スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活クラブ生協地区総会&豚肉試食会♪開催しました^^

3月5日(火)、男女参画センター(デュオ)にて、生活クラブ生協地区総会&豚肉試食会を開催しました♪

今回は地区内の組合員さん向けなので、ほかの地区や入っていないお友達を誘うことができず残念でしたが、とても楽しく美味しく過ごすことができました♥

地区イベント、開催準備が少し大変と言えば大変ですが、やってみればとっても楽しいです^m^♪

まだ参加されたことがない組合員さん、地区総会以外のイベントには組合員さん以外でも参加できますので、みなさん参加してくれると委員一同と~っても嬉しいです♥

生活クラブ地区総会20130305 メニュー

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

地区総会とは、一年やってきた活動や予算の使い方などの説明をする会合です。。

あとは、生協での新しい取り組みや変わったことの説明とか・・かな?

あとは、交流会です^^

今年度は豚肉の生産者が変わったので、新しい豚肉を知ってもらおうということで、豚肉の試食を。

肉の旨みが分かるように、豚しゃぶをしました^^

生活クラブ地区総会20130305様子

ポン酢とごまだれを用意して、

これを混ぜたら美味しい!という声があって試してみると、ほんとにおいしかったです♥

どちらも主張が強いので、合わせるとマイルドになって食べやすくなります♪♪

目からうろこのポン酢ごまだれでした!!^^b

豚しゃぶにはもやし、にんじん、豆腐、えのきだけ、しいたけ、うどんを。

粗挽きソーセージは冷凍だったのでお湯でボイルを。

ごはんのお供に白菜のつけもの。これがめちゃうまでした♥

おやつに、桜餅と中にクリームとイチゴが入っているイチゴ大福のようなもの・・

お持ち帰り用に、まぐろ油漬け。

生活クラブ地区総会20130305 様子2


デザートには、もうひとつ。

前回好評だった卵パンで作るティラミスのチョコケーキバージョンを作りました♪

チョコスプレッドと生クリームを使った簡単チョコケーキです♪

生活クラブ地区総会20130305 たまごパンdeチョコレートケーキ♪

コーヒーと一緒にいただきました♥

次年度もいろんな企画していきますので、皆様のお越しをお待ちしていま~す♪♪

ちょこっとニュース~♪

随分あったかくなりました♪

黄砂も花粉もPM2.5もやってきているようで、大阪市内の方が霧がかかったようになっていています。

目に見えない空気が汚れるのは大反対です!!

中国さん、国境の空中には壁がないので、なんとかしてくださ~~~い!!


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/09(土) 23:52:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現状報告☆ | ホーム | 『子供が喜ぶママ弁当』クッキング♪開催しました^^>>

コメント

豚しゃぶ

ゆみぴいさん。こんにちは。あたたかくなりましたが、今日は風がきつくて雨ですよ
黄砂に有害物質も飛んでくるし、やっかいですね。

生協協会で豚肉の試食会をされたのですか~試食会でいいお肉食べれたらいいですね。

私もGWに神戸メリケンパークで神戸まつりのイベントでフラワーロードで神戸牛ね試食会や神戸牛ステーキが1000円前後で食べられるから毎年行ってました。お手頃で神戸牛がおいしく食べられるのはラッキーだし、楽しめました。淡路たまねぎ焼きもついてました。

今年もあったら行きたいです。

豚しゃぶ、いちご大福は大好きです。

パンとマスカルポーネチーズとコーヒーでティラミスが作れるのですね
  1. 2013/03/10(日) 14:47:29 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集]

ストロベリーアンドラズベリーさま♪

いつもコメントくださりありがとう!!
なかなか返事が遅くてごめんなさい☆

> ゆみぴいさん。こんにちは。あたたかくなりましたが、今日は風がきつくて雨ですよ
> 黄砂に有害物質も飛んでくるし、やっかいですね。

ホント厄介ですよね。
最近慣れてしまって、マスクも厳戒にはしなくなりました(;^ω^)
が、気をつけなきゃです☆
>
> 生協協会で豚肉の試食会をされたのですか~試食会でいいお肉食べれたらいいですね。

委員でよかったと思える瞬間です笑
>
> 私もGWに神戸メリケンパークで神戸まつりのイベントでフラワーロードで神戸牛ね試食会や神戸牛ステーキが1000円前後で食べられるから毎年行ってました。お手頃で神戸牛がおいしく食べられるのはラッキーだし、楽しめました。淡路たまねぎ焼きもついてました。
>
神戸まつり、学生の時バイトしたことありますが、試食とかもあったんですね~
今度は遊びに行ってみたいです♥

> 今年もあったら行きたいです。
>
> 豚しゃぶ、いちご大福は大好きです。
>
> パンとマスカルポーネチーズとコーヒーでティラミスが作れるのですね

パンというか、卵パンというビスケットのようなお菓子があるのですが、それで作っています。
牛乳にくぐらせたあと、並べてクリームを載せて・・っていう感じです。

なかなか美味ですよ♪
  1. 2013/03/26(火) 12:04:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1413-b8706e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
