スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現状報告☆

久しぶりの投稿です。現状報告です☆

月命日用(3月)先生からのお花

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

亡き娘の卒業式に出、弟に娘が生まれ、息子と父のお誕生日を迎え、帰省して一緒にお祝いをしてきました^^♪

娘は中学生にはなれなかったけれど、充実した子供時代を満喫できて、

お友達や先生方には、いつまでも「笑顔でやさしいさきちゃん」として思い出が残り、

残された行事、卒業式も人数に入れてもらえて、名前も読んでもらえて、

なんと幸せな人生だったのでしょう!!

生まれてから3度の手術、数えきれない入院はしてきたけれど、

それと引き換えに?私を含めたくさんの人からの愛情を受けて育ち、

感謝することを自然に覚えていきました。

健常児なら経験することが経験できなかった、しづらかったこともあるけれど、

健常児なら経験しないことを経験し、

私はできる限りの経験、体験をさせてあげようとした。

生きているだけでいいと思えたし、(生きていくなら少しはやれることを伸ばしていこうとは思ったけど)

いつこの世を去っても後悔しないようにと、多分ほかの母親より意識して育ててきたと思う。

だからそのあたりの後悔はないです。(前にも書いたかもしれませんが)


このお花は、卒業式前に担任の先生と支援学級の先生方4人が最後にいらっしゃった時に持って来てくださったお花です。

月命日用 先生からのお花

最近知ったという、遠い親戚の方からのお供えもいただきました。

羊羹好きな息子が喜んで食べています^^

せんべい(甘いタイプの)も美味しい!と喜んでます。

親戚からのお供え

皆さんお心遣いありがとうございました!!


娘も小学校卒業したし、私もそろそろ休んでばかりもいられないかな~と思いつつなかなかですが、

のらりくらりと、楽しいことを考えていこうと思えるあたり、

パパりんが働いて生活していくだけの収入を得てくれているからだな~

と改めて毎日思っています。


パパりんの不整脈も、現状問題ないようです。

若い時に激しい運動をしていた人に見られるそうで、

学生の時、陸上の短距離をやっていたそうなので、そのせいかな?と言ってます。

が、私の目からはやはり不摂生がかなりの原因だと思うわ。


とりあえず、治療も薬も今のところ必要なさそうでその辺は安心しました。


息子もいよいよ中3。

希望の高校に入れるように勉強嫌いの息子も少しは頑張るつもりみたいなので、

応援したいと思います。


勉強態度を見ていると、キーッとなってしまう私ですが、

ま、本人言ってるけど、やろうとしてるだけましかな?^m^

そう思うことにします。

息子にはなかなか生きているだけでいいとは思いづらいのですが、

そう言ってもらえることがどれだけ幸せかと思うので、

なるべくありのままの息子を認めて行こうとは思っています。



今年度はスパイス大使に応募しなかったので、モニター記事は少なくなるかもしれませんが、

レシピ、またボチボチ書きますネ^^

気になったモニターには応募しようかなと考えています。

無理なく、マイペースにしかできない私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします♥


ちょこっとニュース~♪

そうそう。タロットカードも習ってきました。

逆位置を読まない読み方で、おそらく正位置のみの意味で占うやり方です。

簡単なものなら占えるようになりましたよ^m^♪

占星術も習えば?と言われて、少しその気になりましたが、まだ考え中です。


娘のお友達が相次いでお引越しになるというので、

うちでパステルを一緒に描きました。

写真撮るの忘れたのが残念ですが、額に入れてあげるととても喜んでもらえてよかったです♪

そして女の子は占い好きですね^m^

オラクルカード、タロットカードやってほしいというのでやってあげました。

やっぱり女の子はかわいいナア♪

息子はこんなやってやって!とか言わないし、

世話して世話してって感じですので。。

楽しいことをするのは女同士に限る!ってことでしょうかww

パパりんもその辺微妙なんで。

ではまた~


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/26(火) 12:00:37|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たこ焼きの具巻きとんカツ&ソースカツver.&キャベツ巻きとんカツ♪ | ホーム | 生活クラブ生協地区総会&豚肉試食会♪開催しました^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1414-5fd4f3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
