの具が肉300gに対して余ってしまったので^^;

残りはキャベツの千切りを入れました~

『キャベツ巻とんカツ♪』

キャベツ巻きとんカツ♪

千切りが長いと巻きにくいので短めの千切りか、荒みじん切りにすると巻きやすいです。

下味をつけてないので、出来上がり後ソースをからめて食べるとおいしいです♥

私はパッドを使いましたが、ビニール袋だけで仕上げると、後片付けも楽ちんほんといいですね~!!

レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

福岡に住む、娘の病院友達が、名古屋から笑「ういろうときしめん」を送ってくれました♥

ういろうきしめんRママからの贈り物

ういろうを天ぷらにするとおいしいから、ぜひ食べてみて!!

とのことなので今度やってみます♪

ありがとう~Rちゃんママ♥

私はういろうそのままでも好きなので、とりあえずつまんでみたら、以前より美味しい感じ!

少し固くなってから天ぷらにした方が作りやすいかな?という印象なので、ちょっと待ってね☆


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/29(金) 11:44:53|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<私は元気です*\(^o^)/* | ホーム | 現状報告☆>>

コメント

これ、やはりモニターさんのブログで拝見して、便利そうだから買ってみたいと思ったのだけど、近所のスーパーで見つからないのです。
もう販売されてるんですよね。
フランスに戻る前に絶対ゲットしたい。
ういろうのてんぷら?
外はパリッと中はもっちり?
全く想像がつかない。
報告待ってます!
  1. 2013/03/31(日) 17:57:19 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

タヌ子さま♪

コメントありがとうございます(≧∇≦)ういろうの天ぷらまだやってませんがそろそろやらなくては汗
アイフォンとうとう手に入って、便利ですね!ラインも始めました!また脱線しそうです(*^◯^*)
  1. 2013/04/02(火) 15:08:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

ゆみぴいちゃん久しぶり~♪

この商品、ブロ友のみんなが紹介していて
私も気になっているのですが
やっぱり便利ですね~!!
見た目もサクッとしていて、美味しそう♪
ダイエットしなきゃいけないし(笑)
やっぱり買おう!!(笑)

ポチっ!!おうえーん*
  1. 2013/04/07(日) 10:49:36 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん。おはようございます。お久しぶりです。仕事が忙しくてなかなか訪問できなくて申し訳ございません。ゆみぴいさんもお忙しいみたいですね。

キャベツまきとんかつ、春キャベツでしたらさらに美味しそうだし、たこ焼きの材料でソースかつも美味しそうで一度やってみたいです。

ライブもいよいよで二週間切りましたね。
メンバーもリハ頑張ってたみたいです。
イカ天出身のバンドのメンバーがたくさん参加してるから再会できてうれしい顔ぶれです。イカ天同窓会みたいです。
1ステージ目でRABBITのドラマーとマムチさん、A-CHIEFのボーカル、2ステージ目でRABBITのメンバーとマムチさん、もう1人ギタリストで演るそうです。RABBITは中学時代から好きでよくライブ行ってました。ボーカルはイケメンでかっこいいですね。
私が大好きで昔よくコピーしてた70、80Sハードロックのカバーをするから楽しみでいっぱいです。
  1. 2013/04/10(水) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集]

マムチ様♪

コメントありがとうございます!
お元気そうでよかったです♪
なかなか訪問できずごめんなさい☆
また遊びに行きますね!
  1. 2013/04/21(日) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ストロベリーアンドラズベリー様♪

コメントありがとうございます!
ライブなど色々楽しそうで何よりです♪私もなかなか訪問できずすみません☆
また遊びに行きますね
  1. 2013/04/21(日) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

はじめまして~。m(_ _)m 「レンジで揚げ物」系は使ったことなくて。揚げ物って油の準備から処理から面倒なんですよね…。参考にさせて頂きますm(_ _)m
  1. 2013/04/28(日) 17:11:21 |
  2. URL |
  3. ねむねこ #-
  4. [ 編集]

ねむねこさま♪

お返事、かなり遅くなりすみません☆
すっかり見落としてしまっていました!!

参考にしていただければ光栄です♪
ありがとうございます♥

私も面倒な時使ってま~す^^
  1. 2013/08/06(火) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1415-a9310154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
