スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささ身のひらき☆しそ梅ソテー&粒マスタードソテー♪&お花ありがとうございます~

スパイス大使の任期も2月いっぱいまで。

レシピブログ様、毎月色んなスパイスを送っていただき、本当にありがとうございました!!
使ってみたいスパイス、不得手なスパイス、お手軽なクッキングスパイス・・と本当にたくさんのスパイスをいただきました♥

自分が大好きなスパイスはもちろん、今まであまり使っていなかったスパイスも、少しずつ使いこなせるようになってきたように感じます。

2月はバジル、オレガノ、練りスパイスしそ梅の3種類。

これを使ったおうちパーティ料理がテーマです^^

ほんの少しずつしかレシピ投稿できませんでしたが、これからも色々使いこなして行きたいです。

梅肉のチューブというのがありましたが、今回はシソ入り^^♪

ささみのひらき★しそ梅ソテー&粒マスタードソテー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のスパイスは、バジル、オレガノ、しそ梅の3種類♪

シーフードマリネと魚のハーブソテーのクッキングスパイスも入れてくれていました♥

レシピブログ バジルオレガノしそ梅

「ささ身のひらき☆しそ梅ソテー♪」

ささ身のひらきしそ梅ソテー♪

<材料> 1人分

鶏ささみ肉 1枚
塩こしょう 適量
ハウス しそ梅 小さじ1
片栗粉

調理用油 適量(少し多めで揚げ焼きする感じ)

<作り方> 

1.ささ身の丸みのある側の真ん中に切れ目入れて観音開きにする。重なった部分は包丁で切れ目を入れておく。

2.1に塩こしょうをまんべんなくふり、片面にしそ梅を塗る。片栗粉をまぶして、油を入れて熱したフライパンで塗っていない方を下面にして焼き色を付け、裏返して蓋をして焼く。

3.再度裏返し、火を強めて水分をとばしてから取り出す。(とろけるチーズをのせてもよい。その際蓋をしてチーズがとろけたらO.K.)

☆少し斜めに切り分けて、お皿にのせて出すと、取り分けて食べやすいです。

一緒に、粒マスタードバージョンも作りました。

しそ梅をマスタードに代えるだけです^^

ささ身のひらき粒マスタードソテー♪

余ったものは翌日の息子弁当に使いました^^b

中学息子弁当ささ身のひらき粒マスタードソテー

塩こしょう、味が濃いのお好きな方は大目にふってください。

それでも味がうすければ、

召し上がるときに、しそ梅、粒マスタードをちょっぴりつけていただくとおいしいです♪

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

2月の月命日として担任の先生からいただいたお花です。

もうすぐ卒業式です。が、先生いつでも娘に会いに来てくださいネ^^負担でなければですがww

先生から娘へのお花 2月月命日 

毎月毎月、お花を持って来ていただき、行事には色々考えてくださり、本当にありがとうございました。

娘は幸せものです!!

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/28(木) 16:13:52|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オレガノでちょっぴり本格風味☆鶏肉野菜の甘酢炒め♪&バジル風味の蓮根炒め♪&中学男子弁当~ | ホーム | バジル風味のはんぺんクリチーボール♪&パステル画『ハート』ありがとう~>>

コメント

ゆみぴいさん。こんばんは。ご家族のこといろいろ大変ですが、そんなとき前向きなゆみぴいさんを私も見習います。

ささみひらきのしそ梅ソテー、マスタードソテー、シーフードマリネ美味しそうですね~ささみのソテーは大好きです。

  1. 2013/03/03(日) 04:24:24 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集]

ストロベリーアンドラズベリーさま♪

いつもコメントありがとうございます♪

ほんとに家族、色々あります~^^;
時にはネガティブにもなりますが、基本前向きになりたい私ですね笑

ささ身、ヘルシーでいいですよね♪
  1. 2013/03/10(日) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1410-07948241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
