スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜嫌いなお子様に・・野菜たっぷり☆大豆入り煮込みハンバーグ♪&お弁当~パステル画『ハート』2枚

久しぶりに煮込みハンバーグを作りました。

先日実家に帰ったときに、母がハンバーグに大豆を入れていたので、

そこんとこちょっと真似っこしてみました^m^エヘ♥

野菜たっぷりのトマトソースで煮込んでいます。

野菜たっぷり♥大豆入り煮込みハンバーグ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

ちゃんとレシピ書きとめてなかったので、簡単な作り方だけ・・

大豆嫌い、セロリ嫌い、トマト嫌いにも大丈夫!!笑

「野菜たっぷり♥大豆入り煮込みハンバーグ♪」

野菜たっぷり☆大豆入り煮込みハンバーグ♪横

肉はどうしようか少し悩みましたが、定番の牛豚合いびき肉使用。

卵、パン粉、玉ねぎと大豆のみじん切り、塩、こしょうでよく混ぜ合わせて俵型に形作る。

ソースは、トマト、玉ねぎ薄切り、セロリみじん切り、マッシュルーム薄切り、オレガノ、固形ブイヨンスープの素、ケチャップ、塩、こしょう。

両面焼き色を付けて一旦取り出し、ソースを作って戻して煮込む。

そんな感じです。

お弁当にミニサイズを作って残しておきました♪

息子弁当20130204

お昼に作った焼きそばも~ww

夜に作った代わりポテトサラダも入れてます^^b

朝からはソーセージ焼いただけ・・かな?ハハハ

今日は冷食使わずすみました。よかったよかった。 

ちょこっとニュース~♪

パステルで今、絵を描く練習中です^^♪

ハートのイラストを描いてみました。

いかがでしょう??

『ハート』 天使が奏でる音

パステル画 ハート 音を出す天使

『ハート』 虹線&星

パステル画 ハート 虹線&星


FBで載せたら、あったかい感じがする♥と嬉しいお声が・・

こんな感じでボチボチやっていきたいと思います♪


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/04(月) 14:37:07|
  2. 料理 ハンバーグ ミートボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バレンタイン&ホワイトデーいかが?バニラミント香る☆ホワイトチョコマフィン♪ | ホーム | 2013年の抱負♪&お花ありがとうございます!!>>

コメント

騙しだまし使っていたパソコンがとうとう故障し、最近購入した途端ウイルスにやられて、本当にご無沙汰をしていました。
またブログを観せてもらいますね。
  1. 2013/02/06(水) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

大豆は水煮を使ってるんですよね。
以前大豆ミートを混ぜてハンバーグを作ったことがありますが、みじん切りにすれば何も高い大豆ミートを買う必要もありませんよね。
  1. 2013/02/06(水) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん。こんばんは。お久しぶりです。
大豆アンド野菜いりの煮込みハンバーグ、野菜嫌いのかたでも食べれるし、ヘルシーで栄養満点でいいですね~
私は週末仕事の疲れがどっと出て倒れ、熱が出て仕事休んでしまったが、今は熱は下がり、インフルじゃなくてよかったです。
今日、明日久しぶりのお休みだからウィンドウショッピングに行ってきます。
今日のディナーは牛すじのペペロンチーノのミックスハーブ味でした。
  1. 2013/02/11(月) 04:03:28 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

> 騙しだまし使っていたパソコンがとうとう故障し、最近購入した途端ウイルスにやられて、本当にご無沙汰をしていました。
> またブログを観せてもらいますね。

コメントありがとうございます♪
また色々近況などおしゃべりしたいですネ!!
最近ブログ更新滞っていますが、時々来てもらえると嬉しいです♥
  1. 2013/02/11(月) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 大豆は水煮を使ってるんですよね。
> 以前大豆ミートを混ぜてハンバーグを作ったことがありますが、みじん切りにすれば何も高い大豆ミートを買う必要もありませんよね。

はい。水煮です。書かないとですね^^;
そちらには大豆ミートというものがあるんですね~
そしてお高いのですね☆
水煮潰せば代用できそうです♥

また遊びに行かせてもらいます。ご無沙汰していてすみません☆
  1. 2013/02/11(月) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ストロベリーアンドラズベリーさま♪

> ゆみぴいさん。こんばんは。お久しぶりです。
> 大豆アンド野菜いりの煮込みハンバーグ、野菜嫌いのかたでも食べれるし、ヘルシーで栄養満点でいいですね~

息子が豆が得意でないのですが、これはしっかり食べてくれました♪
大成功です♪

> 私は週末仕事の疲れがどっと出て倒れ、熱が出て仕事休んでしまったが、今は熱は下がり、インフルじゃなくてよかったです。

インフルじゃなくてよかったですね~☆
やはり怖いですものね~!!
熱も下がったようでよかったです♪
しっかり休んで英気を養ってください。

> 今日、明日久しぶりのお休みだからウィンドウショッピングに行ってきます。
> 今日のディナーは牛すじのペペロンチーノのミックスハーブ味でした。

ウィンドウショッピング、いいですね♪
私は最近はもっぱらネットショッピングですわww
梅田行ったときとかついでにのぞきますが♪♪
牛すじのペペロンチーノ、ミックスハーブ味、いいですね♪
牛すじ、関西では大人気ですよねwwおいしそうです♥

また遊びに行かせていただきますネ~!!
  1. 2013/02/11(月) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1406-0caca0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
